Re: レベルソート  Prev: 1348 / No: 1355 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/12/31 Mon 22:41:05

> レベル順に並べた時
> 同じレベルの中では
> ランダムに並べているのですか?

同じレベルの中ではデフォルトの順で並びます(SORTOFFと同じ)
ちなみにデフォルトではハードディスクに先に入れたBMSが上になります。

http://welcome.to/mixwaver


Re: logファイルが生成されない・・・!?  Prev: 1349 / No: 1354 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/12/31 Mon 22:36:12

> ↓のテスト4、LOGファイルが出来る前に戻されるようです。
ではどの時で戻されるんですか?
LOADINGの画面が出たあとですか?もしくは出る前ですか?

> BGAオフでプレイできる曲のLOGなら送れますが、送ったほうがいいでしょうか?
プレイできる曲のLOGは意味がありませんので送らなくてもいいです。

http://welcome.to/mixwaver


mruさんへ  Prev: 1351 / No: 1353 [返信][削除]

 投稿者:Masa  01/12/30 Sun 10:55:20

> > 1.4bで、BGAのサイズをBIGにすると、画面が、ちらつきます。
> > 一応、バグと思ったので報告しました。
>
> だいぶ前にも似たような記事がありました。
> 一応、対策用の差分が公開されていたんですが...今はどうでしょう?
>
> 過去ログ掘ってみてくれますか?(←かなり無責任(爆

差分ファイル見つかりました。
mruさん、ありがとうございました。


もらったよ&バグか?  No: 1352 [返信][削除]

 投稿者:KKK  01/12/30 Sun 06:42:15

Mixwaver1.4bをもらいました。かなりよいです。
けど、すぐバグらしきものを発見しました。
ScanモードでBGAのあるやつは大丈夫なんですが、ないやつをプレイすると、「ナビゲータ?」(←カウンタ)の数字部分は表示されるけど、スキンが表示されません。説明下手だけどいいたい事わかってくれたでしょうか?


Re: バグ報告?  Follow: 1353 / Prev: 1350 / No: 1351 [返信][削除]

 投稿者:mru  01/12/29 Sat 21:21:53

> 1.4bで、BGAのサイズをBIGにすると、画面が、ちらつきます。
> 一応、バグと思ったので報告しました。

だいぶ前にも似たような記事がありました。
一応、対策用の差分が公開されていたんですが...今はどうでしょう?

過去ログ掘ってみてくれますか?(←かなり無責任(爆

http://45.tok2.com/mru/


バグ報告?  Follow: 1351 / No: 1350 [返信][削除]

 投稿者:Masa  01/12/29 Sat 18:48:51

1.4bで、BGAのサイズをBIGにすると、画面が、ちらつきます。
一応、バグと思ったので報告しました。


logファイルが生成されない・・・!?  Follow: 1354 / No: 1349 [返信][削除]

 投稿者:tuyukusa  01/12/28 Fri 19:59:07

<LOAさん
↓のテスト4、LOGファイルが出来る前に戻されるようです。
プレイできる曲だとLOGファイルは出来るんですが・・・・
BGAオフでプレイできる曲のLOGなら送れますが、送ったほうがいいでしょうか?
あと前回のカキコ、『BGAのない曲』ではなくて『タイトルBGAのある曲』の間違いでした(汗
お騒がせしてすいませんでした。(謝


レベルソート  Follow: 1355 / No: 1348 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  01/12/28 Fri 10:54:19

とても軽い質問ですが
レベル順に並べた時
同じレベルの中では
ランダムに並べているのですか?


Re: 1321番の記事について  Prev: 1323 / No: 1347 [返信][削除]

 投稿者:xinn  01/12/28 Fri 02:48:47

> さて、タイトル通りダブルプレイを始めたは良いのですが、
> 7鍵コントローラーの2P側が反応しません。
> キーコンフィグ自体できない有様なのでどうにもならんです。
> 次回、修正をお願いします。
>
> ※ちなみにコントローラーはスマートジョイパッド系列(USB)での接続です。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657.html
JoyToKeyで設定して動かすのはどうですか?
ジョイパッドのキーの割り当てとキーボードのキーの割り当てを結ぶソフト(?)です。
この方法で動作するとは確定できませんが、一つの手と思います…
しかし、いちいちJoyToKeyを起動させないといけないし…他のソフトでジョイパッドを使用する場合にJoyToKeyが動いていると動作がおかしくなります…
その辺は厄介ですがね(^^;


この方法は?>wahgさん  Prev: 1333 / No: 1346 [返信][削除]

 投稿者:xinn  01/12/28 Fri 02:35:16

> >>D&Dで開けるのはいいんですが、ダブルクリックで開けるようにファイルを関連付けるにはどうしたらいいんでしょうか?
> >>ちなみに「"ルート/mixwaver.exe" %1」と指定するとハングします(汗
> >アプリの指定を「"ルート/mixwaver.exe" "%1"」にしてみては?
> >私は問題なく起動しますが、フツーに起動するだけですよ?
>
> とりぜず3回(w)やってみましたが強制終了しちゃいます(汗
> してほしい動作は、
>  ■ファイルをダブルクリックするとファイルをD&Dで立ち上げるときの動作をする
> ようにしたいんですが・・・(汗
> D&Dメッセージとか設定すればいいんですかね?
> といってもどうやって設定するんでしょう(汗
>
> 質問ばっかですいません(汗
現在、私は*.bms(*.bme)をBMSCreateで開くように設定し、MWでのシングル起動は右クリック→送る→MixWaverに設定してあります。
以下の場所にMixWaverのショートカットを置いてこの方法を使用しています。
C\:WINDOWS\SendTo\
D&Dじゃないですが、これなら確実かと…

◆ファイルの種類の編集◆
タイプの説明:BMSファイル
関連付けられた拡張子:*.bms
アクション:open
◆アクションの編集◆
アクション:open
アクションを実行するアプリケーション:"ルート\BMCreate.exe" "%1"

現在はこのようになっていますね。
参考になるか解りませんが、問題なく開けます。(OS:Win98)


↓のtest3でも落ちる方へ  No: 1345 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/12/28 Fri 00:14:47

こちらのファイルをDLしてやってみてください。
おそらくtest3と同じ結果になるでしょう。
そして落ちたあと選択したBMSのフォルダを見ると
LOAD.LOGというファイルが記録されます。
これをメールで私に送ってください。
できれば2つ以上のBMSで(落ちるすべてのBMS)LOGファイルを作ってくれれば助かります。
お願いします。
では

http://my.dreamwiz.com/loa1/j-page/test4.zip


気になりました。  No: 1342 [返信][削除]

 投稿者:ac8  01/12/27 Thu 02:45:24

ゲージがハイスコアの時に、
クリアした後、名前を入れてTAB+ENTERで再プレイすると、
元あったスコアが合格ラインになるようです。
一度ENTERで、曲選択画面に戻せばすむ問題なのですが、
一応ご報告します。
*****ちなみにバージョンは1.4bのtest2です。


旧Ver.  No: 1341 [返信][削除]

 投稿者:mru  01/12/26 Wed 10:40:51

旧Ver(1.0以降)の配布はしても良いんですかね?
(用件だけですいません)

http://45.tok2.com/mru/


あう  No: 1340 [返信][削除]

 投稿者:NAKUS  01/12/25 Tue 22:29:43

ミス。えっと、MXWAVERは
単純にver↑=パワー↑と考えないほうが良いですね。
多機能ゆえプログラムが複雑だからなのでしょうか、今までできたのに
ver↑後できなくなる、ということが多々あるように感じます。
なんだか深刻なバグ?も最新版であるようですし・・・。
フリー故、あーしてくれこーしてくれウダウダ言えませんが、
できれば旧verもDLできるようにして頂きたいです。
私的にはver1.3aが最高です。BGAちゃんと出してPLAYしたいよう(泣
MXWAVER好きなので・・・。


感想もいいんだよね?  No: 1339 [返信][削除]

 投稿者:NAKUS  01/12/25 Tue 22:16:59


Re: 音がゥ・  Prev: 1334 / No: 1338 [返信][削除]

 投稿者:mru  01/12/25 Tue 16:23:49

> プレイするとバーは落ちてくるんですけど、音がありません。スピーカーはちゃんとついてるのに・・・。どなたか分かれば教えてください。

Windowsやスピーカのボリュームが小さくなっていませんか?

http://45.tok2.com/mru/


KEYが・・・  No: 1337 [返信][削除]

 投稿者:Ammonite  01/12/25 Tue 14:37:14

2P側のキーがちゃんと反応しないモードがあるのですが・・・
(ちなみにパソコンのキーボードでやってます)
あと、1.4bのマニュアルで誤字見つけちゃいました
 感賞→鑑賞  2培→2倍


はじめまして☆  No: 1336 [返信][削除]

 投稿者:tuyukusa  01/12/25 Tue 01:05:04

1,4β版頂きました。
パズルモードなどの新要素もあっていい感じです♪
が、他の人も書いてるようにBGAのある曲をやると強制的にデスクトップに戻されます。ちなみにBGAオフでも駄目でした。
下にあるテスト3も試してみましたがやっぱり駄目でした。
あとさらにBGAのない曲でもいくつかこの現象が起きました。
MW7keyの要なんで何とかして欲しいです。
ぜひお願いします。


はじめまして♪  No: 1335 [返信][削除]

 投稿者:BOD  01/12/25 Tue 00:46:16

1,4β版いただきました〜☆
ありがとうございま〜す♪

でも、問題が…
1,4αは大丈夫だったんですが、1,4βに書き換えてからBGAがある曲(タイトルBGAも)をやると落ちてしまうんです。
どうしたら良いでしょうか?
ちなみに、↓のtest3もダメでした…
どうしたら良いのかわからないので、よろしくお願いします。。。


音がゥ・  No: 1334 [返信][削除]

 投稿者:wata  01/12/24 Mon 01:13:35

プレイするとバーは落ちてくるんですけど、音がありません。スピーカーはちゃんとついてるのに・・・。どなたか分かれば教えてください。


やっぱできませんでした・・・(汗>xinnさん  No: 1333 [返信][削除]

 投稿者:wahg  01/12/23 Sun 22:47:33

>>D&Dで開けるのはいいんですが、ダブルクリックで開けるようにファイルを関連付けるにはどうしたらいいんでしょうか?
>>ちなみに「"ルート/mixwaver.exe" %1」と指定するとハングします(汗
>アプリの指定を「"ルート/mixwaver.exe" "%1"」にしてみては?
>私は問題なく起動しますが、フツーに起動するだけですよ?

とりぜず3回(w)やってみましたが強制終了しちゃいます(汗
してほしい動作は、
 ■ファイルをダブルクリックするとファイルをD&Dで立ち上げるときの動作をする
ようにしたいんですが・・・(汗
D&Dメッセージとか設定すればいいんですかね?
といってもどうやって設定するんでしょう(汗

質問ばっかですいません(汗


レス〜  No: 1332 [返信][削除]

 投稿者:dark  01/12/23 Sun 00:46:18

>>kiyojitoki4jiさんへ
>MP3
は↓
http://www.70.nu/ch3/
ここのサイトでSCMPXをダウンロードしていただければ
wavに変換できますよ〜
ではまた・・・来世・・・


xinn & ac8  No: 1331 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  01/12/23 Sun 00:10:21

二人共ご協力ありがとうございました。


Re: はじめまして!  Prev: 1325 / No: 1330 [返信][削除]

 投稿者:mru  01/12/22 Sat 18:31:03

> MIXWAVERをダウンロードして適当なwevファイルで起動させたんですが
これはBMSの事でしょうか...?

> バーは落ちてくるけど音がなりません、教えて君でもうしわけありませんが
Windowsやスピーカの音量はどうなっていますか?
DirectXは動作していますか?
他のアプリ(特にDirectX系)では音は鳴っていますか?

