レス  No: 1893 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/08/31 Sat 00:53:07

>>攻さんへ
>分かりません・・・
mixwaverのバージョンを書いていただけませんか?
そうすれば分かる可能性がありますので
よろしくお願いします(ペコリ


分かりません・・・  Follow: 1894 / No: 1892 [返信][削除]

 投稿者:  02/08/30 Fri 18:31:59

スコアランクをオンにしたのに、一度ゲームを終了させると
スコアランクがオフになってしまいます。
他にもフルスクリーンをウィンドウにしたいのに出来ません。
どうすればいいでしょうか。


はじめまして  No: 1891 [返信][削除]

 投稿者:きせー  02/08/28 Wed 14:42:38

はじめまして、BMからかなり遠ざかっていたのですが、ひさびさにいろいろとHPを回ってみてここにたどりつきました。MIXWAVERをDLさせていただきありがとうございました。いろいろと試させていただこうと思います。感謝☆


Re: 恐らく  Prev: 1876 / No: 1890 [返信][削除]

 投稿者:D  02/08/26 Mon 21:14:18

> BMSをDLした際にテキストが同梱してあった場合はそのテキストを読んでみて下さい。
> 無かった場合はDLしたサイトの説明とかを読んでみて下さい。
わざわざ返信有り難う御座います。
なんとか頑張ってみようと思います。
返信遅くなって申し訳ありませんでした。


Re: 質問!!  Prev: 1888 / No: 1889 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/08/26 Mon 21:11:42

> ダウンロードした後、LHAユーティリィーを使用して解凍したのですが、MixWaverが起動しません。考えられる原因は何でしょうか?

エラーメッセージとか出ましたか?
出たならそれを書いて下さい。
詳しい状況を書いてくれない限り誰も答えられませんので...

http://mrubeat.s4.xrea.com/


質問!!  Follow: 1889 / No: 1888 [返信][削除]

 投稿者:yui  02/08/26 Mon 17:52:06

ダウンロードした後、LHAユーティリィーを使用して解凍したのですが、MixWaverが起動しません。考えられる原因は何でしょうか?


レス〜  No: 1887 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/08/24 Sat 23:17:20

>>yukiさんへ
>普通に解凍して、実行したところ実行中ではあるんですが、応答しません。
えっと、どういう画面で応答してませんか?
それで対応が変わりますので・・・


>>simiさんへ
>オプションで変更してもなんか文字がいっぱい出てきてしまいます。
その文字をいくつか書いていただけると
こちらとしても応対がしやすいのですが
お手数ですがその文字を書いていただけません?

ではまた〜


Re: BGAが  Prev: 1885 / No: 1886 [返信][削除]

 投稿者:MK4  02/08/23 Fri 23:54:20

> BGAが出ません。
> オプションで変更してもなんか文字がいっぱい出てきてしまいます。
> どうすればいいんですか?

それはきっと画が用意されて無いか、必要なファイルが無いからだと思われます。
フォルダ内にちゃんとBMPなりJPGなりの画像は用意されてますか?
(ちなみにもしJPGならなんかファイルが必要だと思います。)
もし画も用意されてる、JPGで使用可能になるファイルも用意されてる、
にも拘らず絵が出ない場合は画像のファイル名とBMSデータの名前の一致確認をしてみてください。
僕もまだまだ素人さんなので間違ってる可能性があります。
他の方の意見を優先して聞いてください。


BGAが  Follow: 1886 / No: 1885 [返信][削除]

 投稿者:simi  02/08/23 Fri 20:12:29

BGAが出ません。
オプションで変更してもなんか文字がいっぱい出てきてしまいます。
どうすればいいんですか?


Re: MWIIの  Prev: 1883 / No: 1884 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/08/22 Thu 21:59:31

> 要望ですができればハイスピードに×2.5や×3.5が欲しいです。
> 大体2〜4でプレイしているので中間スピードが欲しいかなと思っていたので。

多分そのためにハイスピードFREEってのがあります。
これではダメでしょうか...?

http://mrubeat.s4.xrea.com/


MWIIの  Follow: 1884 / No: 1883 [返信][削除]

 投稿者:Tkc  02/08/22 Thu 02:34:39

要望ですができればハイスピードに×2.5や×3.5が欲しいです。
大体2〜4でプレイしているので中間スピードが欲しいかなと思っていたので。
IIに移行するにあたって導入してもらえると嬉しいです。


動かないんですが・・・。  No: 1882 [返信][削除]

 投稿者:yuki  02/08/19 Mon 12:30:05

mixwaverをダウンロードしたんですが、
普通に解凍して、実行したところ実行中ではあるんですが、応答しません。

どうしたらいいんでしょうか?

お手数ですがよろしくお願いします。


しまった  No: 1881 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/08/19 Mon 09:40:41

自分のことを描くのを忘れてた

僕は、とりあえず何もないところでミスった場合でもコンボが切れるのは
なかなかの緊張感ですが、これは選択で選べると楽しいかもです

配置の色が後ろと同化っぽくなっているので、できれば従来のverの色のほうが
良いかと・・・

スコアランクは僕はこのままでもいいかと思います
が、やはり厳しすぎるとの声もありますので
なんとも言えないですが・・・

ではまた〜


う〜ん・・・  No: 1880 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/08/19 Mon 09:16:19

スコアランクについては色んな意見がでてる・・・
逆に従来のものでは優しすぎる感じもあるんですよね・・・
厳しすぎると言う意見もあるし・・・
上記の真ん中にすると変になりそうだし・・・
難しいですね〜


MIX WAVER][  No: 1879 [返信][削除]

 投稿者:tmy-ago  02/08/18 Sun 21:26:44

スコアランクが厳しすぎる(渡来のものに比べて)ので、正式なものでは修正したほうがいいと思います。


Re: テスト版は体験版と違う  Prev: 1874 / No: 1878 [返信][削除]

 投稿者:Anri  02/08/16 Fri 06:50:28

な、何様ですか…

へりくだり過ぎも問題ですが、要望も仕方ってものがあるかと思いますが…


ふと、思い出したのですが  No: 1877 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/08/14 Wed 22:39:16

ハイスピードが速いという意見がありましたが、以前に韓国側のサイトで
・MixWaver][の標準速度はMixWaverの1.5倍
というのを見ました。
つまり、MW2は「元々速い」と言うのが結論のようです。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


恐らく  No: 1876 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/08/13 Tue 23:36:24

えーっとDさんの場合は旧Verを落としても症状は変わらないと思います。
察するにそのBMSは
・共通音源(MusicBox等)BMS
・差分BMS(別に本体データが存在する)
・譜面BMS(最初から音が用意されていない)
のいずれかです。
BMSをDLした際にテキストが同梱してあった場合はそのテキストを読んでみて下さい。
無かった場合はDLしたサイトの説明とかを読んでみて下さい。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


Re: 音が出ません。  Prev: 1873 / No: 1875 [返信][削除]

 投稿者:D  02/08/13 Tue 12:19:37

返信感謝します。
教えて頂いたホームページ行って見たのですが、難しくて
良く解りませんでした。すみません、、、。
> 確認事項
> ・音量は0になっていないか
> ・スピーカの電源は入っているか
> ・他のアプリでは音が鳴っているか
> ・DirectX系のアプリで音は鳴るか
> ・音を出すためのファイル(WAVファイル)は存在するか

ボリューム最大にしても、ダウンロードしなおしてもダメでした。
良く見るとWAVファイルが無いみたいなんです。
この本体が一番かっこよさそうなんでできれば、
これを使いたいのですが、最悪の場合、初期のものを使ってみようと思います。
前にこの本体を使っていた事があったのですが、
たまに音の出ないBMSはあったのですが、、、。
WAVファイルが気になります。
宜しければご教授お願いします。


テスト版は体験版と違う  Follow: 1878 / No: 1874 [返信][削除]

 投稿者:メイ  02/08/13 Tue 10:18:31

のは、十分承知しているのですが、これは、本当にわがままな発言です。
MXUをプレイしてみたんですが、ダウンロードページにも書いてあるように
日本語には対応してないとありますが、せめて曲名だけは、日本語に対応して欲しいです。

自分でも、何を書いているんだろうと思いつつも、意見を述べさせていただきました。
自分勝手な発言及び、気分を害された方すみませんでした。


Re: 音が出ません。  Follow: 1875 / Prev: 1872 / No: 1873 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/08/13 Tue 00:26:25

> なぜかどのBMSでも音が出なくて泣きそうです。。。
> 何か必要なものがあるのでしょうか?

確認事項
・音量は0になっていないか
・スピーカの電源は入っているか
・他のアプリでは音が鳴っているか
・DirectX系のアプリで音は鳴るか
・音を出すためのファイル(WAVファイル)は存在するか

以上を確認して下さい。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


音が出ません。  Follow: 1873 / No: 1872 [返信][削除]

 投稿者:D  02/08/12 Mon 20:47:35

なぜかどのBMSでも音が出なくて泣きそうです。。。
何か必要なものがあるのでしょうか?


スコアランクについて  No: 1871 [返信][削除]

 投稿者:MK4  02/08/11 Sun 13:51:49

誰もこんな要望持ってないのかもしれませんが…
スコアランクは1.5cまでのもので
- AUTO EFFECT, IGNORE MISS, IGNORE COOLを使う
- TEMPOを変える
で使用不可になってますが、この二つについてはMW][で
使用可能にしてほしいと思います。
勿論新しいスコアランクファイル(?)には上記のオプションを使用した事を
記入して他のスコアランクと差別化して欲しいと思います。
TEMPO変えたりしてよく遊ぶので…


MW][の標準スキン  No: 1870 [返信][削除]

 投稿者:hita  02/08/10 Sat 22:32:09

すいません。下のは間違ってしまいました。

標準スキンのオブジェの色がとても見辛いので改善してくれると嬉しいです。


MW[  No: 1869 [返信][削除]

 投稿者:hita  02/08/10 Sat 22:30:25


MW2について  No: 1868 [返信][削除]

 投稿者:akira  02/08/10 Sat 10:23:11

はじめまして。
MW2について少しだけ提案です。

・まずBGAの位置をもうすこし左寄りにしたほうが見やすいと思います。
・GREATやGOODがでると後ろの落ちてくる鍵盤が非常に見ずらい。(特に7LINE時)
 鍵盤の色をもう少し見やすくしたほうがいいと思います。
・あと残り時間表示ですが今までどうり個人的には%表示のほうがわかりやすくていいです。

いまのところこんなもんでしょうか。
正式版制作の参考になればいいなと思っています。
では、正式版リリースにむけてがんばってください。


初心者だからといって・・・  No: 1867 [返信][削除]

 投稿者:ティーモン  02/08/09 Fri 08:16:27

初心者だからといっていろんなことを教えてもらおうとするのはよくありません。
曲をいれる方法などはBMの基本ですし、普通に調べればのっています。
調べてもわからないようなら聞いたら堂ですか?
MWについてはここでいいと思います。


テスト版、なのですよ…  No: 1866 [返信][削除]

 投稿者:Nemu  02/08/09 Fri 02:36:03

スクラッチの位置は、曲を選ぶ画面で、F2を押すと出るSTYLE OPSIONのメニューの[EFFPOS]を変更すれば出来ますよ。


再び気づいたこと  No: 1865 [返信][削除]

 投稿者:nano  02/08/09 Fri 01:06:07

どうやらjpegを表示できないみたいです。
…もちろんプラグイン入れてますよ。


久々に起動させてみたのですが  No: 1864 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/08/09 Fri 01:02:24

>>1860 ティーモンさん
いや、それは突っ込んでも仕方ないような...
色んな曲をプレイするほどデータがデカくなるのは仕方ないことだし...

>>1858 ちはるさん
既に下に解答がありますが、「エラーが出て」というならエラー内容を教えて下さい。
あと、開くといっても「書庫を開く」段階なのか、「プレイヤーを起動する」段階なのかが全然分かりません。
そこのところの説明もお願いします。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


Re: バグ  Prev: 1861 / No: 1863 [返信][削除]

 投稿者:霜霧 霞  02/08/09 Fri 00:29:10

> > これは結構重要かもしれません。
> > コンボが空打ちMISSでも、コンボが切れます。
> ↑これってシステムかオプションでちゃんと設定できます
オプションにそんな項目無いと思いますが・・・
多分IGMISSの事を言ってるのだと・・・・・

空打ちMISSでコンボ切れるのは確かに困ります。修正お願いします


Re: 質問  Prev: 1858 / No: 1862 [返信][削除]

 投稿者:霜霧 霞  02/08/09 Fri 00:23:55

> MIX WAVEを開こうと思ってもエラーが出て開けません。どうしたらよいのでしょうか。
エラー内容が出るはずなんですね・・・・・
書いていただかないと的確な対処法を教える事が出来ません


Re: バグ  Follow: 1863 / Prev: 1847 / No: 1861 [返信][削除]

 投稿者:ティーモン  02/08/08 Thu 22:01:51

> これは結構重要かもしれません。
> コンボが空打ちMISSでも、コンボが切れます。
↑これってシステムかオプションでちゃんと設定できます


スコアファイル  No: 1860 [返信][削除]

 投稿者:ティーモン  02/08/08 Thu 22:00:35

もちろん1.5の話です。

僕はスコアファイルをMW FOLDERに設定しているんですが・・・
どんどんファイルの中にたまってきています。
ファイルが重くなってPCに悪影響じゃありませんかねぇ?


Re: 質問  Prev: 1858 / No: 1859 [返信][削除]

 投稿者:ティーモン  02/08/08 Thu 21:59:03

> MIX WAVEを開こうと思ってもエラーが出て開けません。どうしたらよいのでしょうか。
それは簡単!もう一回DLしましょう〜
それかMIXWAVER本体を他のファイルといっしょの場所ではなくなったとかでは?
一度DLしておいたところから動かすと自分も同じ症状がおこります。
ようするにそこから動かさないでおきましょう!一回DLしなおしてください


質問  Follow: 1859 / No: 1858 [返信][削除]

 投稿者:ちはる  02/08/08 Thu 19:55:11

MIX WAVEを開こうと思ってもエラーが出て開けません。どうしたらよいのでしょうか。


Re: おかしい  Prev: 1856 / No: 1857 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/08/08 Thu 10:50:16

> なんかクリアしてもスコアに追加されません。1.5です。
> どうなっているんでしょうか?

