ワガママ…ですか?  No: 902 [返信][削除]

 投稿者:MuMu  01/04/30 Mon 01:09:28

キーコンフィグで、
右Shiftキー隣の『バックスラッシュキー』を対応させてほしいです。
7鍵同時押しができる配置が、ちょうどソコに当たってしまうので…

個人的な要望で申し訳ありませんが、できれば!…よろしくお願いします。


コントローラー補足  Follow: 904 / No: 901 [返信][削除]

 投稿者:青い羽  01/04/29 Sun 07:48:50

どうも青い羽です、鳥ではないっす。
いやぁ、たまに間違われるのですがね・・・

pons58さん>
コントロールパネルでコントローラーのIDナンバーを確認してください
そして、JoyToKeyの設定ファイルをテキスト文書等で開いて
[Joystick 1]
この部分の数字をコントロールパネルで見たIDナンバーに変更してみてください。
NumberOfJoysticks=2
IDナンバーが3以上の場合はここの数字も変更してみてください。
あと、JoyToKeyを起動したあと、右上の×ボタン押したりしてJoyToKeyを終了していませんか?
JoyToKeyはタスクトレイに常駐させないと効果ありません。
Me使ったことないので確認取れないんですよ。すみませぬ
でわ


Re: 青い鳥さんへお礼  Prev: 896 / No: 900 [返信][削除]

 投稿者:pons58  01/04/28 Sat 13:16:49

> なぜでしょうかね?ゲームコントローラー(Meではゲームオプション)のプロパティで動くのならば間違いないと思うのですが。
うーん…認識してくれないです(TT
ちなみに5keyの専コンです(汗
パラレルポートからつなぐコントローラアダプタ使ってるんですが、
やっぱり何をやっても動きませんー(TT

http://www21.freeweb.ne.jp/play/pons58/


音がでない  No: 899 [返信][削除]

 投稿者:南斗水鳥拳  01/04/27 Fri 23:59:07

こんにちは、MiXWaverダウンロードさせていただきました。ところでBGMをだしたいんですが、やり方がわかりません誰か教えて―(^^;)


音がでない  No: 898 [返信][削除]

 投稿者:南斗水鳥拳  01/04/27 Fri 23:54:03


ありがとうございます。  No: 897 [返信][削除]

 投稿者:巽 剣二  01/04/27 Fri 23:03:20

これでスコアチェックしまくりです(ぉぃ
ありがとうございました。


青い鳥さんへお礼  No: 896 [返信][削除]

 投稿者:拳五郎  01/04/27 Fri 00:22:49

専コンつなげることに成功しました!ジョイスティックをキーボードに
エミュレートするとは恐れいりました。エクセルも使いやすくなりました。

pons58さん>
なぜでしょうかね?ゲームコントローラー(Meではゲームオプション)のプロパティで動くのならば間違いないと思うのですが。


Re: コントローラー  Prev: 890 / No: 895 [返信][削除]

 投稿者:pons58  01/04/26 Thu 18:13:51

青い鳥さん、ありがとうございました。
結局動かなかったけど、お礼だけでも(^^;

http://www21.freeweb.ne.jp/play/pons58/


いつもお世話になってます。  No: 894 [返信][削除]

 投稿者:igus  01/04/26 Thu 07:54:51

どうもはじめまして。早速ですが、
コースプレイで、ノンストップをONにしてプレイすると、
2曲目以降でヴォーカル音などの重いものがついて来ず、
OFFにすると1曲目で終了してしまいます。(listenでも同じく)
今までは大丈夫だったのですが、どうしたら良いのでしょうか?


レス  No: 893 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/04/24 Tue 12:13:20

>MWってパスは変更不可能なんですか?
MW.CFGで
PATH フォルダ名
という形で入れてください。
詳しいことマニュアルをみてください。

>スコアチェッカーのリンクが切れてます。
直しました。

http://welcome.to/mixwaver


あーあ  No: 892 [返信][削除]

 投稿者:巽 剣二  01/04/23 Mon 23:08:50

スコアチェッカーのリンクが切れてます。
ほしいです。


MWのパス。  No: 891 [返信][削除]

 投稿者:MISS  01/04/23 Mon 14:00:46

はじめまして、いつも楽しく使わせていただいております。
質問なんですがよろしいでしょうか?では。
MWってパスは変更不可能なんですか?
MOに曲データだけ入れて、本体はハードに残して、MWをやりたいんですけど。
MW.cfgをみてもそういう類のはなかったですし。
教えてください


コントローラー  Follow: 895 / No: 890 [返信][削除]

 投稿者:青い羽  01/04/23 Mon 00:45:12

対応してませんっていうのが答えです。
無理矢理対応させることが出来ます。
http://www.vector.co.jp/authors/VA016823/
ここでJoyToKeyっていうツールを落として
設定ファイルを
http://home10.highway.ne.jp/silfy/data/MW/Joy_MW.exe
このファイルをJoyToKeyと同じフォルダにいれてJoyToKeyを起動してください
あとは適当に(祭 詳しいことはメールにて
でわ


お礼とお願い  No: 889 [返信][削除]

 投稿者:拳五郎  01/04/21 Sat 21:40:49

セイヤさん>8個下(遅れてごめんなさい)でお世話になった者です
JEPGゲットしました、その節はありがとうございました。

コントローラー>実は僕もスマートジョイパッド3をつなげようとしたのですがキーコンフィグのとき反応しません。どうしたらいいのでしょうか?


いつも楽しんでます  No: 888 [返信][削除]

 投稿者:pons58  01/04/21 Sat 17:12:27

MWは本当に使いやすいですね、
で、専コンが使いたくなってパラレルポートから専コンをつなぐアダプタを買って、
デバイスも入れたのですが、それ以降どうやれば認識してくれるのかが分かりません(汗
ちなみに、DirectPad Pro Controllerです。
どのように設定すればよいのでしょう?どなたか手ほどきをお願いいたしますm(_ _)m

http://www21.freeweb.ne.jp/play/pons58/


これまでは大丈夫だったのですが  No: 887 [返信][削除]

 投稿者:ウンガリアン  01/04/21 Sat 00:33:50

どうも、これまで、MixWaverには、かなりお世話になっていました。
バージョンがアップしたので、DLさせていただいたのですが、起動後、動きが異常に遅くなり、最初の注意の画面から、メニュー画面に行くまでに、2〜3分かかります。これまでは、こんなことになったことはありませんでした。何度か起動しても状況は同じでした。使っているPCは、Sonyのノートで、OSはMeです。
いったいどうすればいいんでしょう?是非誰か教えてください。


DLできない  No: 886 [返信][削除]

 投稿者:スペッキオ  01/04/20 Fri 17:14:48

今MWをDLさしてもらおうと思って押したのですが、なぜか下の方の青いゲージが行ったり来たりしていつになってもDLする画面が出てきません。どうすればいいでしょうか?