以上を確認してみて下さい。

あと、マシンの性能(通称"スペック")を記載していただけると解決が早くなるでしょう。

http://45.tok2.com/mru/


Re: MP3は?  Prev: 1328 / No: 1329 [返信][削除]

 投稿者:mru  01/12/22 Sat 18:28:00

> いろんなBMSを集めたのですがMixWeverでMP3の
> 曲が流れません。
> 流す方法を教えてください。

BMS自体の設定がWAV指定になっているかも知れません。
つまり、"bgm.mp3"が存在するフォルダ内のBMSの定義で
#WAV01 bgm.wav
と、WAV指定になっている場合があります。
これは、製作者がMP3はWAVに変換する物である、という風に考えている場合があるからです。
少なくとも、少し昔のBMSは大抵そうなっています。
BMS自体を覗いてみて下さい。
(文章、おかしくてすいません)

http://45.tok2.com/mru/


MP3は?  Follow: 1329 / No: 1328 [返信][削除]

 投稿者:kiyojitoki4ji  01/12/22 Sat 16:10:31

BM初心者です。よろしく

いろんなBMSを集めたのですがMixWeverでMP3の
曲が流れません。
流す方法を教えてください。


test3ですが  No: 1327 [返信][削除]

 投稿者:AXEL  01/12/22 Sat 02:30:34

ぼくがやっているBMSで出来なかったやつの大半は出来るようになりました。
ありがとうございます。
ただ、BGAが正しく表示されないものも幾つかありました。
PLAYする事は全て出来ました。

状況を説明させていただくとBMSを選択し、決定した後に『NOW LODING...』が
表示される所がありますよね。
その表示の上から『BMP ERROR』(?)のような表示が幾つか出て来て
PLAYは出来るんですがBGAが正しく表示されませんでした。

まだ、どうにかなるようだったら図々しいですがよろしくお願いします。


特定の曲ができない方へ  No: 1326 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/12/21 Fri 22:38:31

特定のBMSを(BGA ONにして)選べると落ちる方は
下のファイルをDLしてテストをお願いします。
ちなみにこのファイルでは拡張BGAはできません。
では

http://my.dreamwiz.com/loa1/j-page/test3.zip


はじめまして!  Follow: 1330 / No: 1325 [返信][削除]

 投稿者:赤拓  01/12/21 Fri 18:08:28

最近BM98を知って色々調べてるうちにここへ辿り着きました。
MIXWEVERをダウンロードして適当なwevファイルで起動させたんですが
バーは落ちてくるけど音がなりません、教えて君でもうしわけありませんが
教えて下さい


やはりバグです。  No: 1324 [返信][削除]

 投稿者:ひろポン  01/12/21 Fri 16:36:29

すいません。またバグです。特定のBMSがまともに動きません。どうにかならないんでしょうか?Ver 1.4になってから動作が不安定になったような気がします。


ダブルプレイ始めました  No: 1323 [返信][削除]

 投稿者:Q  01/12/21 Fri 14:53:02

>LOAさんへ
ども。日々、恩恵にあずからせて頂いております。

さて、タイトル通りダブルプレイを始めたは良いのですが、
7鍵コントローラーの2P側が反応しません。
キーコンフィグ自体できない有様なのでどうにもならんです。
次回、修正をお願いします。

※ちなみにコントローラーはスマートジョイパッド系列(USB)での接続です。


いただきました  No: 1322 [返信][削除]

 投稿者:suzu  01/12/21 Fri 13:40:01

MIXWEVERの最新版いただきました。
これから楽しませてもらいます。
サンキューです。


お礼  No: 1321 [返信][削除]

 投稿者:AEGIS  01/12/21 Fri 02:12:15

14bダウンさせていただきました〜
おかげで楽しめます。
ありがとうございました〜


すばやい返信どうもです。  No: 1320 [返信][削除]

 投稿者:AXEL  01/12/19 Wed 13:26:02

http://www2.tkcity.net/~summer/bms.htm
↑ここにあるSHOCUさん作のBMSの上から2,3,4,5,6,7個DLしたんですが
BGAをつけたままだとPLAY出来ませんでした。

もしBGAをONにしたままでPLAYするやり方があるならばそちらも教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。


Re: 質問なんですが・・・。  Prev: 1318 / No: 1319 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/12/19 Wed 12:44:45

> 大体のBMSは通常通りPLAY出来るんですが中には曲選択後にmixwaver自体が
> 終了されてしまうBMS、要するにPLAY出来ない物があるんですがこれは何か
> 対処方法があるのでしょうか?

まずその出来ないBMSの名を教えてください。
そしてSYSTEMのBGAをOFFにしてそのBMSを選択し
出来るのかを確認してください。
では

http://welcome.to/mixwaver


質問なんですが・・・。  Follow: 1319 / No: 1318 [返信][削除]

 投稿者:AXEL  01/12/19 Wed 12:29:59

大体のBMSは通常通りPLAY出来るんですが中には曲選択後にmixwaver自体が
終了されてしまうBMS、要するにPLAY出来ない物があるんですがこれは何か
対処方法があるのでしょうか?
BM98だと普通にPLAY出来るんですがmixwaverでやりたいので・・・。


報告が遅くなってすみません  No: 1317 [返信][削除]

 投稿者:Jigen  01/12/18 Tue 16:56:51

例の Speed -> FREE での REPLAY のバグですが、
REPLAYのときに、通常1.5倍で降ってくるオブジェクトが
たまに6.0倍で降ってくるときがあります。
(私の環境だとFPSが少なすぎて、目が追いつきません ̄□ ̄;)
贅沢な注文をしてしまうようですが、
REPLAY中も速度調節できるようにして頂けないでしょうか?

(その他のREPLAYのバグは全て解消しました。ありがとうございました。)


Re: 引き続き...  Prev: 1319 / No: 1324 [返信][削除]

 投稿者:ac8  01/12/17 Mon 01:14:02

> MixWaver 1.4bに変えてからキーを押して
> なんだかあの上に向かって出る光
> が出てそれが消えずに変な模様が残ります。
> 果たして...

過去記事No.1289のテストファイルでプレイしてみては…??
僕は、完全に治りましたよ。


1321番の記事について  Prev: 1321 / No: 1323 [返信][削除]

 投稿者:mru  01/12/17 Mon 01:09:27

単なるミスです。
ごめんなさい。

http://45.tok2.com/mru/


1.4b...  No: 1322 [返信][削除]

 投稿者:mru  01/12/17 Mon 01:08:32

うちでは1.4bにしてから異様に音ズレが増えたような気がします。
ていうか増えてます。
一体何故なのでしょう...
とりあえず今は1.4aに戻して楽しんでいます。

スペック
CPU:AMD-Duron800MHz
MEMORY:320MB
OS:Windows2000Pro
DirectX8.1
MAKER:SONY
NAME:PCVJ15
SOUND/VIDEO:MAKER DEFAULT
DISC:40GB

http://45.tok2.com/mru/


  Follow: 1323 / No: 1321 [返信][削除]

 投稿者:mru  01/12/17 Mon 01:05:53


  Prev: 1309 / No: 1320 [返信][削除]

 投稿者:xinn  01/12/16 Sun 23:10:07

> オブジェの速度でFREEというのがあるのですが
> PgUpやPgDn押しても全然速度が変わりません
> 他のキーを全て指でかき回すように押しましたが
> どれも変わりません。解決法!
"F1"で減速…"F2"で加速…なのでは?

> 曲が途中で止まるんですよ。
> 開始直後から約10秒後、あとは30秒ぐらい毎に
> 2秒ぐらい止まります。(もちろんその間は、MISS)
タスクに何か駐在してません?
メモリークリーナー等を使用していれば、メモリーをガリガリ削るのでそのような現象は起きていたのですが…
リソース状況も確認した方が良いですね
再起動後で直でプレイしたらどうですか?
どうもアプリ側が原因とは思えないような感じがして…

■疑問
1.4bに書き換え後…
プレイすると読み込み⇒強制終了…
読み込みに失敗しているのでしょうか?
原因が解らないので1.4aでプレイしてますが…
《環境》
CPU:AMD Athlon 1.4GHz
M/B:MSI K7T-Turbo
RAM:SD-RAM(PC100 CL=2 256MB)×2
VGA:Matrox Millennium G400 English 32MB
HDD:20.4GB+27.5GB+{RAID0/1(30GB+30GB)}
O S:Windows98/Windows2000Professional
環境がどうのこうのって訳じゃないとは思いますが…


引き続き...  Follow: 1324 / No: 1319 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  01/12/16 Sun 22:40:17

MixWaver 1.4bに変えてからキーを押して
なんだかあの上に向かって出る光
が出てそれが消えずに変な模様が残ります。
果たして...


Re: JPEG画像について  Prev: 1316 / No: 1318 [返信][削除]

 投稿者:デュオ  01/12/15 Sat 19:47:26

RUZEEAさんありがとうございました。


返答  No: 1317 [返信][削除]

 投稿者:RUZEEA  01/12/15 Sat 19:40:07

>デュオさん
googleなどの検索ページで、"Susieの部屋"で検索すれば
わかると思います。


JPEG画像について  Follow: 1318 / No: 1316 [返信][削除]

 投稿者:デュオ  01/12/15 Sat 18:19:55

JPEG画像を読み込むのに必要な「 ifjpeg.spi 」はどこにおけばいいんでしょうか?誰か教えてください。


  No: 1315 [返信][削除]

 投稿者:lask  01/12/10 Mon 19:58:26

グラフィックボードのドライバを更新したら、だいぶ良く動くようになりました!
ただ、それとは別に、Windows98から気になってたんですけど
曲が途中で止まるんですよ。
開始直後から約10秒後、あとは30秒ぐらい毎に
2秒ぐらい止まります。(もちろんその間は、MISS)
HDから読み出してるワケでもないですし、CPU、VGA共に不足してないので[PentiumV 733MHz,GeForce2GTS DDR 64MB]
何がいけないのでしょう。オプションでなんかするんでしょうかねぇ。
ちなみに、サウンドカードはSoundBlaster Live!シリーズです。
どなたか同じ症状の方いませんか?
アドバイスお願いします。


WindowsXPで…  No: 1314 [返信][削除]

 投稿者:lask  01/12/10 Mon 19:53:17


強制終了?  No: 1313 [返信][削除]

 投稿者:hajime_habelo  01/12/10 Mon 01:23:12

 MixWaver Ver1.4bをDLしました。
1.4aでは強制終了はなかったのですが、1.4bを上書きして1週間後に
なぜか音が鳴らなくなり、サウンドボードのドライバが消えていたのです。

 サウンドボードのドライバを入れ直してSusieを最新版にしたら直ったのですが、今度はBGAのある曲をプレイしようとするとMixWaverが勝手に終了されてデスクトップの画面に戻ってしまうのですが、どうすればいいのでしょうか。

環境は、
CPU:AMD Duron 700MHz メモリ:190MB 
HD:20GB マザーボード:ASUS A7VI−VM 
OS:Windows98SE 
ビデオボード:ATI RADEON LE AGP 32MB
です。


ダブクリ  No: 1312 [返信][削除]

 投稿者:xinn  01/12/09 Sun 17:58:08

>D&Dで開けるのはいいんですが、ダブルクリックで開けるようにファイルを関連付けるにはどうしたらいいんでしょうか?
>ちなみに「"ルート/mixwaver.exe" %1」と指定するとハングします(汗
アプリの指定を「"ルート/mixwaver.exe" "%1"」にしてみては?
私は問題なく起動しますが、フツーに起動するだけですよ?

あるいは、ショートカットを作成してそのプロパティでショートカットキーを指定するのも楽ですね

>ファイル‘mw14bj.zip’を開くアプリケーションを選んでください。
>とでます。教えてください!
zipの解凍ツールが無いだけしょう…
FREEであるのでDLしてください
あるいは、zipのファイル拡張子がアプリと関連付けられていないか…


  No: 1311 [返信][削除]

 投稿者:  01/12/09 Sun 15:55:54


D&Dについて  No: 1310 [返信][削除]

 投稿者:wahg  01/12/08 Sat 19:02:39

D&Dで開けるのはいいんですが、ダブルクリックで開けるようにファイルを関連付けるにはどうしたらいいんでしょうか?
ちなみに「"ルート/mixwaver.exe" %1」と指定するとハングします(汗


FREEについて  Follow: 1320 / No: 1309 [返信][削除]

 投稿者:MZ-3307  01/12/08 Sat 15:25:52

オブジェの速度でFREEというのがあるのですが
PgUpやPgDn押しても全然速度が変わりません
他のキーを全て指でかき回すように押しましたが
どれも変わりません。解決法!


さっぱり  No: 1308 [返信][削除]

 投稿者:guro  01/12/08 Sat 13:53:19

はじめまして。
ずばりMixWaverを開くアプリケーションはなんですか? 
ファイル‘mw14bj.zip’を開くアプリケーションを選んでください。
とでます。教えてください!


ぶれる  No: 1307 [返信][削除]

 投稿者:takakuni  01/12/05 Wed 18:31:29

bmpがぶれます
ぶれたbmsやまも人の
凶徒の拳10話
何とかしてください


よかったです  No: 1306 [返信][削除]

 投稿者:dark  01/12/05 Wed 15:37:20

>>雪乃城さんへ
>マシンパワー不足で動きませんでしたが
悲しいですね〜
僕もBGAをだすと出来なくなるものがいくつかありますので
よくわかります(泣
ではまた〜


ありがとうございました。  No: 1305 [返信][削除]

 投稿者:雪乃城  01/12/04 Tue 22:47:03

>多分MP3をwavに変換していないのでは?
確かにその通りでした。
ご迷惑をおかけしました。(結局、マシンパワー不足で動きませんでしたが 笑 )


Re: スキンについて  Prev: 1301 / No: 1304 [返信][削除]

 投稿者:タスク  01/12/04 Tue 20:34:04

> >スキンを作ったら、LOAさんにメールで添付して送信しないと使えないのでしょうか?教えて下さい。お願いします。
>
> ABOUTページに詳細がありますけど、LOAさんに送らないと現Ver.で使えるスキンは完成しません。
> ちなみに、MWが使っているPIC形式は"MWPIC形式"なので、一般的なPICとは別です。

> ありがとうございました


いわゆるオートコンプリートというやつで。  Prev: 1286 / No: 1303 [返信][削除]

 投稿者:mru  01/12/04 Tue 12:34:17

>それっぽい数字
ですが、それは前に入れた文字がそのまま残っているだけです。
つまり、毎回毎回名前を入れる手間を省くために、直前に使われた文字列を補完しているのです。
ネットの掲示板とかで勝手に文字列が入っているのと似たようなものです。


DLが  No: 1302 [返信][削除]

 投稿者:mru  01/12/04 Tue 12:30:29

大学の回線状況も関係しているかもしれませんが、最近MW関連ソフトのDLに異様に時間がかかるのですが...

