レス〜♪  No: 1602 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/04/30 Tue 22:41:36

>>(´Д`) さんへ
>ひらこうとしたらひらけないんです
解凍ソフトなにを使ってます?
僕個人のお勧めとしては「Lhaca デラックス版」がお勧めです
これで試して駄目でしたら
僕以外の方が手段を教えてくださると思いますので
それまでお待ちください・・・(ペコリ

あとBMをやるのであれば
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/3696/main.html
↑こちらの方のBM98の部屋にある
「Ifjpeg」をDLしておいたほうが大変便利です
ではまた、来世・・・


初心者なんですがゥ・  No: 1601 [返信][削除]

 投稿者:(´Д`)  02/04/30 Tue 18:30:15

MixWaverをダウンロードしたのですが、ひらこうとしたらひらけないんです。
favboard.idxがみつかりませんとでてきてひらけません。
この場合どうすればいいでしょうか?


Re:  Prev: 1599 / No: 1600 [返信][削除]

 投稿者:導師  02/04/28 Sun 19:57:03

> 音がでないのですがどうしたらいいですか?
え〜と、スピーカーの電源は入ってますか?それでだめでしたら、タスクトレイの音量でWAVEのバーが一番下にあるかミュートにチェックが入ってるかチェックして下さい。


  Follow: 1600 / No: 1599 [返信][削除]

 投稿者:よよよ  02/04/28 Sun 18:20:19

音がでないのですがどうしたらいいですか?


Re: はじめまして、質問よろしくお願いします  Prev: 1597 / No: 1598 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/04/28 Sun 11:24:23

> BMのゲームは最新の機種のPCでも動作しますでしょうか?
Windows95/98/98SE/Me/2000/XPならきっと動くでしょう。
(95のみ要DirectX5)
よほどでない限り動作すると思っていただいてかまいません。
動作しない場合は各方面のFAQ等を参照していただければその原因を特定出来たりしますので、とりあえずは使ってみて下さい。

> あとここにあるツールをダウンロードしたいのですが無料なのでしょうか?
ここのソフトは全部フリーソフトです。
無料です。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


はじめまして、質問よろしくお願いします  Follow: 1598 / No: 1597 [返信][削除]

 投稿者:ボード  02/04/28 Sun 07:20:24

BMのゲームは最新の機種のPCでも動作しますでしょうか?
あとここにあるツールをダウンロードしたいのですが無料なのでしょうか?


Re:  Prev: 1595 / No: 1596 [返信][削除]

 投稿者:  02/04/27 Sat 21:47:35

> 解凍ってやるんですか?

http://edric.tripod.co.jp/index.html
まず、ここにいってください。


  Follow: 1596 / No: 1595 [返信][削除]

 投稿者:よよよ  02/04/27 Sat 20:20:43

解凍ってやるんですか?


Re:  Prev: 1593 / No: 1594 [返信][削除]

 投稿者:kasumi  02/04/27 Sat 15:09:46

> ダウンロードってどうやってやるんですか?よく分からないのですが。

ダウンロードは、
Download MixWaver [Version 1.5c]
ってとこのリンク先にありますから、そこをクリックするなり
右クリック→対象をファイルに保存なりいろいろあると思いますが。


  Follow: 1594 / No: 1593 [返信][削除]

 投稿者:よよよ  02/04/27 Sat 12:34:12

ダウンロードってどうやってやるんですか?よく分からないのですが。


基本的に  No: 1592 [返信][削除]

 投稿者:とりっく☆すたぁ  02/04/24 Wed 19:12:16

不具合等で質問するときは自分の環境を書く必要があるのです。


だうんろーど  No: 1591 [返信][削除]

 投稿者:けんけん  02/04/23 Tue 23:33:51

1.5cダウンロードさせていただきました。
ありがとうございました。


ダウンロードしたのですが  No: 1590 [返信][削除]

 投稿者:うぬ  02/04/22 Mon 19:25:47

不都合があったので書いてみます、
起動すると画面がぶれてプレイができないのですがどうすれば良いのでしょうか?


無音地帯  No: 1589 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  02/04/21 Sun 12:14:39

また難しい日本語ですがどのソフト共通起こる現象で
恐らくサウンドーカードが原因だとは思いますが
プレイ中に無音の時に何が音を出して同じ音を連射すると
その音の最後の方が途切れて次同じ音を出した時に途切れた部分が聞こえて
リズムからなにやらずれます。ないとは思いますが解決方お願いします。


Re: 質問してもいいですか  Prev: 1587 / No: 1588 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/04/19 Fri 23:51:48

> mix waverをCDにコピーしたら

通常はMixWaver本体をCD-Rにコピーしてはいけません。
スコアレコードや設定保存の際にMixWaver本体と同じフォルダのファイルを操作するため動作不振になりやすいです。
一般にCD-Rに焼く場合は、ソフト本体はHD上に残し、曲データだけをCD-Rに焼くのが望ましいです。

ポイントは「CD-ROMは書き込み不可」です。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


質問してもいいですか  Follow: 1588 / No: 1587 [返信][削除]

 投稿者:kene  02/04/19 Fri 22:22:49

初めまして。いつもお世話になっている者です。少し質問があるのですが、mix waverをCDにコピーしたら、そのCDから起動できません。ほかの機種だったら、ちゃんとなったのですが・・・。


  No: 1586 [返信][削除]

 投稿者:kene  02/04/19 Fri 22:15:07


訂正(いきなり)  No: 1585 [返信][削除]

 投稿者:kasumi  02/04/17 Wed 19:23:43

今月じゃなくて、今年だった。
どうでもいいだろうけど・・・


いただきます  No: 1584 [返信][削除]

 投稿者:kasumi  02/04/17 Wed 19:22:33

今月入ってからいろいろと立て込んでてやっとここにこれました。
いまさらなんですが、MWv1.5cをDLします。
LOAさん、MWUの製作がんばってください。
ではまた。


Re: どこにあるの?  Prev: 1582 / No: 1583 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/04/17 Wed 10:47:46

> NECのVALUESTAR VT950/2ですけど
じゃ、NECさんのホームページにあります。
自分の持っている機種のページがあるはずなので探してみて下さい。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


どこにあるの?  Follow: 1583 / No: 1582 [返信][削除]

 投稿者:ユウキ  02/04/16 Tue 23:36:52

>サウンドドライバを最新のモノに変えることによって直ることがあるかも知れません。
ちなみに、最新のドライバは大概パソコンのメーカーさんのサイトにアップされています。

NECのVALUESTAR VT950/2ですけど
最新のサウンドドライバがどこにあるかわからない…(涙)
できればどこにあるか教えてくれませんか?


全BMSプレイヤー共通の悩み  Prev: 1580 / No: 1581 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/04/16 Tue 17:59:51

> WindowsXPでやると何の曲でも音がずれてしまう・・・。

サウンドドライバを最新のモノに変えることによって直ることがあるかも知れません。
ちなみに、最新のドライバは大概パソコンのメーカーさんのサイトにアップされています。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


音ズレ  Follow: 1581 / No: 1580 [返信][削除]

 投稿者:ユウキ  02/04/15 Mon 19:47:56

WindowsXPでやると何の曲でも音がずれてしまう・・・。
解決策教えてください。よろしく。


Re:  Prev: 1578 / No: 1579 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/04/14 Sun 20:53:33

> ノイズがひどいのですが、どうすればいいでしょうか。

どのようなノイズでしょうか?
曲の間ずっと鳴っているのか、それとも突然鳴り出すのか。
いずれにせよ、DirectXの更新、サウンドドライバの更新で直ることがあります。
ちなみに、私の場合は何故かWinGrooveの導入で直りました。(ぉ

http://mrubeat.s4.xrea.com/


  Follow: 1579 / No: 1578 [返信][削除]

 投稿者:DAPPE  02/04/14 Sun 08:49:14

初めまして。DAPPEと申します。
ノイズがひどいのですが、どうすればいいでしょうか。
それとも、曲自体の問題なのでしょうか?


Re: mruさんへ  Prev: 1576 / No: 1577 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/04/13 Sat 21:14:30

> FLIP、WAITの値を変更してみればどうですか?
> サウンドレコーダーでwavを分割させるとかも。

とりあえず一応その辺は全部試したつもりです(ぉ
WAVを切るのは...1〜2曲ならやるんですがねぇ...

てか、1.4aまでは全然ずれなかったんですよね..

http://mrubeat.s4.xrea.com/


mruさんへ  Follow: 1577 / No: 1576 [返信][削除]

 投稿者:あいうえお  02/04/13 Sat 13:51:43

FLIP、WAITの値を変更してみればどうですか?
サウンドレコーダーでwavを分割させるとかも。


まずは調べてみて下さい  Prev: 1574 / No: 1575 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/04/12 Fri 23:41:31

> どうやって解凍をすればいいのですか?
GoogleやYahoo等で「解凍」とか入れてみて下さい。
解凍の仕方が出てくるはずです。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


  Follow: 1575 / No: 1574 [返信][削除]

 投稿者:ガチャピン  02/04/12 Fri 21:13:26

はじめまして、ガチャピンです
いきなりなんですが、どうやって解凍をすればいいのですか?
だれでもいいですから、詳しく教えて下さい


Re: 下の続き  Prev: 1572 / No: 1573 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/04/12 Fri 15:20:22

Dxdiag使ってFPSは60にしてるんですがねぇ...
やっぱずれてます(ぉ

というか、他のBMSプレイヤーだと全くずれないんですよね。
FPSは同じなんですが。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


下の続き  Follow: 1573 / Prev: 1571 / No: 1572 [返信][削除]

 投稿者:nao  02/04/11 Thu 23:31:30

すいません、投稿ボタン押してしまった。^^;

フレーム数が秒間60フレーム(ようするに60fps)の時BPM150と
フレーム数が秒間75フレーム(ようするに75fps)の時BPM150では
ずれてくると思います。
すんません、凡ミス二連カキコーー;


一言だけおじゃまします。^^;  Follow: 1572 / No: 1571 [返信][削除]

 投稿者:nao  02/04/11 Thu 23:26:31

はじめましてでこんなカキコですが。

音ズレが発生するのはFPSが60を超えているからではないでしょうか?
うちはFPS75です。
BPMの数字はFPS60の時の数値だと思います。


  No: 1570 [返信][削除]

 投稿者:mixable  02/04/11 Thu 22:40:00

一日たったら見れるようになりました(ぉぃ
なんかとんちんかんな発言してスミマセン
No.1568は忘れてください(汗


Re: レス  Prev: 1567 / No: 1569 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/04/10 Wed 23:38:22

> 詳しい説明をお願いします。
例えば、BPMが150の曲があるとします。
デフォルトで演奏すればそのままBPM150ですが、MixWaver側でBPMを"95.5%"てな具合に指定するとBPMが149.25(150の95.5%)になるといった感じです。
(このとき、WAV音自体の早さは変わらない、というか変わると意味がない)
BPMをソフト的に微調整することで音ズレを直せるのではないかと思うのです。
要するに、長いWAV(結構使う方が居るので)の対策になるのでは、と思うのですがどうでしょう。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


  No: 1568 [返信][削除]

 投稿者:mixable  02/04/10 Wed 22:48:14

素早いご返答を頂き誠に有難うございました
おかげさまでIIDXコントローラでmixwaverを楽しむことができそうです

関係ないんですけど、LOAさんのレスにあるリンクでは、
(っていうか他の所のリンクでも)トップページに入るコトが出来ませんゥ・
妙な(失礼)韓国語の場所に飛ばされます。

今までにはなかった現象なのですが、
日本語ではなくなってしまったのでしょうか?
いかんせん私は韓国語を読めないので、
ナニが起きているのかさっぱり分かりません.潺(ノД`)ミァ
差し支えなければ御説明をお願い出来ませんでしょうか。

ちなみにこのBBSにはgoogleのキャッシュから無理やり入りました。


レス  Follow: 1569 / No: 1567 [返信][削除]

 投稿者:LOA  02/04/10 Wed 15:26:30

>BPMの微妙な調整機能があって欲しいなと最近ちょっと思いました。
詳しい説明をお願いします。
小数点以下のBPMならすでに対応していますけど…違うものですか?