GAUGE LEVELがNORMAL以外になっている。
TEMPOがNORMAL以外になっている。
ランクFだ。
など、まあオプション項目の設定によってスコア記録が阻止されている可能性があるのでチェックをば。

>>1853 ティーモンさん
字が小さい、というのはリスト表の事ではないでしょうか。
私も少し小さいとは思いました。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


おかしい  Follow: 1857 / No: 1856 [返信][削除]

 投稿者:ティーモン  02/08/08 Thu 10:25:41

なんかクリアしてもスコアに追加されません。1.5です。
どうなっているんでしょうか?


Re: 質問です  Prev: 1854 / No: 1855 [返信][削除]

 投稿者:ティーモン  02/08/08 Thu 08:54:14

ようするにフルスクリーンからウインドウにかわたってことですよね?
それはSYSTEMで変えれます。というか説明書にのっているはずですが・・・


質問です  Follow: 1855 / No: 1854 [返信][削除]

 投稿者:kei  02/08/08 Thu 03:11:10

なぜかゲーム画面が全画面表示じゃなくなってしまいました。
さっきまでは出来ていたんですが・・・
普通のサイズではやりにくいので、戻す方法を知っている方、教えてください。


Re: MW2報告  Prev: 1849 / No: 1853 [返信][削除]

 投稿者:ティーモン  02/08/07 Wed 19:56:21

> ・下にもありましたが文字が小さいのは私も感じました、もう少し大きくなってくれると見やすいと思います。
上は自分も同意です。
>
> ・落ちてくるキーの色ですが、1.5cで入ってた光沢が無いキーの色を
> 追加した方が良いと思います、1.5cを愛用していたので今回の色は
> 少々やりづらい人も多いのでは??
めちゃくちゃやりにくいです。背景とまっちしちゃってやりにくいです。
> ・バグかもしれませんがプレイに影響は無いのでこちらに書きますが
> タイトル画像が表示されませんでした。
上は気のせいでしょう。うちはきちんと表示されました。


新たな問題かな・・・・  No: 1852 [返信][削除]

 投稿者:ティーモン  02/08/07 Wed 19:53:12

とりあえず下のは解決しました。
ところで1.5とβではだいぶ評価が違います。
ベータはずいぶんと判定が厳しいです。NORMALで1.5のHARDくらいの判定です。
少々判定がきついのでもう少し判定をやさしくしてはどうでしょうか?


Re: 何故に?  Prev: 1846 / No: 1851 [返信][削除]

 投稿者:ティーモン  02/08/07 Wed 18:50:27

それはソフトの問題ではなくWINの問題です。
多分ですのでいちよう聞いてみてください


β版について  No: 1850 [返信][削除]

 投稿者:ティーモン  02/08/07 Wed 18:48:49

えらー報告ではありません。
EFFECTキーを右側にもってくるにはどうしたらいいんでしょうか?
↑スクラッチのことです。
ついでにβ版ですので1.5シリーズではありません。


MW2報告  Follow: 1853 / No: 1849 [返信][削除]

 投稿者:Akira  02/08/07 Wed 14:59:33

MW2β版、早速やらせて頂きました。
バグといくつかの改善案がありますので以下にまとめます

・BGAが多いBMSをプレイした時に高い率でフリーズが起こる
↑Cranky氏のBMSで試して見ましたがBGAが多いと止まるみたいです。
正式版では是非修正をお願いします。

ここから改善案です。

・下にもありましたが文字が小さいのは私も感じました、もう少し大きくなってくれると見やすいと思います。

・落ちてくるキーの色ですが、1.5cで入ってた光沢が無いキーの色を
追加した方が良いと思います、1.5cを愛用していたので今回の色は
少々やりづらい人も多いのでは??

・ゲージの高さを少し長くした方が見やすくて良いと思います。
・バグかもしれませんがプレイに影響は無いのでこちらに書きますが
タイトル画像が表示されませんでした。

以上です、正式版のリリースが今から楽しみですね〜(^-^)


バグなのかなぁ、、、  No: 1848 [返信][削除]

 投稿者:Cyan-Blue  02/08/06 Tue 23:18:39

初登場です、Cyanと申します〜。
BMSプレーヤーは、友人に薦められてからMixWaverをずっと愛用しておりました。
今回、Uですが、、、見た目は凄くいいと思います。カッコいいです。
ですが、まだベータバージョンですし、やはりいくつかまだ直して欲しいところはありますね。
とくに、私の環境(OS-WinME CPU-デュロン700Mhz メモリ-512MB VRAM-16MB)では、Ver1.5cまではほとんど何の問題も無く動作してましたが、Uで曲をプレイすると、明らかにBPMが表示した数値よりズレます。
「1小節ごとに流すような背景音」が繋がらずに完全に途切れるくらいです。
BPMズレは音ゲーとしては致命傷だと思うので、もし私のマシンの環境のせいで無いとしたら、ぜひとも改善して頂きたいです。
日本語が表示されないのとかは、正式公開までに直ってていただければあまり問題ではないと思いますし、、U自体はすごくいいと思うので、BMSプレイヤーとしてちゃんと使えるように頑張って作って(修正して)くださいね〜。


バグ  No: 1847 [返信][削除]

 投稿者:あいうえお  02/08/05 Mon 19:24:22

これは結構重要かもしれません。
コンボが空打ちMISSでも、コンボが切れます。
Ver1.0で修正してください。

http://a-star.s10.xrea.com/


何故に?  No: 1846 [返信][削除]

 投稿者:K&K  02/08/05 Mon 18:08:03

MixWaver(MixWaver 1.5c)を起動してもタスクバーが
残ったまま消えないで(しかもブレと同時に点滅するし)ずっと
表示されています。(win98からXPに変えてから)
どうしたら出ないようにできますか?


レス  No: 1845 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/08/05 Mon 16:52:15

>>uuuuさんへ
>というわけでまだ落としていませ〜ん
このバージョンアップはどれのことを言ってるのでしょうか?
もし、MW2版のことを聞いているのであれば上書きはされません

>>ケンさんへ
>MixWaver 最新バージョンをダウンロードさせていただいたのですが、
>曲を入れる事ができません。どうするのでしょうか?
MW2でもMW1.5cでも同じなのですが
BM用のフォルダを作りそのなかにMW2又はMW1.5cを入れ
同じようにBM用のフォルダの中にDLしたBMの曲のフォルダを入れれば
できますよ〜

ではまた〜


曲の入れ方  No: 1844 [返信][削除]

 投稿者:ケン  02/08/05 Mon 09:59:55

はじめまして。BMS初心者です。
MixWaver 最新バージョンをダウンロードさせていただいたのですが、
曲を入れる事ができません。どうするのでしょうか?


バージョンアップすると。。。  No: 1843 [返信][削除]

 投稿者:uuuu  02/08/05 Mon 02:10:32

以前のMWだとバージョンアップすると
スコアのデータが消えてしまいましたが今回はどうなのでしょう?
できればスコアも残るようにしていただけると助かるのですが。。。

というわけでまだ落としていませ〜ん


MW2について…  No: 1842 [返信][削除]

 投稿者:戚桜琳  02/08/04 Sun 18:41:59

初めまして!MW愛用者、戚桜です。
MW2β版をプレイさせていただきました。
そこで私が思ういくつか改善点を挙げさせていただきます。
・曲リストの文字をもう少し大きく。
ちょっと見えづらかったです。
・エフェクト(スクラッチ)の位置を変えたときのキーの位置。
エフェクトが左にあるときはシフトで良いと思いますが、右に変えたときはスペースキーの方がやりやすいと思います。

私が思ったのは以上です。あとは文字化けかな?
それを改善すればNo.1bmsプレイヤーになると思います。
期待してます!!がんばってください!!
では、失礼します。

http://www.geocities.jp/hidetakawatanabe/index.html


感想…  No: 1841 [返信][削除]

 投稿者:めさいあ  02/08/03 Sat 20:13:44

グラフィック、質ともにかなり言いですね♪

あえて言えば、ややXの字がHに見えるという点でしょうかね。

http://www.asahi-net.or.jp/~zx8o-fkhr/main.html


コントローラーの件について  No: 1840 [返信][削除]

 投稿者:霜霧 霞  02/08/02 Fri 02:12:19

>mruさん
1.5cのほうで、専用コントローラー接続に、PCツナイデント2を使ってます
1P側では、問題なく(ジョイtoキー無しで)作動するのですが、
2P側コントローラーのどのボタンを押してもうんともすんとも言いません
コントローラーIDでは、1P、2Pで別のIDを持つため、ID1のみしか読み込めないのか?
と思いつつも事実は謎です・・・Joy to keyしか、解決策はないのでしょうか?
DPは同時押し効かないことが多すぎる・・・・・


作業フォルダ  No: 1839 [返信][削除]

 投稿者:nano  02/08/01 Thu 14:50:08

>mruさん
残念ながら(?)なってました。


Re: 質問です  Prev: 1834 / No: 1838 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/08/01 Thu 13:01:23

MW1の場合はSYSTEMの中にJOYPADの設定項目があります。
そこを使って設定して下さい。
無理な場合やMW2ではJoy to Keyというソフトを使って下さい。
Googleを使えばすぐに出てくると思いますんで。

ちなみに、弐寺専用コントローラのターンテーブルは回転方向によって入力値が違いますから、左スクラッチ(エフェクト)に左回転、右スクラッチ(エフェクト)に右回転を設定すると良いでしょう。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


MW2で  No: 1836 [返信][削除]

 投稿者:FLY  02/08/01 Thu 08:39:12

はじめまして。BMSはいつもMWでプレイさせていただいております。
今回プレイしてて気付いたことなんですが、
曲の始めにでるTITLEの絵が無効になってるような気がします。
私は全ての曲にTITLE絵を作ってプレイしているのですが、
それが対応してませんでした。
まだ対応させてないと思っているのでこれからに期待しております。
MX2の完成に向けて頑張ってください。


MixWaver 2について  No: 1835 [返信][削除]

 投稿者:たか  02/08/01 Thu 06:48:57

はじめまして。MixWaverを愛用しているたかというものです。MixWaver 2をやらせていただきました。とてもかっこよくてよかったのですが、黒鍵のオブジェの色が、薄すぎて、セパレートでプレイすると、白鍵のオブジェと区別がつきづらかったです。たぶんあの白い動くもののせいだと、思います。黒鍵の色は、前のように、もっと明るい青のほうがいいと思いました。期待しています。がんばってください!!


質問です  Follow: 1838 / No: 1834 [返信][削除]

 投稿者:あげ  02/08/01 Thu 04:21:58

 はじめましてこんにちわ。BM98に夢中のあげと申します。早速ですがBM98のことを知って以来たくさんのBMSファイルを集めたのでプレステ2のビーマニ専用コントローラを買ってUSB式の接続するものを買ってさぁやってみようとしたのですが、Mixwaverのジョイパッドの設定の仕方がぜんぜん理解できませんでした。それとも買ってきたこの「PSジョイパッドmini」がいけないんでしょうか? 「Smart Joypad」を買うべきだったのでしょうか? このことに関する情報を教えてほしいのです。


僭越ながら  No: 1833 [返信][削除]

 投稿者:海産物  02/08/01 Thu 03:52:28

MX2β、DLさせていただきました。
格好いいぞぉぉ!ってのが感想ですw

えぇっと、既出なら激しく申し訳ないんですが、
橘渕洽個の柄っていうのかな、白い筋が回転してるの。
アレがテンポにあわせて回転速度が速くなるようですが・・・速い曲だと目がチラついちゃいます(泣
アレはアレで格好良いんですが、もうちっと改善願いたいです。
あと、モザイクかかってるのは・・・趣味?


しつこいですが・・・・・  No: 1832 [返信][削除]

 投稿者:霜霧 霞  02/08/01 Thu 03:24:09

またも要望を・・・・・
DP時のセンターライン(1P側と2P側の狭間)をちょっと濃く(もしくは太く)して、見やすくしていただきたいです・・・・・
お願いします


それは恐らく  No: 1831 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/07/31 Wed 19:00:06

>スタートメニューに登録してそこから開くと
>何故か設定が初期化されてしまうようです。

そのショートカットを右クリックし、プロパティから「作業フォルダ」をMW2のあるフォルダに書き換えてみて下さい(すでになっていたら...ゴメンナサイ(ぉ

>K&Kさん
XPはよく分からないのですが...
画面のプロパティ→「設定」→「詳細」→「トラブルシューティング」でハードウェアアクセラレータを1つずつ左にずらしていってみて下さい。
Win2000での話なのでもしかしたら↑のやり方では出来ないかも知れませんが...