初めまして。  No: 885 [返信][削除]

 投稿者:2DX初心者  01/04/18 Wed 01:55:31

どうも、つい先ほどMWをダウンロードさせていただきました。
そして、BMSも見つけてきて始めようとすると、なぜか音が出ないのです。
もちろんスピーカーの電源は入っておりますし、パソコンの音量もきちんと調節したのですがなぜかこれの時だけ音が出ません。
何が原因なんでしょうか?
どなたか是非お教えください、お願いします。


宣伝みたいですが  No: 884 [返信][削除]

 投稿者:yosu  01/04/17 Tue 21:14:23

MWを使ったスコアタを始めました^^。興味があったりしたら来てみてください^^。

http://www3.ocn.ne.jp/~yosu/


できました!  No: 883 [返信][削除]

 投稿者:芸人  01/04/16 Mon 00:27:44

>フォボスさん
ついにできました。ありがとうございます。
しかし、教えていただいた方法ではできませんでした。
と言うのもSXG Driver以外に音が出る音源がなく、
一応選べる音源がもうひとつあったのですが、それを選んでも
まったく音がでないので「ああ、もうだめなのかな」
なんて思っていたんですが、考えてみればDirectSoundが遅れるって
あからさまにバグなのではないかな?と考えASKよりドライバを落として
入れてみたら直っていました。この助言がなければ
気がつくことができませんでした。
今 すっごいうれしいです。 ありがとうございました。
何度もの質問ご迷惑おかけいたしました。
これからはMixwaverライフですw


音の遅れについて  No: 882 [返信][削除]

 投稿者:フォボス  01/04/14 Sat 19:56:24

芸人さん>
YAMAHAのソフトウェアシンセサイザーのヘルプにこう書いてあります。Q14.DirectSound対応ゲームでDirectSoundをONにしても発音が遅れる
A14.「オーディオデバイス」にハードウエアドライバを選択してください。SXG Driverでは遅れます。又、 DirectX 5がインストールされ、かつサウンド機能(CODEC)がDirectSoundをサポートしていないと有効ではありません。
 つまり、コントロールパネルのマルチメディアのオーディオタブで再生のところの優先するデバイスをSXG Driver以外のそのパソコンのデフォルトの設定にするのだと思います。ちなみに、自分のパソはDS-XG playbackと言うものですが・・・
ここをいろいろ変えてみてください。多分これで良いと思います。自分は同じような症状でこれで直ったことがあるので。ちなみに自分はDirect X7です。


拳五郎さんへ  No: 881 [返信][削除]

 投稿者:セイヤ  01/04/12 Thu 20:53:31

ちと宣伝になるかもしれません。目障りなら消してください。
といっても俺のHPじゃないんですけどね。
http://www6.airnet.ne.jp/ro-ra/
↑のサイトのBMSのところからDLせきると思います。
それでも駄目ならメールに添付して送りますよ?


どうしてだ・・・  No: 880 [返信][削除]

 投稿者:芸人  01/04/12 Thu 03:12:28

>青い羽さん
その方法でもできません(T-T)
一応 DirectXは7です。8はAOCの起動がすごく遅かったので
7に戻してしまったのですが、8でないとダメなんでしょうか?

そうじゃないとしたらあきらめるしかないのかしら (;´Д`)
何度もこんな質問すいませんです。でもMixwaverが使いたいので
よろしくお願いします。

余談:DirectXは普通、バージョンをあげると下位
バージョンには戻せませんが
どこかにあるツールを使うと戻すことができます。
それが悪さしていると言うこともあるかもしれないので
もし、これ以上方法がないようでしたら、あきらめて
再インストールします。すいません駄文でした。
(上の文を見て、「戻せないんじゃない?」って思った人への文ですw)


JPEG  No: 879 [返信][削除]

 投稿者:拳五郎  01/04/12 Thu 00:26:05

JPEGを表示させるのに必要な”IFJPEG.SPI”なるものは
どこにあるのでしょうか?よかったら教えてください。


ソフトシンセ  No: 878 [返信][削除]

 投稿者:青い羽  01/04/09 Mon 07:53:09

芸人さん>
そうでしたか、その場合は
コントロールパネル>マルチメディア>オーディオタブ
の再生や録音の項目のところの詳細プロパティを開いて
ハードウェアアクセラレータの部分を最大から下げてみるといいかもしれません

あとは
C:\Program Files\DirectX\Setup
フォルダにあるDirectXの診断ツールでサウンドタブを開いて
ハードウェアアクセラレータのレベルを下げてみてください
その時、DirectXのバージョンも確認したほうがいいと思います。
現在最新版はDirectX8くらいでしたから

それでわまた


すいません。  No: 877 [返信][削除]

 投稿者:芸人  01/04/09 Mon 05:38:44

すいません。下の本文なしのやつ私です。手違いで送信されてしまいました。
削除キー入れていないので消していただけるとうれしいです。

>青い羽さん
MIDIを使っていないBMSでもなるしソフトシンセの
設定を変えてもダメなので他に原因がありそうです。
昔、友人もこの症状に見まわれたらしいのですが
その時はいつの間にか直った。とのことなので
いつか勝手に直るかな?なんて思ったり・・・。(何
(その友人はソフトシンセ未導入)

もし、わかる方いらっしゃったらご教授ください。
よろしくお願いします。



それでわまた


バグ  No: 874 [返信][削除]

 投稿者:bomb  01/04/08 Sun 23:49:05

MixWaver使わせてもらっております。>LOAさん
バグ報告です。

ディレクトリ名に拡張子のような文字列があるとフリーズして、
再起動(Ctrl+Alt+Delete)も受け付けなくなってしまいます。
たとえば、
hogehoge.bmp
などです。
よろしくお願いします。


Re: 9999さんへ  Prev: 872 / No: 873 [返信][削除]

 投稿者:9999  01/04/08 Sun 19:41:01

> はじめまして。自分はOSがMeですが、特に問題なく動いております。
> よって、Meでもできると思っても大丈夫だと思います。
>
> ↓のカキコは間違いです。すいません。
早い書込みありがとうございます!
問題なしですか。わかりました。
これで安心してアップグレードできます(^-^)
本当にありがとうございました!


9999さんへ  Follow: 873 / No: 872 [返信][削除]

 投稿者:セイヤ  01/04/08 Sun 19:36:10

はじめまして。自分はOSがMeですが、特に問題なく動いております。
よって、Meでもできると思っても大丈夫だと思います。

↓のカキコは間違いです。すいません。


はじめまして  No: 870 [返信][削除]

 投稿者:9999  01/04/08 Sun 17:57:49

はじめまして。今、OSについて悩んでいるのですが、
MWはMeで動作するんでしょうか?不具合はあるんでしょうか?
前にもありそうな質問ですが、どなたか返答をお願いします。


はじめまして  No: 869 [返信][削除]

 投稿者:869  01/04/08 Sun 13:38:59

mixwaver最高です。いままで0.9使っていたのですが、1.2になっということで。
DLさしていただきました。
これからもがんばって下さい。


  Follow: 875 / No: 868 [返信][削除]

 投稿者:芸人  01/04/08 Sun 11:23:39

はじめまして。
いつもMixwaverを使わせていただいております。
そこでちょっと質問なんですが
キーをたたいてから音がでるまでに
音ずれが生じる(音が遅れて出てくる)のですが
なにがいけないのでしょうか?
いままではこんなことなかったのに・・・。

一応 環境を書いておきます。

CPU      Intel Pentium3 700Mh
グラフィック 3dfx voodoo3 2000
メモリ    256MB
音源     YAMAHA Xwave 6000
Mixwaver   1.2

ソフトウェアMIDIが悪さしてるのかな・・・。
解決策があればお願いします。
これじゃまともにできないので(泣


増えが激しいな  No: 867 [返信][削除]

 投稿者:BCD  01/04/08 Sun 04:43:10

えーっと
1.1の話ですがゲージの増えが激しく減りにくく感じます
難易度選択の項目などを増やしてみては?
5段階ぐらいが良いと思います

では失礼


御礼  No: 866 [返信][削除]

 投稿者:Lee  01/04/07 Sat 04:08:03

初めまして。
噂のM.Wをいただきました。
ありがとうございました。


>seinさん  No: 865 [返信][削除]

 投稿者:くー  01/04/07 Sat 01:07:58

はじめまして。ここでは初カキコです。

seinさん。この本体だけじゃ当たり前のようですが動きませんので、BMSという音楽ファイルを手に入れて、本体のあるフォルダにぶちこんでください〜(笑)
曲データなんかはBMSや、BM98なんかで検索すればすぐ見つかると思います。
やりかたとかはDLしたんですからreadmeなんかをちゃんと読みましょう^^
Mixwaverと書かれた奴をダブルクリックすれば始めることができます。
ってゆーかこーいう簡単なことはあまり書かない方がいいと思うんですが^^;
ちゃんと検索などかければみつからないはずはないのでちゃんと調べてみましょう。
長文申し訳ないです(笑)


DL報告!  No: 864 [返信][削除]

 投稿者:  01/04/06 Fri 22:58:14

はじめまして!
MixwaverをDLさせて頂きました。
どうもありがとうございました!