ちなみに韓国ページの方はすんなりDL出来ました。

一体、何が要因なのでしょう...


Re: スキンについて  Follow: 1304 / Prev: 1300 / No: 1301 [返信][削除]

 投稿者:mru  01/12/04 Tue 12:28:17

>スキンを作ったら、LOAさんにメールで添付して送信しないと使えないのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

ABOUTページに詳細がありますけど、LOAさんに送らないと現Ver.で使えるスキンは完成しません。
ちなみに、MWが使っているPIC形式は"MWPIC形式"なので、一般的なPICとは別です。


スキンについて  Follow: 1301 / No: 1300 [返信][削除]

 投稿者:タスク  01/12/03 Mon 22:11:22

LOAさんへ>スキンを作ったら、LOAさんにメールで添付して送信しないと使えないのでしょうか?教えて下さい。お願いします。


〜KEIさん〜 Re: ジョイパッドの事  Prev: 1298 / No: 1299 [返信][削除]

 投稿者:ac8  01/12/03 Mon 20:27:47

> プレイ画面以外でのコントローラーを使う方法が有ったら教えて下さい。

JoyToKeyというソフトを使って、
キーボードに割り当てるというのは如何でしょうか?
僕は、その某コントローラを持っていないので、
確認は出来ませんが…
# JoyToKeyは、検索ですぐに引っかかりますよ☆★☆


ジョイパッドの事  Follow: 1299 / No: 1298 [返信][削除]

 投稿者:KEI  01/12/03 Mon 20:08:20

最新版DLさせて頂きました。ありがとう御座います。

僕は某2DXコントローラーで遊ばせて頂いてるのですが、
問題無くコントローラー設定は出来ているのに、一部でコントローラーの操作を受け付けてくれません。
具体的には、プレイ自体は出来るんですが、他の画面(タイトル画面やオプション、選曲等)で一切受け付けてくれません。
何か別の設定があるのかと思ってreadmeも読んだんですが、やっぱ判りません(汗
プレイ画面以外でのコントローラーを使う方法が有ったら教えて下さい。


a  No: 1297 [返信][削除]

 投稿者:a  01/12/03 Mon 19:04:40

↓ビート○ニアとかといっしょで全然バグじゃない


これはバグでしょうか?  No: 1296 [返信][削除]

 投稿者:アントリア  01/12/03 Mon 13:09:36

MIX WEVERを愛用している者です。
今回は、バグっぽいものが発見されたので、報告します。

落ちてくるキーを押さなければMISSとでるのが普通です。
しかし、MISSを感知しないこともあり、クリアが非常にラクになったりゥ・。
特に、連打が面倒な時黙っていると、2秒位たってからMISSとでます。


うおっ  No: 1295 [返信][削除]

 投稿者:bandicoot  01/12/02 Sun 20:56:29

リードミーはしっかり読むべきですね^^;
仕様でしたか。お騒がせして申し訳有りませんでした。


うーん。  No: 1294 [返信][削除]

 投稿者:bandicoot  01/12/02 Sun 20:54:00

お久し振りです。
どうも、gauge levelをhardにしてプレイすると、スコアが記録されないようです。
(Eランク以上を取得しても、名前入力フォームが出て来ない)
ご報告までに。


レス〜  No: 1293 [返信][削除]

 投稿者:dark  01/12/02 Sun 10:16:06

>>雪乃城さんへ
>エラーがでて出ない音があります。
やってみましたが僕のほうはできたので
多分MP3をwavに変換していないのでは?
SCMPX等を使って全てのMP3をwavに変換してみてください
ではまた〜


出来ないBMSが…  No: 1292 [返信][削除]

 投稿者:雪乃城  01/12/01 Sat 22:06:10

初めまして。
1.4bをDLしたのですが、「xra」さんの「relative」と言う曲(club StubbornからDLしました)がエラーがでて出ない音があります。
なんとかならんでしょうか?


test2やりました2  No: 1291 [返信][削除]

 投稿者:Y's  01/12/01 Sat 18:03:40

こちらもOKでした。(同じ文章・・)
間違っていたのですね・・・(笑?)

しかし、ここまで対処して頂いて、
本当にありがとうございました。


test2やりました  No: 1290 [返信][削除]

 投稿者:ac8  01/12/01 Sat 07:45:31

今回もちゃんと遊べました♪
ハングルは特に気にしなかったんですが…(笑)
1.4aだったのは気付きませんでした。
すんごくにぶくてごめんなさい
本当に有難うございました☆★☆


Re: >ac8さん, Y'sさん  Prev: 1285 / No: 1289 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/12/01 Sat 01:10:04

すみません、下のファイルは間違いでした。
これをDLしてもう一度テストしてみてください

http://my.dreamwiz.com/loa1/j-page/test2.zip


testやりました2  No: 1288 [返信][削除]

 投稿者:Y's  01/12/01 Sat 00:31:42

こちらもOKでした。
ありがとうございます。
しかし、ヴァージョン表記が1.4aなのは、何故?
でも、正規の1.4aのバグは直っていますし・・・。
しかも、ハングル語ですし(笑)

それはさておき、本当にありがとうございました。


testやりました  Prev: 1285 / No: 1287 [返信][削除]

 投稿者:ac8  01/11/30 Fri 23:35:23

はい、普通に出来ました。
BGもちゃんと表示されました。
なんか、すごく早い修正なので、
ちょっと感動です(笑)


パズルのFull Combo、できないけど面白いっす。  Follow: 1303 / No: 1286 [返信][削除]

 投稿者:Ler  01/11/30 Fri 23:33:40

質問です。
最近、SCORE RANKの名前にミスの数を入れるのがマイブーム
だったりしたんですが、1.4では名前を入れる時、デフォルトで
それっぽい数字がはいってますよね?あれはどういう数字なのでしょうか?
その曲をやった回数とかかと思ったのですが、違うようなので。


>ac8さん, Y'sさん  Follow: 1287 / No: 1285 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/11/30 Fri 22:58:36

下のファイルをDLしてやってみてください。

http://my.dreamwiz.com/loa1/j-page/test.zip


BGAが・・・  No: 1284 [返信][削除]

 投稿者:Y's  01/11/30 Fri 21:39:48

はじめまして。
MixWaver1.4bをDLさせていただきました。
早速PLAYしてみたのですが、
BGAが異様に点滅するのです(ものすごい速さで)。
1.4aまでは、異常なかったのですが・・・。
これは一体・・・。

自分は CPU P3.1GB メモリー 383MB グラフィクカード GeForce2 GTS
    DX 8.1 OS Me
です。


バグです。多分…  No: 1283 [返信][削除]

 投稿者:ac8  01/11/30 Fri 17:03:26

初めまして(かな?よく覚えてない(爆)
ac8です。MixWaver1.4b、、DLしました。
ところで、1.4bでBGAの無いBMSでは、
BackGroundの絵が表示されないです…
しかも、NOTE ScreenをMASKにすると、
画面がすごいことになってしまいます。
僕の環境だけでしょうか??
Win98se+IE5.5+DX8.1です。
バグでしたら、修正していただけると嬉しいです。


EDIT  No: 1282 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/11/30 Fri 11:28:29

>configファイルのWAVLOADやFLIPを変更するにはどうしたらいいのですか?

>BGMに使用するWAVファイルや、
>MSKファイルのエディットの方法がさっぱりわかりません。

WINDOWSのメモ帳などのテキストエディターを使ってください

http://welcome.to/mixwaver


Re:  No: 1281 [返信][削除]

 投稿者:ひろポン  01/11/30 Fri 10:34:57

 そうでしたか。で、少々質問ですが、BGMに使用するWAVファイルや、
MSKファイルのエディットの方法がさっぱりわかりません。(ReadMeには
ただ「editする」としか書いてなかったので。)教えてください。


どうしていいか分かりません  No: 1280 [返信][削除]

 投稿者:takumi  01/11/30 Fri 00:13:39

曲をプレイしていると、どうもバックの音とキーの音にズレが出てきて曲の終わり頃には凄い事になっていて困っています。前のパソコンではそんな事は無かったのに新しくしたら、まともにプレイできなくてとても悲しいです。なにか対処方法があったら教えてください!


質問致します  No: 1279 [返信][削除]

 投稿者:et  01/11/29 Thu 21:47:09

どうも初めましてetと申します。MIDIを含むBMSの再生に関して質問させていただきます
MIDI筑粟を使うBMSの再生でどうしてもMIDIに遅れが出てしまいます。他のBMS餅擴坩では問題が無いのですが、MIXWAVERで何か解決方法はあるのでしょうか?


質問です  No: 1278 [返信][削除]

 投稿者:taka  01/11/29 Thu 16:10:52

configファイルのWAVLOADやFLIPを変更するにはどうしたらいいのですか?


  No: 1277 [返信][削除]

 投稿者:たぬ  01/11/27 Tue 20:54:24

ダウンロードさせていただきました。思う存分使わせてもらいます。


はじめましてー♪  No: 1276 [返信][削除]

 投稿者:ダニ  01/11/27 Tue 18:10:43

LOA’Sさん!!
最新バージョンダウンロードします!
どうもありがとう♪
良ければHPにもきてくり(爆
      ↓

http://www.members.goo.ne.jp/home/dani5


Re: 質問です  Prev: 1274 / No: 1275 [返信][削除]

 投稿者:まさ  01/11/27 Tue 02:59:54

> 次バージョンで出来ます。

おおお!!!ありがとうございます!!!
やはり、MixWaverは最強ですね♪
LOAさん頑張ってください!!!

>きゅーさん
どうもはじめまして。
バージョンアップしたのは11月になってからですよ。
まだbeta版みたいですけどね。
変更点は
1、WAVの定義が255個から575個になりました。(これも出来ないですか?LOAさん)
2、全てのSusie plug-inが読み込めるようになった
3、7LINE対応になった(今ごろ)
MP3はまだ未対応でした。
でもMixWaverの方が使い勝手がいいですよ。


Re: 質問です  Follow: 1275 / Prev: 1272 / No: 1274 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/11/26 Mon 23:24:51

> BM98のNEWバージョンでは全てのSusie plug-inが読み込めるようになったのですが、
> MixWaverでは無理なのでしょうか?

次バージョンで出来ます。

http://welcome.to/mixwaver


Re: 質問です  Prev: 1272 / No: 1273 [返信][削除]

 投稿者:きゅー  01/11/26 Mon 22:07:51

まささんはじめまして。
MixWaverでもJPEGを表示させるためにSusiePlug-inを使用できます。

ところで、BM98のNEWバージョンとありますが、Ver3.30R4.2からアップしたのでしょうか?(^^;


質問です  Follow: 1273 / No: 1272 [返信][削除]

 投稿者:まさ  01/11/26 Mon 11:40:26

BM98のNEWバージョンでは全てのSusie plug-inが読み込めるようになったのですが、
MixWaverでは無理なのでしょうか?