>虎さん
既出です(ぉ
日本語表示が出来ないのは、MW2の標準フォントが欧文フォントであるからでしょう。
日本語フォントが設定出来るときを待ちましょう^^;

http://mrubeat.s4.xrea.com/


まだ直らない・・・  No: 1830 [返信][削除]

 投稿者:K&K  02/07/31 Wed 18:57:27

>mruさん

>XPでも、最近DirectXは8.1bが出てるんでそれは最新ではないかと。
>グラフィックドライバはメーカー製パソコンの場合はそのメーカーのサイ>トに行ってみてください。
>もしくは、グラフィックドライバの名前を検索キーワードにして検索する>という方法も...
>ただ、これは海外のサイトが出ることがありますが(ぉ
DirectX8.1bは確かに最新ですがXPには対応してないので
やはり最初から付属していたDirectXが最新です。
グラフィックドライバはメーカーのサイトに行きましたが
ありませんでした。(笑(確かだけど・・・)
この2つを更新するほかに直す方法はありませんか?
あと今気づきましたがMixWaverをするときに画面が右に寄っていて
左に1cm程度の空きができています。どうしたら中心に
持ってこれますか?もしかしたらこれが原因なのかも。



日本語表示ができない  No: 1829 [返信][削除]

 投稿者:  02/07/31 Wed 18:42:41

Windows98でMixWaver][をやらしていただいたら、日本語表示ができてなかったので、直してもらいたいと思うのですが…


エラー?スペック不足?相性問題?  No: 1828 [返信][削除]

 投稿者:霜霧 霞  02/07/31 Wed 18:24:56

初回のテストプレーでは何もならなかったのですが、
2回目では、設定を全く変えていなかったのに
流れが、がくがく(1つが2〜3個に分かれて見える)になりました。
もう一度プレイしたら、直ったと思われたのですが、曲の途中でまた同じような現象が発生しました。
MW1.5cではなりませんが・・・・・エラー?スペック不足?相性?
一応スペックは・・・・・ペンタC1.6G、V−RAM64M、メモリ256M
Win98se・・・あとは、何が必要ですかね・・・・・(^^;

あと、前作からの持ち越し希望の機能としまして、F11とF12は入れて欲しいです。どうぞ考慮お願いします・・・・・


反応が遅い・・・  No: 1827 [返信][削除]

 投稿者:るう  02/07/31 Wed 17:46:14

最近Windows XPに変えたんですが、Mix waverでキーを押すと(曲中に)なぜか反応が遅れてタイミングがずれてしまいます。前使っていたPC(Windows Me)ではタイミングも」合っていました。何か心当たりがあれば教えてください。お願いします。


ひとつ気づいたことが…  No: 1826 [返信][削除]

 投稿者:nano  02/07/31 Wed 16:47:34

bunさんがおっしゃっているOption設定の保存のことなんですが
フォルダを開いて直接起動したり
デスクトップのショートカットから起動した場合には
ちゃんと前回の設定が反映されるんですが、
スタートメニューに登録してそこから開くと
何故か設定が初期化されてしまうようです。
ちなみに、関係ないかもしれませんがOSはXPです。


はじめまして  No: 1825 [返信][削除]

 投稿者:委員長  02/07/31 Wed 14:07:39

前のMixWaverから使わせてもらっています。
MixWaver][もDLさせてもらいました。見た目もかなりかっこいいです。
早く1.0が出ないかなと期待しつつ、気付いた点2点を挙げてみます。

・ビデオカードの性能なのかはわかりませんが、「SiS 530」では
 起動時の画面からタイトルに移動する時に、画面が左右にサッと
 分かれるのに、「nVIDIA RIVA TNT2」ではいきなり真っ黒になり、
 左右にちらほらと白い点が残ります(これはタイトル画面で消えますが)。
・全体的に暗い色が多いので、高速にした時にオブジェが見づらいです。
 できればもうちょい明るい色を使ってくれれば感謝です。

1点目はなんともし難いと思いますが、2点目はできればデザインの
改善をお願いします。
あとは、皆さんがおっしゃってる日本語対応の方を。

これからも開発頑張って下さい。応援してます。

http://isweb32.infoseek.co.jp/play/r-suzuki/


色々と変更点  No: 1823 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/07/31 Wed 12:16:21

(hello.to/mixwaver/で)公式アナウンスされている機能の中に
・時間軸判定
があるので、遅い曲の判定が厳しくなったように、また逆に速い曲の判定が易しくなったように感じられます。

あと、バグかどうかは分からないのですが(意図的である可能性あり)、ゲージをサバイバルにしてもゲージ0で閉門しません。
FAILEDとは出ますが...
あと、細かくは見ていないのですがどうもTOTAL値の設定されていないBMSのゲージ増率が少ないような気がします。

けど、やっぱり初回プレイ時に思ったのは...「すげぇ」の一言でした(w

開発、頑張って下さい(´ー`)ノ

http://mrubeat.s4.xrea.com/


TEMPO  No: 1822 [返信][削除]

 投稿者:MK4  02/07/31 Wed 05:42:03

一応バグらしき所を…
F3のRULE内のTEMPOは早い設定と遅い設定が逆です。ご確認を。
後は皆さんが指摘されてるスピードは確かに速くなってます。
前作ぐらいに戻していただければ…スクラッチもスペースキー派なんで
変えれたら良いです。

まだまだベータ版ということで、今後日本語対応や新機能追加もあると思いますので頑張ってください。


DL報告  No: 1821 [返信][削除]

 投稿者:D3  02/07/31 Wed 03:39:07

MW2β版DLさせていただきました。

…殆ど不満無いです。
強いて言えば、キーアサインや日本語対応程度でしょうか。
確実に今後追加される事と思いますが。

それでは、勝手ながら完成を心待ちにしております。


報告〜  No: 1820 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/07/31 Wed 03:07:53

プレイ画面でオブジェクトが降ってくる画面で
左上にタイトルがあると少し見難く感じてしまうのです・・・
従来通り右上にはできませんかねぇ・・・

ではまた〜


一般人がレスするのも気が引けますが…  No: 1819 [返信][削除]

 投稿者:nano  02/07/31 Wed 02:14:48

>SSさん
メニューを見る限りまだ機能は追加されるみたいなので
キーアサインは正式版には組み込まれるのではないでしょうか。
僕もスペース派なのでどうしようかと悩んだ結果
オートスクラッチにしつつ感覚を忘れないために意味もなくスペース押してます(笑)

>あいうえおさん
2は時間判定だと感じたんですが…気のせいでしょうか。
BPMが遅い曲と速い曲で見事なまでに得点域が変わったんですが…。


あの  No: 1818 [返信][削除]

 投稿者:SS  02/07/30 Tue 22:55:57

早速DLさせてもらいましたが、スクラッチのキー設定はないんでしょうか?いままでスペースでやってたのでかなりやり難いです。。
それと曲のオブジェのスピード上がってますね。


Vの名前  No: 1817 [返信][削除]

 投稿者:BMプレイヤー  02/07/30 Tue 21:19:48

mruさんへ>最初から半角でした。しかも普通のMWでは文字化けしません。
それから本家じゃないですよ。


MW2.cfg  No: 1816 [返信][削除]

 投稿者:わふ  02/07/30 Tue 20:38:13

早速][をDLさせて頂きました。

少し気になった点は・・・、
MW2.cfgにPATHを書き込んでも無視されるようですね。
初代MWではPATHを指定すればそこを読みこむようになってましたが、
][ではmw2.exeの下位フォルダにBMSを放り込まないと起動できなくなっています。
プレイヤー本体とBMSファイルを別のところに置いている身にとっては
そこがちょっと辛い点です。

しかし他には特に気になる点はありませんでした。とても格好いいと思います。
曲セレ画面で色々と設定を変更できるのも継承されていて、他のプレイヤ
よりもずっと使いやすいと思います。

開発頑張ってください。応援することしかできませんが・・・。
ありがとうございます。


こちらはバグではなく  Prev: 1813 / No: 1815 [返信][削除]

 投稿者:あいうえお  02/07/30 Tue 19:57:54

> あと、自分も速度がはやくなって、判定がきつくなってるように
> 感じました。
IIもドット判定のようですので、そうなると思いますが・・・


バグレポ  Follow: 1815 / No: 1813 [返信][削除]

 投稿者:tory  02/07/30 Tue 19:50:47

Law と High が逆になってます。
Lawが遅くならないといけないのに、速くなって
Highにすると、逆に遅くなります。
あと、自分も速度がはやくなって、判定がきつくなってるように
感じました。


  No: 1812 [返信][削除]

 投稿者:hyro  02/07/30 Tue 15:04:41

>bunさん
 書き込みの後、勝手に色書き換えして遊んでました。とっても見分けやすくなりました。が、やっぱりCG技術ゼロの人間が描くとショボイです。それに勝手に書き換えるのは失礼な気がしますし。
 
プレイ画面しょっちゅう化けるのは僕だけですかねー?


それが本家曲でない事を祈りつつ...  Prev: 1808 / No: 1811 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/07/30 Tue 13:54:31

> 最高です。しかし一曲文字化けがありました。曲名はVなんですけど、これいかに?ってかんじです。

おそらく"V"という文字が全角だからだと思います。
BMSを弄って、半角に書き直してみてください。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


MW2  No: 1810 [返信][削除]

 投稿者:nano  02/07/30 Tue 13:53:09

早速DLさせていただきました。
かなりかっこよくなっていていいと思うんですが
オブジェクトの色にたまに黒が入るのでバックに溶け込んで個人的に少し見難かったです。
bunさんのおっしゃっているように自分で変えれるには変えれるんですが…一応感想ということで。
あとどうしてかはわからないんですけど一回だけプレイ画面がバグりました。
その後は何も異常はありません。

>BMプレーヤーさん
その曲名ってV(ブイ)じゃなくてローマ数字のX(ファイブ)なんじゃないですか?


普通に質問っす。  No: 1809 [返信][削除]

 投稿者:パソコン初心者  02/07/30 Tue 13:12:17

DLしたんですが、開こうとしたらエラーが発生するんですよ。
どうしたらいいんですか?


MW][良いですね  Follow: 1811 / No: 1808 [返信][削除]

 投稿者:BMプレイヤー  02/07/30 Tue 11:47:05

最高です。しかし一曲文字化けがありました。曲名はVなんですけど、これいかに?ってかんじです。


MW2、thxです〜♪  No: 1807 [返信][削除]

 投稿者:bun  02/07/30 Tue 10:24:00

さっそくDLさせていただきました♪
全体的に今風(謎)になってて好印象ですw
日本語対応はぜひお願いしたいです。
えっと、MW2を終了するとOption設定が消えてしまうのは私だけでしょうか?
MW2.CFGは出ているんですがね…<Option設定のファイルってこれですよね?^^;
質問なんですが、skinは今のところBMPになってますが、今後MWみたいにBMP以外の
形式になってしまうのでしょか?
出来ればBMPのままがいいです。
>hyroさんへ
オブジェクトの色は簡単に変えれます、自分で変えてみてはどうでしょうか?
↑変えていいのかは分かりませんが…
LOAさんも忙しいと思うので、自分たちで出来ることはやってみましょう!と、言う
独り言です…
では、これからも製作がんばってください♪
かなり期待してます♪


MW2  No: 1806 [返信][削除]

 投稿者:  02/07/30 Tue 09:30:56

DLさせてもらいました。
感想は他にもありますが、とりあえず、
「素晴らしい」です。
プレイ中でもエラーが無かったです。
正式版ではなってると思いますが、
日本語対応をお願いします。
それではがんばってください!


報告  No: 1805 [返信][削除]

 投稿者:霜霧 霞  02/07/30 Tue 05:49:42

だいぶ雰囲気変わりましたね
一番に気付いた事なんですが・・・・・・スピード上げってますよね?
前見えた曲が全然見えないんですよ・・・・あがってますよね?びっくりしました
しかも、少し判定きついか、減りが増えたかしてる気が・・・・・(汗
曲読み込みの種類絞込みの機能・・・・入ってました。ありがとうございます
でも、5or7のみの表示だけなんですが、両方を消す・・・・
つまり、DP専用とかは出来ないんですかね?
5か7、もしくは10か14が必ずどちらか残るみたいなので・・・
あと気付いたのは、というか質問なんですが、タイトル画像って出ないんですか?
要望としまして、日本語対応と共に、フォント設定まで可能にしてもらいたいです
最後に、プレー等では、全くエラーを起こす事はありませんでした
これからも頑張ってください。


DL中  No: 1804 [返信][削除]

 投稿者:霜霧 霞  02/07/30 Tue 05:18:59

DLしました☆
これからテストプレーしてみます・・・・・・
と言うか、混雑しすぎてDLに時間がかかりすぎる・・・・・(汗


あ。  No: 1803 [返信][削除]

 投稿者:hyro  02/07/30 Tue 04:22:43

 何回もすみません。画面化けが何か直りました。で、遊んでて思ったんですがオブジェクトの白と青が見分けにくくてむずかしいなーと。結構押し間違いをしてしまったんで、もうちょい青色を濃くしていただけたら嬉しいです。
>Mintさん
 曲選択画面でF2ボタンを押せば設定が変えられるようですね。


うむ  No: 1802 [返信][削除]

 投稿者:Mona  02/07/30 Tue 04:00:44

さっそくいただきました。 まだ選択音指定などはできないんですね。
気になった点をいくつか。
・日本語非対応はキツいです。 修正していただけると思いますが・・・
・曲選択画面時の、右にある曲リストの文字が太くて読み辛いです。
・僕のキーボード、F2キー利かないんですぅー(´д`゜。(笑)

しかし全体的にCOOLな仕上がり。 製品版(?)に来たいしております。
頑張って下さい。


MW][  No: 1801 [返信][削除]

 投稿者:hyro  02/07/30 Tue 04:00:06

 プレイ画面が化けてて遊べないよー。なぜかAUTOにすると化けないみたい。
 それにしても、見た目がかなりかっこいいですね!完成楽しみにしています。頑張って下さい!


スクラッチ  No: 1800 [返信][削除]

 投稿者:Mint  02/07/30 Tue 03:48:43

mixwaver][プレイさせていただきました。
スクラッチ左に変わってしまったんですか?
今までずっとスクラッチが右だったので全然クリアできなくなってしまいました。
スクラッチを右にする事はできないのでしょうか?