>Mixwaverの薫際岬五でどうしても_がつかえなくって困ってます。
日本語キーボードの'_'のキーが韓国語のキーボードにはないものですので
対応できません。

>Mixwaver1.5において家庭用IIDXコントローラを使用する際、
>スクラッチに両方向(時計回りおよび反時計回り)
>を指定することは不可能なのでしょうか?
1P EFFECT 1でスクラッチを右方向に回し、
1P EFFECT 2で反対方向に回せばできます。

http://welcome.to/mixwaver


質問があります。  No: 1566 [返信][削除]

 投稿者:mixable  02/04/09 Tue 22:49:03

Mixwaver1.5において家庭用IIDXコントローラを使用する際、
スクラッチに両方向(時計回りおよび反時計回り)
を指定することは不可能なのでしょうか?

色々試してみたのですがどうもうまくいきません。
もし方法がありましたらご教授願います。


↓の修正  No: 1565 [返信][削除]

 投稿者:yanagawa  02/04/09 Tue 00:34:51

薫際岬五のところはキーボードってカタカナ半角で打ったんです


なぜ?  No: 1564 [返信][削除]

 投稿者:yanagawa  02/04/09 Tue 00:33:23

Mixwaverの薫際岬五でどうしても_がつかえなくって困ってます。(ちなみにBM98,DDR等は設定できる)
これはキーボードのせいでしょうか


Re: ふとした要望なのですが  Prev: 1562 / No: 1563 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/04/08 Mon 23:57:55

> ただし、BPMをずらしてしまうと、曲全体がずれてしまうので、

う〜ん...でも私の環境は音の鳴り出すタイミングは合ってますけど、だんだんずれてくる(要するにBPMが微妙にずれてる)のでやっぱBPMの微妙調節が欲しいですねぇ...

某bemaniaDXにあるアレです。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


Re: ふとした要望なのですが  Follow: 1563 / Prev: 1554 / No: 1562 [返信][削除]

 投稿者:ようてん  02/04/08 Mon 16:46:19

> 何故かと言えば、私の環境では何をどう頑張ってもMWだけ音がずれるんです...
賛同っす。
ただし、BPMをずらしてしまうと、曲全体がずれてしまうので、
・曲の鳴るタイミング or オブジェの流れるタイミング
のどちらかをずらせる機能を勝手ながら希望します〜。

これにて。


Cloudさんも  No: 1561 [返信][削除]

 投稿者:あいうえお  02/04/08 Mon 11:34:09

同じです(^^;


NUSKさん  No: 1560 [返信][削除]

 投稿者:あいうえお  02/04/08 Mon 11:33:26

削除パス書かなくてもLOAさんは管理人なので消せます。
書いたら勝手に消される可能性があるので注意しましょう。


DL報告  No: 1559 [返信][削除]

 投稿者:かっつん  02/04/07 Sun 21:39:39

MixWaver 1.5cをDLしました。ありがとうございました。
これからもがんばってください。


DL感謝  No: 1558 [返信][削除]

 投稿者:NUSK  02/04/07 Sun 13:56:15

DLしました。ありがとうございました。
いろいろと大変そうですね。誕生日の記念になりました。(誕生日です)

削除・・・1111


  No: 1557 [返信][削除]

 投稿者:エース  02/04/07 Sun 11:35:20

ありがとうございました
MIXWAVERUのほうもがんばってください♪


  No: 1556 [返信][削除]

 投稿者:エース  02/04/07 Sun 11:32:25


DLさせていただきました。  No: 1555 [返信][削除]

 投稿者:Cloud  02/04/07 Sun 10:26:11

ありがとうございました。
昔、解凍ソフトを作ろうとしていたので、大変さがわかります。(けっきょく完成しなかった)
mixwaverUの方もがんばってください。

削除1234


ふとした要望なのですが  Follow: 1562 / No: 1554 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/04/07 Sun 02:14:41

BPMの微妙な調整機能があって欲しいなと最近ちょっと思いました。
何故かと言えば、私の環境では何をどう頑張ってもMWだけ音がずれるんです...
(BM98、nazo等は全くのズレなし)
ですから、BPMをMW側で微妙に調整(このとき、音の速さは変わらない)出来れば、より多くの環境で動くかと思われます。
個人的にMW気に入ってるんで要望させていただきました。

][の開発頑張って下さい。
では

http://mrubeat.s4.xrea.com/


Re: 新しいMixWaverへの意見ですが  Prev: 1550 / No: 1553 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  02/04/07 Sun 02:03:25

> GAUGE LEVELがHARDでもスコアへの記録をして欲しいです
ならついでに...IGNORE MISSがONでも...
ついでに何故ONだと記録できないように
したんですか?


ありがとうございます  Prev: 1539 / No: 1552 [返信][削除]

 投稿者:ゲーム奉行  02/04/05 Fri 22:18:29

どうも。お礼が遅れてすみませんでした。
とりあえず、今の所問題無くプレイ出来てます。大丈夫そうです。

> READMEには書いてませんが、とりあえず「分からなかったら調べる」が基本だと思います、私は。

↑その通りですよね…。でも、調べても分からないような事がまた出てきたらお世話になるこもです(苦笑
とにかく、ありがとうございました。


初めまして  No: 1551 [返信][削除]

 投稿者:激発  02/04/05 Fri 17:37:24

只今、mixwaverをDLさせて頂き、ありがとうございました。今までにも何度かDLさせて頂いていたのですが、あいさつなしのままでいてしまい、申し訳ありませんでした。というか、掲示板に書き込みをするのはなんと、今日が初めてだったんです(爆)それと、mixwaverUの方も楽しみにしています。どうか開発頑張って下さい。では。


新しいMixWaverへの意見ですが  Follow: 1553 / No: 1550 [返信][削除]

 投稿者:MixWaver万歳  02/04/05 Fri 14:09:56

GAUGE LEVELがHARDでもスコアへの記録をして欲しいです


DLさせていただきました  No: 1549 [返信][削除]

 投稿者:redman  02/04/04 Thu 00:40:43

前からやってみたいと思っていたBM98、そのプレイヤーをDLさせてもらいました。

現在新たなMix Waiverを開発中のようですが、これからもがんばってください!

ありがとうございました。


Re:MixWaverについて質問です。  No: 1548 [返信][削除]

 投稿者:Q  02/04/02 Tue 13:47:04

>「そら」さん
「移行」という表記が誤認でなければ、私の回答は
「現在のMWに対し、古いバージョンのスコアは繁栄されません」…です。

具体的に言えばVer_1.4から変わりましたよ。
…ってトップページからの引用ですが。


MixWaverについて質問です。  No: 1547 [返信][削除]

 投稿者:そら  02/04/02 Tue 09:57:03

 MixWaverを愛用しているそらです。今まで古いヴァージョンを使ってきたので、そろそろ新しいのに変えようと思ったのですが、古いヴァージョンのスコアが新しいのに移行しなかったので困っています。
 何か方法は無いでしょうか? あったら教えてください。


  No: 1546 [返信][削除]

 投稿者:ixwaver  02/04/02 Tue 09:43:04


レス・・・?  No: 1545 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/04/01 Mon 17:06:49

>>すてゅーす さんへ
>Readmeを見ようと思ってクリックしてもなんか意味不明な文書しか出て来ないんです。
う〜ん・・・解凍ソフトなにを使っていますか?
eo等は少し使い勝手が悪いかと・・・(すいません
どちらかというと「Lhacaデラックス板」を使ってみてください
「Lhacaデラックス版」と検索すれば出てくると思いますので

もしくは、Readmeを開いて「編集」をクリックして「フォントの設定」
をクリックしたら「書体の種類」というのがありますので
なってるとは思うんですが日本語に設定してみてください(ペコリ

>>空手踊りーさんへ
すいません
僕では分かりかねますので
「LOAさん」がくるまでお待ちください(ペコリ

ではまた・・・いずれ・・・


不具合:play画面が動きません  No: 1544 [返信][削除]

 投稿者:空手踊りー  02/04/01 Mon 13:58:46

 はじめまして、いまさらBM98にはまっている空手踊りーといいます。熱中しだして4ヶ月くらいなのに、もうキーボードがいかれだしています(笑)そろそろ7keyのBMSにもチャレンジしてみようと思い立ち、MixWaverをダウンロードさせていただきました。
 何曲か試しに演奏してみようとしたところ、不具合が起きました。どのような不具合がおきたかを以下に書きます。
 MixWaverを起動して曲選択画面で何か曲を選択してplay画面が表示されると、画面がまったく動きません。BGMとして演奏されるwavはちゃんと鳴っていますし、zsxdcいづれかのキーを押せば対応するwavが鳴ります。おかしいのは固まったままの画面だけです。しばらく放って置くと、突然画面が更新されてplay途中の画面が表示されます。やはりplay途中の画面のまま固まっています。こういう現象が断続的に続き、曲が終わるとcoolが2個くらいでmissが200個とか表示されます(笑) たとえるなら、play画面だけFPSが0.01くらいになったような感じです(100秒に一回しか画面が更新されない(爆))。この現象はどんなBMSをプレイしてもなるようです。
 SLEEPと3BUFFERSとUSESYSMEMをそれぞれ変えてみても(計8通り)直りませんでした。FLIPとWAITを変えてもだめでした。MAXFPSをいろいろ変えてもだめでした。MixWaverを削除してもう一度ダウンロードしなおしてもだめでした。OSはwindows2000 service pack2でDirectXのバージョンは最新の8.1なので、このあたりに問題はなさそうです。BM98は元からちゃんと動いていますし、DDRを試しにダウンロードしてみたところ、正常に遊べました。なんとなく、windows updateをしてみました。やっぱりだめでした。この不具合はread meにも解決方法は書いていないし、BBSの過去ログでも触れられていないのでもはや私には直しようがありません。ちなみに、使ってるパソコンはFMV DESKPOWER ME4/535でメモリは256MB(一昨日買い換えたばかり!)です。
 MixWaverは7key対応だし、機能が豊富だし、DDRと違ってseparateかhalfか選べるのでぜひ使えるようになりたいです。ちなみに、断然half派です。重なり配置が見づらいのはその分難易度が増すので良しと考えます(ぉ さらに余談ですけど、三つ以上の同時押しをずらして押さなければいけないのも、BMの醍醐味のひとつと考えています(ぉぉぉ
できる限り状況を正確に伝えようとしたら、長文になってしまいました。すみません>管理人様、見てくださっている方々 どなたか、なにが原因でどうすれば正常に遊べるようになるのかアドバイスしてくださいませんか。


付属のテキスト  No: 1543 [返信][削除]

 投稿者:すてゅーす  02/03/31 Sun 20:04:55

今日ダウンロードさせてもらいました。
BMSをどこにおきゃいいかわからないので、Readmeを見ようと思ってクリックしてもなんか意味不明な文書しか出て来ないんです。
パソコン初心者なんでよく分からないんですが教えてくれませんか?