>ひろポンさん  No: 1271 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/11/25 Sun 21:21:42

こちらでは本家BMSは違法であるため一切サポートをしません。
それとそちらBMSをDLできる所へのリンクがあるためカキコも削除しました。
ほかのオリジナルBMSでそのような現状が起きたら報告してください。
すみません。

http://welcome.to/mixwaver


レス  No: 1269 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/11/23 Fri 12:56:26

>10keyになると、
>L1,L2,L3,L4,L5,R3,R4,R5,R6,R7
>というようになるんですよ。
それは仕様です。

>SCREENSKIP : 0にしたら画面のスキップが早くなります。
>とDOCにありますが、これは1の間違えでは?
間違いました。1が早くなるものです。

>あと、これを1にすると、確かに早くなるのですが、
>DEFINE KEYSで1Pのスクラッチが勝手に決まるという
>不具合が起こります。
それはSCREENSKIPのせいではないと思います。
私の環境では1にしてもそんなことは起こりませんでした。

http://welcome.to/mixwaver


あと  No: 1268 [返信][削除]

 投稿者:Property  01/11/22 Thu 23:52:15

いろいろとすみません。
SCREENSKIP : 0にしたら画面のスキップが早くなります。
とDOCにありますが、これは1の間違えでは?
あと、これを1にすると、確かに早くなるのですが、
DEFINE KEYSで1Pのスクラッチが勝手に決まるという
不具合が起こります。

http://members.jcom.home.ne.jp/3355232901/


ato  No: 1267 [返信][削除]

 投稿者:Property  01/11/22 Thu 23:49:06

SCREENSKIP : 0にしたら画面のスキップが早くなります。

http://members.jcom.home.ne.jp/3355232901/


確かに…  No: 1266 [返信][削除]

 投稿者:Property  01/11/22 Thu 21:47:54

ノイズは無くなったかもしれませんね。たしかにXPになってから、聞いてません。
未だに、”ディスクを入れてください”というエラーは出るものの、
なんとか起動できました。

それで、ちょっと質問なんですが…
キーの配列(スクラッチ[EFFECT]は含みません)を左から
L1,L2,L3,L4,L5,L6,L7,R1,R2,R3,R4,R5,R6,R7
とします。
そうすると14keyの場合はいいんですが、
10keyになると、
L1,L2,L3,L4,L5,R3,R4,R5,R6,R7
というようになるんですよ。
R1とR2が無いんです。
ボクはコレを
L1,L2,L3,L4,L5,R1,R2,R3,R4,R5
としたいんですが…

コレは仕様で、いいんでしょうか?

http://members.jcom.home.ne.jp/3355232901/


ノイズが無くなった〜♪  No: 1265 [返信][削除]

 投稿者:ようせえ  01/11/21 Wed 00:33:13

報告です。
WindowsXPProにOSを変えたところ
サウンドブラスターのノイズが出なくなりました
出なかった音とかも出るようになった。


やはり・・・  No: 1264 [返信][削除]

 投稿者:muk  01/11/20 Tue 19:24:13

>バグです
>次バージョンで修正します。
バグでしたか。
次バージョン期待しています。


少々質問です。  No: 1263 [返信][削除]

 投稿者:F-22 Raptor  01/11/20 Tue 18:06:05

非常にお久しぶりです。
1.3aと1.4aをデュアルブートで使用させて頂いております。

さて、今回は少々質問をさせて頂きたくアクセスしました。
前々から(ver1.1ぐらいから)ごく稀に起こっていた事なのですが、
起動すると最初のNOTICE画面の後、タイトル画面に行かずに
落ちてしまうことがありました。これは恐らく私の自作マシンの
特殊な環境によるものが原因かもしれないのですが、
どこで処理不良が起こっているのか皆目見当がつきません。
参考に私のマシンを環境を以下に記します。
OS: Windows98SE (OEM)
CPU: AMD Duron 750MHz
RAM: PC133 512MB
MBoard: GIGABYTE GA-7ZX
GBoard: ATI 3D Rage Pro (4x AGP)
VRAM: SDRAM 8MB
DirectX:7.0
+周辺機器としてRoland SC-8850

こんな簡潔な説明ではサポートのしようはないかもしれませんが、
一応報告まで、ご連絡いたします。
致命的なことではないので、あまり神経質になる必要もないと思いますが・・・。


それから、光栄な事にリンクを張って頂いている私のサイトですが、
改築に合わせ、移転しました。
旧URL:http://www.geocities.co.jp/MusicHall/5766/
新URL:http://16.tok2.com/f22raptor/
もしお暇があれば、リンクの張り替えをお願い申し上げます。
お忙しい中、お手数をお掛けして申し訳ありません。

それでは、失礼いたします。

http://16.tok2.com/f22raptor/


Re: 質問  Prev: 1257 / No: 1262 [返信][削除]

 投稿者:Y@T  01/11/18 Sun 23:17:17

> > 質問なのですが、WindowsXPでの動作はどうなのでしょうか?
>
> 開発環境ではXPでテストしてみましたが問題はありませんでした。
> でもグラフィックやサウンドのドライバーなどの違いのことで
> 問題が起こっているユーザーさんもいるそうです。
> とりあえずXP用ドライバーの最新バージョンを使えば問題ないとおもいます。
> では
>
お早い回答有難う御座います。
いろいろとまだありそうなので(バグ等)
もうちょっと様子を見てから変えようと思います。
でもXPで動くのが分かっただけでも嬉しいです。
有難う御座いました。

http://yatmusic.omosiro.com


Re: 質問  Prev: 1258 / No: 1260 [返信][削除]

 投稿者:あいうえお  01/11/18 Sun 18:06:14

> 起動すると「DirectSound error」と言われて起動できないんですけどどうしてでしょう?
> 回答よろしくお願いします。
http://www.microsoft.co.jp/ で
DirectX手に入れればいいと思いますが。


はじめまして  No: 1259 [返信][削除]

 投稿者:Jigen  01/11/18 Sun 13:10:34

はじめまして、Jigenと申します。
MixWaver(ver1.4a)を愛用させて頂いています。
REPLAY機能をよく使っていますが、これに関するバグをいくつか報告します。

1:SPEED -> FREE で REPLAYを見ると、
 通常オブジェクトとREPLAYオブジェクトの速さが違う。
 (REPLAYオブジェクトが 1.5倍 or 6.0倍 になる)
2:REPLAYが始まったときにBGAのレイヤーが残る。
3:REPLAYを見終わったあと、Tabキーでもう一回プレーすると
 最初にプレーしたREPLAYデータが残る。

Windows98(4.10.1998)、Pentium3、RAM-60.0MB です。
よろしくお願いします。


質問  Follow: 1260 / No: 1258 [返信][削除]

 投稿者:Go  01/11/18 Sun 13:08:38

起動すると「DirectSound error」と言われて起動できないんですけどどうしてでしょう?
回答よろしくお願いします。


Re: 質問  Follow: 1262 / Prev: 1255 / No: 1257 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/11/18 Sun 11:32:29

> 質問なのですが、WindowsXPでの動作はどうなのでしょうか?

開発環境ではXPでテストしてみましたが問題はありませんでした。
でもグラフィックやサウンドのドライバーなどの違いのことで
問題が起こっているユーザーさんもいるそうです。
とりあえずXP用ドライバーの最新バージョンを使えば問題ないとおもいます。
では

http://welcome.to/mixwaver


WindowsXPでの動作について…  No: 1256 [返信][削除]

 投稿者:Property  01/11/18 Sun 08:39:52

うちの場合は、
「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブ
\Device\Harddisk1\DR1に挿入してください。」
と表示されて、動きませんでしたよー(>_<)

http://members.jcom.home.ne.jp/3355232901/


質問  Follow: 1257 / No: 1255 [返信][削除]

 投稿者:Y@T  01/11/17 Sat 18:13:58

初めまして、いつも楽しく使わさせて頂いております。

質問なのですが、WindowsXPでの動作はどうなのでしょうか?
色々と見て回った所、BemaniaDXではサウンド関係の遅延など、
Delight〜では特には問題ないと出ていました。(両方とも掲示板にて)

MWを主力として(テストプレイとして)使っていて、
XPにしようと考えているので是非教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

http://yatmusic.omosiro.com


改善報告  No: 1254 [返信][削除]

 投稿者:RUZEEA  01/11/17 Sat 13:32:58

以前バグ報告と題して書き込んだルゼアです。
1.、2.とも改善いたしました。

1.は、ディレクトリの名前に♪を含んでいたことが
原因であったと思われます。

2.は、LOAさんに指示されたとおり、JOYPADの項目を0にしたら
改善されました。

お手数おかけしましたm(_ _)m


Re: はじめまして。  Prev: 1245 / No: 1253 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/11/16 Fri 00:39:40

> 1.4aを使わせて頂いてるのですが、
> SYSTEMのSOUNDの項目をハイクオリティ
> にかえてもセーブされないのか、次起動すると、
> ノーマルに戻っています。

バグです
次バージョンで修正します。

http://welcome.to/mixwaver


Re: バグ報告  Prev: 1243 / No: 1252 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/11/16 Fri 00:29:49

> 1.PATHが認識されない。
これはおそらく指定の方が間違ったと思います。
どのように書いたのか教えてください。

> 2.エフェクトスクラッチが勝手に連打される。
MW.CFGの
USEJOYPAD 1を
USEJOYPAD 0にしてみてください。

http://welcome.to/mixwaver


スコア記録  No: 1251 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/11/16 Fri 00:24:50

スコアが記録できなかったり消えたりするのは1.4のバグです。
1.4aではこれが解決されましたので
記録できない方は必ず1.4aをDLしてください
では

http://welcome.to/mixwaver


Re: バグ?  Prev: 1249 / No: 1250 [返信][削除]

 投稿者:アントリア  01/11/16 Fri 00:16:54

> > せっかくの記録が、次にプレイする時に消えてしまっている。
> 私もこれありました。
> 気のせいかな?と思ってましたがほかの人にもあったのなら気のせいではないですね。
> 1.4aにしてからはこれはないので1.4aにしてみればたぶん解決するのではないかと。
>
>
やっぱり他の人も消えていたんですね・・。
前者もけっこうきつかったけど、記録が消えるのはちょっと・・
ド○クエじゃないんだし・・・(^^;
さっそくDLしてみます。


Re: バグ?  Follow: 1250 / Prev: 1248 / No: 1249 [返信][削除]

 投稿者:マータン  01/11/15 Thu 23:10:12

> せっかくの記録が、次にプレイする時に消えてしまっている。
私もこれありました。
気のせいかな?と思ってましたがほかの人にもあったのなら気のせいではないですね。
1.4aにしてからはこれはないので1.4aにしてみればたぶん解決するのではないかと。


バグ?  Follow: 1249 / No: 1248 [返信][削除]

 投稿者:アントリア  01/11/15 Thu 21:55:51

はじめまして。私も1・4ダウンロードしました。
さて、バグを発見したので報告しますが、

曲をクリアして、名前入力しても記録できないことがある。

これは皆さんもよくあることだと思います。
さらにたちが悪いのは、

せっかくの記録が、次にプレイする時に消えてしまっている。

ことです。せっかく200000だした曲が消えてしうまう
のではないか、とドキドキしながらプレイしてます。
これはしょっちゅう起こり、かなり厄介です。なんとかならないでしょうか?


どうも  No: 1247 [返信][削除]

 投稿者:かね  01/11/15 Thu 21:51:47

1.3から楽しく利用させてもらっています。

私も下記のきゅーさん同様の現象が起こっています。
できるようになった曲が増えたのはいいんですが、ノイズが出るようになった曲もありますです。
あと、1.3のころから思っていたのですが難易度を変更してプレイした場合、クリアしてもスコアセーブしないんですよね(^_^;
できれば、できるようにして欲しいな、なんて思いましたです。


追記です。  No: 1246 [返信][削除]

 投稿者:muk  01/11/15 Thu 19:49:26

1.4の方ではハイクオリティになりました。

次起動するとノーマルに戻っている。=ハイクオリティに出来ない
って事ですね(^^;


はじめまして。  Follow: 1253 / No: 1245 [返信][削除]

 投稿者:muk  01/11/15 Thu 18:59:29

1.4aを使わせて頂いてるのですが、
SYSTEMのSOUNDの項目をハイクオリティ
にかえてもセーブされないのか、次起動すると、
ノーマルに戻っています。
デフォルトにしても同様になります。
これは仕様なのでしょうか。


環境は以下の通りです。
OS:Win98
CPU:PentiumU266
RAM:96MB
DirectX:8a


昔からのバグ(?)  No: 1244 [返信][削除]

 投稿者:tok  01/11/15 Thu 17:42:08

はじめまして、tokと申します。

早速MW1.4aをDLさせて頂きました

ところで、(少なくとも0.9以降)バグ(?)なのですが、
同じ曲の同じ部分でmissが出るのです。
だいたい難易度が高い曲で、画面にオブジェが密集してくるとその現象が現れます
ちなみに他のbmsプレイヤーではその部分でmissは出ません。

プレイしていて思ったのですが、どうもオブジェが認識されずに
そのまま見逃しmiss扱いにされているような感じがします
この現象が自分のパソコンだけに起こるとは考えにくいのですが…

参考までにスペック
win98se,CPU:Celeron466,RAM:192MB


バグ報告  Follow: 1252 / No: 1243 [返信][削除]

 投稿者:RUZEEA  01/11/14 Wed 17:17:48

こんにちは。
MW1.4をDLし、さっそく起動してみましたが
バグが2点起こりましたので御報告します。

1.PATHが認識されない。
readmeに従って別のディレクトリにあるフォルダのBMSを
読み込ませようとしたのですが、起動直後に"BMS not found!!"と表示され
起動できませんでした。原因を教えていただきたいです。

2.エフェクトスクラッチが勝手に連打される。
MW1.4のフォルダにBMSを移し、プレイを始めたのですが
曲開始直後からスクラッチが勝手に連打されるバグが起きました。
スクラッチを押しっぱなしにすると音は止みましたが
放すとまた連打されました。原因を教えてください。

私の環境は以下の通りです。
OS:Windows Me
CPU:mobile-Pentium_3 800MHz
MEMORY:192MB
DirectX:8


Re: フルスクリーンが・・・  Prev: 1226 / No: 1242 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/11/14 Wed 00:59:54

>Windowモードでは問題なく遊べるのですが・・・やはり大きな画面で遊びたいです(;_;) 256色やBGAオフなどは試しましたがだめでした。

そういう場合なら
MW.CFGの
FLIP 1を
FLIP 0にしてみてください
では

http://welcome.to/mixwaver


スコア記録の問題  No: 1241 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/11/14 Wed 00:58:15