DL  No: 1799 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/07/30 Tue 02:00:21

mixwaver][をDLさせていただきました(ペコリ

>えー…それじゃずっと「日本語対応無し」かなぁ・・・
というか、これはまだテスト段階だと思いますので
気をおとさずに待ちましょう♪

ではまた〜


Re: さっそく  Prev: 1797 / No: 1798 [返信][削除]

 投稿者:フィオ  02/07/30 Tue 01:32:51

えー…それじゃずっと「日本語対応無し」かなぁ・・・
それだと困るぅ・・・

http://game.freespace.jp/5353232/


さっそく  Follow: 1798 / No: 1797 [返信][削除]

 投稿者:よう  02/07/30 Tue 01:30:34

いただきました。

>フィオさん
その曲の曲名日本語だったりしますか?
それは多分日本語に対応してないからでしょう。


タイトルのメニューの絵がずれてピンク色の線が・・・。


えっと  No: 1796 [返信][削除]

 投稿者:フィオ  02/07/30 Tue 01:26:10

早速ベータ版DLしました

しかし…曲が文字化けするんですけど
DLしたほかの皆さんはどうですか?

http://game.freespace.jp/5353232/


韓国は1時間の時差が  No: 1795 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/07/30 Tue 00:53:10

別に関係なさそうですが(ぉ

>seinさん
1.5bからあの速度に修正されました。
恐らく仕様です。
(もしかしたら前の速さに戻せるんかな? 試してないので分からないのですが...)

http://mrubeat.s4.xrea.com/


ベータ版♪  No: 1794 [返信][削除]

 投稿者:フィオ  02/07/30 Tue 00:36:22

待ちどおしいです…(ワクワク

早く新しいのでプレイしたい…(ドキドキ

確かにまだ早すぎましたね>霞さん

http://game.freespace.jp/5353232/


30日☆  No: 1793 [返信][削除]

 投稿者:  02/07/30 Tue 00:23:44

さすがにまだですね(笑
楽しみですわ☆
頑張ってくださいね〜LOAさん


曲選びで.・・・  No: 1792 [返信][削除]

 投稿者:sein  02/07/29 Mon 22:13:58

BMSの曲選びなんですが 
あの曲選び項目  速さは変えられないんでしょうか?

一度 すごくはやく曲項目を選んだのを見た事があるんですが
…見間違えかもしれませんが  可能ですか?


XPでも最新とは...  No: 1791 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/07/29 Mon 10:43:32

XPでも、最近DirectXは8.1bが出てるんでそれは最新ではないかと。
グラフィックドライバはメーカー製パソコンの場合はそのメーカーのサイトに行ってみてください。
もしくは、グラフィックドライバの名前を検索キーワードにして検索するという方法も...
ただ、これは海外のサイトが出ることがありますが(ぉ

http://mrubeat.s4.xrea.com/


すみませんが・・・  No: 1790 [返信][削除]

 投稿者:K&K  02/07/29 Mon 09:13:09

mruさん>
DirectXはXPなので最新バージョンが最初から
入っているので関係ありません。
グラフィックドライバはどこからDLできるかわかりません。
できれば教えてください。


音が出ない>解決  No: 1789 [返信][削除]

 投稿者:tuyo  02/07/28 Sun 13:13:56

音源が入ってるmusicboxを入れたら、音がでるようになりました。
みなさんお騒がせして申し訳ありませんでした。


まとめレス  No: 1788 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/07/27 Sat 23:41:36

tuyoさん>
MP3だけ鳴っているというのはなんか謎なのですが(ぉ
BMS(つまり演奏時)の音は鳴っているでしょうか。

K&Kさん>
DirectXのバージョンを最新にするかグラフィックドライバを最新のものに変えてみて下さい。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


変えたとたんに・・・  No: 1787 [返信][削除]

 投稿者:K&K  02/07/27 Sat 19:49:19

ウィンドウズ98からXPに変えたとたんに
降ってくるバーがブレ(がたがた状態)るようになりました。
どうすればスムーズに動きますか?
容量を減らしても直らなかったし・・・・。


Re: 音がでません  Prev: 1785 / No: 1786 [返信][削除]

 投稿者:えるる  02/07/27 Sat 10:02:08

> 全ての音なんですぅ><
> MixWaver初期画面で、Free play等選択するところから音がでません。
>
みなさん初めましてv
えーと、サウンドボードはありますか?(ぇ
音はONになってますか?ミュートになっていませんか?
スピーカーの電源はついてますか?スピーカーの音量設定つまみはちゃんとなってますか?vv

・・・これがちゃんとなっていれば音が出るはずなんですけどねぇ・・・。
それかパソコンとの相性が悪いとか・・・?


Re: 音がでません  Follow: 1786 / Prev: 1784 / No: 1785 [返信][削除]

 投稿者:tuyo  02/07/27 Sat 01:27:09

全ての音なんですぅ><
MixWaver初期画面で、Free play等選択するところから音がでません。


Re: 音がでません  Prev: 1783 / No: 1784 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/07/26 Fri 18:19:56

> 音がでません。

すいません...どの音ですか?
どの音が出ないのかというのは結構重要なので...

http://mrubeat.s4.xrea.com/


音がでません  Follow: 1784 / No: 1783 [返信][削除]

 投稿者:tuyo  02/07/26 Fri 02:33:36

はじめまして。
今日、MixWaverを落として、さっそく起動してみたのですが
音がでません。 何かお気づきの点などがありましたら教えてください。

OX : WINDOWS XP
SOUND CARD : SB LIVE

音量がミュートになっているかは確認しました。
MP3等は音が出ます。
よろしくお願いします


えっとですねぇ  No: 1782 [返信][削除]

 投稿者:フィオ  02/07/25 Thu 00:25:20

HPで「BMS団」って言うのを作りました
「興味のあるかた&入団しても良い」と言う方は是非是非お願いします

『MSNメッセンジャーが出来る』と言う人は『メンバー表』から
私『フィオ』を是非メンバー登録してはくれないでしょうか?
色々BMSについてお話しが出来ると嬉しいです(^^)
曲交換とか情報交換とか色々やりましょう♪

それでは
「BMS団入団」を心よりお待ちしております(^0^)

http://game.freespace.jp/5353232/


レス・・・  No: 1781 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/07/24 Wed 03:24:49

>512曲以上BMSを入れるとランダムの所にBMSの名前が出ます
バグというか・・・
確か、512曲は限界数だったような・・・

違いましたっけ?>ALL


バグ報告  No: 1780 [返信][削除]

 投稿者:BMプレイヤー  02/07/23 Tue 16:33:58

今更ながら1.5cのバグです。512曲以上BMSを入れるとランダムの所にBMSの名前が出ます。それを選択すると曲はランダムです。


え...?  No: 1779 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/07/20 Sat 17:37:32

確実にWAVは読めると思いますが...

http://mrubeat.s4.xrea.com/


wav  No: 1778 [返信][削除]

 投稿者:jun  02/07/20 Sat 02:31:46

拡張子wavの音楽ファイルを使ってプレイしようとしたんですけど、
再生できませんでした。MWは、wavに対応してるのですか?
ちなみに、DDRでは再生できました。


しまった(汗  No: 1777 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/07/18 Thu 18:23:44

前のアドレスの一番最初に「h」を入れてください
すいませんでした(ぺこり

ではまた、次の夜まで・・・


単独レス  No: 1776 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/07/18 Thu 18:21:35

>>JOKERさんへ
>後ろの絵が出ないんですよ
後ろの絵・・・
BGAのことですか?
JPEGを使ったBGAですと
ttp://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/3696/
こちらのサイトにある「Ifjpeg.spi」というツールをDLしてみてください

あとはBGAのないBMですと「backgr」←こういう名前のBMPファイルはありませんか?
この名前のファイルがない場合はBM専用の「backgr」をDLして頂けると
解決します


  No: 1775 [返信][削除]

 投稿者:JOKER  02/07/18 Thu 15:09:03

この前のエラーは何とかなりましたけど
また変になりました。
今度は・・・
後ろの絵が出ないんですよ
どうしたら良いですか?


レス  No: 1774 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/07/17 Wed 22:45:34

>>JOKERさんへ
>ダウンロードして開こうとしたらエラーが出て開けませんでしたどうしたらいいですか?
>分かったら教えてください
え〜と
過去スレでも書いてあるように、エラー内容を書いて頂かないと
こちらとしても、対処法を考えることが出来ませんので
エラー内容を書いてください(ペコリ

ではまた〜


えーと  No: 1773 [返信][削除]

 投稿者:じゃいろ  02/07/17 Wed 22:02:24

ファイルはbmpです。
んで、他(BM98、DDR)では絵のエラーは起きませんでした。


うつりません  No: 1772 [返信][削除]

 投稿者:JOKER  02/07/17 Wed 17:46:15

MixWaverをダウンロードして開こうとしたらエラーが出て開けませんでしたどうしたらいいですか?
分かったら教えてください


Re: 治らない・・・− −;  Prev: 1770 / No: 1771 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/07/17 Wed 00:17:05

確認事項>
BMSに使われているBGAは存在するか。
→そもそもファイル自体欠損している恐れあり
BGAの拡張子は何か。
→JPEGならifjpeg.spiで使用可能ですが、PNG等、他の形式の場合はそれに応じたプラグインが必要です。
ファイル破損の可能性。
→他のプレイヤ(BM98等)でプレイさせてみるというのも手です。色々実践してみて下さい。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


治らない・・・− −;  Follow: 1771 / No: 1770 [返信][削除]

 投稿者:じゃいろ  02/07/16 Tue 20:31:03

>>darkさん
入ってます。一応落として上書きしたのですが直りませんでした。

>>mruさん
えーと
bmp error! line 何たら: name 何たらbmp: type0
って感じで出ます。


降臨  No: 1769 [返信][削除]

 投稿者:Mona  02/07/16 Tue 05:32:22

ついに、ついにMW][が・・・っ! 7/30ですね!?
速攻で頂きに参ります! 期待ではちきれそうです!
新しいサウンドセットやら、この日のために使わずに我慢してとっておいた甲斐がありました。
では、頑張って下さい。 失礼。


Re: すみません  Prev: 1767 / No: 1768 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/07/14 Sun 20:57:20

> 変なところに飛ばされてたみたいなんです
> 完璧韓国語サイトのへんなとこ(謎

おそらくサーバーが不調だったとかそんな感じの理由だと思います。
時々あるんであまり気にする必要はないかと。
韓国語が並んでいるのは、このサイトが韓国のサーバー上にあるからです。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


すみません  Follow: 1768 / No: 1767 [返信][削除]

 投稿者:けんしろう  02/07/12 Fri 23:54:11

ミスで変な記事投稿してしまいました
削除しといてください(死

えーと、なんか僕のパソコンでLOAさんのサイト行こうとすると
変なところに飛ばされてたみたいなんです
完璧韓国語サイトのへんなとこ(謎
行くと必ず「カチッ」って音が2,3回してそのサイトに
飛ばされてしまいます
そういう設定するのとかあったら教えてください


a  No: 1766 [返信][削除]

 投稿者:けんしろう  02/07/12 Fri 23:51:58


すでに  No: 1765 [返信][削除]

 投稿者:けんしろう  02/07/12 Fri 23:28:35

すごい初歩的な質問ですみませんが
僕ダウンロードすらできませんでした(泣
韓国語でわけわかんなかったし
エンコードで日本語にしようとするとエラーばっかり出て
どうすればいいのか教えてください〜


Re: BGAがたまにおかしくなります  Prev: 1750 / No: 1764 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/07/08 Mon 10:40:09

> ある特定のBMSをやってる途中でBGAにタイトル画面の絵がでてきたり、最初からBGAエラーになったりするものがあるんですが、それはなぜなんでしょうか?

いろいろな方がいろいろ答えているようですが...
確かエラーの時はよっぽどでない限り何かエラーメッセージが出た様な記憶があります。
エラーメッセージを教えて下さい。
それで解決することがしょっちゅうなので。

では


Re: クリアに関して  Prev: 1762 / No: 1763 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/07/08 Mon 10:37:44

> クリアした、してないってのはどこに表示されるんですか?

クリアすると曲リスト表の曲名が違う色に変わります。


クリアに関して  Follow: 1763 / No: 1762 [返信][削除]

 投稿者:  02/07/07 Sun 21:59:07

クリアした、してないってのはどこに表示されるんですか?


Re: はつ  Prev: 1760 / No: 1761 [返信][削除]

 投稿者:あいうえお  02/07/07 Sun 13:54:21

> 本日mixwaverをDlさせてもらったのですが
> directsound errorと出て、開けないのですが、何が問題かわかりますか?
> わかったらおしえてください。
DirectXというソフト(?)をマイクロソフト社のHPにいって入手してください。
http://www.microsoft.com/japan/default.asp
↑のアドレスをコピー・ペーストして、サイトの検索に「DirectX」と入力して検索してみてください。


はつ  Follow: 1761 / No: 1760 [返信][削除]

 投稿者:うじの  02/07/07 Sun 11:08:06

はじめまして!
本日mixwaverをDlさせてもらったのですが
directsound errorと出て、開けないのですが、何が問題かわかりますか?
わかったらおしえてください。


Re: レス×2  Prev: 1758 / No: 1759 [返信][削除]

 投稿者:shin  02/07/06 Sat 20:34:08

> >アクセルさん
> コンボをつなげる要素がCOORだけのものがないということですか?
> その場合、対処のしようがないというかオプションにありません。
>
> >shinさん
> > MUSICBOXでおねがいしますってのによくでます。
> > どうしたらよいのでしょう。だれかたすけてください。
> BMSの問題ではここでは詳しく答えられません。
> ダウンロードしなおすか、管理人の方に連絡してください
わかりましたー


レス×2  Follow: 1759 / No: 1758 [返信][削除]

 投稿者:あいうえお  02/07/06 Sat 19:14:13

>アクセルさん
コンボをつなげる要素がCOORだけのものがないということですか?
その場合、対処のしようがないというかオプションにありません。

>shinさん
> MUSICBOXでおねがいしますってのによくでます。
> どうしたらよいのでしょう。だれかたすけてください。
BMSの問題ではここでは詳しく答えられません。
ダウンロードしなおすか、管理人の方に連絡してください。


なぜに?  No: 1757 [返信][削除]

 投稿者:shin  02/07/06 Sat 18:49:59

DLさせていただきました。ありがとうございます。いいですねー。
さっそくで悪いんですが質問です。
たまにBMSをDLするとファイルの中に
「サービスプロファイルが壊れています。インストールし直して下さい」
というものが出てきます。
MUSICBOXでおねがいしますってのによくでます。
どうしたらよいのでしょう。だれかたすけてください。


  No: 1756 [返信][削除]

 投稿者:shin  02/07/06 Sat 18:30:34


  No: 1755 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/07/06 Sat 13:16:51

>>じゃいろさんへ
>muramasa氏のBMS
は僕がやったかぎりではエラーは1度も出なかったです・・・
う〜ん・・・「Ifjpeg.spi」というツールは入れてますか?
もし、入れてないのであれば
ttp://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/3696/
(↑最初に「h」を入れてください)
ここで「Ifjpeg」をDLして入れてみてください

>>アクセルさんへ
>なぜかCOMBOでCOOLがありません
>どうすればいいか教えて下さい
「COOL」がない??
ってコンボで繋げていったら「GOOD」&「GREAT」はあるんですか?