Re: 質問  Prev: 1541 / No: 1542 [返信][削除]

 投稿者:窪蒼  02/03/29 Fri 13:14:05

> > 白いところを三つ同時に押す事ってできますか?
> パソコンに依ります。
> 押せるのもあれば押せないのもあります。
> MixWaverの問題でなく、ハードの問題ですのでうまいことキー設定をするか、IIDX専用コントローラを使うことぐらいしか解決方法がありません。


ありがとうございました


Re: 質問  Follow: 1542 / Prev: 1540 / No: 1541 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/03/29 Fri 13:06:41

> 白いところを三つ同時に押す事ってできますか?
パソコンに依ります。
押せるのもあれば押せないのもあります。
MixWaverの問題でなく、ハードの問題ですのでうまいことキー設定をするか、IIDX専用コントローラを使うことぐらいしか解決方法がありません。


質問  Follow: 1541 / No: 1540 [返信][削除]

 投稿者:窪蒼  02/03/29 Fri 05:04:16

質問です
白いところを三つ同時に押す事ってできますか?
出来なかったら良いのですが。
お答えお待ちしています


Re: はじめましてです。  Prev: 1536 / No: 1539 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/03/28 Thu 23:49:01

>これだけは最低知っておけ!!

とりあえず、バグが出ても怒らない事とか(^^;
そういえばBMSをどこにどういう風に置いたらいいのか、は書いてませんね(ぉ
でも、そのあたりは基本的にBM98と同じなので使っていくうちに分かると思います。
READMEには書いてませんが、とりあえず「分からなかったら調べる」が基本だと思います、私は。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


  No: 1538 [返信][削除]

 投稿者:  02/03/28 Thu 22:58:19

>何故か解凍したファイルのReadmeが無効なファイルやら壊れてるやらで開けないんです(汗)

解凍ソフトにeoを使っている場合ファイル破損するかもしれませんよ。+Lhacaでもつかってみてください


頂きました!  No: 1537 [返信][削除]

 投稿者:TERA  02/03/28 Thu 16:32:13

こんにちは。通りすがりの者です。リンクをたどっている最中にここを
通りました。あと、MixWaverを頂きました。しかし、作者さんも大変苦労
をなさっているみたいですね。逆行に負けずに頑張って下さいね!!


はじめましてです。  Follow: 1539 / No: 1536 [返信][削除]

 投稿者:ゲーム奉行  02/03/27 Wed 20:23:02

はじめまして、奉行です。
まだBM98を始めてから3日の初心者なのですが、MixWaverがすごいよさそうなので、おとさせてもらいました。
ただ、BM98の時もそうだったのですが、何故か解凍したファイルのReadmeが無効なファイルやら壊れてるやらで開けないんです(汗)
テキストなのに…何故?
なんですけど、それはそれでまあおいおい解決させるとして、さしあたって、Readmeの内容で「これだけは最低知っておけ!!」って言うものはなんですか?(全部?)ちょっとでかい質問になってしまうんですけど、何にも分からない状態ではにっちもさっちも…
すいません、よろしくお願いしますm(__)m


初めまして。  No: 1535 [返信][削除]

 投稿者:monpy  02/03/26 Tue 00:42:17

初めましてmonpyと申します。1,5cいただきます。
BMやり出して1年ぐらいですが、MixWaverが一番使い易いと思います。
で、質問なんですが、
昔のスコアビューアーって今はもうどこにも無いのでしょうか?
ずっと1,3を愛用し続けて最近やっとここに舞い戻ってきたので(笑)
最後になりましたがMixWaver][期待してます!


1.5cもらいました。  No: 1534 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  02/03/24 Sun 00:31:59


Re: 初めまして&質問です  Prev: 1532 / No: 1533 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/03/22 Fri 12:26:54

> ちなみにプラグインは韓国のページでゲットできます(苦
韓国のページ"でも"ゲット出来ます、が正しいような...
ifjpeg.spiはSusieを製作されたたけちんさんのHPにあります。
場所は↓
http://www.digitalpad.co.jp/~takechin/

http://mrubeat.s4.xrea.com/


Re: 初めまして&質問です  Follow: 1533 / Prev: 1529 / No: 1532 [返信][削除]

 投稿者:あいうえお  02/03/22 Fri 09:59:53

ちなみにプラグインは韓国のページでゲットできます(苦


音のズレ  No: 1531 [返信][削除]

 投稿者:WERTY  02/03/21 Thu 18:50:08

最近新しいパソコンを買ったのですが、曲中で
段々音がずれてしまいます(キー音のほうが遅い)。
BMSには問題はないのでさっぱり原因がわかりません。
なにか良いアドバイスがありましたらお願いいたします
パソコンは「Prius」です


Re: 初めまして&質問です  Prev: 1529 / No: 1530 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/03/20 Wed 01:31:48

> BGAが出ないのですが、どうしてかわかりません。

Susie Plug-in(ifjpeg.spi)は入れてますか?
"BMP ERROR"の後に"????.jpg"(????は任意の文字列)と出ていれば原因はそれです。
Susie Plug-inを導入(MixWaverのフォルダに入れる)してみて下さい。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


初めまして&質問です  Follow: 1530 / No: 1529 [返信][削除]

 投稿者:ビュウ  02/03/19 Tue 00:19:12

ダウンロードさせて頂きました。
これからもがんばってください♪

いきなりですみません。質問があります。
BGAが出ないのですが、どうしてかわかりません。
曲選択後のロード画面で、「BMP ERROR」と言う文字が
たくさん出てきます。
サイズもNORMAL、FULLなど変えてみましたがどれもだめです。
ダウンロードも何回かしなおしたんですが・・・。
もっと詳しく状況を伝えたいのですが、
どう説明すればいいのかわかりません。ごめんなさい。
どうかよろしくお願いします。


Re: ランタイムについて  Prev: 1527 / No: 1528 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/03/18 Mon 22:37:21

> MIXWEVERをやるのに必要なランタイムを教えてください。

恐らくDirectX(5以上)だけだと思います。
それ以外は...無かったかな?

http://mrubeat.s4.xrea.com/


ランタイムについて  Follow: 1528 / No: 1527 [返信][削除]

 投稿者:jaoponess  02/03/18 Mon 21:44:56

MIXWEVERをやるのに必要なランタイムを教えてください。


>yagiさん  Prev: 1523 / No: 1526 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  02/03/17 Sun 14:55:05

> 4倍速プレイではまだ少し遅い曲が多いので、5倍速プレイが出来るようご検討お願い致します。6倍速ではさすがに速くなってしまいますが・・・

SPEEDをFREEにしてうまく合わせれば5.0になります


状態  No: 1525 [返信][削除]

 投稿者:283  02/03/14 Thu 16:29:37

↓の投稿者です。状態を書くのを忘れました。
とりあえずBM98では音は出ます。
他のプレーヤーは試した事がないので分かりません。
動作は問題なく、音だけが出ません。
MP3自体は聞く事が出来ますが、MP3の本体は持っていません。
何度もカキコしてすみません。


はじめまして!!  No: 1524 [返信][削除]

 投稿者:283  02/03/14 Thu 16:19:04

MixWeverダウンロードさせて頂きました。
そして何故か音が出なかったんです…
ちゃんと鍵盤は動作しているのに音だけ…
音量がミュートになっているとか
そういう初歩的ミスはしていないと思います。
どうかお知恵をお貸しください。


長い間プレイしてきて  No: 1523 [返信][削除]

 投稿者:yagi  02/03/14 Thu 04:21:55

BM歴は長いですが、いままでMixWaverを使っていてとても感動していました。

BM98Playerはべつとして、他のBM Playerは全然使いにくいですが

MixWaverは一番使い易いです、これからも頑張ってください。


ちなみに要望ですが、

4倍速プレイではまだ少し遅い曲が多いので、5倍速プレイが出来るようご検討お願い致します。6倍速ではさすがに速くなってしまいますが・・・

MixWaver][は、すごく期待しています。



音が出ません  No: 1522 [返信][削除]

 投稿者:BM初心者  02/03/14 Thu 01:23:58

MIXWAVERを始めて使用するのですが、MIXWAVERのフォルダに、BMSデータを入れるだけではダメなのでしょうか?実際には、ゲームは開始され、プレイモードに入っているのに、音だけが出ません。どうしてでしょうか?


Re: MixWaver][  Prev: 1520 / No: 1521 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/03/13 Wed 02:05:52

> MixWaver][はいつごろでますか?
未定のようです。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


MixWaver][  Follow: 1521 / No: 1520 [返信][削除]

 投稿者:MixWaver][  02/03/11 Mon 19:51:28

MixWaver][はいつごろでますか?


Re: 音無し  Prev: 1518 / No: 1519 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/03/10 Sun 21:29:12

> 分からないので教えてください

と、言われても状況が一切分からないので教えようもないのですが...
「音が出ない」のはどのように出ないのか(BMSの音、MixWaverだけなのか、BM98等もか、など)を明記して頂けるとありがたいです。
状況説明も何も無しで聞かれても何も言えません...

http://mrubeat.s4.xrea.com/


音無し  Follow: 1519 / No: 1518 [返信][削除]

 投稿者:今夢  02/03/10 Sun 17:15:21

起動させても音が出てこない状態なのですが何がまずかったのかわからないので教えてください


過去ログは宝の山(謎  Prev: 1516 / No: 1517 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/03/09 Sat 21:51:49

> スキンに音付けることできないんですか?
とりあえず、過去ログを読んでみて下さい。
幸せになれます(謎

画像スキンとサウンド設定は別々です。
拡張子"msk"のファイルがスキン(画面の)。
mwsound.cfgがサウンド定義ファイルです。
mskは切り替えることが出来ますが、mwsound.cfgは切り替えられないので、ファイルそのものを書き換えたり上書きしたりして変更して下さい。

現在のバージョンではサウンドをスキンに組み込むことは恐らく不可です。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


スキンについて・・・  Follow: 1517 / No: 1516 [返信][削除]

 投稿者:ザン  02/03/09 Sat 21:46:18

スキンに音付けることできないんですか?


Re: 自分も音割れ・・・  Prev: 1509 / No: 1515 [返信][削除]

 投稿者:あすか  02/03/08 Fri 13:09:26

コントロールパネルにあるサウンドの設定で、パフォーマンスのハードウェアアクセラレータの値を「基本」にしてみてはどうでしょうか?