次バージョンで解決できますので
もうすこし待ってください。
では

http://welcome.to/mixwaver


↓の続き  No: 1240 [返信][削除]

 投稿者:↓にも書いたa ですけど・・・  01/11/13 Tue 18:58:26

更にいままでやったMIXWAVとRの文字まで全部消えてしまいました(泣


スコア  No: 1239 [返信][削除]

 投稿者:マータン  01/11/13 Tue 15:13:18

一回目でスコアセーブされなくても2回目でセーブされる曲もあれば3回やってもスコアセーブされない曲もあります。
曲によって違うのか3回連続で運が悪かったのかはわかりませんが早くバグ修整版が出てくれるのを期待しています。


機能追加願い  No: 1238 [返信][削除]

 投稿者:きゅー  01/11/13 Tue 07:58:05

最新Ver1.4をダウンロードさせていただきました。
以前ノイズのせいで弾けなかった曲がノイズが消えていたので弾けるようになりました。ですが、以前弾けていたのが今回ノイズだらけになってしまったものもあります(^^;

それで、要望というのはMixWaverの操作をマウスを使用して出来ないものか、というものです。どうでしょうか


がーん  No: 1237 [返信][削除]

 投稿者:a  01/11/12 Mon 22:52:28

100000〜110000点クリアせっかくクリアしたのに記録されなかった・・・(泣


ga-nn  No: 1236 [返信][削除]

 投稿者:a  01/11/12 Mon 22:51:08


私も1.4でスコアが・・・  No: 1235 [返信][削除]

 投稿者:マータン  01/11/12 Mon 21:18:51

はじめまして1,3aからつかわせてもらってます。
私もスコアがセーブできません。
同じ曲でもスコアがセーブされるときとされないときがあるみたいです。
さっきやってスコアがセーブできなかった曲で次のときキーを押してキャンセルしてもスコアはセーブされました。


Re: 5鍵盤  Prev: 1225 / No: 1234 [返信][削除]

 投稿者:mru  01/11/12 Mon 12:27:05

> プレイ中7鍵盤の曲でもずっと5鍵盤しか表示されないんです。
> どうしたらいいですか?

タイトル画面で←→を押して、下の項目から"SEVEN"か"AUTO"が選ばれた状態でプレイしてみてください。
それで7KEYができるはずです。

http://isweb9.infoseek.co.jp/play/mru/index2.html


スコアのセーブについて  No: 1233 [返信][削除]

 投稿者:  01/11/11 Sun 23:24:51

>y,dark
はじめまして、髭というものです。
自分もDLして少ししか使っていないので正確な情報ではありませんが、
どうやらスコア表示後に名前を入れた後、音楽選択画面に変わるエフェクトを
キーを押してキャンセルするとスコアが保存されないようです。
参考までに。


バージョン1.4  No: 1232 [返信][削除]

 投稿者:y  01/11/11 Sun 20:40:53

はじめまして。
僕もdarkさんと同じでスコアがセーブできるのとできないのがあります。


ありがとうございます  No: 1231 [返信][削除]

 投稿者:b  01/11/11 Sun 16:57:13

1.4verをDLさせていただきました。
ありがとうございます。


  No: 1230 [返信][削除]

 投稿者:b  01/11/11 Sun 16:55:52


バグ??  No: 1229 [返信][削除]

 投稿者:dark  01/11/11 Sun 16:50:43

なぜか FREE PLAYで曲をクリアするとスコアがセーブできるのとできないのが
あるんですけど・・・
僕だけですか?


あら。  No: 1228 [返信][削除]

 投稿者:bandicoot  01/11/11 Sun 11:46:34

と思ったら達成できました。
というわけでバグ報告です。
どうやらリプレイモードをONにしてPUZZLE Iをやると達成できなくなるようです。
連続カキコ申し訳有りません。


あっ。  No: 1227 [返信][削除]

 投稿者:bandicoot  01/11/11 Sun 11:22:18

先ほどの質問の意図を明確にしていませんでした。
つまり、「コンボをトータルノート分繋げてもフルコンボが達成されない」ということです。


フルスクリーンが・・・  Follow: 1242 / No: 1226 [返信][削除]

 投稿者:kiki  01/11/11 Sun 09:17:36

はじめまして。フルスクリーンが重くて遊べません。Dynabook,WindowsMeで最近DirectXを8にしました。Windowモードでは問題なく遊べるのですが・・・やはり大きな画面で遊びたいです(;_;) 256色やBGAオフなどは試しましたがだめでした。なにかシステムなどの設定をいじらなければいけないのでしょうか?よろしければどなたか教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m


5鍵盤  Follow: 1234 / No: 1225 [返信][削除]

 投稿者:  01/11/11 Sun 03:44:40

プレイ中7鍵盤の曲でもずっと5鍵盤しか表示されないんです。
どうしたらいいですか?


バグ発見?  No: 1224 [返信][削除]

 投稿者:さくさく  01/11/11 Sun 01:41:03

こんにちわ、MixWaverで遊ばせてもらっているさくさくという者です。
バージョン1.4、頂きましたが、少し変なところがあったのでご報告をします。
いろいろ新機能が付いたのに伴ってバグがあるようですね(^^;
○Puzzle Playを遊んだ直後にCourse Playをすると、直前に遊んだPuzzle Playのルールがコースに適用される
(例:Puzzle MをやったあとにCourse Playをすると1回のミスで終わる)
○JukeBox Randomだと、オプションのフィルタで1Pを指定していても、DP譜面も選ばれる
 あと、Midiキーボードが使えたらなあ、と思っているのですが、使えないんでしょうか?


うーん。  No: 1223 [返信][削除]

 投稿者:bandicoot  01/11/11 Sun 01:36:50

初めまして、常日頃からMWにお世話になっているbandicootと申す者です。

先ほど最新版をダウンロードさせて頂いたのですが、
Puzzle Playのfull comboをどうしても達成できません。
コンボの初期設定をgoodにしたり、簡単な曲を全てcoolで繋げるなり^^;
色々やってみたのですが、無理でした。
もし別の達成方法がおありなら、是非とも教えてください^^;
それでは。


誤字です。  No: 1222 [返信][削除]

 投稿者:あいうえお  01/11/10 Sat 12:17:27

早速ですがパズルプレイの「PUZZLE V」が
「PWZZLE V」になっていました。次回バージョンアップ時に修正を
お願いします。


サイズについて  No: 1221 [返信][削除]

 投稿者:ななしのごんべい  01/11/10 Sat 11:55:39

サイズを教えてください。


バグ発見  No: 1220 [返信][削除]

 投稿者:ギンタ  01/11/10 Sat 04:27:11

こんにちは。 ここのBMSプレイヤーを使わせてもらってる者です。
バグを見つけたので報告です。

GaugeをHighscoreにしてPuzzlePlayのScore Under100000をプレイすると
MISSが出てもゲージが全く減らないので、必ずクリアーできてしまいます。
他のルールの場合も似たような症状があると思われます。

一応ご報告まで。


はじめまして。  No: 1219 [返信][削除]

 投稿者:あいうえお  01/11/09 Fri 20:08:39

初めまして。あいうえおと言いますがMWをさせてもらっています。
MWで、次のバージョンにはいわゆる「エンドレスプレイ(クリアすると次の
ステージに行けるというもの ゲームオーバーになるまで続けてプレイできると
いうもの)」を作って下さい。
出来なければそれでいいですが、他のハード(と言ってもbemaniaDXしかないで
すが)が既にこれをやっているのでMWもつくって欲しいと思います。
ここまで機能をつくっているのに、このプレイがあれば、もっとMWが良くな
ると思っています。
プログラム初心者ながらさんざん言ってしまって、迷惑がかかると思いますが、
これからこのあいうえおをどうかお願いします。それでは、この辺りで・・・。


DLさせて頂きます。  No: 1218 [返信][削除]

 投稿者:ヨースケ  01/11/09 Fri 19:44:49

Mix Waverでもやってみたかったので、DLさせてもらいます。
今後も頑張って下さい!!


はじめまして  No: 1217 [返信][削除]

 投稿者:えむ  01/11/09 Fri 18:43:52

1.4頂きました。
面白いのですが、puzzle playのルールが
某ゲームとほぼ同じなのが少し残念でした。
ここもオリジナルにこだわって欲しかったです。


私からも要望  No: 1216 [返信][削除]

 投稿者:mask  01/11/09 Fri 17:23:41

最新のMW、とても楽しくて良いです。
MIXWAVERを全部そろえるようにがんばっています。
ですが、前回からのスコアが継続できないだけでなく、
前回のmwrファイルに上書きされるのはとてもつらいので、
出来れば拡張子を変えるなり何か対策をしていただきたいのです。
よろしくお願いします。

それと、間違って内容なしの発言をしてしまったので、削除をお願いします。
お手数かけてすみません。


要望  No: 1213 [返信][削除]

 投稿者:ゆーきりんりん  01/11/09 Fri 00:33:59

どうも、LOAさん。
今回の公開にて、新機能が加わって大変嬉しいです!!
大変楽しく遊ばして頂いております!!
ありがとうございます!!!

ところで、要望なのですが、BMSデータをCDの中に入れて、
プレイしている人ってかなりいると思うんですよ。
なので、よろしければ、ランキングデータをBMSプレイヤーの所に
保存できるようにしていただければ、大変嬉しいです。
私の場合、CDからではなく、圧縮された所からプレイしているので、
CD革命を使用しつつbmsをやってますんで。
どうか、ご検討よろしくおねがいします!!でわ、失礼します。


バージョン1.4について  No: 1212 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/11/08 Thu 22:33:36

1.4バージョンで
いままで報告があったノイズに関するテストをしてみました。
ノイズが起こる方は
MW.CFGで
WAVLOAD 0を
WAVLOAD 1にしてみてください。
では

http://welcome.to/mixwaver


レス〜  No: 1211 [返信][削除]

 投稿者:dark  01/11/06 Tue 19:48:29

>>TotalStrangerさんへ
>〜という文字が出ます。
それはまさしく曲データが無いと言われてますね
原因としてはMixWaverのショートカットを作ったつもりがMixWaverを
コピーした場合とかですね〜
ソレが違うのであれば別に新しいフォルダを(BM98ならBM98という風にね)をつくってその中にMixWaverと曲データをいれればできるかと思いますが

>>yuiさんへ
>曲選択の時に曲名の色が水色になってしまい、
この現象は僕も多々ありますね
原因は僕にはわからないのです。
すいません
ではまた〜


追伸ゥ・  No: 1210 [返信][削除]

 投稿者:零号機  01/11/06 Tue 01:42:36

↓で、BGAがでないと書いていますが、すべてでわありません
一部のものがでません。
あと、音のほうもでないことがあります。
どちらか一方ずつでわなく、BGAと音がでないといった感じです。

いろいろ質問してすいません

http://www5.ocn.ne.jp/~dejiko/index.html


BGAが・・・  No: 1209 [返信][削除]

 投稿者:零号機  01/11/06 Tue 00:29:06

ローディング画面で画像がエラーのようになってBGAが出てこないんですが、どうしたらよいのでしょうか?
プレイは普通にできます。でも画像だけがでないんです。
ちなみにBM98では正常にできていました。
MixWaverのほうが好きなのでなんとかしたいのですが・・・

http://www5.ocn.ne.jp/~dejiko/index.html


色が…  No: 1208 [返信][削除]

 投稿者:yui  01/11/05 Mon 19:29:36

あるBMSを動かすとクリアもしてないのに、
曲選択の時に曲名の色が水色になってしまい、
BMSのフォルダの中を確認してもMWRファイルが見当たらないのですが
どうしたらよいのでしょうか?


ジョイパッドについて  No: 1207 [返信][削除]

 投稿者:red doragon  01/11/05 Mon 19:06:23

PSのビーマニコントローラーをUSBでつなぐジョイパッドを使ってBMやりたいんですが、MixWaverではこういうタイプのジョイパッドに対応してるんですか?
変な質問ですみません。


ダウンロードさせてもらったのですが・・・  No: 1206 [返信][削除]

 投稿者:TotalStranger  01/11/05 Mon 18:02:31

動きません。

MixWaverのファイルを開こうとしたときに
"BMS data not found!!
please insert BMS in subdir of Mixwaver"
という文字が出ます。

自分なりに「BMSのデータが無いぞ!!MixWaverのディレクトリにBMSを入れてください」
と翻訳してそのとおりやってみたのですがやはり同じ注意が出ます。

翻訳が間違っていたのでしょうか?
それともほかの要因が?