ではまた、次の夜まで・・・


あと  No: 1754 [返信][削除]

 投稿者:じゃいろ  02/07/05 Fri 23:20:14

今遊んでたらまた発見しました。
koji2000氏のPerhaps"5"daysもBGAエラーが出ました。


なんで・・・  No: 1753 [返信][削除]

 投稿者:アクセル  02/07/05 Fri 22:50:24

なぜかCOMBOでCOOLがありません
どうすればいいか教えて下さい


えーと・・・  No: 1752 [返信][削除]

 投稿者:じゃいろ  02/07/05 Fri 22:36:05

muramasa氏のBMSでよくでます。
あとは少々言うのが恥ずかしいのですが
shammy氏の恋のしょほうせん -Soft Landing Style-でも見られました
人任せで申し訳ございませんm(__)M


とりあえず・・・  No: 1751 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/07/05 Fri 08:03:56

>>じゃいろさんへ
>ある特定のBMSをやってる途中でBGAにタイトル画面の絵がでてきたり、最初からBGAエラーになったりするものがあるんですが
>それはなぜなんでしょうか?
とりあえず、見てみますんでその人のBM教えていただけますか?

ではでは〜


BGAがたまにおかしくなります  Follow: 1764 / No: 1750 [返信][削除]

 投稿者:じゃいろ  02/07/04 Thu 19:41:22

ある特定のBMSをやってる途中でBGAにタイトル画面の絵がでてきたり、最初からBGAエラーになったりするものがあるんですが、それはなぜなんでしょうか?


Re: なぜか途中で処理落ちしだします  Prev: 1745 / No: 1749 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/07/04 Thu 18:55:42

> 新しいパソコンに変えてから重いbmsを使っていないときでも、
> シーケンスの移動がガクガクになってしまいます。
> OSがWinXPなのですが、これが問題なのでしょうか?
>
> 他のスペックはPen4 2GHz、メモリ512M、グラフィックメモリ32Mで大して問題は無いはずなのです。
> 過去に使っていた、Win98でPen3 500MHzのパソコンだと問題なく動作します。

実際、メモリ量が多くてもOS・ドライバ・ハードの相性によって動作が重くなったりすることがあります。
ドライバを最新のものに入れ替えたり、DirectXのバージョンアップ(先日DX8.1bが出ました)をするなどで対処してみて下さい。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


レス・・・かな?  No: 1748 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/07/04 Thu 17:41:58

>>ジョーカーさんへ
>いや、ランクはCでいってるんです。
>その後に出る名前が入力できると思われる画面で、
>キーを押しても受け付けないんです。
>エンターキー等を押しても何も変化がなくて・・・。
>曲を選ぶ画面にも戻れません・・・。
>どうすれば入力できるんでしょうか?
ひょっとしてCDから曲を取り出しましたか?
もしそうだったら、曲のフォルダの中にある「MWR」というファイルを
読み取り専用のチェックを外してください
ちなみに、mixwaverの本体をデスクトップに置いてCDからBMの曲を
読み出してる場合はセーブできません・・・

これで違ったら僕以外の人に聞いてみてください(ペコリ


Re: なぜか途中で処理落ちしだします  Prev: 1745 / No: 1747 [返信][削除]

 投稿者:stonebrack  02/07/04 Thu 15:07:13

亀さんすごいですね〜pen4 の 2GHzってどんなやつ買ったんですか?
高かったでしょう・・・・・・・・・
 僕のもXPですけどちゃんと動きますよ〜・・Direct Xとかあるんですか?


  No: 1746 [返信][削除]

 投稿者:stonebrack  02/07/04 Thu 14:44:48

mixwaver][ ではmixwavre1.5などでランクインしたのは残るんですか?
 後、LOAさんってどのくらい上手に弾いてるんですか?


なぜか途中で処理落ちしだします  Follow: 1747 / No: 1745 [返信][削除]

 投稿者:  02/07/04 Thu 14:04:44

新しいパソコンに変えてから重いbmsを使っていないときでも、
シーケンスの移動がガクガクになってしまいます。
OSがWinXPなのですが、これが問題なのでしょうか?

他のスペックはPen4 2GHz、メモリ512M、グラフィックメモリ32Mで大して問題は無いはずなのです。
過去に使っていた、Win98でPen3 500MHzのパソコンだと問題なく動作します。


Re: 初歩的な質問  Prev: 1742 / No: 1744 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/07/03 Wed 23:56:26

> > パソコンの環境などはどうやって分かるんですか?
> > CPUとかメモリとかの性能......
もう一個の手段としては、ウィンドウズキーを押しながら"R"を押して、「ファイル名を指定して実行」のウィンドウが出たら、「dxdiag」と入力してEnterを押してみて下さい。
結構細かいスペックが出ます。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


Re: レス〜  Prev: 1740 / No: 1743 [返信][削除]

 投稿者:ジョーカー  02/07/03 Wed 14:26:32

> >>ジョーカーさんへ
> >その後の名前を入力する時にキーを押しても出てきません。
> >どうしたら名前を入力できるのでしょうか。
> これについては、readmeにも書かれてあるのでそこから引用しますと
> 「>スコアランクに関して
> プレイのあとF以外のランクが出れば
> ネームが入力できます (4文字, 0~9,A~Zだけ)
> これは各BMSがあるフォルダに****.MWRのファイルで記録し
> 曲選択のとき 1~5位のランクが現れます。
いや、ランクはCでいってるんです。
その後に出る名前が入力できると思われる画面で、
キーを押しても受け付けないんです。
エンターキー等を押しても何も変化がなくて・・・。
曲を選ぶ画面にも戻れません・・・。
どうすれば入力できるんでしょうか?


Re: 初歩的な質問  Follow: 1744 / Prev: 1741 / No: 1742 [返信][削除]

 投稿者:ハサウェイ  02/07/03 Wed 11:00:51

> パソコンの環境などはどうやって分かるんですか?
> CPUとかメモリとかの性能......

えっとですね〜手っ取り早いのは、マイコンピュータのアイコンにマウスのポインターを合わせていただいて、右クリックからプロパティを選んでいただければ見えると思います。


初歩的な質問  Follow: 1742 / No: 1741 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  02/07/03 Wed 02:33:05

パソコンの環境などはどうやって分かるんですか?
CPUとかメモリとかの性能......

http://isweb43.infoseek.co.jp/art/mz3307/


レス〜  Follow: 1743 / No: 1740 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/07/02 Tue 22:45:41

えっと、まずは・・・

>>まったさんへ
>分からないことがあるので教えてください。
>・本体をダウンロードして曲あるのに音が流れません。どうして?
説明不足ですので、少しこちらからは説明がしにくいのですが
どういう状態で、音が鳴らないのかがわからないので・・・・
答えようがないです・・・すいません(ペコリ

>>ジョーカーさんへ
>その後の名前を入力する時にキーを押しても出てきません。
>どうしたら名前を入力できるのでしょうか。
これについては、readmeにも書かれてあるのでそこから引用しますと
「>スコアランクに関して
プレイのあとF以外のランクが出れば
ネームが入力できます (4文字, 0~9,A~Zだけ)
これは各BMSがあるフォルダに****.MWRのファイルで記録し
曲選択のとき 1~5位のランクが現れます。

こんな場合はランクができません
- SCORE RANKを OFFにする
- 2P BMS, バトルプレイ
- AUTO EFFECT, IGNORE MISS, IGNORE COOLを使う
- HORRIBLEを使う
- TEMPOを変える
- GAUGELEVELを変える
そしてBMSを修正するとそのランクは全部消えます」
と、いうことです

ではまた、次の夜まで・・・


入力できません・・・  No: 1739 [返信][削除]

 投稿者:ジョーカー  02/07/02 Tue 14:24:52

曲をプレイすることはできるんですが、
その後の名前を入力する時にキーを押しても出てきません。
どうしたら名前を入力できるのでしょうか。
どなたか教えてください。


本体を取ったけど・・・  No: 1738 [返信][削除]

 投稿者:まった  02/06/30 Sun 12:53:28

分からないことがあるので教えてください。
・本体をダウンロードして曲あるのに音が流れません。どうして?


スキンファイル  No: 1737 [返信][削除]

 投稿者:  02/06/29 Sat 00:21:34

どうもこんどはスキンファイル作成中の愁です。
ここのBMPスキンをDLしてスキンファイルを
書き換えようと思っているんですが、内容の変更そすると、
スクリーンがおかしくなるんです。分かりにくい説明でしたら、
一言ください。出来る限り補足します。

LDEさん>スキン落させていただきました。


Re: 音割れについて  Prev: 1735 / No: 1736 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/06/28 Fri 00:41:48

> どうにかなりませんか?

説明不足ですんでどうにもなりません。
恐らくサウンドドライバの相性の問題だと思いますが...

http://mrubeat.s4.xrea.com/


音割れについて  Follow: 1736 / No: 1735 [返信][削除]

 投稿者:さる  02/06/27 Thu 17:09:34

最初はどうってことないんですが、bm98本体ではなんともなかったのが途中でザーザーいいだします。

どうにかなりませんか?


初めまして  No: 1734 [返信][削除]

 投稿者:ウィル  02/06/26 Wed 12:20:55

DLさせていただきました。ありがとうございます♪
これ、とてもおもしろいですね。ハマりました♪


出来ました  No: 1733 [返信][削除]

 投稿者:  02/06/25 Tue 23:24:04

問題解決しました。あいうえおさんありがとうございました。
拡張子がwavになっていました。
メールお送りしましたが、削除していただいて結構です。
ありがとうございました。
MW最高!!


Re: すいません  Prev: 1729 / No: 1732 [返信][削除]

 投稿者:フィオ  02/06/25 Tue 22:12:39

ありがとうございます
友達も治ったようです

http://www7.ocn.ne.jp/~ff5.6/


三つ押しについて  No: 1731 [返信][削除]

 投稿者:いいシネマ  02/06/25 Tue 00:12:20

↓ごめんなさい内容入力するまえにエンターおしてしまいました。
はじめまして、毎日Mixwaverでたのしませてもらってます。
三つ押しについてなんですが、うちのキーボードはバルク品で3つ押しが
できません。標準の配置のままで三つ押しができるキーボードもってる方いましたら、ぜひそのキーボードの製品名等おしえてください。


三つ押しについて  No: 1730 [返信][削除]

 投稿者:いいシネマ  02/06/25 Tue 00:06:35


Re: すいません  Follow: 1732 / Prev: 1725 / No: 1729 [返信][削除]

 投稿者:あいうえお  02/06/23 Sun 20:32:18

> 友人が何か「DirectSound error」とか出るらしいんですけど
> 解決法を教えて下さい
microsoft社のDirectXをDLすれば直ると思います。
http://microsoft.co.jp/japan/default.asp
を参照してください。
> LOAさん
三重投稿すいませんでした(謝

http://a-star.s10.xrea.com


No1727書き込み失敗(続きから)  No: 1728 [返信][削除]

 投稿者:あいうえお  02/06/23 Sun 20:27:01

わかりにくければメールください。詳しく教えられるかどうかわかりませんが(^^;

http://a-star.s10.xrea.com


Re: readmeの内容について  Prev: 1723 / No: 1727 [返信][削除]

 投稿者:あいうえお  02/06/23 Sun 20:24:54

> >WAV BGM/SOUNDに関して
> の部分で、
> >MWSOUND.CFGをeditしてWAVファイルを指定します。
> と、ありますが、詳しくはどのような事をすれば良いのでしょうか?
たとえばmusicフォルダの中にtitle.mp3をタイトル画面でならしたいのであれば、
music/title.mp3とタイトル画面で音楽をならすオプション(何でしたっけ?)に書けばいいです。
music\title.mp3の方が正確かもしれませんが・・・
あと、mixwaverのフォルダがあるフォルダにtitle.mp3がある場合、
../title.mp3でいいはずです。
わかりにくいかもしれませんが、


ども  No: 1726 [返信][削除]

 投稿者:ヤック  02/06/23 Sun 14:58:37

DLさせていただきました 
元祖しか使ったことがないのですが
MW最高です!
ありがとうございます


すいません  Follow: 1729 / No: 1725 [返信][削除]

 投稿者:フィオ  02/06/23 Sun 14:39:17

DLしてから1ヶ月経っているにも関らず
お礼の返事を書くの忘れてました
どうもすいませんm(__)m
で…感想としては『最高』以外いえませんヽ(´▽`)ノ

それでですね
一つだけ聞きたい事があるのですが

俺の友人が何か「DirectSound error」とか出るらしいんですけど
解決法を教えて下さい



http://www7.ocn.ne.jp/~ff5.6/


レス  No: 1724 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/06/23 Sun 01:40:49

>>愁さんへ
>詳しくはどのような事をすれば良いのでしょうか?
これはですね、デスクトップにメモ帳のショートカットを作成して頂いて
そのメモ帳にMWSOUND.CFGファイルをドラッグ&ドロップして
頂ければ中身が表示されます

ではこの辺で・・・


readmeの内容について  No: 1723 [返信][削除]

 投稿者:  02/06/23 Sun 00:02:51

はじめまして。質問なんですが、readmeの中の
>WAV BGM/SOUNDに関して
の部分で、
>MWSOUND.CFGをeditしてWAVファイルを指定します。
と、ありますが、詳しくはどのような事をすれば良いのでしょうか?


Re: えーと  Prev: 1721 / No: 1722 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/06/22 Sat 21:30:47

> 7keyの曲が5keyになってしまうのですが、

タイトル画面で←とか→とか押してみて下さい。
タイトル画面の下で何か変化が起こるはずです。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


えーと  Follow: 1722 / No: 1721 [返信][削除]

 投稿者:End  02/06/22 Sat 21:08:57

7keyの曲が5keyになってしまうのですが、
設定変更しないとダメって奴ですか?