Re: >ティーモンさん  Prev: 1511 / No: 1514 [返信][削除]

 投稿者:ティーモン  02/03/08 Fri 09:22:00

> ダウンロードの際にファイルが壊れているかもしれないし...
> ダウンロードにどの位時間かかりましたか?
すいませんできました


Re: はじめまして  Prev: 1512 / No: 1513 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/03/08 Fri 01:31:27

BGMに関しては"mwsound.cfg"を弄ります。
MP3、WAVに関しては使えますが...midiは分かりません(ぇ
恐らく使えないと思います...

http://mrubeat.s4.xrea.com/


Re: はじめまして  Follow: 1513 / Prev: 1505 / No: 1512 [返信][削除]

 投稿者:  02/03/08 Fri 00:58:36

返事遅くなりました。できました。今自作の画像でプレイすることにはまっています(^_^;
ありがとうございました。
midファイルをBGMにすることってできませんか?


>ティーモンさん  Follow: 1514 / Prev: 1510 / No: 1511 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  02/03/07 Thu 23:06:42

ダウンロードの際にファイルが壊れているかもしれないし...
ダウンロードにどの位時間かかりましたか?


できない・・・  Follow: 1511 / No: 1510 [返信][削除]

 投稿者:ティーモン  02/03/07 Thu 21:05:11

ダウンロードして解凍してやろうとすると
なにか真中にでてきてできません


自分も音割れ・・・  Follow: 1515 / No: 1509 [返信][削除]

 投稿者:ザン  02/03/07 Thu 12:00:24

自分も音割れがあります。始めの方は普通にプレイできるんですが急に音がザザーとなります。BM98なんかでは問題なくプレイできるんですが・・・
どうにかなりませんか?

その辺も次のバージョン期待してます!!


質問する前にチェックをば  Prev: 1507 / No: 1508 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/03/05 Tue 00:57:48

> そこで質問なんですけど、スクラッチの位置を右から左に変えられませんか?

付属のテキストを読んでみて下さい。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


  Follow: 1508 / No: 1507 [返信][削除]

 投稿者:ash  02/03/05 Tue 00:12:53

本体頂きました。もう叩きまくってます^^;
そこで質問なんですけど、スクラッチの位置を右から左に変えられませんか?
僕は、スクラッチをシフトキーに設定して、BM98の方ではプレイしていたので少々やりにくくなってしますので・・。設定などで出来るようでしたら教えてください。  PS/一新される新・Mixwaver、期待しています、がんばってください!!


Ve1.5bをいただきました  No: 1506 [返信][削除]

 投稿者:RayHa  02/03/04 Mon 22:51:57

1.5bをDLさせていただきました。
ありがとうございます。

い、キーボード壊れるまで頑張るか


Re: はじめまして  Follow: 1512 / Prev: 1504 / No: 1505 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/03/04 Mon 17:58:46

> ”default.MSKをeditする”
これは、フルセットに同梱されている"default.MSK"をメモ帳とかで開いて、その内容を書き換えるという意味です。
BM98でsknファイルを弄るのとよく似たことです♪

http://mrubeat.s4.xrea.com/


はじめまして  No: 1504 [返信][削除]

 投稿者:  02/03/04 Mon 03:49:54

はじめまして、劉といいます。
今日スキンファイルを落としたのですが、使い方がよくわかりません。
”default.MSKをeditする”とありますが、どうすることなのですか?
よろしくお願いします。


Re: 音割れ  Prev: 1501 / No: 1503 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  02/03/03 Sun 13:42:46

> MixWeverを使ってとあるBMSをすると必ず音が割れる。
> たとえばボートを押しても音がでないとか(音はちゃんと全部揃ってます)
> 音割れっとゆうか音の読み込みが正確にできるツールってありますか?
よくあるのが同じ音を2度以上出すと
その先の全ての音がおかしくなるパターンですね。
サウンドカードに問題があると思います。


レスっぽいもの  No: 1502 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/03/01 Fri 22:48:47

>YAMさん
"MixWaverみたいな"かどうかは分かりませんが、一応あるようです。
http://www.geocities.co.jp/Berkeley/2093
恐らく↑に...

http://mrubeat.s4.xrea.com/


音割れ  Follow: 1503 / No: 1501 [返信][削除]

 投稿者:細雪  02/03/01 Fri 19:13:21

MixWeverを使ってとあるBMSをすると必ず音が割れる。
たとえばボートを押しても音がでないとか(音はちゃんと全部揃ってます)
音割れっとゆうか音の読み込みが正確にできるツールってありますか?


誰か…  No: 1500 [返信][削除]

 投稿者:YAM  02/03/01 Fri 15:27:25

誰かLinuxで動くMixWeverのようなBMSファイルが使える音ゲーはありませんか。
今Linuxにはまっているので。


レス〜  No: 1499 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/03/01 Fri 12:19:43

>SEPERETEの方
は〜い
僕で〜す♪(爆
僕は逆にHALFだと見にくいですね・・・
まぁ慣れもあるんでしょうけど
僕は幅を広くしてるほうが見やすいですね♪

>HALFは7鍵でもけっこう左右の幅が狭いのでそういう意味では分かりやすいんですよ...
僕はこれがダメですね・・・(ォ

やはり結論としては「慣れ」が関係してくるんでしょうね〜(多分(汗
また来世・・・


MZ-3307 さん、追加質問の返答です。  Prev: 1495 / No: 1498 [返信][削除]

 投稿者:ac8  02/02/27 Wed 22:57:32

> SEPERETEの方は
> 本当に難しくて出来ないんでしょうか?
> それとも比較的HALFが見やすいとか?
SEPERATEは、オブジェが左右に離れすぎていると
もう、目がついていかなくなっちゃうんですよ…
難しい曲とか7鍵とかは特に…^^;
その分、HALFは7鍵でもけっこう左右の幅が狭いので
そういう意味では分かりやすいんですよ...
本当に、僕の個人的意見ですけど^^;


Re: HIGH SPEED...  Prev: 1494 / No: 1496 [返信][削除]

 投稿者:ZR-6642  02/02/27 Wed 21:52:54

> 多分、僕はBM98からはじめたので、
僕はEZ2DJからはじめたもんで...ってことか


ac8さん、こっちから追加質問  Follow: 1498 / Prev: 1494 / No: 1495 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  02/02/27 Wed 21:43:08

SEPERETEの方は
本当に難しくて出来ないんでしょうか?
それとも比較的HALFが見やすいとか?


Re: HIGH SPEED...  Follow: 1495 / Prev: 1493 / No: 1494 [返信][削除]

 投稿者:ac8  02/02/27 Wed 18:46:22

見えにくいですか…?
うーん…僕としてはそれで見やすいんですけど…^^;
多分、僕はBM98からはじめたので、
慣れちゃったのかもしれませんが(汗)


HIGH SPEED...  Follow: 1494 / Prev: 1492 / No: 1493 [返信][削除]

 投稿者:ZR-6642  02/02/27 Wed 13:14:53

> ハーフ派です。
> ハーフにする代わりに、
> 落ちてくるオブジェのスピードを2倍にしています☆
> これでばっちり見えますよ♪
> 4つ以上の同時押しは確かに見にくいですが、
> そんな曲はあまりないので大丈夫です^^;
4倍でも見えにくい。特にEURO BEAT系


Re: この中で...  Follow: 1493 / Prev: 1491 / No: 1492 [返信][削除]

 投稿者:ac8  02/02/26 Tue 21:45:55

> ZR-6642(MZ-3307サポート)さん
ハーフ派です。
ハーフにする代わりに、
落ちてくるオブジェのスピードを2倍にしています☆
これでばっちり見えますよ♪
4つ以上の同時押しは確かに見にくいですが、
そんな曲はあまりないので大丈夫です^^;


この中で...  Follow: 1492 / No: 1491 [返信][削除]

 投稿者:ZR-6642(MZ-3307サポート)  02/02/26 Tue 20:48:58

LINEFORMのHALFとSEPERETEの中でHALF派の人に
なんとなく聞きたいんですが
あんなにオブジェが押し詰められてて
見えるんでしょうか


  No: 1490 [返信][削除]

 投稿者:某魚  02/02/26 Tue 15:37:12

>Windowsキーを封印するのはOSの仕様上無理です(Win2000以降、Me含む
>同様に、Ctrl+Alt+Delの封印も出来ません。

これでWin2Kでも封じる事ができます。
http://www.bugclub.gr.jp/masuda/software/killgates.html

http://nothing.sh/~manbow/


Re: スコア  Prev: 1488 / No: 1489 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/02/26 Tue 00:49:48

> MixWaver score checker v1.1
> の使い方が良く分からないんですが誰か英語わかるかた日本語訳してくれないでしょうか?

BMSファイルととMWRファイルとスコア・チェッカーを"一つのフォルダ"に入れて、スコアチェッカーを起動すると、スコアがTXTに出力されます。
ちなみに、それ以外の機能は一切無いです。

http://mrubeat.s4.xrea.com/


スコア  Follow: 1489 / No: 1488 [返信][削除]

 投稿者:マータン  02/02/26 Tue 00:10:30

MixWaver score checker v1.1
の使い方が良く分からないんですが誰か英語わかるかた日本語訳してくれないでしょうか?


Re: 投稿キーは連打しない方向で(ぇ  Prev: 1483 / No: 1486 [返信][削除]

 投稿者:あすか  02/02/24 Sun 11:58:41

> Windowsキーを封印するのはOSの仕様上無理です(Win2000以降、Me含む
> 同様に、Ctrl+Alt+Delの封印も出来ません。
>
いえいえ、できなくもないですよ。私が作成したゲームで使用しているWindowsキーのフック用DLLでは一応Windowsキーをロックできています。
Ctrl+Alt+Delは少々無理ですが・・・。


慣れるようガンバリます…  No: 1485 [返信][削除]

 投稿者:Property  02/02/23 Sat 22:38:42

EFFECT POSはLR
ようするに、1Pが左、2Pが右です。
どーしても押しちゃうんですよね。慣れでしょうか?(ぉ
とりあえずPS2のBEMANIコントローラも接続キットも持ってるんで
やろうとすれば出来ますし、Winキーを取り外すのも出来なくはないので^_^;)
アドバイスありがとうございましたm(__)m


>Propertyさん  Prev: 1479 / No: 1484 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  02/02/23 Sat 18:52:14

> ところで、みなさんはどのようなキー配置してます。
> 僕の場合はデフォルトなんですけど
> どーしてもWindowsキーに触れてしまって
> MIXWaverが落ちる(というか非アクティブになって最小化しただけ)んですよ
> みなさんもそういうことになりません?(ぉ
> なんか対策あれはお願いします。
EFFECT POSをどちらにしているか教えて下さい。
それによっていうことが変わりますね


投稿キーは連打しない方向で(ぇ  Follow: 1486 / No: 1483 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/02/23 Sat 18:46:09

Windowsキーを封印するのはOSの仕様上無理です(Win2000以降、Me含む
同様に、Ctrl+Alt+Delの封印も出来ません。

どうしても嫌だという方はBEMANI専用コントローラを使うか、Windowsキーを押さないような所にアサインするしかありません。

http://mrubeat.3nopage.com/


>>Property  No: 1480 [返信][削除]

 投稿者:DXY!  02/02/23 Sat 16:42:15

Winキー外すってのは駄目?