Re: どうすれば?  Prev: 1197 / No: 1205 [返信][削除]

 投稿者:HIRO  01/11/05 Mon 13:10:44

> >あるBMSを使うとその曲だけBGAが画面いっぱいに表示されて遊べません。
>
> それはバグです。
> 次バージョンで解決できますので
> いまはBGAOFFにしてください。
> もしほかのBMSで同じような事が起きたら
> そのBMSの名をおしえてください。
> では
>
わかりました。見つけたら報告いたします。


質問です  No: 1204 [返信][削除]

 投稿者:nana  01/11/04 Sun 21:55:25

ここのプレイヤーをDLしたいのですが、
このプレイヤーは、Macでも使えますか?
やっぱり、Winだけなのでしょうか?
もし、過去ログに同じ質問があったらスイマセン。(ペコ)


サウンドブラスターLiveの問題の件  No: 1203 [返信][削除]

 投稿者:AOiRO_Manbow  01/11/04 Sun 17:44:54

Win9x系でLive!絡みのノイズは以下の方法で解決するはずです。

>SoundBlaster Live!シリーズはハードウェアアクセラレータを下げることによって解決します。
>コントロールパネルのマルチメディアプロパティを起動し、再生の詳細プロパティボタンを押します。
>その後パフォーマンスタブを選び、ハードウェアアクセラレータを「基本」に変えます。
>OKボタンを選び、閉じれば完了です。

ちなみに、SB Live!系では今のところこの方法以外解決法はありません。
新しいのはどうかも知りません(ぉ

http://nothing.sh/~manbow/


  No: 1202 [返信][削除]

 投稿者:hogy  01/11/04 Sun 11:52:17

いつも使わせております。
コースを作ってるのですが、コースのランキングが着くときとつかない時があります。どうしたらいいでしょうか?


ふにゃにちわ!  No: 1201 [返信][削除]

 投稿者:あきら  01/11/04 Sun 08:18:07

DLさせてもらいました。でも、できなかっのよーん


ありがとうございます。  No: 1200 [返信][削除]

 投稿者:tera  01/11/04 Sun 05:32:54

DLさせていただきました。とっても面白いです!どうもありがとう。


はじめまして  No: 1199 [返信][削除]

 投稿者:さわつ  01/11/03 Sat 02:09:00

DLさせていただきました。早速やってみたいと思います。ありがとうございました


Re: 例のノイズ  Prev: 1194 / No: 1198 [返信][削除]

 投稿者:ようせえ  01/11/02 Fri 21:36:42

はじめまして
僕もそのノイズが何なのか知りたくてここに来ました
やっぱりサウンドブラスターのようですね
僕はSBのデジタルオーディオ2とプラチウムで試したんですが
ノイズでまくりです、出ない曲もありますが
出るものは3分の2ぐらいでノイズです(泣)
どうにかなりませんかね、これ・・・


Re: どうすれば?  Prev: 1195 / No: 1197 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/11/02 Fri 16:25:45

>あるBMSを使うとその曲だけBGAが画面いっぱいに表示されて遊べません。

それはバグです。
次バージョンで解決できますので
いまはBGAOFFにしてください。
もしほかのBMSで同じような事が起きたら
そのBMSの名をおしえてください。
では

http://welcome.to/mixwaver


DLさせていただきました  No: 1196 [返信][削除]

 投稿者:yuetsu  01/10/30 Tue 19:39:40

はじめまして。
MixWaver、DLさせていただきました。
ありがとうございます!


どうすれば?  Follow: 1197 / No: 1195 [返信][削除]

 投稿者:HIRO  01/10/30 Tue 16:51:51

はじめまして。MixWaverを使わせていただいている者です。少し困った事が起きました。あるBMSを使うとその曲だけBGAが画面いっぱいに表示されて遊べません。解決法はありませんでしょうか。BMSはtamanoiさんのページhttp://isweb11.infoseek.co.jp/art/tamanoi/ の
Final Fantasy 9 Last Battle という曲です。
MixWaverの1.2と1.3aの2つ持っていますが、どちらも同じ症状です。
ちなみにBM98では普通に作動しました。


例のノイズ  Follow: 1198 / No: 1194 [返信][削除]

 投稿者:2ND  01/10/30 Tue 13:56:22

初めまして。
あの「ピーギャギャ、ギガガガガ」は、他の本体でも確認してます。
 それぞれのサポ−トBBSに同じ事が書かれていたので、
  原因はやはしサウンドブラスターかと。
あと、余談ですが、曲によってこれが起きやすいものとそうでないものが
あるようです。


どうしようもない僕に愛の手を・・・  No: 1193 [返信][削除]

 投稿者:ビギナー  01/10/30 Tue 12:38:30

はじめまして。
BM超初心者です。
MixWaverをDLさせて頂いて、早速やってみたのですが、
音が出ません・・・。
他に必要なファイルがあるのでしょうか・・・?
くだらない質問ですみません・・・


ありがとうございました  No: 1192 [返信][削除]

 投稿者:ohoo  01/10/30 Tue 01:06:05

DLさせて頂きました。
早速、使わせてもらいます。
ありがとうございました!


同じく  No: 1191 [返信][削除]

 投稿者:lakia  01/10/29 Mon 00:41:47

>K・I・Dさん
やっぱり分けるしか方法は無さそうですね。
とりあえず、謎が解けたんで大変満足です。
HNに敬称なんて付いてなくても気にしないんで謝って下さらなくて結構ですよ。
ありがとうございました。

>LOAさん
>>No.1187、No.1188より
仕様であるならば『readme』に書いてほしいです。
次のバージョンでは書き足してもらえると嬉しいです。


K・I・Dさん返答感謝致します。  Prev: 1188 / No: 1190 [返信][削除]

 投稿者:  01/10/28 Sun 22:57:01

過去ログにもサウンドブラスターを使用している人がこれらの症状を訴えているようですし、恐らくサウンドブラスターが原因なのでしょう。
ドライバも最新のものを使用していますが、症状はでます。
サウンドカードを別のものにかえれば、まぁ症状が改善される可能性は高いですね。ですが、MixWaverを使用しているときのみ不具合が感じられるので、他の使用方法で不具合が見つからない以上、買い換えはする必要も無いかと思います。今使用しているサウンドカードのかわりを購入するとなると、まぁそれなりに予算がかかるわけで、おいそれとかえるわけにはいきません。1万、2万といえどやはり高価なものに変わりはありません。

BM98を使用している際には、このような症状が出ないことから、MixWaver側で何かしらの改善をすればこういった症状を改善することができるのではないかと思い、書きこませていただきました。
BM98とMixWaverの音を聞き比べた場合、MixWaverのほうはWAVEに何か処理を加えているように感じました。なんというか音がプラスアルファされているといった感じです。もともとのWAVEの音とどこか違う気がします。MixWaverの内部などはまったくわかりませんが、もしかしたらこういった処理の部分が不具合をおこしているのではないかと思ったのですが、どうでしょうか。

長文失礼しました。


>↓  No: 1189 [返信][削除]

 投稿者:K・I・D  01/10/28 Sun 20:57:43

lakiaさん
敬称が抜けていました。すみませんでした


>レス  Follow: 1190 / No: 1188 [返信][削除]

 投稿者:K・I・D  01/10/28 Sun 20:56:14

>>きゅーさん
 おそらくその現象はMixwaverというより、
 サウンドカードの問題の方が大きいです。
 サウンドカードのドライバを新しくするか、
 新しいサウンドカードに変えれば改善されるかもしれません。

>>lakia
 確か250曲くらいが限界だったような気がします。(間違ってたらすみません)
 フォルダを分ければ、ちゃんと認識しますよ。


質問です  No: 1187 [返信][削除]

 投稿者:lakia  01/10/27 Sat 18:47:40

1つのディレクトリに入れられる曲数に限界はありますか?
今まで普通にプレイできたんですけど、
最近新しく追加した曲が曲選択画面上に表示されません。
そのディレクトリには262個の曲ディレクトリ(1.76GB)があります。
表示されない曲はおよそ10曲(50MB)ほどです。
仕様なのかこちらのバグなのか分からないんで確認させてください。


ノイズ  No: 1186 [返信][削除]

 投稿者:きゅー  01/10/27 Sat 14:01:08

過去ログにもありましたが、どうしても気になります。
ある特定の曲をプレイすると、音がなった時点で「ピーギャギャ、ギガガガガ」といった感じのものすごい音が出てきます。過去ログには コントロールパネル>マルチメディア>再生詳細プロパティ>パフォーマンス の設定を基本にするとよいとかいてありました。確かに、こうすると直るのですが、これをやると例えば他のゲームをプレイする場合に不具合が出たりするので、一々ゲームを起動するたびに設定を変えてやる必要があるので、非常に面倒だと思います。
何とかこの辺の不具合を修正していただくわけにはいかないでしょうか。
どうかよろしくお願い致します。


色々と・  No: 1185 [返信][削除]

 投稿者:May Cry  01/10/27 Sat 11:02:20

MixWaverいつも使わせてもらってます。
使いやすい上に、音質や映像も良く、とても素晴らしいと思います。

勝手な要望なんですが、Joybad(USBの物)が使えるようにして欲しいことや、演奏中のテンポやボリュームの変更ができるようになったらいいなと思っています。

お忙しい所とは思いますが、ぜひよろしくお願いします。


arigatougozaimasu  No: 1184 [返信][削除]

 投稿者:okamura  01/10/26 Fri 21:30:34


だうんろーどさせてもらいました
さっそくやりたいとおもいます


Re: LOAさんへ  Prev: 1180 / No: 1183 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/10/26 Fri 00:50:32

> 1SCANモードは全くのオリジナルモードなんですか?
>  それとも何か元ネタがあるんでしょうか?
私はオリジナルのつもりで作りましたが
リリースしたあと、日本で似たようがゲームがあるって話をきいて
かっかりしました。
そのゲームについては私は一度も見たことがありませんので
よくわかりません。

> 2韓国語版のページでDL出来るスキンやサウンドセットは、
>  ここのページには掲載しないのですか?

私が作ったものではないし日本語のマニュアルを作れないため
掲載できません。

> 3このMixwaverの他にも、
>  韓国産(又は海外)のBMSプレイヤーがあるのですか?

http://nvyu.net/rdm/jp/
こちらに行ってみてください。

http://welcome.to/mixwaver


Re: Fで選べる”FOCUS”って?  Prev: 1177 / No: 1182 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/10/26 Fri 00:44:23

> FOCUSにしたところでなにも変わりません
> なにが変わるのですか?

それはSPEED(かならず数字のもの、FREEやRANDOMなどはできない)モードと
いっしょにかけると効果が現れます。

http://welcome.to/mixwaver


Re: LOAさんへ  Prev: 1180 / No: 1181 [返信][削除]

 投稿者:きゅー  01/10/25 Thu 20:34:10

RYOさん、どうもありがとうございます。
実は、SCANモードを選択していなくてもSCANモードと同じ表示になっていました。といいますか、どの設定を選んでもSCANモードで動作したので、もともとこういう物なのかと考えて書きこみました(^^;
それで、先ほど手当たり次第に設定をかえていたら、いつの間にか普通のBM98のような感じの表示にすることが出来ました。うちの環境だけだとは思いますが、どうも設定がうまく反映されていなかったようです。
そのほかの不具合としては、カーソルを移動する際、いきなり2〜3行いっきに移動してしまうことがあるということです。


LOAさんへ  No: 1180 [返信][削除]

 投稿者:RYO  01/10/25 Thu 17:58:08

初めまして、RYOといいます。
MixWaverをBM98と並んで使わせていただいています。(^^
以下の質問に答えてくれませんか?

1SCANモードは全くのオリジナルモードなんですか?
 それとも何か元ネタがあるんでしょうか?

2韓国語版のページでDL出来るスキンやサウンドセットは、
 ここのページには掲載しないのですか?

3このMixwaverの他にも、
 韓国産(又は海外)のBMSプレイヤーがあるのですか?


>きゅーさん

それはSCANモードといって
ちょっとBM98とは全く違ったプレイが出来るようになっています。
モードはタイトル画面で横キーで変更できますよ。
(5KEYがBM98と同じモードです)


  No: 1179 [返信][削除]

 投稿者:きゅー  01/10/25 Thu 17:47:39

どうもはじめまして、MixWaverダウンロードさせていただきました。
早速プレイしてみたところ・・・ぐはっ、BM98と全然違う(^^;
鍵盤が落ちてくるのかと思っていたらなにやらカーソルが上に移動していっている・・・。
こ、これってすごく弾きづらいように感じたのですが、BM98のように鍵盤を降らせることって出来ないのでしょうか?

このMixWaver、BM98と比べてHigh-Qualityの音質がやけによく感じました(気のせいではないよな(^^;)あとは鍵盤さえどうにかなればかなりすばらしいものなのですが・・・。


レス〜  No: 1178 [返信][削除]

 投稿者:dark  01/10/24 Wed 13:39:36

>>初心者さんへ
>鍵盤の降るスピード、変えれないんですか?
readmeを見れば書いてあると思うんですけど・・・
曲セレのときに ”s” か ”<>”でかえれますよ?
意味を間違えてたらすいません


Fで選べる”FOCUS”って?  No: 1177 [返信][削除]

 投稿者:ギャツァピン  01/10/23 Tue 20:26:41

FOCUSってどう言う意味なんですか?
辞書でひいても”ピント”や”焦点”と言う意味だと言う事なのですが・・・
FOCUSにしたところでなにも変わりません
なにが変わるのですか?