どもです  No: 1720 [返信][削除]

 投稿者:ST  02/06/22 Sat 00:58:51

MWを落とさせていただきやした。ありがとうございます。


ありがとうございます  No: 1719 [返信][削除]

 投稿者:白いB連星  02/06/20 Thu 01:11:40

MW落とさせっていただきました。元祖BMしか使ったことがなかったので
今度はNWを使ってみようと思って落とさせていただきました、ありがとうございます、早速使ってみます。


お礼&質問です。  No: 1718 [返信][削除]

 投稿者:ミッシング  02/06/17 Mon 21:24:55

本体落とさせてもらいましたー、ありがとうございます♪
それで質問なのですがキーを押してから音がなるまでにタイムラグがあります。
多分PCの方に問題がありそうなんですが。。。前は正常にできていたもので。
解決法ありましたらよろしくおねがします!


要望書いてみます・・・・・  No: 1717 [返信][削除]

 投稿者:霜霧 霞  02/06/17 Mon 09:43:05

システムと言うか、BMS及びBMEの読み込みの機構が良く分からないので大きな事は言えないのですが、
個人的にはどこか違うところにMUSICフォルダーを作っときたいのです。
その時に、ただ単にそのフォルダーにLINKさせることは出来ます。
私の希望と言うのは、そのフォルダー内の特定のBMSを読み込ませることが出来ないか?と言うものです。
具体的に言いますと、5鍵専用フォルダー、7鍵専用フォルダー、DP専用フォルダーと作りたいのですが、
それをすると、重複のwave等でHD容量がパンクしてしまいます。
だから、例えば、BMSへのショートカットを集めたフォルダーにLINKさせることによって曲がPLAY出来るようになれば幸いかと存じます。
実は出来るとか言う場合すいません。以前バージョンのときにはしようとしたけど出来なかったので・・・・・
プログラム的には可能なんですかね?出来れば考慮お願いします。


どもです  No: 1716 [返信][削除]

 投稿者:蟹璃  02/06/16 Sun 14:01:11

すいません。下のは手違いです。
実は、システムだめにして、データ消えちゃったのでまたもらいに着ました。
すみません・・・(落
ありがとうございました。


どもです。  No: 1715 [返信][削除]

 投稿者:蟹璃  02/06/16 Sun 13:59:36


Re: 要望です  Prev: 1711 / No: 1714 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/06/16 Sun 10:57:26

> はじめまして。アーロンです。要望なんですが、COOL、GREATなどの判定を時間単位にしてください。COOL60分の1秒以内、GREAT60分の3秒以内とかです。DDRのような感じです。

これに関しては時期][で対応するそうです。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


DLさせてもらいました  No: 1713 [返信][削除]

 投稿者:むぅ  02/06/16 Sun 00:15:56

MixWaver (Version 1.5c)
をDLさせてもらいました、有難うございます!



Re: すみません  Prev: 1710 / No: 1712 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  02/06/15 Sat 14:43:22

> ダウンロードをさせていただいたのですが、お礼が遅れました。申し訳ありません。

報告しない人もいるんですからその位は大丈夫でしょう

http://isweb43.infoseek.co.jp/art/mz3307/


要望です  Follow: 1714 / No: 1711 [返信][削除]

 投稿者:アーロン  02/06/15 Sat 00:03:37

はじめまして。アーロンです。要望なんですが、COOL、GREATなどの判定を時間単位にしてください。COOL60分の1秒以内、GREAT60分の3秒以内とかです。DDRのような感じです。


すみません  Follow: 1712 / No: 1710 [返信][削除]

 投稿者:だーちゃん  02/06/14 Fri 17:30:43

ダウンロードをさせていただいたのですが、お礼が遅れました。申し訳ありません。


  No: 1709 [返信][削除]

 投稿者:baca  02/06/14 Fri 01:26:30

LOAさんどうもありがとうございます。
新しいMixWaverも期待させて頂きます。
本当に皆さんありがとうございます。


ジョイパッド  No: 1708 [返信][削除]

 投稿者:LOA  02/06/13 Thu 23:11:13

>bacaさん
USBで使うジョイパッドなら
下のテストファイルをDLして試してみてください。
では

http://my.dreamwiz.com/loa1/j-page/test3.zip


  No: 1707 [返信][削除]

 投稿者:baca  02/06/12 Wed 22:05:43

mruさんありがたい情報をどうもありがとうございます。
早速やらせて頂きます。
どうもありがとうございます。


Re:  Prev: 1705 / No: 1706 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/06/12 Wed 21:35:27

>ツール
Joy to keyというのがあります。
これはジョイパッドの入力をキーボード入力に変換してくれるソフトです。
従って、MWに限らず、キーボードを使うアプリなら殆どジョイパッドが使えるようになります。
アドレスは↓

ttp://www.vector.co.jp/authors/VA016823/
(最初に"h"をつけて下さい)

では

http://mrubeat.s4.xrea.com/


  Follow: 1706 / No: 1705 [返信][削除]

 投稿者:baca  02/06/12 Wed 17:11:57

霜霧 霞さん、darkさん早速のご返事ありがとうございます。
darkさん、えっと〜、TOOLがあるとのことで頑張って探してみたいと思います。
情報ありがとうございます。

霜霧 霞さん、DDRでもやってみました。
どうやらこちらでは動くようです。
でも動作が重いです〜(泣)
そういうものなんでしょうか?
何かよい方法があったらまたお願いします。

どうもありがとうございました。
また何か知っている方がいましたらお願いします。


プレイ画面が引っかかったようになる  No: 1704 [返信][削除]

 投稿者:ぶりん  02/06/12 Wed 17:06:11

デフォルト設定のBM98 3.30Kでは問題なく動作するんですが、
同じくデフォルト設定のMixWaver 1.5cだとプレイ画面がかくっかく、
と引っかかったような感じになってしまいます。
曲自体も時々遅れたりします。
環境はメーカー製PC(DELL製DIMENSION 8200)
OS:Windows XP HE
CPU:Pentium4 1.7GHz
メモリ:RDRAM 512MB
ビデオカードはGeForce3 Ti200(VRAM64MB)で
サウンドカードはSanta Cruzです。

スペック的には問題ないと思うんですが、XPの設定などで何か問題とかあるでしょうか。
ちなみに互換設定で95や98/MEにするとエラーで起動しませんでした。
後、日に日にますます引っかかり感が増してるんですけど、
音関係だとWINAMPとか、そのプラグインとか
DivXなんかのAVIのcodecを色々インストールしたとかいうのも原因かな、
とかも思うのですが、どうでしょうか?


確か・・・  No: 1703 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/06/12 Wed 08:46:45

僕が高校の時に部長が部室でmixwaverをBM専用コントローラーで
プレイしていた時、なにか他のツールを起動してから選択していたんですが
なんのツールかまでは教えてくれなかったので、多分そのツールが
関係しているのかも知れません・・・

不確定情報ですいません(ペコリ


Re:bacaさん  No: 1702 [返信][削除]

 投稿者:霜霧 霞  02/06/12 Wed 04:08:26

取り合えず、コントローラー自体が正常に作動していますか?
それだったら何使っても出来ないですから・・・・
あと、USB製はコントローラー自体の精度が
あまりよろしくないと聞いたこともありますから・・・・
ほかの試し方は、MWより先にパット対応のDDR使ってみるとか・・・・
↓ここがDDRページ
http://www.gctv.ne.jp/~nickle/


お礼と質問  No: 1701 [返信][削除]

 投稿者:baca  02/06/12 Wed 00:59:46

ダウンロードさせていただきました。
なかなか完成度の高いものを落とせてうれしいです。
どうもありがとうございます。
えっと質問なのですが、BMの専用コントローラーでプレイはできないのでしょうか?
えっと、友達が専用コントローラーでプレイしてるので出来ないはないと思いますが、自分のではなぜか反応すらしてくれません。
コントロールパネルで操作を確認するとちゃんと動作確認は出来るのですが、ゲームのオプションでは(ジョイパッドってところ)設定できないしつないだコントローラーを押しても反応すらしてくれません。
Windows 2000 proがOSなんですがそこが原因なんでしょうか?(出来ないゲームが多いから・・・)
でもほかのゲームでは動きます。
ちなみにコントローラーとPCを繋いでるのはUSBです。
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。


ありがとうございます。  Prev: 1696 / No: 1700 [返信][削除]

 投稿者:jun  02/06/10 Mon 02:57:00

レス有難うございます^^
使っているDLソフトはFlashGetです。
この度UNZIP32.DLLを最新版にバージョンアップした後
LHACAデラックス版にて無事解凍出来ました。
本当に有難うございました。


Re: エラーが・・・・  Prev: 1697 / No: 1698 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/06/10 Mon 00:00:00

どんなエラーが出るのか、詳しく書いて下さい。
でないと誰も答えてくれません(もとい、答えられない)ので。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


エラーが・・・・  Follow: 1698 / No: 1697 [返信][削除]

 投稿者:ペロペロ  02/06/09 Sun 18:59:31

DLしたはいいが、エラーが出てできないよ〜どうしたらいいんっすか?
開こうとするとヘンな文字がカタカナでいっぱいでてくるしぃ〜〜


Re: 質問です。  Follow: 1700 / Prev: 1694 / No: 1696 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/06/08 Sat 18:32:07

解凍が失敗するときはダウンロード支援ソフト等を使ってダウンロードすると良い場合があります。
ソフトの例を挙げれば、Reget・Iria・FlashGetなどがあります。

あと、解凍に使っているソフトが統合アーカイバプロジェクトのDLLを使うものであればUNZIP32.DLLのバージョンアップを試してみて下さい。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


レ〜スゥ〜(ォ  No: 1695 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/06/08 Sat 10:41:10

>>junさんへ
>何度DLして解凍してもzipの破損ファイルと言うエラーが出てしまいます
>(一応3種類の解凍ソフト試してみましたが結果は同じでした)
どの解凍ソフトを試したのかはわかりませんが
「LHACAデラックス版」で解凍してみてはどうでしょう?

ではまた、次の朝まで・・・


質問です。  Follow: 1696 / No: 1694 [返信][削除]

 投稿者:jun  02/06/08 Sat 03:57:12

初めまして。早速DLさせて頂きました。
有難うございます。ただ問題が……
何度DLして解凍してもzipの破損ファイルと言うエラーが出てしまいます。
初めての出来事で戸惑っています。
この場合は解凍震トを変えればクリアー出来ますか?
(一応3種類の解凍ソフト試してみましたが結果は同じでした)
お忙しいのに下らない質問ですいません。
宜しくお願いします。

P.S 新しいMixWaverの開発頑張って下さい。


Re: 初めまして  Prev: 1692 / No: 1693 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/06/08 Sat 00:25:35

> それでは、本題に入りますが、皆さんはMIDIなりますか?
MIDIにはXG規格とGM規格があり、ハードに依存するためXG規格のMIDIがGM音源のPCでは鳴らなかったり、と言うことが多々あります。
WinGrooveとかを使うとほぼ問答無用で鳴りますがズレます。
MIDIに関しては鳴らないことが多く、鳴ってもズレる事が多く、かなり難ありです。

>TAKE殿
スピーカの電源は入っていますか?
入っている場合は、他のソフト(WindowsMediaPlayer等)で音が鳴るかどうかも確認してみて下さい。
あと、BMS自体が「キー音無し」の可能性もあります。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


初めまして  Follow: 1693 / No: 1692 [返信][削除]

 投稿者:蟹璃  02/06/07 Fri 21:23:14

どもです。結構前に落とさせていただいたのですが、そのときカキコしませんでした。この場を借りて謝らせていただきます。すみません。
それでは、本題に入りますが、皆さんはMIDIなりますか?
落としたときからなのですが、私のはなりません。
自分ではどんなバグか、またバグなのかもわかりません。
どうしたら良いか教えてください。
それと、一部のBGAが正常に動作しません。
その症状は、ノーマルではちゃんと映るのですが、それ以外のモードではMISSをしたとき以外でてきません。
こちらのほうもどうしたら良いか教えてください。
この症状が出るのは、もみじ大戦さん「夢は終らない」です。
よろしくお願いします。


音が出ません  No: 1691 [返信][削除]

 投稿者:TAKE  02/06/07 Fri 14:41:37

曲を取ってきてゲームを始めても音が出ません。どうしたらいいですか。音量はMAXにしています。


  No: 1690 [返信][削除]

 投稿者:TAKE  02/06/07 Fri 14:39:12


レス?  No: 1689 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/06/06 Thu 00:24:50

>>GELさんへ
一応ここはmixwaverのページなんでmixwaverについての質問などを
するところなんですが、同じBMの本体という質問なので答えますが
>「スプライド用ビットマップの読み込みに失敗しました」と出てきます。どうしたらいいんでしょうか
これについては、僕がDLしたところなんの問題もなく
できましたし、Ifjpeg.spi入れてありますか?
もしくはDLミスですね
β版はダウンロードと書かれているところ以外のものはDLする必要はないので
一度それでやってみてください
それで、できなればここではなくBM98β版の掲示板に書き込んで聞いてみてください(ペコリ

ではまた、次の夜まで・・・


レスっぽいものを  No: 1688 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/06/05 Wed 23:51:00

>SS殿
サウンドセットとは読んで字のごとく、音のセット。
音声の詰め合わせみたいなものです。
そしてスキンというのはプレイ画面等のデータを指しており、このスキンを入れ替えることで見た目を変えたりすることが出来ます。
MusicBoxは、BMSの容量を減らすためにあるもので、BMSの「音」だけを詰め合わせたものです。
そこに、MusicBox対応BMSを入れることでBMSが使えます。
要するに、MusicBox内にBMSを入れればあとは他のBMSフォルダと同じように扱って下さい。
説明下手ですいません。

>GEL殿
ここ、MixWaverのサイトですが...

http://mrubeat.s4.xrea.com/


できませ  No: 1687 [返信][削除]

 投稿者:Rai  02/06/05 Wed 21:50:26


できない!  No: 1686 [返信][削除]

 投稿者:GEL  02/06/05 Wed 19:44:46

はじめまして。
今BM98を持っています。友達からβ版があると聞きすぐにダウンロードして起動してみたところ「スプライド用ビットマップの読み込みに失敗しました」と出てきます。どうしたらいいんでしょうか


最後の質問かも?  No: 1685 [返信][削除]

 投稿者:SS  02/06/05 Wed 19:39:45

サウンドセットやスキンって一体何の事なんでしょうか?どういう使い方を・・。それと、Music BoxというものをDLしないとプレイできない曲があるのですが、それの設置の仕方がよく分りません。教えて下さい。


ご迷惑おかけしました  No: 1684 [返信][削除]

 投稿者:KUNI  02/06/04 Tue 16:00:18

エラーの原因がわかりました。本当にご迷惑おかけしました。


遅れました  No: 1683 [返信][削除]

 投稿者:KUNI  02/06/04 Tue 15:37:37


ダウンロードさせていただきました。  No: 1682 [返信][削除]

 投稿者:なおすけ  02/06/03 Mon 17:21:27

どうもはじめまして。
昨日、友達の家でMixwaverをはじめて見ました。
自分でもやってみたいなあと思い、やふーで探してみたらすぐに見つかりました。
LOAさんは韓国の方でいらっしゃるのにわざわざ日本語のページまで
親切に作ってくれてとっても感謝です。分かりやすかったです。
早速プレイしてます。
どうもありがとうございました。(^○^)


あ、一応報告  No: 1681 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/06/03 Mon 02:00:31

結構前に書き込んだことですが、「音がズレる」事に関する結果をば。
アレですがWinMEでプレイしたら全然ずれませんでした。
Win2000だとずれたんでドライバの相性の問題だと思われます。
と、言うことで解決しましたんで報告させていただきました。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


Re: リザルト画面の音について  Prev: 1679 / No: 1680 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/06/01 Sat 21:47:51

> クリア時とノークリア時の音楽は分けられませんか?