Windowsキーがぁー  No: 1479 [返信][削除]

 投稿者:Property  02/02/23 Sat 16:33:42

1.5bDLさせていただきましたー。最高です!
Uの製作がんばってくださいね。
ところで、みなさんはどのようなキー配置してます。
僕の場合はデフォルトなんですけど
どーしてもWindowsキーに触れてしまって
MIXWaverが落ちる(というか非アクティブになって最小化しただけ)んですよ
みなさんもそういうことになりません?(ぉ
なんか対策あれはお願いします。


ども〜  No: 1478 [返信][削除]

 投稿者:テクス  02/02/23 Sat 04:02:46

MixWaverをDLさせていただきました!
ありがとうございます


すみません  No: 1477 [返信][削除]

 投稿者:マータン  02/02/22 Fri 17:17:46

起動ファイルの名前を変えたんですね。
気づきませんでした。


1.4以降・・・  No: 1476 [返信][削除]

 投稿者:Mona  02/02/21 Thu 09:19:42

なぜスコアファイルの仕様を変えちゃったんですか? せっかく積んだハイスコアが・・・(^^;
でも出来がいいので気になりません。 MixWaverUに、心より期待しております。
完成はいつごろになるんでしょう・・・(わくわく) では失礼。


どうも  No: 1475 [返信][削除]

 投稿者:とおりすがり  02/02/20 Wed 18:41:37

はじめてDLさせてもらいました。
ありがとうございます


bについて  No: 1474 [返信][削除]

 投稿者:マータン  02/02/19 Tue 17:58:15

1.5bをDLして上書きしたんですけど表示が1.5aのままです。
修正おねがいします。


でも...  No: 1473 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  02/02/19 Tue 16:58:42

韓国の方前行けましたけど...
とりあえず1.5bもらいまし


  No: 1472 [返信][削除]

 投稿者:HID  02/02/19 Tue 14:41:52

DLさせてもらいました。ありがとうございます。早速遊んでみたいと思います。


> 韓国のページに行けない  Prev: 1465 / No: 1471 [返信][削除]

 投稿者:LOA  02/02/19 Tue 14:33:43

(一部の)日本からのインターネットでは
韓国ページがあるtripod.co.krに
元から行けないみたいです。
BMPスキンはいま場所を変えたのでDLできます。
では

http://welcome.to/mixwaver


曲選択の件  Prev: 1445 / No: 1470 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  02/02/18 Mon 20:07:49

> その曲を私のパソコンから完全に
> 抹消したはずなのに(ごみ箱に入れて空にしました)
> BMSだけ読んでいるのです。
> BMSなんて何処にもないはずなのに...
ありました。然しその中身を消しても
彼(MixWaver)はそのフォルダを読もうとして
曲が何もないと出て終わってしまいます。
別にフォルダの名前とは何も関係ないはず...


Re: > MZ-3307  Prev: 1467 / No: 1469 [返信][削除]

 投稿者:Yayutto  02/02/18 Mon 14:29:17

> 私は出来ませんけど?しかも韓国のページにも行けない...
僕も韓国のページにも行けなかったです。
ダウンロードツールを使ってもだめでした。


> MZ-3307 さん  No: 1468 [返信][削除]

 投稿者:ac8  02/02/18 Mon 12:04:17

> しかも韓国のページにも行けない...
??どうしてでしょう…?僕は行けましたよ…?
1.5bが出ているようです。
# 管理人さん、1.5b有難うございました。


> Yayuttoさん  Follow: 1469 / Prev: 1465 / No: 1467 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  02/02/18 Mon 07:38:12

> 「MixWaver BMP skin for skin edit」がダウンロードできなくなっていますよ。
私は出来ませんけど?しかも韓国のページにも行けない...


> Yayutto さん  Prev: 1465 / No: 1466 [返信][削除]

 投稿者:ac8  02/02/17 Sun 20:42:55

> 「MixWaver BMP skin for skin edit」がダウンロードできなくなっていますよ。
僕は出来ましたよ?。ですが、DLが終わるまでものすごく時間がかかりました…


SKIN  Follow: 1466 / No: 1465 [返信][削除]

 投稿者:Yayutto  02/02/17 Sun 16:16:23

ダウンロードさせてもらいました。
が、「Additional data download」の
「MixWaver BMP skin for skin edit」がダウンロードできなくなっていますよ。


なんとなく要望  No: 1464 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  02/02/16 Sat 17:49:57

ソーティングの種類を二種類以上同時に
出来るようになったら嬉しいです。
例えば名前順に並べて同じ頭文字の中で
レベル順に並べるとか


Re: あれぇ?(爆  Prev: 1462 / No: 1463 [返信][削除]

 投稿者:ダニ  02/02/15 Fri 17:55:55

すいません・・・。間違えました
ちなみに私は韓国人ですので日ー語はちょっとヘタかもしれません。
ちなみに私は韓国人ですので日本語はちょっとヘタかもしれません。
日本語のところが日ー語になってますよ^^)


あれぇ?(爆  Follow: 1463 / No: 1462 [返信][削除]

 投稿者:ダニ  02/02/15 Fri 17:54:41

LOAさーん。
トップページ、まちがえてるよー^^)  それでわ(笑
ちなみに私は韓国人ですので日ー語はちょっとヘタかもしれません。
              ↑
              本


Re: 追加報告  Prev: 1460 / No: 1461 [返信][削除]

 投稿者:オメガ  02/02/15 Fri 06:56:16

同時発音数が101を超えると
同じような異音がなることが判明(その時だけ)
ほかのBMSプレイヤーも試してみましたが
BM98K330以外では正常に音がならないことから
サウンドシステム(ハードを含めて)のほうのバグだと思います


>曲は限られているようです。

ひとつのwavファイルのサイズが大きいと
症状が出やすいようですが
その状態でさらにプレイしていると
徐々に小さなファイルでも正しくならなくなっていくようです


>私の環境ではOSを(プリインストの物に)切り替えてやると正常になります。

以前書き忘れていましたが
OSを再起動すると一時的に直ります
(長時間プレイしているとまたおかしくなる)


Re: 追加報告  Prev: 1459 / No: 1460 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/02/14 Thu 11:24:08

これは私の経験談になるのですが
私の環境(下記参照)ではBMSプレイヤー(ほぼ全て)に於いて途中から正しい音が出なくなるという現象が出ます。
プレイヤーによってそのポイントは違いますが、曲は限られているようです。
もし、似たような曲でかつ複数のプレイヤーで起こるようでしたらハード側の要因が挙げられます。
私の環境ではOSを(プリインストの物に)切り替えてやると正常になります。

環境
マシン名:SONY VAIO PCV-J15
CPU:AMD Duron800MHz
MEMORY:64+256MB
SOUND/VIDEO:マザーチップに内蔵
OS:Windows2000sp1
TOOL:DirectX8.1
MixWaver1.5a

ちと的はずれかも知れませんが参考になるのであれば是非

http://mrubeat.3nopage.com/


追加報告  Follow: 1460 / Prev: 1457 / No: 1459 [返信][削除]

 投稿者:オメガ  02/02/14 Thu 03:30:53


MWで音が正常にならなくなった後 MWを終了
BM98K330 と BMS Viewer と
Delight Delight Reduplication Ver.0.36b (以下DDR)で
同じBMSをプレイした結果
BM98以外では 音が正しくなりませんでした
その後 MWを起動して 再度同じBMSをプレイしましたが
音は正しくなりませんでした

BM98は音の再生システムが
ほかと違うようなので(ノイズの入り方が違うところから推測)
音が正しくなると思われます

以上のことから MW 1.Xでは処理できないと思われます
MW2の開発がんばってください


DL報告  No: 1458 [返信][削除]

 投稿者:TD  02/02/13 Wed 23:08:19

最新バージョン、いただきました。
ありがとうございます


Re: バグ報告  Follow: 1459 / Prev: 1456 / No: 1457 [返信][削除]

 投稿者:オメガ  02/02/08 Fri 16:02:27

> > 長時間プレイしていると 音がバグるので
>
> この手のバグは、MixWaverにも限らず発生することがあるので、bm98やbemaniaDXなど、他のBMSプレイヤーでも同様の現象が起こるか確認してみて下さい。

BM98K3.30で 前回とほぼ同じ+10曲ほど(約270Mbyt BM98では7keyがプレイできないため)
プレイしてみましたが
最後まで正常に音がなりましたので
ハードの問題ではないようです

症状を具体的に言いますと

左右片方しか音が出ない
ハウリングしたときのようなキンキンした音がなる
断片的に 正しい音がなる

などがランダムに起こるため
おそらくMWのキャッシュのほうの
問題ではないかと思われます


Re: バグ報告  Follow: 1457 / Prev: 1454 / No: 1456 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/02/07 Thu 23:56:14

> 長時間プレイしていると 音がバグるので

この手のバグは、MixWaverにも限らず発生することがあるので、bm98やbemaniaDXなど、他のBMSプレイヤーでも同様の現象が起こるか確認してみて下さい。
他のプレイヤーでも起こった場合はMixWaverでは無く、ハード側(この場合は恐らくサウンドボード)の問題の可能性があります。

http://mrubeat.3nopage.com/


DLさせていただきました。  No: 1455 [返信][削除]

 投稿者:1Fe  02/02/07 Thu 23:16:38

はじめまして、
Ver1.3の頃にも、すげー完璧だよ!と思いましたが、
さらに完璧になりましたね。
本当にありがとうございます&お疲れ様です。

1Ponly時に、画面を大きく使って(画面中央で)遊びたいです。
ゲーセンでしかやってなかったせいか、すごく小さく見えるので、
余裕があったら追加してほしいです。


バグ報告  Follow: 1456 / No: 1454 [返信][削除]

 投稿者:オメガ  02/02/07 Thu 21:55:34


長時間プレイしていると 音がバグるので

28曲プレイ (そのときによって違う)
長い音が 正しくならない
そのままプレイすると 正しくなる音が減っていく
MWを再起動しても直らない

動作環境

OS 98SE DirectX 8.1
CPU Athlon 1.33G
メモリ 256M
グラフィックカード AIW RADEON
サウンドカード SB Live
プレイしたBMS Crankyさん など 約270Mbyt

よろしくお願いします


レス  No: 1453 [返信][削除]

 投稿者:LOA  02/02/06 Wed 23:36:52

>レイヤー処理のあるBGAのはいった曲を
>BGAの設定を NORMAL以外に設定して
>プレイすると 処理が重くなるのですが...

それは仕様です。
もともとBGA NORMAL以外は重いですのでサポート外です。
スペックが高いグラフィックカードを使えば解決できます。

http://welcome.to/mixwaver


バグ報告  No: 1452 [返信][削除]

 投稿者:オメガ  02/02/06 Wed 21:12:21

レイヤー処理のあるBGAのはいった曲を
BGAの設定を NORMAL以外に設定して
プレイすると 処理が重くなるのですが...

一応 MW1.X のバグは無くしてもらいたいので


Re: かなりひさぶりのカキコ  Prev: 1447 / No: 1451 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/02/06 Wed 18:08:17

> BGAが再生されないのですがどうしてでしょうか?