ありがとうございます。  No: 1176 [返信][削除]

 投稿者:arenb  01/10/23 Tue 03:53:42

先ほど↓させていただきました。
これから楽しみます!!
自分のPCで安定して動くのかは不安ですが・・・^^
サイトの更新がんばってください。
楽しみにしてます。





  No: 1175 [返信][削除]

 投稿者:初心者  01/10/22 Mon 19:27:47

えっと、MixWaverって、鍵盤の降るスピード、変えれないんですか?
ちなみにTEMPOのことではないです〜


質問  No: 1174 [返信][削除]

 投稿者:セブン  01/10/22 Mon 02:32:50

windowsMeでプレイすると音はでるんですが、画面がバグってしまいます。
windowsMeは対応していないんでしょうか?


有難うございます  Prev: 1172 / No: 1173 [返信][削除]

 投稿者:もっち  01/10/22 Mon 01:05:21

DirectXをダウンロードすることができました!!
迷惑をおかけしました!


有難うございます  Follow: 1173 / Prev: 1168 / No: 1172 [返信][削除]

 投稿者:もっち  01/10/22 Mon 01:00:48

> たぶん、DirectXがインストールされていないか、
> バージョンが古いのではないでしょうか?
> DirectXはMicrosoftのページ等からダウンロードするか、
> 雑誌の付録についているCDで手に入ります。
> 間違っていたらすみません(汗


Re: はじめまして〜  Prev: 1158 / No: 1171 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/10/21 Sun 21:06:26

> しかしひとつ問題が・・・
> 過去ログにも書いてあった現象が起こってしまうのです。
> ある曲をプレイしてその曲をクリアした後、
> もう一度プレイすると何もオブジェが降らずに終わってしまいます。
> (曲をクリアしなければこの現象は起こりません)

解決策としてはOPTIONでSCORERANKをOFFにすることです。
それとそのバグる曲の名と置いてあるフォルダの名を教えてください。
これはバグ解決のために必要な情報ですのでお願いします。

http://welcome.to/mixwaver


DL  No: 1170 [返信][削除]

 投稿者:なこぴ  01/10/21 Sun 20:53:44

DLさせて頂きました〜。どうも〜。
楽しみです〜^^


ありがとうございました  No: 1169 [返信][削除]

 投稿者:ジャム  01/10/21 Sun 02:11:22

DLさせてもらいました。ありがとうございました。


Re: はじめまして  Follow: 1172 / Prev: 1167 / No: 1168 [返信][削除]

 投稿者:rare  01/10/21 Sun 00:56:19

たぶん、DirectXがインストールされていないか、
バージョンが古いのではないでしょうか?
DirectXはMicrosoftのページ等からダウンロードするか、
雑誌の付録についているCDで手に入ります。
間違っていたらすみません(汗


はじめまして  Follow: 1168 / No: 1167 [返信][削除]

 投稿者:もっち  01/10/20 Sat 01:22:26

mixwaverを起動しようとすると「DINPUT.DLLがみつかりませんでした。」というのが出てくるのですが、DINPUT.DLLとはなんなのですか?それとどこで手に入るのですか?早くmixwaverがやりたい.....。曲はダウンロードしてあるのに.......。インターネット初心者なんで宜しくお願いします!!!


ありがとう  No: 1166 [返信][削除]

 投稿者:人として  01/10/19 Fri 19:25:37

DLしました ありがとう!最高だよ!


Re: はじめまして。  Prev: 1163 / No: 1165 [返信][削除]

 投稿者:TNK  01/10/17 Wed 21:52:42

Cres様が製作されている「Lunar Machines」がお勧めです。
本家ビートマニアの☆×9をはるかに凌駕しております。
アドレスは「http://www2.to/milue」です。


質問  No: 1164 [返信][削除]

 投稿者:EVOLUTION  01/10/16 Tue 17:20:47

ノートパソコンでMixWaverを起動したのですが、
動きが悪すぎて全然できたもんじゃありません。
何か改善策はありませんか?


はじめまして。  Follow: 1165 / No: 1163 [返信][削除]

 投稿者:mak  01/10/16 Tue 15:54:07

MmxWave最新版をダウンロードさせていただきました。
私はBM98からやり始めて、かれこれ6年ちかくになります。

そんだけやってりゃ上手くなると思うのですが、
何か実感がわきません。
そこで質問です。
「ここにあるこの曲はムズいよ」っていうのがあったら
教えていただけませんでしょうか?

どなたでもけっこうです。
よろしくお願いします。


はじめましてです  No: 1162 [返信][削除]

 投稿者:らぴちゃん  01/10/15 Mon 00:58:47

最新版をDLさせていただきました〜!!
画面が見やすいし、いろいろできるのでうれしいです。

それで、質問なのですがたいていの曲は、違和感なくプレイできるのですが
曲によっては、ひどいノイズが入るのです。
きくちゃんverでは平気だったのにどういうことなのでしょうか?
原因わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

もし過去ログにあったとしたらごめんなさい。


勝手ながらお願いします  No: 1161 [返信][削除]

 投稿者:tk428  01/10/14 Sun 11:41:29

次のバージョンで5倍速を作ってください。


  No: 1160 [返信][削除]

 投稿者:ゴン太  01/10/11 Thu 18:36:22

MIX WAVERを頂きました。ありがとうございます。


  No: 1159 [返信][削除]

 投稿者:ズース  01/10/11 Thu 00:39:02

Mix Waverを頂きました。ありがとうございます。


はじめまして〜  No: 1158 [返信][削除]

 投稿者:いしー  01/10/09 Tue 18:07:07

Mix Waverをダウンロードさせて頂きました。ありがとうございます〜。
本当に便利で助かります。

しかしひとつ問題が・・・
過去ログにも書いてあった現象が起こってしまうのです。
ある曲をプレイしてその曲をクリアした後、
もう一度プレイすると何もオブジェが降らずに終わってしまいます。
(曲をクリアしなければこの現象は起こりません)
それで、BMSファイルを見てみるとバグっていました。
もう一度曲自体を解凍し直して試したのですが、
また同じ現象が・・・
ほとんどの曲はこのようなことはないのですが、
一部の曲は何回やってもバグってしまいます。

・・・解決策をどうかお願いします m(_ _)m


↓ミスです。。  No: 1157 [返信][削除]

 投稿者:Xearo  01/10/09 Tue 02:04:41

MW 本体もらいました どうもです。


レ宇  No: 1156 [返信][削除]

 投稿者:Xearo  01/10/09 Tue 02:03:48


はじめまして!  No: 1155 [返信][削除]

 投稿者:Qoo orange  01/10/09 Tue 00:38:08

音ゲーはあまりやったことが無いのですが友達の家でこれを見てスゴクやりたくなりました!がんばってクリアします!!(かなり下手) 


Re: ゲームができません。  Prev: 1153 / No: 1154 [返信][削除]

 投稿者:hitomi  01/10/08 Mon 22:05:06

何かよくわからぬまま、じくっていたら、正常に作動しました。
ご迷惑をお掛けして、すいません。
楽しくプレイしたいと思います。(^^)


ゲームができません。  Follow: 1154 / No: 1153 [返信][削除]

 投稿者:hitomi  01/10/08 Mon 16:10:57

mixwaverをDLさせてもらいました。
ですが、なんだか最初の白っぽい画面から変わらず。(英語)
何か動いてるのは分かるけど、プレイできません。
「スキン」の意味がわからぬまま「これが足りないのかな?」と思ってDLしました。
すると、なんとなくゲームっぽく(色がついた)はなったのですが、やはり「readme」にかいてあるとおり、「TEST」しかできませんでした。
どうしたらいいでしょう?BYhitomi
PS
下のミス、申しわけありません。ちょっとPCがおかしかったので(^^;)


ge-mu  No: 1152 [返信][削除]

 投稿者:hitomi  01/10/08 Mon 16:07:26


ge-mu  No: 1151 [返信][削除]

 投稿者:hitomi  01/10/08 Mon 16:07:25


えーと  No: 1150 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/10/06 Sat 20:29:13

>LOAさん>
>amibaさんが言っているヒドゥンサドゥンと INVISIBLE とは多分違うものだと思われます。

それは私もすでにわかっています。
しかしMWの開発のコンセプトは
アケードゲームのそのままパクリをできるたけに避けて
アケードゲームからなんか変形したあたらしいものを作るということです。
INVISIBLEもアケードのHID+SUDを私があたらしく考えて作ったものだし
これがあるかぎりアケードと100%おなじHID+SUDをつくるつもりはありません。
では

http://welcome.to/mixwaver


初心者です  No: 1149 [返信][削除]

 投稿者:ほし  01/10/06 Sat 17:24:21

曲数増やすにはどうすればいいんですか?


できました  No: 1148 [返信][削除]

 投稿者:トラヒゲ  01/10/06 Sat 15:29:19

なぜか2階のPCでダウンロードしたら、正常に落とせました!


ヒドゥンサドゥン  No: 1147 [返信][削除]

 投稿者:青い羽  01/10/06 Sat 01:49:41

LOAさん>
amibaさんが言っているヒドゥンサドゥンと INVISIBLE とは多分違うものだと思われます。
INVISIBLE は小節の始めに一瞬だけ見えるのですが、ヒドゥンサドゥンの場合は
サドゥンの現れるのと、ヒドゥンの消えるのが重なっていて、見えなくなるのではなく、
/////////
/////////サドゥン領域
/////////
〓〓〓〓〓 ←ここだけが一瞬見える
/////////
/////////ヒドゥン領域
/////////
鍵盤 というような感じで、見えるようになる状態なのです。

あと、気になる点がひとつ・・・
みなさん、Readmeファイル読んでますか?
それでは

http://home10.highway.ne.jp/silfy/bm/rdm/


DLできましぇん  No: 1146 [返信][削除]

 投稿者:トラヒゲ  01/10/05 Fri 18:41:49

はじめまして!
早速なんですが、MIX WAVERの最新版をDLさせてもらおうと思ったんですが、
解凍すると「破損ファイル」になって正常に解凍できません。
最初は普通にクリックしてDLしたんですが、無理だったんで次は右クリックで「対象のファイルを保存」でもやってみたんですがダメでした。
なじぇ?


レス  No: 1145 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/10/03 Wed 22:34:01

>ですが動画が出てきません
>どうしたらいいか考えられる原因を教えてください
原因1.もともとそのBMSに動画がない
原因2.SYSTEMメニューでBGAをOFFにしている
です。

>次のバージョンでヒドゥンサドゥンを
>同時にできるモードを作ってください。
そのかわりにINVISIBLEがあります。

>「新しいフォルダ」を置くとゲーム中では「新しいサォルダ」
>って表示されてしまいます。
これはMixWaverが韓国のPC環境で作られたからです。
残念ですが改善できません。

>2playで遊ぼうと思ったんですが、1,3aでは2コンのキー配置がバグってしまいます。
もしかして1.3以後キーの配置が変わったのをわからないですか?
マニュアルを読んで見てください。

http://welcome.to/mixwaver


バグ?  No: 1144 [返信][削除]

 投稿者:TAKDRIVE  01/10/02 Tue 23:51:20

2playで遊ぼうと思ったんですが、1,3aでは2コンのキー配置がバグってしまいます。これは1,3よりまえではちゃんと動いていたので、たぶんバグかと。


初めまして+エラー報告  No: 1143 [返信][削除]

 投稿者:next  01/10/02 Tue 18:53:15

はじめまして。
いつもMixWaverを使わせてもらってます。
そういえばジュークボックスで
「新しいフォルダ」を置くとゲーム中では「新しいサォルダ」
って表示されてしまいます。
他にも漢字の入っているフォルダを置くと
正しく表示されないことがいくつかありますが、
ぜひ、次のver,では改善してもらえないでしょうか。
お願いします。


お願いします。  No: 1142 [返信][削除]

 投稿者:amiba  01/10/01 Mon 20:54:49

次のバージョンでヒドゥンサドゥンを
同時にできるモードを作ってください。


画像がでない・・・  No: 1141 [返信][削除]

 投稿者:初心者  01/09/30 Sun 12:51:58

最近やり始めました
これはとても面白いですね
ですが動画が出てきません
どうしたらいいか考えられる原因を教えてください
あとどこかをいじってしまったのか
プレイ中勝手にキーが押されます
こちらもお願いします


すみません  No: 1140 [返信][削除]

 投稿者:ユウ  01/09/30 Sun 00:27:22

動画がプレイ中に表示されなくなりました。どうしたら表示されえるすべての原因を教えてください。


画面が・・・  No: 1139 [返信][削除]

 投稿者:mixfun  01/09/28 Fri 06:14:41

画面がスクリーンの中央に小さく表示されてしまうのですが、画面全体になりませんか?OPTIONのFULLSCLEENにしたら、画面の外側に黒いのがついただけだでした。><; 


レス  No: 1138 [返信][削除]