ちんぷんかんぷんです。  No: 863 [返信][削除]

 投稿者:sein  01/04/06 Fri 18:53:10

はじめまして。最近ネットをつないだばかりでmixwaverのやりかたがわかりません。ダウンロードはしたのですがどうすればゲームができるのか全然わからないのです。どうすればよいのでしょうか?


前にも同じ記事があるかもしれませんが(汗  No: 861 [返信][削除]

 投稿者:pons58  01/04/05 Thu 13:30:54

コースプレイで、コースを作成した後プレイしようとするとコースによって
強制的にゲームが終了することがあります(フリープレイでは問題なしの曲も)

あと、コースプレイでノンストップのオプションをONにした時、ファイルサイズが大きい曲を持ってくると
曲開始と実際に画面が出るのにかなりのタイムラグが出来てしまっているようです。
(次の曲に画面が切り替わった時にすでにmissが出てしまっている)

http://www21.freeweb.ne.jp/play/pons58/


???  No: 860 [返信][削除]

 投稿者:varelias  01/04/04 Wed 23:16:12

Mix Waver ver1.2をDLさせてもらいました。
ちょっとやってみたのですが、ある特定のFCの音を再現したBMの曲の途中でなぜか音が小さくなったり消えちゃったり…
今メールを送ることができないので、ファイルを送れませんが、いったいどうしてなんでしょうか?
(ちなみにきくちゃんVerではちゃんと音が鳴ります)


おりゃあ!!  No: 859 [返信][削除]

 投稿者:クリス  01/04/04 Wed 21:38:24

3日前にウイルスにやられ、やむおえず再セットアップした者です。
とりあえずPC起動させて一番はじめにDLさせていただきました!
やっぱし使いやすいですし、面白い機能もいっぱい付いていますからね〜♪
『MixWaver』は最高です!!


Re: オートスクラッチ  Prev: 849 / No: 858 [返信][削除]

 投稿者:pons58  01/04/03 Tue 23:06:49

D-BACKさん
> 出来ればオートスクラッチがあると嬉しいです。
曲選択時に「A」を押すと、AUTOPLAYがOFF、ON、EFECTの順に切り替わると思います。
オートスクラッチはこれをEFECTにすれば出来ますよ。


ありがとうございます  No: 857 [返信][削除]

 投稿者:NORI  01/04/03 Tue 22:13:40

MW1,2いただきました。ありがとうございます。


役立っています。  No: 856 [返信][削除]

 投稿者:raw  01/04/03 Tue 21:21:15

MX頂きました。
きくちゃんverが使えないので、すごく役立っています。
有難うございます。


ありがとうございます  No: 855 [返信][削除]

 投稿者:Hunt  01/04/02 Mon 00:52:58

Mix waverもらいました。ありがとうございます。
これからもがんばってください、それでは・・


サウンドコンフィグ  No: 854 [返信][削除]

 投稿者:青い羽  01/04/02 Mon 00:09:17

TITLEMUSIC ./*/*.wav
TITLEMUSIC *.wav
上がフォルダの中にWAVファイルを入れている場合の指定の仕方で
下が実行ファイル(exe)があるフォルダにWAVファイルを入れておく場合の指定です*にはファイル名が入ります、日本語もOKですよ
TITLEMUSICのあとには半角スペースが入ります。
それでわまた〜


分かりません  No: 853 [返信][削除]

 投稿者:osa  01/04/01 Sun 22:21:58

MWSOUND.CFGをeditするとはどうすることなのですか?
またBGAが半分になってしまうBMSがあるのですが、
どうすれば直るのでしょう?
どなたかおしえてくれませんか?


ありがとうございました  No: 852 [返信][削除]

 投稿者:ma-  01/04/01 Sun 21:49:49

MixWaver1.2いただきました。
どうもありがとうございました。


DL  No: 851 [返信][削除]

 投稿者:ITK  01/03/31 Sat 15:36:53

MixWaver score checkerがダウンできません


ごっつあんです!  No: 850 [返信][削除]

 投稿者:テラケン  01/03/31 Sat 02:49:09

MW1、2頂きます。MWは使いやすくてとってもいいです。これからも頑張ってください/


オートスクラッチ  No: 849 [返信][削除]

 投稿者:D-Back  01/03/31 Sat 01:26:34

出来ればオートスクラッチがあると嬉しいです。


バグ発見  No: 848 [返信][削除]

 投稿者:丸中  01/03/30 Fri 21:00:07

コースプレーでノンストップにしてタイトルスキップをオフにすると曲が途中からスタートしてしまうバグを発見しました。
前にどなたか発見されてるかもしれませんが一応。


たのしい!  No: 847 [返信][削除]

 投稿者:シンジ  01/03/30 Fri 12:31:28

ランキングとか最高!
あとランキングのおかげで友達とかとはりあえるから!
その部分がいいな!
最後に曲を決めるところで設定を返れる所がイイよ!


お!最高!!!  No: 846 [返信][削除]

 投稿者:シンジ  01/03/30 Fri 12:26:58


ありがとうございま〜す♪  No: 845 [返信][削除]

 投稿者:かいがら  01/03/28 Wed 16:48:12

MW1.2いただいていきます。

http://www.kaigara.hmcgi.com/


ちょっとしりたーい  No: 844 [返信][削除]

 投稿者:にゃがにょ  01/03/28 Wed 15:17:40

私のパソコンでは、BGAの量が大きい曲は、なぜか敷き詰めたほうが快適に動きます。これってどうしてでしょうか?ちなみにスペックは
OS:windows2000professional
CPU:pentium3プロセッサー933MHz
メモリ:256MB
ビデオメモリー:16MB です。
よかったらおしえてください。


ちょっと知りたーい  No: 843 [返信][削除]

 投稿者:にゃがにょ  01/03/28 Wed 15:01:57


thank you!  No: 842 [返信][削除]

 投稿者:WARP  01/03/28 Wed 14:37:00

mixwaverダウンロードさせていただきました!


  No: 841 [返信][削除]

 投稿者:nori  01/03/28 Wed 01:40:06

MW1.2をDLさせていただきました!ありがとうございました(>_<)


  No: 840 [返信][削除]

 投稿者:saku  01/03/27 Tue 21:03:40

MixWaver最新版いただきましたありがとうございます
あと77777HITでした
こんな数字初めてだ・・・


些細な事で申し訳ありませんが…  No: 839 [返信][削除]

 投稿者:MuMu  01/03/27 Tue 04:12:42

度々失礼いたします。

BGAを「FULL2」でプレイする時のみ、
「BACKGROUND」が表示されなくなってしまうのは
何が原因なのでしょうか…?


Re: BGA  No: 838 [返信][削除]

 投稿者:MuMu  01/03/27 Tue 01:57:48

>LOAさん
ありがとうございました!
これで快適に最新版でプレイすることできます。


強制終了  No: 837 [返信][削除]

 投稿者:HanperUM-TVR  01/03/26 Mon 03:37:29

以前にも似たような事書いたかもしれませんが・・・・。
COURSE PLAYでよく強制終了します。曲データを新たにフォルダに入れると必ず起こります。なにが原因なのでしょう?

http://www26.freeweb.ne.jp/play/tvr_yw/


  No: 836 [返信][削除]

 投稿者:kw  01/03/23 Fri 11:48:31

MW1.2をDLさせていただきました。ありがとうございます。 


  No: 835 [返信][削除]

 投稿者:du9  01/03/22 Thu 17:03:31

MW1.2をDLさせていただきました。


質問です  No: 834 [返信][削除]

 投稿者:大地  01/03/20 Tue 15:06:03

 2台PCがあって、一台では普通にプレイできるのですが、もう一方のほうが曲ロード時間が20秒近くかかってしまいます。そっちのほうが性能(PCの)がいいのですが、PCとの相性とかあるのでしょうか?
 早くできる方法があったら教えてください。


報告です。  No: 833 [返信][削除]

 投稿者:RoBo  01/03/17 Sat 22:07:15

COURSEモードで、NONSTOPにして(しなくてもなるかもしれませんが)遊ぶと、必ず第二小節か第三小節に小節線が2本、丁度小節の始めのオブジェをぴったりはさむ幅ででてきます。

http://www.asahi-net.or.jp/~aj9s-oosg/


DLしました  No: 831 [返信][削除]

 投稿者:タカ  01/03/17 Sat 17:06:15

Mix WaverをDLさせていただきました!