BGAをOFFにしている...てな初歩的なことでは無いですよねぇ(いや、一応確認を...
それと、Susie Plug-inがあるかどうかも確認お願いします。

http://mrubeat.3nopage.com/


バグ?  No: 1450 [返信][削除]

 投稿者:テトロ  02/02/05 Tue 21:13:31

前のほうに載ってたらすいません。
一応言っておきますがこの1画面は全部見ました。

で、ちょっとしたこと(?)なんですが、1.4bを今まで使っていて1.5aに乗り換えたらスコアが記録されません。
どうしてかな〜〜と思ったらMW.cfg(だったかな)ファイルを消すと直りました。
それだけです。

http://www.h4.dion.ne.jp/~tetro/


ちょっと質問  No: 1449 [返信][削除]

 投稿者:あいうえお  02/02/05 Tue 17:08:12

LAST DIGIT MUST BE 0 FINISHED
って、何のことですか?
思いっきり自分の英語変換能力では無理です(爆
誰かヘルプください(T_T)


Re: MixWaverへの要望  Prev: 1446 / No: 1448 [返信][削除]

 投稿者:QUU  02/02/04 Mon 19:56:42

> > mixwaverにジュークボックスで曲の種類別に分けられる機能をつけてください。
>
> これとは違うとは思いますが、ジャンル順にソートする事が出来ますがそれではダメでしょうか...?
>
> 的はずれならすいません
>
ジャンル順に曲を並べてありますが曲が300曲を超えているためファイルの整理をするときと曲選びのときに大変なので。
返信してくださってありがとうございます。


かなりひさぶりのカキコ  Follow: 1451 / No: 1447 [返信][削除]

 投稿者:REG  02/02/04 Mon 07:09:11

どうもかなりひさしぶりです!つかったのもひさしぶりですが
要望と質問があるのでカキコします!ではまず質問します!
BGAが再生されないのですがどうしてでしょうか?
(よみこめないよーっていうやつはでてきません)
要望は修正していただきたいところがあります!
曲を選んでEnterを押したときに急にゲームが終了してしまいます
あれをどうにかしてほしいです!あともうひとつはスクラッチをオート
にしたときでもいちおうスクラッチをつかえるじょうたいにしてください!
急にきてしつれいかもしれませんがこのゲームの愛用者の一人として
ぜひよろしくおねがいします!


Re: MixWaverへの要望  Follow: 1448 / Prev: 1444 / No: 1446 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/02/03 Sun 22:14:16

> mixwaverにジュークボックスで曲の種類別に分けられる機能をつけてください。

これとは違うとは思いますが、ジャンル順にソートする事が出来ますがそれではダメでしょうか...?

的はずれならすいません

http://mrubeat.3nopage.com/


再インストールしてからの結果  No: 1445 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  02/02/03 Sun 21:14:17

絵は戻りました。
然し曲選択は戻りません。
しかもおかしな事にその曲を私のパソコンから完全に
抹消したはずなのに(ごみ箱に入れて空にしました)
BMSだけ読んでいるのです。
BMSなんて何処にもないはずなのに...


MixWaverへの要望  Follow: 1446 / No: 1444 [返信][削除]

 投稿者:QUU  02/02/03 Sun 18:22:38

mixwaverにジュークボックスで曲の種類別に分けられる機能をつけてください。


再起動してからの結果  No: 1443 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  02/02/02 Sat 14:17:10

PLAY RANKとPLAY LEVELの数の絵が
「MixWaver1.5a」になってます...
Title.picとSelect.picもあるし変わってないと思います。
リザウトは相変わらず何も出ません(result.picもFont.picあります)
一回MixとPicファイルを移動しましたが
それが原因でしょうか?


ひょっとしたら逆かも  Prev: 1440 / No: 1441 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  02/02/02 Sat 14:09:52

> ひょっとして、COURSE PLAYに入れてあった曲を
> そのフォルダから別のフォルダ(捨てたり)してませんか?
> それをやると、タイトルの文字がバグリますよ?(何故だかわかりませんが・・・
> この場合の解決策は「courseフォルダ」の中身を消すと解決できます。
>
> あとのは、分からないです・・・すいません(ペコリ
>
> というわけで
> また来世・・・
そういえばcourseフォルダ消してからですね...
でも私はFREE PLAY以外何もやってないしcourseフォルダいつもからっぽ...


レス〜  Follow: 1441 / No: 1440 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/02/02 Sat 02:52:35

>タイトルの「MixWaver1.5a」の字(絵)が異常。
ひょっとして、COURSE PLAYに入れてあった曲を
そのフォルダから別のフォルダ(捨てたり)してませんか?
それをやると、タイトルの文字がバグリますよ?(何故だかわかりませんが・・・
この場合の解決策は「courseフォルダ」の中身を消すと解決できます。

あとのは、分からないです・・・すいません(ペコリ

というわけで
また来世・・・


Re: 異常発生  Prev: 1437 / No: 1439 [返信][削除]

 投稿者:ac8  02/02/01 Fri 23:43:35

> MixWaverをやっていてある日起動すると
> 選択画面に全然関係ない所の曲の一部が出てきました
> (フォルダを一つだけ読んでいる)
似たような症状ですが、
僕の環境では、Jukeフォルダのひとつ上の名前のフォルダ名
(つまり、PATHに指定しているフォルダ)が出てきて、
その中を開くと、NO MUSICというタイトルの曲(?)が入っていて、
それを起動すると強制終了してしまいます…

> リザウト文字が何も出ない。
> タイトルの「MixWaver1.5a」の字(絵)が異常。
> ってか他のその辺の絵がおかしくなってるー!
起動中にCtrl+Esc等で切り替えをすると、よく起こるみたいです。
…そのたびに文字がすごいことになってますが…
僕の場合、1曲PLAYすると、元に戻ってくれます♪

※+追加報告。譜面があるのにCan't Play表示が出るBMSがあります…
(もう公開終了されてますが、心の信者さんの「アリスロゴ」です。)


また異変が...  No: 1438 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  02/02/01 Fri 22:40:02

リザウト文字が何も出ない。
タイトルの「MixWaver1.5a」の字(絵)が異常。
ってか他のその辺の絵がおかしくなってるー!
私も呪われたかな...


異常発生  Follow: 1439 / No: 1437 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  02/02/01 Fri 16:36:38

MixWaverをやっていてある日起動すると
選択画面に全然関係ない所の曲の一部が出てきました
(フォルダを一つだけ読んでいる)
しかもそのフォルダをごみ箱に入れても読んでいます
(パソコン内から全て抹消したはずです)
またジュークボックスの名前がDefaultではなく
変な日本語になっています。
それ以外何も変な所はありません。


Re: うぅむ・・・  Prev: 1434 / No: 1436 [返信][削除]

 投稿者:海産物  02/01/30 Wed 18:53:46

> >人生、思わぬところに落とし穴があるものです。
はい、ありました(ぉぃ
色々いじっていたらいつのまにかスコアが記録できるようになってました。
いじりすぎてどれが原因だったのかわかりませんが、
おそらくイグノアーミスがonになっていたのだと思います
みなさまお騒がせしまして申し訳ありませんでした。
そしてありがとうございました(欲斎


いつも使っています  No: 1435 [返信][削除]

 投稿者:折原メイ  02/01/30 Wed 18:39:59

はじめまして、MixWaverをいつも使っています。
とても便利でお気に入りです♪
先日、BMSの自動登録サイトを新たに設立しましたので、早速
リンクさせて頂きました。

もし、宜しければ相互リンクして頂けるとうれしいです。
これからも頑張ってください。

http://bemusic.omosiro.com/


Re: うぅむ・・・  Follow: 1436 / Prev: 1432 / No: 1434 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/01/29 Tue 21:56:35

>人生、思わぬところに落とし穴があるものです。

一応、使っているオプションによってはスコアが保存できなくなることがあります。
スコアが保存出来ない→スコア入力が出ない、と言う事ならば、曲のスピードを変えたり(ハイスピードではない)、オートエフェクトがかかっていたりする可能性があります。
ちなみに、ゲージレベルをNORMAL以外にしてもスコア記録出来ません。

この辺は付属のテキストに書いてあった...ハズです。

http://mrubeat.3nopage.com/


Re: うぅむ・・・  Prev: 1432 / No: 1433 [返信][削除]

 投稿者:とりっく☆すたぁ  02/01/29 Tue 19:33:24

問題が発生したときのチェックの基本は「コンセントがささっているか?」です。
この場合、例えば設定が変わっていてスコアが記録されなくなっている、など
基本的なところから見直してみるのもいいかと思います。

人生、思わぬところに落とし穴があるものです。


Re: うぅむ・・・  Follow: 1433 / Prev: 1431 / No: 1432 [返信][削除]

 投稿者:海産物  02/01/29 Tue 15:48:56

mru様他、レスありがとうございます。
しかし、MWRファイルを消して読み取り専用をはずしてアーカイブにチェックを入れても
だめでした・・・
ってか、さっきDLした曲さえもクリアしたことにならないよ・・・なんでやねん!


Re: うぅむ・・・  Follow: 1432 / Prev: 1428 / No: 1431 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/01/27 Sun 23:32:19

> それどころか未クリア曲をクリアしてもクリアしたことにならないってようになっちゃいました・・・

BMS自体が変更されている(とMixWaverが認識する)とスコアファイルを無視してしまう事があります。
その場合は、お手数ですがmwrファイルを消して、再度プレイするしかありません...(汗

もしかしたら他に方法があるかも知れませんが...どうでしょう?

http://mrubeat.3nopage.com/


レス〜  No: 1430 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/01/27 Sun 21:20:37

>>海産物さんへ
>何故かハイスコアが記録されません。
えっとですね、CDRに入れた場合は全ての
全てのbmsファイルとmwrファイルが読み取り専用になるので
これらすべてを、mruさんが言った通り読み取り属性を外して
アーカイブにチェックをいれてみてください

また来世・・・


グルーヴゲージ関連の要望  No: 1429 [返信][削除]

 投稿者:dj K'  02/01/27 Sun 21:20:05

えと、ちょこっと要望を。
MixWaverでの「サバイバル式のグルーヴゲージ」についてです。

えと、このモードは100%から始まってミスするとゲージが減っていく訳ですが、
ちょっとこの減り方が大きすぎると思うのです。
そこで、この件について自分なりに提案させて頂きたいと思います。

まず、減らす量は1MISSで「最大-4%、最低-0.5%」とします。
で、「750 / 曲のオブジェ数 = 1MISS時のゲージの減り」
と言うのが計算も簡単でイイ感じだと思うんです。
ちなみに、BADや無駄押しPOORはMISSの半分の減りという事で。
ちょっと減りが少ないのでは…と思われる場合は、
750の部分を1000とかにしても良いと思います。
あと、ゲージの回復量はGREAT以上を25回で1%がイイですよね?。

MixWaver2を作られるに当たって、ちょっとした要望という事でお願いします。


うぅむ・・・  Follow: 1431 / No: 1428 [返信][削除]

 投稿者:海産物  02/01/27 Sun 17:29:08

mru様、レスありがとうございます。
しかし、チェックを外してみても無理でした。
それどころか未クリア曲をクリアしてもクリアしたことにならないってようになっちゃいました・・・
どうしたら直るんでしょうか・・・


Re: 初めまして  Prev: 1426 / No: 1427 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/01/27 Sun 14:37:11

> 何故かハイスコアが記録されません。
> どのヴァージョンのMWで試しても一緒でした。
> 何故なんでしょうか?

スコアファイル(拡張子;mwr)が読み取り専用属性になっていませんか?
なっていたら外してみて下さい。
(そのファイルを右クリックして「プロパティ」を開くと分かります)

http://mrubeat.3nopage.com/


初めまして  Follow: 1427 / No: 1426 [返信][削除]

 投稿者:海産物  02/01/27 Sun 13:22:56

初めまして、海産物と申します。
質問なんですが、
この前パソをフォーマットするためにBMSファイルをCDRにバックアップしたんです。
そしてフォーマット後にそれらをHDにコピーしてプレイしようと思ったんですが、
何故かハイスコアが記録されません。
どのヴァージョンのMWで試しても一緒でした。
何故なんでしょうか?