 投稿者:dark  01/09/27 Thu 15:17:47

>>黒羽根さんへ
>スクラッチのところが左側に
OPTIONで変えれますよ(readmeに書いてありますし
ではまた


始めまして  No: 1137 [返信][削除]

 投稿者:黒羽根  01/09/27 Thu 05:14:43

最新版頂きました
始めて使ったのですがとても使いやすくて良いですね
でも自分的にはスクラッチのところが左側に来てくれると今までなれてたぶん
やりやすいですね…
あと少しキーの所が少し狭いように思えます。BGAもかなり空間が余ってたし…


最新版DLしました。  No: 1136 [返信][削除]

 投稿者:いぐ。  01/09/27 Thu 02:49:14

BM98より快適に動いてくれるので重宝してます。
なにより5,7KEY変換がらくなのがとても良いです。

これからも頑張ってください。ではでは。


わかりました  No: 1135 [返信][削除]

 投稿者:ノエル  01/09/26 Wed 20:37:41

うにゅさん>なんでエフェクトが勝手に押されてしまうのかわかりました。ちなみにオートエフェクトには
なっていませんでした。
ありがとうございました


res  No: 1134 [返信][削除]

 投稿者:RUZEEA  01/09/26 Wed 12:40:20

お邪魔します。

>takaさん
自分で編集したスキンはLOAさんに
独自形式に換えてもらわないと使えません。
メールなどで、編集したbmpをLOAさんに送って
エンコードしてもらいましょう。
でもそれって確かどっかに書いてあったはず…。


音がずれる  No: 1133 [返信][削除]

 投稿者:tAwa-n  01/09/26 Wed 08:54:21

>音がずれる
そういう場合は
曲がはじまってから5秒くらい後で
F11キーを押して再プレイしてみてください

なにも変わらないみたいですが。
何度やっても同じでしたよ。
普通の曲ならバッチリなんですがね。


原因  No: 1132 [返信][削除]

 投稿者:DC  01/09/26 Wed 04:11:05

>僕が過去にMIXWAVERを使っていた所、ある1の曲データのBMSファイルが、
>オブジェが1つも置かれていないファイルに化けてしまったことがあるんです

ハードディスクの電源が切れると、オブジェクトは一切
ふってこないみたいですよ。
おそらく、しばらく操作しないままで自動的にHDDの電源が切れたのでしょう。


ありがとうございます  No: 1131 [返信][削除]

 投稿者:Tom  01/09/25 Tue 20:45:09

MixWaver一式頂きました。
ありがとうございました。m(_ _)m
これからもがんばってください。(^-^)/


分かりません  No: 1130 [返信][削除]

 投稿者:taka  01/09/25 Tue 14:23:27

MWのスキンの本体への入れ方が分かりません。教えてください


レス  No: 1129 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/09/24 Mon 01:01:59

>音がずれる
そういう場合は
曲がはじまってから5秒くらい後で
F11キーを押して再プレイしてみてください。

>曲選びはいいのですがスクラッチほオートに
>ならないのですか?
曲選択の画面でAUTOPLAYをEFFECTにしてください。

>僕が過去にMIXWAVERを使っていた所、ある1つの曲データのBMSファイルが、
>オブジェが1つも置かれていないファイルに化けてしまったことがあるんです。
そのBMSの名と置いてあるフォルダの名をおしえてください。
そして今のバージョンでもそうなるのか確認してみてください。
たぶんそのBMSは内容が消されたみていですので
新しいのをDLしてバックアップしたあとテストしてください。

>同じ曲で譜面を切り替えるという機能は無理ですか?
残念ですが無理です。

http://welcome.to/mixwaver


やっぱりMIXWAVER最高  No: 1128 [返信][削除]

 投稿者:Mona  01/09/22 Sat 23:25:50

どうも。今最新版をDLさせてもらってます。
やっぱり7キーのBMS2プレイヤーはMIXWAVERば最高ですな。
でも、1つ質問があります。
僕が過去にMIXWAVERを使っていた所、ある1つの曲データのBMSファイルが、
オブジェが1つも置かれていないファイルに化けてしまったことがあるんです。
これは何ですか? その曲はプレイ不可になってしまいました。

あと、次回作への要望なんかを・・・
同じ曲で譜面を切り替えるという機能は無理ですか?
某DXのアナザー譜面みたいに・・・
ノーマル譜面とアナザー譜面が別々に表示されるのがかさばってちょっといやなんで。
では、これからも期待してます。


させてもらいました  No: 1127 [返信][削除]

 投稿者:mnm  01/09/22 Sat 23:03:31

DLしました
曲選びはいいのですがスクラッチほオートに
ならないのですか?


DLさせてもらいました  No: 1126 [返信][削除]

 投稿者:プニ  01/09/22 Sat 21:35:47

DLさせてもらいました。
ありがとうございますですです。
これからも頑張って下さい ですです。


ご質問  No: 1125 [返信][削除]

 投稿者:tAwa-n  01/09/22 Sat 08:55:27

dog eyeさん>
曲によっては?私の場合はMIDIを使いっている曲ならば
間違いなく2、3秒遅れてしまいます。
曲が始まると最初の5の秒間に2、3回コマ落ちしてしまいます。
いろいろ試しましたが対処できませぬ(T_T)困りましたね。

音ゲーに関する話もOKということでひとつ
PS版BMDXのコントローラ中古で売ってますか?
いくらぐらいするのでしょう?
どこの店でも見かけないので、さっぱり分かりません。
3000円以下だったら中古購入を考えたいなと思いまして。


自分も  No: 1124 [返信][削除]

 投稿者:dog eye  01/09/21 Fri 16:47:07

自分も曲によっては音や音声がずれます。前使ってたBM本体では問題なく出来たんですが。対処法はないんですか?


5倍速がほしい  No: 1123 [返信][削除]

 投稿者:tk428  01/09/19 Wed 17:02:56

 5倍速にする方法ってあるんですか?
 1、4で作ってくれるのかな? 


MIDI仕様のBMSについて  No: 1122 [返信][削除]

 投稿者:tAwa-n  01/09/19 Wed 14:43:08

音が遅れます。
音源はSC-88PROです。
みなさんはうまく動いてますか?
情報をください。


レス  No: 1121 [返信][削除]

 投稿者:うにゅ  01/09/19 Wed 04:53:01

>オレさん
bmsデータそのものが壊れています。
壊れているというか、作者による音の指定が間違っています。
ココで聞くのはちょっと場違いなので、作者のページで聞きましょう。

>ノエルさん
AUTO EFFECTがかかってると思われます。
てゆーか、readmeに書いてあります。読解力が相当足りないようですね。


DLLしましたが  No: 1120 [返信][削除]

 投稿者:masa  01/09/19 Wed 02:10:01

画面が綺麗で驚きました。
しかし、設定変更したものが記憶されません。
立ち上げるたびに変更しなくてはならないのです。
何故でしょう?


DLしました。  No: 1119 [返信][削除]

 投稿者:shou  01/09/17 Mon 22:46:44

DLさせていただきました。
ありがとうございます。


助かってます。  No: 1118 [返信][削除]

 投稿者:TT  01/09/17 Mon 12:15:24

家のパソコンでは、きくちゃんverが動かないのでとても助かってます。
それに、7keyもできますし。mixwaverなるものを創って頂いて、
ありがとうございました。


DLさしてもらいました  No: 1117 [返信][削除]

 投稿者:aki  01/09/17 Mon 11:35:38

DLさしてもらいました
ありがとうございます
これからも頑張って下さい


たすけてー  No: 1116 [返信][削除]

 投稿者:ノエル  01/09/15 Sat 19:06:26

なんか曲を始めるとエフェクトがバックミュージックにあわせて勝手に押されてしまうんです…
説明もみたんですけど…なんでだかわからないんです。
誰か教えてください。


映りました  No: 1115 [返信][削除]

 投稿者:オレ  01/09/12 Wed 09:07:09

教えていただいたプラグインを入れてみたらBGAがきれいに映りました。bmsを決定したときのエラ−メッセ−ジはいまだに出てしまいますが、そっちは自分でなんとか解決しようと思っています。darkさんにはたいへんお世話になりました。貴重な時間を割いて、親切に教えてくださってありがとうございます。すごく感謝しています。


多分  No: 1114 [返信][削除]

 投稿者:dark  01/09/11 Tue 14:19:19

これじゃないかと思うんですけど・・・
おそらくIFjpeg.spiがないのではないでしょうか
これは琥珀さんのHPのリンク集にある「けんちん工房」さんの
BM98のところにあるので「IFjpeg」をDLしてみてください
それではまた・・・


度々すみません  No: 1113 [返信][削除]

 投稿者:オレ  01/09/11 Tue 10:02:52

琥珀さんの“乱馬ダ☆ランマ”というbmsなんです・・・。他にもBGAが添付されてあるbmsはほとんど映らないのです。お忙しい中すみませんが、よろしくお願いします。


再びレス  No: 1112 [返信][削除]

 投稿者:dark  01/09/11 Tue 09:08:48

>>オレさんへ
>前回とおなじ結果
誰のなんという曲ですか?
ちょっとやってみますんでリンクフリーでしたらよろしくお願いします


DLやり直してみたんですけど・・・  No: 1111 [返信][削除]

 投稿者:オレ  01/09/10 Mon 14:38:58

darkさんの助言どうりにやってみましたが、前回とおなじ結果になってしまいました。詳しくはWEVE ERROR! LINE** NAME** WAVと出てしまうんです。お手数おかけして申し訳ございませんが、他に心当たりないでしょうか?どなたか教えてください。


レス  No: 1110 [返信][削除]

 投稿者:dark  01/09/10 Mon 13:52:15

>>オレさんへ
>bmsを決定した時にWAVE ERRORと出る
え〜とこの時点ですでにそのBMSにERRORがでていますので
もう一度DLし直してみるとかしてみてください
それでできなければもう一度書きに来てみてください
それではまた・・・


BGAについて  No: 1109 [返信][削除]

 投稿者:オレ  01/09/10 Mon 12:32:02

初めまして、MixWaverいつも楽しませてもらってます。実はなぜかBGAがうまく映らないのです。Read meを見ても特に間違った点はないと思うのですが、なにぶん初心者ですので自分では手に負えないと判断しまして質問させていただきました。bmsを決定した時にWAVE ERRORと出るのとなにか関係があるのでしょうか?教えてください。


すいません  No: 1108 [返信][削除]

 投稿者:RUZEEA  01/09/09 Sun 13:57:39

>8?;kkjさん
 タイトル、「フリーウェアってなんですか」と読み間違えてました。
申し訳ないです(汗


ダウンロードさせて頂きました  No: 1107 [返信][削除]

 投稿者:音楽大好きっ子  01/09/08 Sat 23:29:28

ダウンロードさせて頂きました。
ありがとうございました。


res  No: 1106 [返信][削除]

 投稿者:RUZEEA  01/09/08 Sat 18:19:57

>8?;kkjさん
フリーウェアとは無償で提供されるソフトウェアの事で
金銭のやりとりはいっさい行われません。
但し、その代わりとして大抵のフリーウェアは、
制作者は不具合に対して一切の責任を負わなくてもよいように
なってます。
Mixwaverはフリーウェアです。
何か間違った事が書いてあれば、どなたかご指摘願いますm(_ _)m

注:)フリーウェアの意味くらいは自分で調べた方がいいですよ。
でないとMixwaverを落とした後にも色々困ることが出てきますから(汗


>ケンシロウさん
どこでダウンしたサウンドセットかは知りませんが
サウンドセット内に、サウンドセットに対応したBMSファイルを入れて
Mixwaver本体と同じ階層にサウンドセットフォルダを置けば
他のBMSと同様にプレイできるはずです。

注:)おそらくサウンドセットを配布している方のページに
説明書きなどがあると思います。参考にしましょう。


フリーウェアなんですか?  No: 1105 [返信][削除]

 投稿者:8?;kkj  01/09/07 Fri 20:34:16

この本体は、フリーウェアなんですか?


  No: 1104 [返信][削除]

 投稿者:ケンシロウ  01/09/06 Thu 16:00:56

サウンドセットとかって使えないんですか?


レスをちょっと・・・  No: 1103 [返信][削除]

 投稿者:青い羽  01/09/01 Sat 02:34:14

>USBのPCツナイデントでつないだパッドが
>全然ピクリともコンフィングで認識しません誰か教えてください
http://home10.highway.ne.jp/silfy/bm/data/joy_mw.zip
↑これ落としてみてください。

FPS関連>
FPSはMixWaverが制御している訳ではないので・・・
DirectXの設定をいじってみて下さい。
C:\WINDOWS\SYSTEM\DXDIAG.EXE
↑これを起動してください(Win9xはこの場所、他のOSは未確認
起動後、『それでも問題が解決しない場合』タブを選択
上書き の項目で リフレッシュレートの上書き値を設定してください。
60なら60FPSが最大で100なら100FPSが最大FPSとなります。
あとはディスプレイとディスプレイドライバの問題なので、
対応していないFPS(リフレッシュレート)は入力しないほうがいいです。

http://home10.highway.ne.jp/silfy/bm/rdm/