ダウンロード報告  No: 830 [返信][削除]

 投稿者:kit  01/03/17 Sat 04:01:41

Mix waver最新版をダウンロードさせていただきました。
さっそく後で使わせていただきます。


スクラッチ  No: 829 [返信][削除]

 投稿者:おね  01/03/15 Thu 23:23:29

無事問題は解決しました。
なぞさん、青い羽さんどうもありがとうございました。


Re: BGA  Prev: 821 / No: 828 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/03/15 Thu 20:32:37

> ただ、BGAをFULL、FULL2にしてプレイすると少々厳しいかな…?と感じました。
> BGA再生に関しては個人的にver1.1が一番良かったと思います。

そういう場合なら
MW.CFGのUSESYSMEMを1にして見てください。
では

http://welcome.to/mixwaver


Re: スクラッチ  Prev: 824 / No: 826 [返信][削除]

 投稿者:YUUYUU  01/03/13 Tue 20:22:08

<ルナさん
optionのeffect posのところが、多分今Rになっていると思います。
それをLにすればOKですよ〜。(^^


  No: 825 [返信][削除]

 投稿者:青い羽  01/03/13 Tue 01:34:42

おねさん>
ShiftだけでなくSpaceも使うのですよ
JoyToKeyの設定ファイル送りましょうか?
自分のは専用コントローラーで曲選択も出来るようにカスタマイズされてます。

【設定ファイルほしい方はメールください。】

cjさん>
遅れましたがゲージ上がり方のことですが
1000曲以上あるので設定するのが大変なのです。
自分は譜面の数×(2〜4)÷難易度(星の数)としています。
2〜4っていうのは難易度により決めてます。某会社の設定に近いと思います。
これを1つ1つ設定していくのが大変なのです。
実行ファイル側で制御していただけるのはありがたいのですが、
もう少しゲージの上がり方を上げてほしいと思ったのです。


スクラッチ  Follow: 826 / No: 824 [返信][削除]

 投稿者:ルナ  01/03/12 Mon 22:24:41

初めまして。先日1.2をダウンロードさせていただきました。
質問ですが、以前(1.0β)の時、7keyモードでスクラッチが左側にありましたよね。今回のやつで、いくらがんばってもスクラッチが左にいってくれません。どうすればよいのでしょうか?


ジョイスティック  No: 823 [返信][削除]

 投稿者:なぞ  01/03/12 Mon 14:04:14

左Shiftとスペースに割り当ててみてはいかがでしょう
スクラッチってこの2個のキーで反応するので
ちゃんと確認もとりましたので、”多分”大丈夫です(^_^;)


MIDI入力に…  No: 822 [返信][削除]

 投稿者:いずみ  01/03/12 Mon 02:46:41

はじめまして。
いろいろ試した中、MWが一番遊ぶのに向いていると思ってます。

で、希望なんですけど、MIDIキーボード入力に対応して欲しいです。
数ある中これが一番好きなので…。


BGA  Follow: 828 / No: 821 [返信][削除]

 投稿者:MuMu  01/03/12 Mon 02:08:36

ver1.2をDLさせていただきました。
「course playで曲リスト表示」の追加が非常にうれしかったです。

ただ、BGAをFULL、FULL2にしてプレイすると少々厳しいかな…?と感じました。
BGA再生に関しては個人的にver1.1が一番良かったと思います。
バグではないのですが、一応報告させていただきます。


ジョイスティック  No: 820 [返信][削除]

 投稿者:おね  01/03/12 Mon 00:28:20

>cj.さん
>試しに使ってみましたが、反応は普通でした。
>スクラッチを一方向にだけ割り振っているということはないですか?
それはないです。
僕の場合左のshiftに対応させていますがちゃんと両方とも反応します。
しかし、スクラッチが2連続でくる場合最初の1回しか反応しません。
今は、曲によってはオートスクラッチにしてやっています。


DL報告  No: 819 [返信][削除]

 投稿者:くわにょ  01/03/11 Sun 07:07:22

どうも今回MixWaver1.2をDLさせていただきました。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~marbee/


できない・・・  No: 818 [返信][削除]

 投稿者:カズ  01/03/10 Sat 22:23:22

DLさせていただいたのですが、
モード→曲へ、いこうとすると
強制終了(MWが)されてしまうんです
どうすればいいですか
教えてください


DLのお礼  No: 817 [返信][削除]

 投稿者:mw最高!!  01/03/10 Sat 22:21:27

DLさせていただきました!!ありがとうございました!!内容も充実していてとてもいいです。これからもがんばってください!!


Re: 質問  Prev: 815 / No: 816 [返信][削除]

 投稿者:立花来夢  01/03/10 Sat 19:48:42

> 初めまして。疾風という者です。早速質問なのですが、どうやったら、BM98きくちゃんバージョンで言うミュージックボックスを変えるのですか?教えてください
書いてあるってば・・・。
Tabだよ。
ちゃんと全部見てから質問しようね

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/2946/index.html


質問  Follow: 816 / No: 815 [返信][削除]

 投稿者:疾風  01/03/10 Sat 19:45:43

初めまして。疾風という者です。早速質問なのですが、どうやったら、BM98きくちゃんバージョンで言うミュージックボックスを変えるのですか?教えてください


Re: バグ?  Prev: 813 / No: 814 [返信][削除]

 投稿者:Dialo  01/03/10 Sat 19:05:18

こちらは要望なのですが
プレイ中にWINDOWSのスタートボタンを無効にして欲しいです
結構難しい曲だとついつい押してしまったりしますので・・・
ちなみにMW最高です
曲の読み込みがかなり速いですね!
あとオプションもかなり充実してますし・・・・
これからもがんばって下さい


バグ?  Follow: 814 / No: 813 [返信][削除]

 投稿者:Dialo  01/03/10 Sat 19:02:40

初めまして>皆様
ちょっときになることがあるので書き込みいたします
MWをプレイ中に何故かあのプログラムを起動した直後の
MIXWAVERという白いウィンドウがチラチラ表示されるのですが・・・
一瞬なのですがBMSの滝の間も結構ちらつくのでやりづらいです
ちなみにでるときはとことんでますが出ないときはどの曲でも出ないです
環境は
CPU;celeron400MHz
memory;SDRAM256Mpc133
HD;40G+30G+30G+20G+8G(MW本体は空きが5Gほどある20GのSCSIHDに)
videocard;onbord
OS;windows2000addserverJP
ちなみにwin98SEJPで試すと試してた限りちらつきはありませんでした
こちらでもなります
cpu;Athlon700@805MHz
memory;SDRAM192Mpc100
HD;45G
videocard;voodoo3PCI
OS;windows2000pro
どなたか対策法ご存知のかたご教授願いします
また類似環境の方報告お待ちしております


NO.788の方に補足です。  No: 812 [返信][削除]

 投稿者:Q  01/03/09 Fri 20:35:13

僕も同じ現象(コースプレイで落ちる事)が生じていました。最新版になって
ようやく少なくなりましたが…。
(ちなみにそのコースは、一つのジュークボックス内でのみ作られたものです)

今回、追記するのは以下の現象です。
コースメイキングにて。
0〜1小節内(?)にWAVEやBGAデータのあるBMSをコースの2番目以降に
組み込むと、現状で100%、プレイ時に幾つかの音・画像が飛ばされて開始します。
その為、2番目以降に選択される曲はぐっと限られてしまうのです。

コースのスコア登録機能も希望しておりますが、
私としてはこの現象への対応を切に願います。


フルパス  No: 811 [返信][削除]

 投稿者:cj.  01/03/09 Fri 17:12:46

>>どうやら、ドラッグするファイルのフルパスが一定以上長いと
>>フリーズしたり不正処理を起こしたりするようです。
>もしかして160文字を超えてますか?
実際はその半分、約80くらいで起きているようです。

>おね氏
試しに使ってみましたが、反応は普通でした。
スクラッチを一方向にだけ割り振っているということはないですか?