ありがとうございます  No: 1425 [返信][削除]

 投稿者:hitoshi  02/01/27 Sun 03:43:37

本体DLさせて頂きました。ありがとうございます。
これから使ってみようと思います。でわ!


レス感謝  No: 1424 [返信][削除]

 投稿者:Qべぇ  02/01/26 Sat 23:18:45

>darkさん
レスありがとうございました〜。
ではその辺を考慮しつつ最新バージョンも使っていきたいと思います。


強く要望します  No: 1423 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/01/26 Sat 22:44:34

突然なのですが、スコアチェッカーをコースファイルにも使えるようにして欲しいのですが...

用件だけですいません。

http://mrubeat.3nopage.com/


すいません  No: 1422 [返信][削除]

 投稿者:∀羽鳥  02/01/26 Sat 17:39:46

下のやつは勢い余った結果です。MIXWAVERをDLさせていただきました。
感想は使ってみてから書かせて頂きます。


  No: 1421 [返信][削除]

 投稿者:∀羽鳥  02/01/26 Sat 17:36:17


レス〜  No: 1420 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/01/26 Sat 01:26:33

>>寝巻さんへ
>『コンパイルエラーbP3』というものが出てきてしまいます。
例えば、本体を置いてある場所にBMの曲がなかったりするときに
コレが出ますね
>あと『musicbox』や『ピアノセット』や『reget』等の解凍ツール等をダウンするのは無料なのでしょうか?
基本的には無料なのが多いですが「reget」などは有料があるのでお気をつけ下さい

>>Qべぇ さんへ
>最新バージョンに更新するといままでのクリアデータは全て消えるのでしょうか?
消えます
1.4の時に仕様がかわりましたので

また来世・・・


質問  No: 1419 [返信][削除]

 投稿者:Qべぇ  02/01/26 Sat 00:57:25

どうもこんにちは
早速ですが質問をば・・・

今私はバージョン1.3aを使用しているんですが、これを最新バージョンに更新するといままでのクリアデータは全て消えるのでしょうか?
バージョンアップするのに最適な方法を教えてもらえると嬉しいです。お願いします


DLしました  No: 1418 [返信][削除]

 投稿者:ボム兵改  02/01/26 Sat 00:44:32

はじめまして、MIXWAVERをDLさせてもらいました。
デザイン、使いやすさともにいい感じだと思います。
まだ使い込んでないのでわからない事もありますが、じっくり遊べそうです。
次バージョンの製作も頑張ってください!


拙い回答ほか  No: 1417 [返信][削除]

 投稿者:Q  02/01/25 Fri 19:18:02

>LOAさん
お答えいただき有難うございました。
…そうですか。仕様ですか…。
最近コースプレイに目覚め、あれこれと考えていたのですが…残念です(泣)
ところで以前「コースタイトルのジュークボックス化希望」と書き込みましたが、

「コース」フォルダ-「コース1」フォルダ(40個)
         -「コース2」フォルダ(40個)
         -「コース3」フォルダ(32個)…

上記のようにすれば40個限定表示でも大丈夫かなぁ…なんて(汗)
まぁ、これはMWUへの要望とでもお考え下さい。
今後もLOAさん等MW製作チームを応援していますので。


>寝巻さん
★コンパイルエラーは「要求されたブツが見つからなかった」場合に出会うハズ。
 何を使用して、どんな状況だったのか分かりませんが、一度ファイルの中身と
 それらを置いてある階層を確かめてみてはいかがでしょう?

★料金のかからないフリーウェアなら大丈夫ですよ。
 どこでダウンロード出来るかはヤフー等で検索してみましょう。


またもや質問・・・・  No: 1416 [返信][削除]

 投稿者:寝巻  02/01/25 Fri 17:55:34

はぁ・・・・。新たな疑問が湧きました。
なんとか自分でどうにかしようと、各サイトに行ってFAQ等を読んで来ましたが分かりません。

★これはMIX WAVEについてではないのですが、ある音ゲーソフトでBMSをプレイしようと思って起動させると『コンパイルエラーbP3』というものが出てきてしまいます。これは一体なんなのでしょうか?『musicbox』や『ピアノセット』等をダウンロードしましたがさっぱり出来ません。何か他に原因があるのでしょうか?

★あと『musicbox』や『ピアノセット』や『reget』等の解凍ツール等をダウンするのは無料なのでしょうか?

・・・・・・・・上の二つが質問なんです。長いです。すみません・・・。
だなたか教えてください。お願します。


Re: バグ(?)報告  Prev: 1414 / No: 1415 [返信][削除]

 投稿者:LOA  02/01/25 Fri 14:08:35

> Qさん
2つとも仕様です。
-MixWaverで作られるコースの数は最大40個までです。
-コースプレイではフリーにある、クリアの時色が変わる機能はありません。

http://welcome.to/mixwaver


バグ(?)報告  Follow: 1415 / No: 1414 [返信][削除]

 投稿者:Q  02/01/25 Fri 12:07:39

LOAさん、お答え願います。
バグならぜひとも修正を…。(特に★の問題)

<コースプレイ時>
★コース作成において総数が40を越えると新規のものが表示されない。
 (フォルダ内にファイルは存在します)
☆各コースをクリア(突破)してもコースタイトルの色が変わらない。
 (通常プレイでは問題ありません)


ありがとうございます!  No: 1413 [返信][削除]

 投稿者:寝巻  02/01/24 Thu 19:04:20

助かりました〜♪
知らない間にがんがんダウンロードして、ある日突然予想だにしない額の請求書なんかが届いたら大変ですから(>〜<;)

レス本当にありがとうございました!


Re: 希望したいこと  Prev: 1404 / No: 1412 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/01/23 Wed 23:52:35

> BMSコントローラでもできるようにすることはできますか?

IIDX専コンのことですか?
出来ますよ。一応。
(ただし、うまくいかないことがあるみたいです。)

http://mrubeat.3nopage.com/


DLL報告  No: 1411 [返信][削除]

 投稿者:かっつん  02/01/23 Wed 23:39:33

MixWaver1.5aをDLLさせてもらいました。ありがとうございました。


レス〜〜〜〜♪  No: 1410 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/01/23 Wed 22:35:32

>>寝巻さんへ
フリーソフトですよ〜♪
解凍には「Lhacaデラックス版」が便利ですよ〜
と、いうわけで

また来世・・・


質問なのですが・・・  No: 1409 [返信][削除]

 投稿者:寝巻  02/01/23 Wed 20:09:04

はじめまして。
最近このような音ゲーの存在をしって、興味が出てきたので
実際にやってみようと思っているのですが、本体のダウンロードとBMS等の曲ファイルのダウンロードにはお金がかかるのでしょうか?
それとも全て無料配布なのですか?
どなたか教えてください。おねがいします。


ありがとうございます  No: 1408 [返信][削除]

 投稿者:YM44  02/01/23 Wed 09:49:29

MixWaver1.5aをいただきました。
ありがとうございます。
次回のMixWaver][ (MixWaverUか?)にも期待していますので、
これからもがんばってください。


123  No: 1407 [返信][削除]

 投稿者:123  02/01/22 Tue 23:45:22

658


MISSPITCHについて  No: 1406 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  02/01/22 Tue 19:53:53

一度ミスしてから
正しく叩いても音程がバックと叩いてる音の音程が
正しく合わなくなってますね。
それはそれで面白いですけど


もらいました。  No: 1405 [返信][削除]

 投稿者:ハーフアイランド  02/01/22 Tue 19:44:19

MixWaverをもらいました。
どうもありがとうございます。
お礼だけはきちんとしたいと思います。


希望したいこと  Follow: 1412 / No: 1404 [返信][削除]

 投稿者:829  02/01/22 Tue 16:13:58

BMSコントローラでもできるようにすることはできますか?
現状だとスクラッチができないので。


これってバグなんでしょうか?  No: 1403 [返信][削除]

 投稿者:しんべ  02/01/21 Mon 18:45:18

プレイするときにウィンドウモードですると、
ゲージ部に黒い線みたいな物が入るのですが…


落とさせてもらいました  No: 1402 [返信][削除]

 投稿者:わし乃嬢  02/01/21 Mon 12:21:46

 MixWaver最高にかっこいいです!
これからも頑張ってください。


しくじった...  No: 1401 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  02/01/19 Sat 19:35:56

要望であったりバグ報告でもあります。
BGAのMiss画面を動画みたいにたくさん変えると
他のBMソフトではちゃんと動画になるのですが
MWは一度Missしたらそのまま止まってます。
日本語が難しいかも


Uno  No: 1400 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  02/01/19 Sat 19:30:50


ありがとうございます。  No: 1399 [返信][削除]

 投稿者:來々犬  02/01/17 Thu 20:37:51

はじめまして。
友達の作った曲を聴くためにDownloadさせていただきました。
Uの製作、がんばって下さい。


Re: MWUが楽しみです。  Prev: 1395 / No: 1398 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/01/17 Thu 18:53:08

> さすがに曲数が数百とかありますと、カーソルで移動して探すのも時間がかかるものです。

PageUp/PageDownを使って見るというのはいかがでしょうか?
一気に10曲、カーソルが動いてくれます。

http://mrubeat.3nopage.com/


レス  No: 1397 [返信][削除]

 投稿者:LOA  02/01/17 Thu 11:24:10

>コースプレイのコース作成時や、スコアネームをつける時に、
>記号や数字、アルファベットの小文字を使えるようにして欲しいと言うものです。
COURSEフォルダのファイルを直接リネームすると記号や数字、小文字などに
できます。
ちょっと面倒くさいことかもしれませんが
文字入力に関するフォントがありませんので
ゲーム内で改善できる可能性はありません。

>オプション:BGA Listenで
>(タイトルの)Listenモードで見ると、
>BGAがフル表示になってしまいました。
わかりました。あとで修正します。

>まずは、WindowsXPに対応してほしいということです。
すみませんが私の環境もXPです。
私のほうはなんの問題もありませんけど…

http://welcome.to/mixwaver


MWUが楽しみです。  Follow: 1398 / No: 1395 [返信][削除]

 投稿者:きゅー  02/01/16 Wed 20:21:38

ぜひとも取り入れてほしい要望というのがあります。
まずは、WindowsXPに対応してほしいということです。
今までのバージョンでも動作はしていたのですが、カーソルを移動した際にひとつずつカーソルが移動するのではなく一度に3行、5行といった感じに飛び飛びにカーソルが移動するもので、これらの症状が改善されればいいなと思っていました。
もうひとつは、マウスなどで操作することができればいいな、というものです。
さすがに曲数が数百とかありますと、カーソルで移動して探すのも時間がかかるものです。マウスなどでスクロールバーを操作し、一気に移動して目的の曲をダブルクリックor曲のスタートボタンをクリック、といった感じで操作できればいいなぁと思っています。


ダウンロードさせていただきました  No: 1394 [返信][削除]

 投稿者:NEO  02/01/16 Wed 18:25:35

ありがとうございました。
これからもがんばってください。


希望的観測  No: 1393 [返信][削除]