MWSOUND.CFG見たら分かると思いますが...
リザルト時の音に対応しているのはRESULTMUSIC(だっけ?)という項目だけで、クリア・非クリアは区別されてません。
よって無理です。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


リザルト画面の音について  Follow: 1680 / No: 1679 [返信][削除]

 投稿者:じゃじゃ麻呂  02/06/01 Sat 14:03:03

クリア時とノークリア時の音楽は分けられませんか?
(この質問2回目なんですが)
誰か教えてください。


レス・・・  No: 1678 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/06/01 Sat 01:21:14

こういう感じのレスも結構あるんですが

>>KUNIさんへ
>解凍しても動きませんどうしたらいいですか?
解凍しても動かないというのは色々原因があるので
エラーならエラー内容を書き込んでくれると
説明がしやすいのですが・・・

ではまた・・・


エラー  No: 1677 [返信][削除]

 投稿者:KUNI  02/05/31 Fri 15:43:00

解凍しても動きませんどうしたらいいですか?


  No: 1676 [返信][削除]

 投稿者:UU  02/05/31 Fri 15:36:05

解凍しても動きませんどうしたらいいですか?


   No: 1675 [返信][削除]

 投稿者:SS  02/05/28 Tue 19:03:37

はい。ありがとうございました。早速行ってみます。


何というか...  Prev: 1672 / No: 1674 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/05/27 Mon 22:19:15

> それと、プレイしても音が何一つ聞こえないのですが、どうするんですか?

とりあえず各方面に存在するFAQサイトへお越し下さい。
きっと幸せになれます。
http://www.diana.dti.ne.jp/~mshibano/BeMusicPlace.htm
↑ほんの一例

http://mrubeat.s4.xrea.com/


落とさせていただきました。  No: 1673 [返信][削除]

 投稿者:ラウ  02/05/27 Mon 18:10:43

MixWaver、さいこー!DownLoadさせてもらいました。


  Follow: 1674 / No: 1672 [返信][削除]

 投稿者:SS  02/05/27 Mon 17:53:27

ようやくわかりました。色々なページから曲をDLするワケですね。
それと、プレイしても音が何一つ聞こえないのですが、どうするんですか?


だー  No: 1671 [返信][削除]

 投稿者:ああもう・・  02/05/27 Mon 17:01:52

>>SS氏
BM98はやったことありますか?
曲のデータがwavファイル+BMSファイル+αでできていることはご存じですか?
ご自分で色々なサイトを回って曲のデータをDLした後、それをMWのフォルダに放り込む。
これだけです。


んー。。  No: 1670 [返信][削除]

 投稿者:SS  02/05/27 Mon 14:50:17

>mixwaverのはいっているフォルダにBMの曲のフォルダを入れるのですよ
BMの曲のフォルダが見つからないのですが・・。mw15cjの中にあるんですか?作業の具体的な方法を教えていただければ幸いです。


レス・・・かな・・・(ォ  No: 1669 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/05/27 Mon 07:48:04

>>SSさんへ
>Mix Waverに何かのフォルダを入れて見ると作動することが確認されました。しかしBMSというフォルダが見つかりません。何処にあるんでしょうか?
えっと、mixwaverのはいっているフォルダにBMの曲のフォルダを入れるのですよ
それだけでできるはずですぅ〜

ではまた、次の夜に・・・


続・・  No: 1668 [返信][削除]

 投稿者:SS  02/05/27 Mon 07:47:54

Mix Waverに何かのフォルダを入れて見ると作動することが確認されました。しかしBMSというフォルダが見つかりません。何処にあるんでしょうか?


  No: 1667 [返信][削除]

 投稿者:SS  02/05/27 Mon 07:42:58

Mix Waverに何かのフォルダを入れて見ると作動することが確認されました。しかしBMSというフォルダが見つかりません。何処にあるんでしょうか?


Re: WAV  Prev: 1663 / No: 1666 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/05/26 Sun 23:14:54

> なにかいいwavありませんか。
> あったら教えてください。

うーん...その辺は個人の好みにもよりますしねぇ...
とりあえず、検索で「BMS スキン サウンド」って入れたら...多分何件かはヒットするかと。
お試しあれ。

>SS殿
MixWaverの入っているフォルダ内にBMSを入れてみてください(フォルダ単位で)。
基本的にBM98とかとやることは同じです。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


DLしてみました  No: 1665 [返信][削除]

 投稿者:SS  02/05/26 Sun 15:56:52

eoをDLし、設定をして解凍をしてみました。解凍して見た物を開くと、何やらアイコンが色々出てきました。この後どうするんでしょうか?


Re: 解凍について  Prev: 1662 / No: 1664 [返信][削除]

 投稿者:to-ya  02/05/26 Sun 15:01:43

>SSさん
フリーソフトの解凍ソフトというものでzipなどといった形式で圧縮されたデータを解凍することです。
googleやyahooなどで「eo ダウンロード」と入力して検索すれば解凍ソフトのeoというものが手に入るのでそれで解凍することをオススメします。



WAV  No: 1663 [返信][削除]

 投稿者:GADU  02/05/26 Sun 14:16:06

MixWaverDLさせていただきました。
早速起動して見ると・・・・音がない!!?
なにかいいwavありませんか。
あったら教えてください。


解凍について  Follow: 1664 / No: 1662 [返信][削除]

 投稿者:SS  02/05/26 Sun 12:38:06

すみません。DLって初めてなもので、解凍という言葉は聞いた事はありますが、具体的にどのような事をすれば良いんでしょうか?


ありがとうございました  No: 1661 [返信][削除]

 投稿者:嗚臣悠久  02/05/25 Sat 23:44:04

落とさせていただきました。
お礼申し上げます。


リザルト画面の音について  No: 1660 [返信][削除]

 投稿者:じゃじゃ麻呂  02/05/25 Sat 18:10:41

バージョンは1.5cなんですが
クリア時とノークリア時の曲を区別することはできませんか。
今、幽白(幽々白書)のトグロの「やるねぇ」を使ってるんですが、
ノークリアのときでも「やるねぇ」と言われても、
「何がやねん!!!」って思ってしまいます


レスってみたり  No: 1659 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/05/23 Thu 19:12:54

>.Rkさん
ヘルプ(というか添付テキスト)に恐らく載っていたはずですが...
"S"キーか"<"キーか">"キーです。

>SSさん
ダウンロードして、解凍する必要があります。
ちなみにMWはZIP形式で配布されていますので、拡張子がEXEになっている場合はZIPに書き換えてみて下さい。
(ネスケでは、何故かファイルの拡張子が変わってしまうと言う事があるようです)

http://mrubeat.s4.xrea.com/


質問ですが・・  No: 1658 [返信][削除]

 投稿者:SS  02/05/23 Thu 14:34:19

先程DLしてみたんですが、開こうとすると『win32は有効なアプリケーションではありません』と表示され、開く事が出来ません。どうすればいいでしょうか?


HS  No: 1657 [返信][削除]

 投稿者:.Rk  02/05/23 Thu 01:43:46

今日初めてMWを使ってみたのですが
ハイスピードはどうやったら選べるのでしょうか?
2〜3倍ぐらいにしないと詰まりすぎてて見えなくて・・・


Re: Re:マックじゃ・・・  Prev: 1655 / No: 1656 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/05/22 Wed 01:23:04

Mac上でPCをエミュレートするVisualPCを使えば一応起動します。
ただし、サポート対象外です。

Macに関してはRUZEEAさんの言うように、Mac用のプレイヤがあります。
名前はMacBeatです。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


Re:マックじゃ・・・  Follow: 1656 / No: 1655 [返信][削除]

 投稿者:RUZEEA  02/05/21 Tue 23:43:00

>ヒロリンさん
MixWaverはWindows上で作動するアプリケーションなので
Macでは動かないと考えられます。(実際試していませんが…

余談ですがMac用のBMSプレーヤーを作られている方がいるので、
そちらを探してみるのも手かと。


マックじゃ・・・  No: 1654 [返信][削除]

 投稿者:ヒロリン  02/05/21 Tue 23:31:05

このゲームってマックじゃあ動かないんですか?
初歩的な質問ですいません。


バグ?  No: 1653 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  02/05/21 Tue 04:29:16

リザルト画面で最初点数が出てその後に成績なのか何か
A〜Fが出てきますが、その時にエンターキーなどを一度も押さずにいても
自動で最後まで行きますがその後にエンターを押すと
そのA〜Fが少しだけ左にぴくってずれますが、これって
左にずらすプログラム的なばぐじゃないでしょうか...
相変わらず日本語難しいです...汗。

http://isweb43.infoseek.co.jp/art/mz3307/


Re:  Prev: 1649 / No: 1651 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/05/19 Sun 12:26:12

> Mix WaverのTop画面の音が出ないんですが、どうしたらいいのでしょう?
>
自分で用意して下さい。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


Re: Re:  Prev: 1647 / No: 1650 [返信][削除]

 投稿者:ライ  02/05/19 Sun 08:37:41

2つともバージョン4.???のものなので5年以上古いものだと思います。


  Follow: 1651 / No: 1649 [返信][削除]

 投稿者:GB  02/05/19 Sun 01:51:53

Mix WaverのTop画面の音が出ないんですが、どうしたらいいのでしょう?


  No: 1648 [返信][削除]

 投稿者:GB  02/05/19 Sun 01:50:16


Re: Re:  Follow: 1650 / Prev: 1646 / No: 1647 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/05/19 Sun 00:12:09

基本的にはWin95+DX8aの組み合わせで起動出来るはずです、
起動出来ない原因としては恐らく、グラフィックボードやサウンドボードのドライバが古いことなどが考えられます。
スペックが無いと原因特定が出来ません。
スペックを書いて下さい。
(通常、スペックはサポ板では重要な存在なので...)

http://mrubeat.s4.xrea.com/


Re: Re:  Follow: 1647 / Prev: 1645 / No: 1646 [返信][削除]

 投稿者:ライ  02/05/18 Sat 23:14:59

> とりあえず、MW以外のBMSプレイヤーの動作状況、それからマシンのスペック(ハードの性能も)が重要な鍵となります。
> エラーが出る場合はどんなエラーが出るかも教えていただけますか?
DirectX erroer!とでます。


Re: Re:  Follow: 1646 / Prev: 1644 / No: 1645 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/05/18 Sat 18:56:55

> もう一回ダウンロードしたら、dx80ajpn.exeがあってダブルクリックしたらセットアップできました。でもMixWaverは起動しません。

とりあえず、MW以外のBMSプレイヤーの動作状況、それからマシンのスペック(ハードの性能も)が重要な鍵となります。
エラーが出る場合はどんなエラーが出るかも教えていただけますか?

http://mrubeat.s4.xrea.com/


Re: Re:  Prev: 1642 / No: 1644 [返信][削除]

 投稿者:ライ  02/05/18 Sat 11:05:07

> セットアップファイルのアイコンになっているexe(この場合は恐らくdxsetup.exeでしょうか?)を起動してみて下さい。
もう一回ダウンロードしたら、dx80ajpn.exeがあってダブルクリックしたらセットアップできました。でもMixWaverは起動しません。


  No: 1643 [返信][削除]

 投稿者:tatu  02/05/18 Sat 01:10:08

ダウンロードするのにお金は要りますか?


Re: Re:  Follow: 1644 / Prev: 1641 / No: 1642 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/05/17 Fri 21:33:12


> ないです・・・。.exeがあるのはdinstall.exeとdxsetup.exeとdpvhelp.exeです。ダウンロードし直した方がいいですか?
セットアップファイルのアイコンになっているexe(この場合は恐らくdxsetup.exeでしょうか?)を起動してみて下さい。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


Re: Re:  Follow: 1642 / Prev: 1640 / No: 1641 [返信][削除]

 投稿者:ライ  02/05/16 Thu 23:52:15

> 恐らく"dx80ajpn.exe"(かな?)というファイルがあると思うのでそれをダブルクリックして下さい。
ないです・・・。.exeがあるのはdinstall.exeとdxsetup.exeとdpvhelp.exeです。ダウンロードし直した方がいいですか?