>KEENさん  Prev: 798 / No: 809 [返信][削除]

 投稿者:おね  01/03/09 Fri 03:35:05

> JoyToKeyと言うソフトを使えばMIXWAVERでもジョイパッドが使えます。
> gooとかで検索すれば出てくると思います。
使ってみました。一応問題は解決しました。ありがとうございました。

> でもちょっと使いづらいかもしれないです・・・。
スクラッチの反応がかなりきついですね。
IIDXのチェッキンみたいな曲はできないですね。


いただきました  No: 808 [返信][削除]

 投稿者:wax  01/03/09 Fri 00:38:37

友達がMIXWAVERを使ってるのを見て「カッチョイイ!!」と思って
早速僕も頂きました。ありがとうございました


Re: すみません  Prev: 806 / No: 807 [返信][削除]

 投稿者:YS  01/03/08 Thu 13:54:18

> > MixWaverダウンロードしたのですが、必要なDLLがないか書庫が壊れているかまたは書庫以外のファイルですと出て、解凍できないのですがどうしたらよいでしょうか?教えてください。
>
> YS様>>
> 別のHPで、解凍ツールやDL支援ツールを使用してはいかがでしょう?

つつお様>>
教えてくれて、どうも有難うごさいます。
おかげで解凍できました。有難うごさいました。


Re: すみません  Follow: 807 / Prev: 805 / No: 806 [返信][削除]

 投稿者:つつお  01/03/07 Wed 16:35:51

> MixWaverダウンロードしたのですが、必要なDLLがないか書庫が壊れているかまたは書庫以外のファイルですと出て、解凍できないのですがどうしたらよいでしょうか?教えてください。

YS様>>
別のHPで、解凍ツールやDL支援ツールを使用してはいかがでしょう?


すみません  Follow: 806 / No: 805 [返信][削除]

 投稿者:YS  01/03/07 Wed 13:46:08

MixWaverダウンロードしたのですが、必要なDLLがないか書庫が壊れているかまたは書庫以外のファイルですと出て、解凍できないのですがどうしたらよいでしょうか?教えてください。


  No: 804 [返信][削除]

 投稿者:Y,K  01/03/07 Wed 13:40:44


きずいたこと  No: 803 [返信][削除]

 投稿者:きゃ〜  01/03/07 Wed 00:10:58

MIXWAVERを知って落として使ってみました。とても使いやすくよかったです。
ただ、きずいた点はLEVELをHARDにしてプレイするとbm98きくちゃんヴァージョンよりメーターが少し増えやすいということです。ゲームが簡単になると面白くなかったので、VERY HARDも追加していただけるとありがたいです。


凄いくだらないこと  No: 802 [返信][削除]

 投稿者:mokmok  01/03/06 Tue 23:42:16

小さいことなんですが、カービィというフォルダを作っても、カーコィになります
く…くだらない…すみません


すごい・・・  No: 801 [返信][削除]

 投稿者:AKITAKA  01/03/06 Tue 23:26:04

こんなくだらないことを書いてはなんですが・・・・・
トップページに「日本語は下手」なんて書いてますが、
僕の見た限り、かなり日本語を勉強されたんだなあ・・と感心してしまいます。
MIXWaverはとっても使いやすくてよいです!
これからもがんばってください!!


レス  No: 800 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/03/06 Tue 22:09:20

>質問なんですがBGAをFULL2にするとBACKGROUNDをONにしても表示されない場合
>があります。
もともとBACKGROUNDはBGAがない曲だけ出るようになってます。

>どうやら、ドラッグするファイルのフルパスが一定以上長いと
>フリーズしたり不正処理を起こしたりするようです。
もしかして160文字を超えてますか?

>Replayをonにしてプレイします。
>プレイしたあとReplayをみてRESULTでTABを押して、再度プレイします。
>その後のReplayが1回目のプレイのものになっています。
バグです。
次バージョンで修正します。

http://welcome.to/mixwaver


1.2についてのお知らせ  No: 799 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/03/06 Tue 22:01:05

No.785のセイヤさんのカキコを見て気になって調べてみたら
NOTICEの画面が間違って韓国バージョンのものを入れてしまいました(汗
3/6 PM10:00にこれを修正して再アップしました。
韓国語のメッセージが気になる方は再DLしてください。
では

http://welcome.to/mixwaver


>おねさん  Follow: 809 / No: 798 [返信][削除]

 投稿者:KEEN  01/03/06 Tue 00:14:29

JoyToKeyと言うソフトを使えばMIXWAVERでもジョイパッドが使えます。
gooとかで検索すれば出てくると思います。

でもちょっと使いづらいかもしれないです・・・。


DLさせていただきました!  No: 797 [返信][削除]

 投稿者:5974  01/03/05 Mon 23:17:29

いや〜、プレイ中に情報とか出るようになって益々つかいやすくなってましたね〜。
MW最強!!

ところで、要望なんですが、スクラッチレイアウトと、5キーとか7キーにかえる
やつも曲選択画面でキーボードで操作できるようにしたらよいとおもうんですが、
どうでしょうかね?
あと、ハイスピードかけまくったり、BPMはやい曲だと、鍵盤の蒼いほうが、
背景の黒とにてるので、見えなくなってしまいます。ここらへんも変更して欲しいなあとかおもっちゃったりします。

それでは、ありがとうございました。これからもがんばってください!!


DLしました。  No: 796 [返信][削除]

 投稿者:おね  01/03/05 Mon 19:57:43

初めまして、おねと申します。
さっそく質問なのですが、PSの専用コントローラーを使うにはどうすればいいのでしょうか?
他の機種(BM98,DDRなど)だとちゃんと設定できるのですがMWでは設定できません。
一通り、説明等は読んだつもりなのですがわかりません。
よろしくお願いします。
ちなみにPC−BOX USBというものを使っております。


DL中です  No: 795 [返信][削除]

 投稿者:弱井君  01/03/05 Mon 15:23:07

びーとまにあが弱い今日この頃。


1.2いただきました&バグ報告について  No: 794 [返信][削除]

 投稿者:Halto  01/03/05 Mon 11:34:29

はじめまして。MIXWAVER1.2楽しくつかわしてもらってます^^
ちょっとしたバグ報告なんですけど、過去ログに有りそうな気はするのですが、
今確認した中ではなかったので、報告します。

Replayをonにしてプレイします。
プレイしたあとReplayをみてRESULTでTABを押して、再度プレイします。
その後のReplayが1回目のプレイのものになっています。

とりあえず、気づいた点です。
それでは、MIXWAVERの作成がんばってください。


Ver1,2DLさせていただきました。  No: 793 [返信][削除]

 投稿者:inukuma  01/03/05 Mon 09:23:14

応援してます。
がんばってください。(^-^)


正式に  No: 792 [返信][削除]

 投稿者:cj.  01/03/04 Sun 20:52:24

どうやら、ドラッグするファイルのフルパスが一定以上長いと
フリーズしたり不正処理を起こしたりするようです。環境によっては問題に
なると思うので早めに対処をお願いします。もう4回ほど強制遮断してます…


補足  No: 791 [返信][削除]

 投稿者:cj.  01/03/04 Sun 19:31:14

>ドラッグするファイルのフルパスに「’」クォーテーションが含まれていると
不正処理
をすることがあります。
詳しい原因はわかりませんが、該当のフォルダのクォーテーションを消すことによって
回避、付けなおしたら不正処理を起こすようになります。


  No: 790 [返信][削除]

 投稿者:cj.  01/03/04 Sun 19:00:33

>D-Back氏
>オートスクラッチが欲しい今日この頃です。
MWでの名称は「EFFECT」です。AUTOPLAYをEFFECTにすれば大丈夫でしょう。
本家だったら5thstyleで導入されますね…