 投稿者:Q  02/01/16 Wed 15:51:28

MW(U)への要望をまとめてみました。
現バージョンに一つでも取り入れて頂ければ嬉しいのですが…。
----------------------------------------------------------------
<コースプレイについて>
☆F1、F2で各種オプションに飛んで欲しい。
☆コーステーマ(?)のジュークボックス化←ジャンル別に整理したいのです。
★コーステーマ(?)の自動ネームソート。
☆コーステーマ(?)にカッコやハイフンなどを使いたい。
☆コースの再設定を容易に。
☆各コースの総プレイ時間を表示。
☆各コースの難易度(プレイヤーがわで設定)を表示。
☆曲の終わりにフェード・アウト機能を追加。
☆「本当の」ノンストップ機能←nazoBMはご存知でしょうか?(汗)
☆ジュークボックス・ランダムで同じ曲が続くのを防止。

<その他>
★コントローラーID-2のジョイパッド対応←ダブルプレイが出来ません(泣)
☆キャッシュの利用によるプレイ中の読み込み回数の減少。
----------------------------------------------------------------
★の付いたものは現時点で「特に」修正を希望します。このままでは幾分、
不完全燃焼に見えてしまうので…。


  No: 1392 [返信][削除]

 投稿者:mahojun  02/01/16 Wed 12:20:47

MIXWAVERU楽しみにしてます〜(^−^/


おお!  No: 1391 [返信][削除]

 投稿者:mahojun  02/01/16 Wed 12:19:15


初心者っぽい質問ですが  No: 1390 [返信][削除]

 投稿者:drad  02/01/16 Wed 04:04:07

JOYBOX4っていうのを使ってPlayStationのコントローラを接続したのですが
DEFINE JOYPADの項目で何を押しても変化がなくボタンの設定が出来ません。
僕にはJOYBOX側の問題かソフト側の問題なのかがわかりません。
どうなんでしょうか?


バグ報告です。  No: 1389 [返信][削除]

 投稿者:ac8  02/01/15 Tue 00:30:25

オプション:BGA Listenで
(タイトルの)Listenモードで見ると、
BGAがフル表示になってしまいました。
出来れば修正お願いします。 Ver1.5aです。


  No: 1388 [返信][削除]

 投稿者:dj K'  02/01/14 Mon 00:37:34

素朴な要望です。

コースプレイのコース作成時や、スコアネームをつける時に、
記号や数字、アルファベットの小文字を使えるようにして欲しいと言うものです。
結構需要がある部分だとは思いますので、検討して頂けると幸いです。m(_ _)m


なぜ?  No: 1387 [返信][削除]

 投稿者:REID  02/01/13 Sun 17:42:40

昨日まで元気だったmixwaver1.4bを今日やってみたらなぜか急にスコアランクに載らなくなってしまったのですが、何が原因なんだかさっぱり分かりません。
誰か教えてもらえませんか?


すいません、解決しました。  No: 1386 [返信][削除]

 投稿者:けんけん  02/01/12 Sat 16:09:21

SCREENをwindowからfullscreenにしたら大丈夫でした。
お騒がせしました。


BGA  No: 1385 [返信][削除]

 投稿者:けんけん  02/01/12 Sat 16:02:24

bm98では出ていたBGAがmixwaverでは表示されないのですがゥゥ。
メール送ったほうがよろしいでしょうか。


いただいちゃいました♪  No: 1384 [返信][削除]

 投稿者:しゅう  02/01/12 Sat 10:36:58

1.5a頂きました!たまたま更新してるかな?なんてきたらあったので♪
ほにゃらら98では音がでるのにWaver1.4aだと出なかったりする…。
僕のパソコン本体の処理遅さなのでしょうか?う〜ん…。


配布の際の要望なのですが...  No: 1383 [返信][削除]

 投稿者:mru  02/01/11 Fri 23:03:21

今回の1.5aの様に、バグ取り等で配布する場合は「差分」と言うものも用意して欲しいのですが...
何せ回線があまり早くないもので。

できればよろしくお願いします。

http://mrubeat.3nopage.com/


1.5a  No: 1382 [返信][削除]

 投稿者:ac8  02/01/11 Fri 22:10:41

を、頂きました。有難うございました。
PS.報告が再び、MZ-3307さんの後ですね(笑)


Re: DLさせていただきました。  Prev: 1378 / No: 1381 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  02/01/11 Fri 08:07:07

> でも音だけが出ないんですよ。
念の為スピーカー等のボリューム確認と
MixWaverをしてない時は音がは出るのでしょうか
またはデバイスですね

あと1.5aもらいました。


おや?  No: 1380 [返信][削除]

 投稿者:dark  02/01/11 Fri 07:54:59

バグあったんですね・・・
気づきませんでした〜(激爆
と、いうわけで1.5aをDLさせていただきました〜♪

また来世・・・


どぅもです。  No: 1379 [返信][削除]

 投稿者:けんけん  02/01/11 Fri 00:48:27

1.5もダウンロードさせていただきました。
ありがとうございました。


DLさせていただきました。  No: 1378 [返信][削除]

 投稿者:あっきー  02/01/10 Thu 22:59:32

いやー、DLしたはいいんですよ、ちゃんと動くし。
でも音だけが出ないんですよ。そのへんについて
教えていただければ幸いです。


1.5DLさせて貰いました  No: 1377 [返信][削除]

 投稿者:しんべ  02/01/10 Thu 15:40:39

いいですね〜コレ♪
BM98より早くて、きれいだし。
欲を言えば、選曲でジュークボックス(フォルダー)を選ぶとき
Tabキーだけではなく左右のカーソルキーで動くようにしてもらえると
個人的には使いやすいと思います。ご検討してもらえますか?

http://www.asahi-net.or.jp/~zx8o-fkhr/abl.html


どーもです  No: 1376 [返信][削除]

 投稿者:kaku  02/01/09 Wed 17:59:04

毎回MW使わせてもらっています、どーもです
今1.5DLさせてもらいました


頂きました  No: 1375 [返信][削除]

 投稿者:るくるく  02/01/09 Wed 17:52:20

DLさせてもらいました。ありがとうございました。


無事動作します。  No: 1374 [返信][削除]

 投稿者:kz2  02/01/09 Wed 00:29:53

test1を入れてみたら、あら不思議!と問題なく動きました。
これで心置きなくプレイできます。
どうもありがとうございました。


いただきました  No: 1373 [返信][削除]

 投稿者:Ayu  02/01/08 Tue 17:43:54

ver1.5ダウンロードさせてもらいました。
色々な機能があってとても使いやすいです。
ありがとうございました。これからもがんばってください!


ver 1.5  No: 1372 [返信][削除]

 投稿者:F-22 Raptor ATF  02/01/08 Tue 15:47:01

バージョン1.5、頂きました。
有難うございます。

http://16.tok2.com/f22raptor/


test1  No: 1371 [返信][削除]

 投稿者:AXEL  02/01/08 Tue 15:12:17

落とさせて頂きました、test1。
ぼくの方では全てのBMSが問題なくPLAY出来ました。
どうもありがとうございました〜。


ぬあー!  No: 1370 [返信][削除]

 投稿者:あいうえお  02/01/08 Tue 14:47:18

MW1.5 をDLしてやろうと思ったら、途中でいきなり強制終了します・・・。
おそらくどんなプレイスタイルやプレイ方法でもダメだと思います。
で、どうすればいいでしょうか?
過去ログ見てtest3.zipもらおうとしたら無かったし・・・
というわけで、test4.zipを、(出来れば)ください。

http://death_kelve.tripod.co.jp/


直りました!!  No: 1369 [返信][削除]

 投稿者:tuyukusa  02/01/08 Tue 13:47:46

↓のテスト1、見事に直りました!!
BGAオンでも落ちませんでした。
ありがとうございました!!


テストです  No: 1368 [返信][削除]

 投稿者:LOA  02/01/08 Tue 01:30:47

前バージョンで解決できなかった問題ですので
テストは続きます(汗
曲選択のあと強制終了される方は
下のファイルをDLしてテストしてみてください。
では

http://my.dreamwiz.com/loa1/j-page/test1.zip


いただきます  No: 1367 [返信][削除]

 投稿者:kz2  02/01/07 Mon 23:41:12

はじめまして。1.5をDLさせて頂きました〜。ありがとうございます
しかし、使うにも曲を選択したところで強制終了になってしまいます。
タイトルまでは出るんですが・・・前は正常に動いたんですけど
これを境に1.4bでも同じく強制終了に。どうすればいいでしょう?
OSは、Win2000です。


連続書き込みすいません  No: 1366 [返信][削除]

 投稿者:wahg  02/01/07 Mon 14:34:12

今D&D試して見たんですがWin2000だと正しく動かないようです。
多分「送る」でやれば出来るんだと思います。
ご迷惑おかけしました。


>xinn さん  No: 1365 [返信][削除]

 投稿者:wahg  02/01/07 Mon 14:20:54

レスありがとうございます。
IEがしばらく不安定になって使えなくなってて遅れましたが(汗

その方法でやってみましたがやっぱ強制終了しちゃいます(汗
ちなみにOSはWin2000です。

うーん、どうしたらいいんだろ・・・

・・まぁいいや、普通に起動しよw


頂きました  No: 1364 [返信][削除]

 投稿者:FEAE  02/01/07 Mon 13:48:43

本体をDLさせてもらいました。ありがとうございます


1.5頂きました!  No: 1363 [返信][削除]

 投稿者:ac8  02/01/06 Sun 00:11:23

こんばんは、さっそく1.5頂きました!
BGA LISTENモード、つけてほしかった機能なので
すごく嬉しいです!有難うございました。


1.5もらいました  No: 1362 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  02/01/06 Sun 00:07:11

早くもダウンロードさせてもらいました。
夕方頃見た時はなかったのに...


はじめまして  No: 1361 [返信][削除]

 投稿者:けんけん  02/01/04 Fri 04:05:03

初めまして。
セブンキー対応の本体をダウンロードさせていただきました。
有難う御座いました。


   No: 1360 [返信][削除]

 投稿者:水島  02/01/02 Wed 11:36:08

いつも使わせてもらってます、MIX。
再ダウンロードにつきお礼を。
がんばってください!


原因わかった、・・・と思ったのに。  No: 1359 [返信][削除]

 投稿者:123  02/01/01 Tue 18:58:21

2曲目からファイル名に日本語を使っているやつが落ちてたので
これか!って思って名前変えてやってみたら駄目でした。でも
自分のとこは2曲目から何か起こって落ちるやつがあります。1
曲目は平気です(テスト4版でのこと)


ver1.4  No: 1358 [返信][削除]

 投稿者:jf  02/01/01 Tue 02:49:18

いただきました、ありがとうございました!!


Re: logファイルが生成されない・・・!?  No: 1357 [返信][削除]

 投稿者:tuyukusa  02/01/01 Tue 02:40:06

<LOAさん
えーっとLOADINGの出る前です。
曲タイトル出る前に戻されます。


あけましておめでとうございます。  No: 1356 [返信][削除]

 投稿者:tt  02/01/01 Tue 01:02:33

1.4いただきました。
MixWaverにはいつもお世話になっています。
多機能で一番使いやすいと思います。
これからもがんばってください。