Re: Re:  Follow: 1641 / Prev: 1639 / No: 1640 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/05/16 Thu 23:01:56

> 保存するところは(E:)でもいいんですか?(C:)じゃないといけないんですか?
どこでも良いです。
恐らく"dx80ajpn.exe"(かな?)というファイルがあると思うのでそれをダブルクリックして下さい。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


Re: Re:  Follow: 1640 / Prev: 1638 / No: 1639 [返信][削除]

 投稿者:ライ  02/05/16 Thu 18:30:01

> > DirectX 8.0a でいいんですよね?
>
> ダウンロードして実行(インストール)しましたか?
保存するところは(E:)でもいいんですか?(C:)じゃないといけないんですか?


Re:  Follow: 1639 / Prev: 1636 / No: 1638 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/05/16 Thu 18:15:16

> DirectX 8.0a でいいんですよね?

ダウンロードして実行(インストール)しましたか?

http://mrubeat.s4.xrea.com/


Re: お願い〜  Prev: 1634 / No: 1637 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/05/16 Thu 18:14:35

> MAVER起動中にALT+TABで画面を切り替え元に戻すとそのままブラックアウトかBUGってしまいます。

恐らく仕様です。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


  Follow: 1638 / No: 1636 [返信][削除]

 投稿者:ライ  02/05/16 Thu 17:48:26

DirectX 8.0a でいいんですよね?
これをダウンロードしてもできないんですけど・・・。
ひょっとしてDirectXとMixWaverを(E:)に入れるとできないんですか?


頂いていきます。  No: 1635 [返信][削除]

 投稿者:水無月  02/05/16 Thu 03:45:50

背景が綺麗でとても気に入りました♪ 
開発・サポートなど、大変だとは思いますが頑張ってください。応援してます♪


お願い〜  Follow: 1637 / No: 1634 [返信][削除]

 投稿者:XYZ  02/05/16 Thu 03:35:16

MAVER起動中にALT+TABで画面を切り替え元に戻すとそのままブラックアウトかBUGってしまいます。できれば修正お願いします。
後、要望なんですが、途中でESCで止めるときに音を自動的に絞るような木野をつけていただきたいです。


Re: 質問  Prev: 1631 / No: 1633 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/05/15 Wed 23:18:55

> DirectXをダウンロードしてやってもDirectX error!!と出るのですが、どうすればいいんでしょう?すいません。教えてください。
あなたのハードがどんなものか、入れたDirectXはどんなバージョンか等を明記してくれないと何とも言えません。
特に、Ver.8の場合はWin2000用とWin9x用に別れていますのでそれを間違っていないかも確認して下さい。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


Re: 質問  Prev: 1631 / No: 1632 [返信][削除]

 投稿者:あいうえお  02/05/15 Wed 21:26:06

> DirectXをダウンロードしてやってもDirectX error!!と出るのですが、どうすればいいんでしょう?すいません。教えてください。
要はDirectXをDLすればいいわけです。
http://www.microsoft.com/japan/ms.htm
の検索で[DirectX]と入れてみましょう。
でも7.0か7.1はダウンロードしない方がいいと思います。


質問  Follow: 1632 / No: 1631 [返信][削除]

 投稿者:ライ  02/05/15 Wed 21:09:41

DirectXをダウンロードしてやってもDirectX error!!と出るのですが、どうすればいいんでしょう?すいません。教えてください。


お礼  No: 1630 [返信][削除]

 投稿者:POOL  02/05/15 Wed 19:37:18

1.5Cダウンロードさせて頂きました。できるかぎり質問は少なく、感想を多く投稿できるようにしたいと思っています。ありがとうごさいました。


  No: 1629 [返信][削除]

 投稿者:ライ  02/05/15 Wed 17:16:32

ありがとうございます。


Re: 質問  Prev: 1627 / No: 1628 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/05/14 Tue 23:18:07

> MixWaverはWINDOWS95だとできないんですか?
DirectX5.0以上が入っていれば出来ます。
DirectXはMicrosoftのホームページにあります。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


質問  Follow: 1628 / No: 1627 [返信][削除]

 投稿者:ライ  02/05/14 Tue 21:40:04

MixWaverはWINDOWS95だとできないんですか?


Re: 動きません  Prev: 1625 / No: 1626 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/05/12 Sun 17:38:13

> エラーがおきますどうしてですか?
どんなエラーですか?

http://mrubeat.s4.xrea.com/


動きません  Follow: 1626 / No: 1625 [返信][削除]

 投稿者:  02/05/12 Sun 14:10:18

MIXWAVERをダウンロードしたんですが解凍した後、起動しようとしたらエラーがおきますどうしてですか?


まちきれなーい  No: 1624 [返信][削除]

 投稿者:Mona  02/05/12 Sun 13:49:36

MIX WAVER][。 なぜIIやUではなく][なのか(笑)
待ち切れません。 すでに][用の新システム音とかも完備してます。 
未定のようですが、大ざっぱにでも完成予定の時期は特定不可ですか?
本家みたいなAnother譜面機能がついたら最強なんだけど、以前不可能だと言われたしなぁ。
任意ソート機能は僕も欲しいかも。 何にせよ期待は深まるばかり。
ガンバって下され。


Re: こんにちは  Prev: 1622 / No: 1623 [返信][削除]

 投稿者:hyro  02/05/12 Sun 02:34:59

kasumiさん、返信ありがとうございます。「書込み禁止」と「違う名前にして保存」試してみました。「違う名前にして保存」はだめでしたが、「書込み禁止」の方はうまくいきました。でも「スコアが登録されない」という症状だけは残ってしまいました。うーん、こうなるのは僕だけなのかな?
 とりあえずデータが消える症状は解決できました。アドバイスありがとうございました。


Re: こんにちは  Follow: 1623 / Prev: 1619 / No: 1622 [返信][削除]

 投稿者:kasumi  02/05/11 Sat 23:47:41

> こんにちは。ここに書き込むのは二度目です。前に一度バグ報告した者です。その時なんて名乗ってたか忘れちゃいました。聞きたいことがあり、再び書き込ませていただきます。早速で恐縮ですが、「power of love "Thanksgiving Day MIX"」という曲をMWで一度でもクリアするとBMSデータが空っぽになって遊べなくなってしまいます。どうすればこれを回避できるでしょうか?
> 曲は、 http://www.icnet.ne.jp/~abrr1hyk/ にあります。
>
何も関係ないかもしれないですが、BMSファイルを書込み禁止にしてみるとかどうでしょう?元からそうなら反対にチェックをはずしてみるとか。
あとは、違う名前にして保存してみるとか。
何の解決にもならなかったらごめんなさい。


Re: れ〜す〜  Prev: 1620 / No: 1621 [返信][削除]

 投稿者:hyro  02/05/11 Sat 17:13:39

darkさん、返信どうもです。
 早速曲数を2〜3個にして確認してみました。でもまた消えてしまいました。こうなるとOSの問題かもしれませんね。WindowsXP(home)なんで互換性が怪しいかも。でも何でこの曲だけ?不思議です。
 曲順変更についてはやっぱり方法が無いんですねえ。MWUの新機能に追加されないかなー。


れ〜す〜  Follow: 1621 / No: 1620 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/05/11 Sat 10:40:58

>>hyroさんへ
>一度でもクリアするとBMSデータが空っぽになって遊べなくなってしまいます。
ひょっとしたら、曲の上限数を超えてる可能性がありますね〜
事実、僕がやってみたところ消えませんでしたし・・・

>曲選択の並び順を任意に変えることは可能でしょうか?
僕が知りうる限りではないと思います・・・
これについてはなんとも言えません・・・
申し訳ありません(ペコリ・・・

ではまた・・・


こんにちは  Follow: 1622 / No: 1619 [返信][削除]

 投稿者:hyro  02/05/11 Sat 03:36:17

こんにちは。ここに書き込むのは二度目です。前に一度バグ報告した者です。その時なんて名乗ってたか忘れちゃいました。聞きたいことがあり、再び書き込ませていただきます。早速で恐縮ですが、「power of love "Thanksgiving Day MIX"」という曲をMWで一度でもクリアするとBMSデータが空っぽになって遊べなくなってしまいます。どうすればこれを回避できるでしょうか?
曲は、 http://www.icnet.ne.jp/~abrr1hyk/ にあります。

あと、曲選択の並び順を任意に変えることは可能でしょうか?アレンジ作品を原曲の隣に移動したいのですが、曲名・ジャンル・アーティスト名などが異なるため上手くソートできません。曲選択の並び順を任意に変える方法がありましたら教えていただけませんでしょうか?


リンクをさせて頂きました。  No: 1618 [返信][削除]

 投稿者:K@T  02/05/10 Fri 22:48:13

うちのサイトでBMSなどを扱っているため、リンクさせていただきました。
どうぞよろしく。

注:BMSといっても変な曲ばかりですが…。

http://isweb43.infoseek.co.jp/play/onohoke/


あれれ?  No: 1617 [返信][削除]

 投稿者:chikae  02/05/10 Fri 19:04:36

はじめまして。DLして普通に立ち上げたら、
画面がミニになってます。
今まで何度もDLさせていただいてるのですが、こんなこと今回初めてです。
どうしたら、画面いっぱいに出てくるようになるのでしょう??

ちなみにスクリーンはFULLにしてます。
よろしくお願いします。


リンクのお願い  No: 1616 [返信][削除]

 投稿者:forte  02/05/10 Fri 01:39:39

はじめまして。forteと申します。
このたび、私のHPにてBMSスコアランキングの開催を考えておりますので、
もしよければ、リンクを貼らして頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

http://moderato.fc2web.com


Re: BPM微妙調整  Prev: 1614 / No: 1615 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/05/09 Thu 22:04:52

早速使ってみましたところ、見事に微妙な音ズレが解消されました!!
これで以前と同じようにMixWaverで楽しめそうですヽ(´ー`)ノ

要望を受け入れて下さってありがとうございますm(_ _)m

http://mrubeat.s4.xrea.com/


BPM微妙調整  Follow: 1615 / No: 1614 [返信][削除]

 投稿者:LOA  02/05/09 Thu 15:07:04

no.1569で話が出たBPMの調整ができる
テストファイルを作ってみました。
MW.CFGで
SPDCHANGE 50と入れて
ここの数字を変えてください。
ここには0〜100の数字が入れます。
50がBPM100%で0が95%、100が105%になります。
テストして結果をお願いします。
ちなみにこのファイルは韓国版になっていますし
念のためスコア記録はできなくなっています。
では

http://my.dreamwiz.com/loa1/j-page/test.zip


Re: 質問  Prev: 1605 / No: 1613 [返信][削除]

 投稿者:Y's  02/05/08 Wed 19:19:09

> MixWaverで、後ろで流れている曲と自分が演奏する曲が合わない曲があります。

XPに限らず、9xでDirectX8を入れていると、このような現象が起こるらしいです。
対処は、
「コントロールパネル」→「サウンドとオーディオデバイス」→「スピーカの詳細設定」→「パフォーマンス」で「サンプリングレート変換の質」を「標準」まで落とすと、ズレがほぼ無くなります。
試してみて下さい。


レスかな(ォ  No: 1612 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/05/08 Wed 09:53:45

>>風呂善さんへ
>音楽データが読み込みエラーになってしまいます。
どんな感じのエラー内容ですか?
それがわからないとこちらとしても返答が・・・
お手数ですがエラーメッセージが出ているのでしたら
その内容を書いて下さると助かります

ではまた・・・


質問  No: 1611 [返信][削除]

 投稿者:風呂善  02/05/08 Wed 01:22:51

BMSをドラッグ&ドロップすれば遊べるんですが、
一覧から選ぶ時はどうしても音楽データが読み込みエラーになってしまいます。
何か注意する所はあるのでしょうか?


Re: 質問  Prev: 1609 / No: 1610 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/05/08 Wed 00:09:34

> MixWaverで、後ろで流れている曲と自分が演奏する曲が合わない曲があります。
あと、常駐ソフト(タスクバーの時計の横に出てるアイコン群)が多すぎるとか、メモリの空きが少ないときとかもずれますので、常駐ソフトを切ってみたり、メモリの空きを確保したりしてみて下さい。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


Re: 質問  Follow: 1610 / Prev: 1605 / No: 1609 [返信][削除]

 投稿者:とりっく☆すたぁ  02/05/07 Tue 21:26:47

> MixWaverで、後ろで流れている曲と自分が演奏する曲が合わない曲があります。

マシンパワーが原因と思われます。
強化or買い替えを強くお勧めします。


DL報告のつもりが…  No: 1608 [返信][削除]

 投稿者:Humo  02/05/07 Tue 15:46:02

すいません、下に変なのいれちゃいました(汗)
パスワード入れる前に送ったんで消せない…
MixWaver,DLさせていただきました。ありがとうございます。


DL  No: 1607 [返信][削除]

 投稿者:Humo  02/05/07 Tue 15:31:37


どうすれば・・・  No: 1606 [返信][削除]

 投稿者:初めての奴  02/05/06 Mon 02:18:22

MixWaver、DLさせてもらいました。で、やろうと思ったら1番左のボタンがなんか変なんです。なんていうかピクピクしてるんです。キーボードかなとおもってボタンの場所も変えたんですけどそれでも治りません。どうしたら治りますか?


質問  Follow: 1609 / No: 1605 [返信][削除]

 投稿者:mkt  02/05/03 Fri 23:29:30

MixWaverで、後ろで流れている曲と自分が演奏する曲が合わない曲があります。
でも、友人のMixWaverは正しく流れます。何が原因なのでしょうか?



私が言う事じゃないとは思うんですが...  Prev: 1603 / No: 1604 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/05/02 Thu 18:14:31

> 希望を書いたら考慮してもらえますか?

韓国側のサイトでは「要望に関してはII公開後に受け付ける」方針だそうです(うろ覚え
考慮はされるかも知れませんが...でるのを待つのが良いと思います

http://mrubeat.s4.xrea.com/


質問  Follow: 1604 / No: 1603 [返信][削除]

 投稿者:kasumi  02/05/01 Wed 03:57:39

>LOAさん
MixWaverUについてなんですけど、
希望を書いたら考慮してもらえますか?

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/9631/index.html