>セイヤ氏
>BM98のスキンはつかえるようにできるんですか?
システムが違うので無理でしょうね。

>青い羽氏
>ゲージの上がり方を譜面の数の4分の1ではなく
上がり方はBMSファイル内の#TOTALの値で決まっています。
それとも指定していない時の上昇率?どちらにせよ指定すれば問題ないですね。

それと、バグ報告です。
MWにドラッグするファイルのフルパスに「’」クォーテーションが含まれていると
不正処理を起こします。前のバージョンでは大丈夫だったと思います。


1.2プレイしました  No: 789 [返信][削除]

 投稿者:  01/03/04 Sun 10:06:03

始めまして
1.2からMixWaverを使い始めたものです。
すごいですね、スピードなんかパニックにすると激ムズになっていい感じですし
これからはBM98よりMixWaverメインに使うと思います。

質問なんですがBGAをFULL2にするとBACKGROUNDをONにしても表示されない場合
があります。なんででしょう?そういうものなんでしょうか。


落ちる  No: 788 [返信][削除]

 投稿者:HanperUM-TVR  01/03/04 Sun 02:38:10

1.2をDLさせていただきました。いいですねー。ただ、コースプレイファイルを作っても何故か、作ってからしばらく時間を置くとコースを選択した瞬間強制終了させられてしまう事がよくあります。何が原因なのでしょう?1.1でも、このエラーはありました。


Ver1.2やりました  No: 787 [返信][削除]

 投稿者:青い羽  01/03/03 Sat 23:45:13

コースプレイの曲表示ができて嬉しかったです。
F11、12の機能はかなり使えますね〜。

お願いがあるのですけれど
ゲージの上がり方を譜面の数の4分の1ではなく
2倍してから3で割ることはできないのでしょうか?
又は2分の1にしていただけますか?


thank you!!  No: 786 [返信][削除]

 投稿者:K,HIRAYAMA  01/03/03 Sat 19:53:00

ありがとう1.2もらいました!
ちなみに私は韓国の人が大好きです!
なぜかと言うと私の祖父が日系韓国人だからです!

http://www23.freeweb.ne.jp/play/raper/


DLさせてもらいました。  No: 785 [返信][削除]

 投稿者:セイヤ  01/03/03 Sat 18:39:52

新作をDLさせてもらいました。
最初にでるのが韓国のほうで使われている文字でしたね・・・
が、BGAの配置など、かなりお気に入りです。
これからも使っていこうと思います。

それから、BM98のスキンはつかえるようにできるんですか?


DLしました!!  No: 784 [返信][削除]

 投稿者:120  01/03/03 Sat 11:05:54

お久しぶりです。
久々に来てみたらなんと「1.2」がリリースされてたんで驚きました。
ありがたく使わしてもらいますです♪


DLさせていただきました  No: 783 [返信][削除]

 投稿者:D-Back  01/03/03 Sat 03:39:24

MixWaverVer1.2をDKさせていただきました。
DOMはひけるのでお礼までに。
LOAさんこれからも頑張ってください♪
韓国の方が日本人向けにソフトを
作ってくれるのはとても嬉しいです。

今は本家BMよりもMWが好きです。
オートスクラッチが欲しい今日この頃です。


DL中です。  No: 782 [返信][削除]

 投稿者:みや  01/03/02 Fri 23:25:30

最新版いただいていきます。
今回はどんな昨日が追加されているのか今から楽しみです。
ありがとうございます。


戴きました!!  No: 781 [返信][削除]

 投稿者:choさん  01/03/02 Fri 11:45:57

MixWaverを戴きました!!
今までBM98だけだったけど、新しく始めてみようと思ってダウンしました。
ありがたく戴きます!!


最新版  No: 780 [返信][削除]

 投稿者:青い羽  01/03/02 Fri 00:23:40

どうも、青い羽です。
最新版DLさせていただいてます。
プレイしたら報告しますね。
それではまた〜


頂きました。  No: 779 [返信][削除]

 投稿者:まりも  01/03/01 Thu 16:53:34

どうも初めましてです。
ゲーセンにてBMにハマリ、今日検索やリンクでこちらにたどり着きました。
早速プレイします。有り難うございます。


いただいたなり。  No: 778 [返信][削除]

 投稿者:MUUNYAN  01/02/28 Wed 14:23:08

LOAさん
最新バージョン頂きましたァー。

これからつかってみまぁーす。

http://www20.freeweb.ne.jp/play/muunyan2


やっぱり凄かった 最新バージョン  No: 777 [返信][削除]

 投稿者:がうがう  01/02/28 Wed 13:01:39

おおおっ今回のはさらに凄くなってますよ。
もう追加する機能はコースプレイ時のランキングぐらいかな。
あれがあるとコースプレイも100倍楽しくなるっす。
次回作も期待してます。
ありがとうです。


最新バージョンだーい  No: 776 [返信][削除]

 投稿者:がうがう  01/02/28 Wed 12:34:07

最新バージョン嬉しいなー
さっそくダウンロードして遊びます。
LOAさんこれからも頑張ってね!


サウンドブラスター  No: 775 [返信][削除]

 投稿者:蛮王  01/02/28 Wed 01:25:49

1.2いただきました。

でも残念ながらこのバージョンでもサウンドブラスターによるノイズ発生の
不具合は直っていなかったようです。

ホントに何とかならないもんですかね?


おお、もう1.2が!!  No: 774 [返信][削除]

 投稿者:蒼青  01/02/28 Wed 00:00:54

はい、毎度の如くいただきました。
お疲れ様です〜(^^


どうもです。  No: 773 [返信][削除]

 投稿者:すし〜  01/02/27 Tue 19:51:04

>>crankyさんのBGAがスムーズなBMSだと譜面がちらつきます!
>マシンスペックの問題である可能性が高いです。最低でもPCの情報は
>書きこみましょう

cjさんすみません。確かに初歩的なミスでした。
ですがまずこのスペックで起きるのはおかしいです。
 MixWaver1.1aj、WinMe、Athron1.2Ghz、GeForse2 GTS
 Sound Blaster Live! Value、DirectX8.0a
ちなみにノーパソのほうでは大丈夫でした。
 MixWaver1.1aj、WinMe、PentiumV450Mhz、ATI Rage Mobilty
 YAMAHA DS-XG、DirectX8.0a

ですが韓国ページみたらMixWaver1.2がUPされていました!
こちらだとバグが解消されました!
日本語文字化けしちゃいますけどね。
早く日本語版がUPしていただきたいところです♪

http://www19.freeweb.ne.jp/play/susi-hp/


Re: mid  Prev: 754 / No: 772 [返信][削除]

 投稿者:すし〜  01/02/27 Tue 17:32:10

> ソフトウェアmidにすると再生されなくなります。
> Mw:1.1aj
> os:win98
> dx:7a
> swmid:s-yxg100
> 悩んでます教えて下さい。del:kuro
ソフトMIDIでは「WinGroove」だとできましたヨ。
発音遅程を50ミリ秒にして、常に演奏可能にするにチェックを入れるとOKです。

http://www19.freeweb.ne.jp/play/susi-hp/


しっつも―ん!!  No: 771 [返信][削除]

 投稿者:くそやろう  01/02/26 Mon 22:33:37

bm98のスキンを入れたいのですがどういれればいいかわっかっりっませ〜ん
していたらおしえて〜


教えて!!  No: 770 [返信][削除]

 投稿者:ものぽりー  01/02/26 Mon 22:28:34


リンクさせてください  No: 769 [返信][削除]

 投稿者:takotako  01/02/26 Mon 20:26:25

  僕の作ったBMSは、7キー対応にしているので、こちらのMixWaverの紹介と本体を取れるようにしたいので、お願いします。

http://www.aa.wakwak.com/~karuro/takotako/new_page_1.htm


はじめまして。  No: 768 [返信][削除]

 投稿者:quest  01/02/26 Mon 02:34:18

この前、はじめてEZ2DJをやって、かなり気に入りました。
そこでEZ2DJの譜面を掲載しているサイトを探しているのですが、
なかなか見つかりません。検索するキーワードがscoreでいいのかも疑問ですし。
どなたかEZ2DJの1st、1stSEの譜面掲載サイトをご存知でしたら教えていただけないでしょうか。MWに関係ない話題ですいません。
もし、よろしければよろしくお願いします。


cj.@暇人さんへ  No: 767 [返信][削除]

 投稿者:o_mori  01/02/24 Sat 01:05:53

ありがとうございます。
スキャンディスクをして、それでもだめなら一旦フォーマットをして見ます。
今使っているPCもがたが来てもおかしくない時期なので。
ハイスコアが記録できてしかも7LINEなのは、
これしかないので手放すことは無理そうですし。


はじめまして  No: 766 [返信][削除]

 投稿者:yosu  01/02/23 Fri 01:15:31

MW使わせて頂いております。どうもありがとうございます。

ところで1つ要望があるのですが。

ボタンを押した時にでるエフェクトといいますか、出る光なんですが、明るすぎて落ちてくるオブジェが非常に見にくくなってしまいます。なんとかならないのでしょうか?このせいでMWはあまり使わないのですがゥ・。どうかよろしくお願いします。

http://www3.ocn.ne.jp/~yosu/


cj.@暇人さんへ  No: 765 [返信][削除]

 投稿者:YUUYUU  01/02/21 Wed 08:10:20

教えていただいて本当にありがとうございます。
自分で過去ログたしか700ぐらいまで見てたんですが、
見事に見逃していました。(-_-;;
お手数かけて申し訳ありませんでした。
またこれで楽しくmix waverできます。本当にありがと〜です。(^^


基本的な事しか分かりませんが  No: 764 [返信][削除]

 投稿者:cj.@暇人  01/02/20 Tue 21:08:02

>すし〜氏
マシンスペックの問題である可能性が高いです。最低でもPCの情報は
書きこみましょう

>HanperUM-TVR氏
FPSに関しては、No.667にあるテストファイルを試して見てください。
とありますね。http://www.aaacafe.ne.jp/free/loa/main.bbs?i1=78#667
対処中でしょう

>kuro氏
ソフトウェアMIDIでは同期が出来ません。諦めましょう

>MAZ氏
抽象的で分からないと思います。要望なら具体的に書きましょう

>初心者氏
ハンドルネームで名乗るのは非常に気まずいです
PCを弄るための初歩的な疑問の場合私たちはサポートセンターではないので
嫌われる傾向にあると思います。それと過去ログを読まずに質問するのは
失礼な事なので気をつけましょう。流れすぎている場合は仕方ありませんが

>つっちー氏
BMSのフォルダを本体のあるフォルダにいれるだけです。そのくらいは思考錯誤しましょう。
readme-j.txtの > configファイルの説明 も見ておくと良いでしょう

>o_mori氏
ブルースクリーンは危険ですね。ソフトだけの問題でない可能性が高いです。
スキャンディスクやシステムファイルチェッカー等色々試してみると
良いと思います。それ以上は分からないのでなんとも言えません…

>Kasumi氏
>>曲セレクト画面でカーソルのある曲の情報を読み取って
>>その曲がどんな曲なのかが分かるようにして欲しいです。
現在のBMSのシステムでは作者側が専用のファイルを用意しない限り難しいでしょう

>YUUYUU氏
過去ログ741か、readme-j.txtを良く読みましょう。

管理人さんの負担が軽くなれば良いんですが。
失礼しました ;-)


質問&希望  No: 763 [返信][削除]

 投稿者:YUUYUU  01/02/20 Tue 18:51:05

1.1aが出ていたのを知らずに今まで0.9bのmix waverをやっていた者です。(^^;
1.1aを今やって見たんですけどかっこよくなっていてかなりいい感じでした。
だけど1つ疑問に思ったのはスクラッチの位置です。今までやっていたmix waverではスクラッチが右にあったのに、1.1aでは左についているんですね〜。
今まで右側で慣れてしまっていたので左側につくとかなりやりにくいです。
だれか右側にする方法知ってる人いませんか?いたら教えて下さい。m(_ _)m
もしその方法がないんだったら次にmix waver作る時スクラッチを右側にもつけられるように作って頂けないでしょうか?お願いします。


希望  No: 762 [返信][削除]

 投稿者:Kasumi  01/02/20 Tue 13:00:05

>LOAさん
毎回多機能かつ実用的にバージョンアップしていただいてご苦労様です。
最近思っている希望を2つほど述べさせていただきます。
 1つは、リソルト画面でBM98のように、
ゲージのアップダウンのグラフを表示して欲しいということです。
 2つめは、最近タイトル画面や曲セレクト画面での音楽のことで
質問が交わされていて思ったのですが、
曲セレクト画面でカーソルのある曲の情報を読み取って
その曲がどんな曲なのかが分かるようにして欲しいです。

無理そうなお願いですが、可能ならばよろしくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/9631/index.html


エラーが  No: 761 [返信][削除]

 投稿者:o_mori  01/02/19 Mon 02:58:38

非常に困っています
以前からなのですが、
ESCKEYを押すか、EXITコマンドを選択すると、
フリーズまたはブルースクリーンになります。
SCREENをウインドウにして、終わる時にctrl+alt+delをすると、
explorerの強制終了ですみますが。
誰か他にも、こういう現象が起きている人は、いるのでしょうか?


質問  No: 760 [返信][削除]

 投稿者:つっちー  01/02/18 Sun 22:13:32

mixweverに新曲をいれるのには、どうすればいいんですか?


>初心者さん  No: 759 [返信][削除]

 投稿者:弥助  01/02/18 Sun 03:35:55

ネットでは初心者なんて名乗らない方がいいです。
それどころか初心者であることを隠し通した方がいいです。
非常に嫌われますので、一応忠告までに。

で、サウンドの設定の仕方ですが、まずmw.exeと同じフォルダに
新規でテキストを作ります。
そこにたとえばタイトルでa.wav、曲選択画面でb.wavをならしたい場合
TITLEMUSIC a.wav
SELECTMUSIC b.wav
と記述してください。
他に鳴らせる場所についてはreadme-j.txtの
> WAV BGM/SOUNDに関して
を見てください。

書き終わったら「名前を付けて保存」を選び
「ファイルの種類」を「すべてのファイル(*.*)」にしてから
「ファイル名」を「MWSOUND.CFG」として保存してください。
これで完了です。

これでも鳴らなかったらメールください


NEWバージョンはこうしてほしい!  No: 758 [返信][削除]

 投稿者:MAZ  01/02/17 Sat 04:30:13

難易度をいじれるような機能がほしいです。


音が・・・  No: 757 [返信][削除]

 投稿者:初心者  01/02/16 Fri 17:54:12

741のレスをみてMW.exeのところに鳴らしたいwavをおいてMWsound.wavをメモ帳で開いたのですがどうやって書き込めばいいのかがわかりません。

鳴らしたいファイルがa.wavのばあい
 1 titlemusic - a.wav

2 a.wav

3 a

以上のことを試して見ましたが失敗してます 。
 どのようにして書けばいいでしょうか。 


↓のは間違いですすみません(汗  No: 756 [返信][削除]

 投稿者:5974  01/02/16 Fri 01:31:46

ども、最新版をおとさせてもらいました。ありがとうございました。
結構バグがアルみたいですが、オレはあまりばぐったことないですね〜

とりあえず要望を、
プレイ中に時間表示がほしいです。何分ぐらいやったかとか
わからないのは結構いたい気がします。
ほかは完ぺきです。
どうもでした。


  No: 755 [返信][削除]

 投稿者:5974  01/02/16 Fri 01:27:24


mid  No: 754 [返信][削除]

 投稿者:kuro  01/02/14 Wed 23:50:48

ソフトウェアmidにすると再生されなくなります。
Mw:1.1aj
os:win98
dx:7a
swmid:s-yxg100
悩んでます教えて下さい。del:kuro


消えるんです…  No: 753 [返信][削除]

 投稿者:TAROU  01/02/11 Sun 22:17:55

最新のMixWaverを使っています。
クリアした時に得点ランキングが保存される機能ですが
なぜか最近、クリアした曲のBMSファイルが
ランキングを記録したファイルに上書きされて消えてしまうんです。
本体をもう一度落しなおしてやってもみましたが
やはり消されてしまいます。どうしてなんでしょうか?
Windouws98SEでDirectX8を使ってます。

http://www4.ocn.ne.jp/~kima2/


Hi..I am CoRo..  No: 752 [返信][削除]

 投稿者:CoRo  01/02/11 Sun 03:29:48

Hi~..^^;
i am CoRo...and Korean..^.^;;
Good Bye~...

http://coro.ce.ro


SBLive!  No: 751 [返信][削除]

 投稿者:cj.  01/02/09 Fri 19:27:41

にある機能とメモリ関係が関わって悪さしてるのかな…とか経験上
思ってます^^;? 発生しやすくなるんですよね…弄ってると
MWで起きるノイズは他の本体でも全く同じ場所で起きますし、BM98や
起きない本体もあります。処理形態も無関係とは言えないのですけれども…。
鳴らしているWAVの音質が低いとノイズになりやすい傾向があるように思います。
…まぁでもSuondBlaseterLive!より他の良いカードでも使えば良いんですが…

>BGAが特定の画像になると色が緑色になるのです(ペイントで開いた時と違う色)
COLORが256になってませんか?SYSTEMの所。


MIXWaver  No: 750 [返信][削除]

 投稿者:HanperUM-TVR  01/02/09 Fri 00:31:26

最新ver使わせていただいていますが、どうもver1.0よりもBGAの消化が悪いようです。No BGAのBMSでも60FPS以下になってしまいます。あと、コースプレイのコースファイルの読み込みを良く失敗してプログラムが終了してしまうことがよくあります。対策をお願いしま〜す。


あ、本当ですね(^^;  No: 749 [返信][削除]

 投稿者:タク  01/02/06 Tue 20:41:01

蛮王さんありがとう御座いましたm(_ _)m
すいません試験前だったものでレス遅くて。

http://www2.csc.ne.jp/~kurosax/index.html


バグ報告かな?  No: 748 [返信][削除]

 投稿者:すし〜  01/02/05 Mon 23:15:50

はじめましてすし〜と申します。
早速報告です。
「曲プレイ中の譜面がよくちらつくのです!」
特にcrankyさんみたいな、なめらかなBGAが流れる曲になると
譜面がちらつきまくるのです。
これさえなければ最強のBM本体なのでどうにか修正願いますです〜。

http://www19.freeweb.ne.jp/play/susi-hp/


すみません教えてください  No: 747 [返信][削除]

 投稿者:非常口  01/02/05 Mon 21:19:10

私はVer1.1aを使っているのですが
BGAが特定の画像になると色が緑色になるのです(ペイントで開いた時と違う色)
これは私のマシンが悪いのでしょうか?
よければ教えてください……


アリガトウ!  No: 746 [返信][削除]

 投稿者:MAZ  01/02/05 Mon 04:54:57

皆さんありがとうございました〜!


WAV  No: 745 [返信][削除]

 投稿者:セイヤ  01/02/04 Sun 21:12:51

蛮王 さんが言っていたWAVファイルで曲を鳴らす方法ですが、MIDIファイルもOKなんですか?


はじめまして  No: 743 [返信][削除]

 投稿者:ue-T  01/02/03 Sat 21:30:37

はじめまして。MixWaver使いやすくていい感じです。
最新版はパワーがないウチのマシンでは不安定です。
プレイ中にフリーズしたりするので。
はじめてでいきなり要望するのも失礼な感じですが、1つだけ。
拡張子に関してですが、bmsとbmeなどを分けて読み込ませるとか
できないんでしょうか。7KEYの曲をやるときに5KEYの曲まで読まれると
結構な量になりますよね。
長々と失礼いたしました。


  No: 742 [返信][削除]

 投稿者:蛮王  01/02/03 Sat 09:14:41

すいません失礼ながらHN間違えてしまいました。

LAOさん→LOAさん

しつれいしました〜〜〜

それではよろしくお願いします。


いろいろ  Prev: 736 / No: 741 [返信][削除]

 投稿者:蛮王  01/02/03 Sat 09:10:33

MAZさん
>タイトルや曲選択画面で好きなwavファイルが使えるそうなんですが、Readmeテキストを見ただけでは初心者の俺にはさっぱりわかりません。(TT)

MW.EXEと同じフォルダにWAVファイルをおいてMWSOUND.CFGをメモ帳か何かでひらいて
WAVファイル名を書き込めばOKですよ。ちなみにMP3でも大丈夫です。

タクさん
>今回はターンテーブルの位置が左側にならないのでしょうか?

オプションのEFFECT POSでかえることができますよ

AOiRO_Maxxxxさん

アクセラレータをいじるとノイズは直りますが、音がずれます。
でもSBって、メジャーなわりにこの手のトラブル多いですよね。

LAOさん、勝手ですが対応ver出していただけませんか?



質問なんですが…  No: 740 [返信][削除]

 投稿者:タク  01/02/02 Fri 18:35:01

今回はターンテーブルの位置が左側にならないのでしょうか?
教えてくださいお願いしますm(_ _)m


とりあず。  No: 739 [返信][削除]

 投稿者:AOiRO_Maxxxx  01/02/02 Fri 15:37:50

Sound Blaster Live系統は全てノイズが発生します。
コントロールパネルのマルチメディアプロパティを起動し、再生の詳細プロパティボタンを押す、
その後パフォーマンスタブを選び、ハードウェアアクセラレータを「基本」に変えます。
OKボタンを選び、閉じれば完了。

こんな感じで。

http://nothing.sh/~manbow/


ガラガラピー  No: 738 [返信][削除]

 投稿者:にっち〜  01/02/01 Thu 19:16:31

手短に行きます。
タイトルの問題はSoundBlasterにて起こるんじゃないでしょうか?
みなさんどうしょう。俺と友人複数名全員Blasterで、同じ問題が起こります。
他の音源に変えた友人は問題発生しなくなりました。


Nipon  No: 737 [返信][削除]

 投稿者:  01/02/01 Thu 15:19:09


タイトル等で音楽を付ける  Follow: 741 / No: 736 [返信][削除]

 投稿者:MAZ  01/02/01 Thu 04:04:27

はじめまして。MAZと名乗っている者です。
タイトルや曲選択画面で好きなwavファイルが使えるそうなんですが、Readmeテキストを見ただけでは初心者の俺にはさっぱりわかりません。(TT)
誰かわかりやすく教えてもらえないでしょうか?お願いします。m(_ _)m

LOAさん、LEDさん、こんないいソフトありがとうございます!


レス  No: 735 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/01/29 Mon 00:45:45

>以前のバージョン(ウチに有るのは0.9b)のように、
>真ん中に寄せる事って出来ないんでしょうか?
困った問題ですね。
じつは以前「左側に寄ってほしい」という要請がけっこうありまして
そう変えたんですよ。
まあ、人々によって好みは違いますけど
それをすべて受けるのは不可能です。
私の立場としてはこれ以上このレイアウトを変えるつもりはありません。

>一部の曲ですごいノイズ?がはいることがあります。
これはバグよりも「システムによる問題」と呼ぶ方がいいでしょう。
いちばんの問題は「私のシステムではそんは現象は一度もありません」のことです
開発でのシステムで見えませんのでなにが問題か分かりませんし
解決できす可能性もかなり低いです。

http://welcome.to/mixwaver/


Re: Ver、1.1  Prev: 732 / No: 734 [返信][削除]

 投稿者:inukuma  01/01/26 Fri 09:21:39

それはLOAさんに聞いてみなければわかりませんが
たぶんバグだと思います。
それは一部の曲じゃなくてしばらくプレイを続けてると起こります。
ウィンドウズを再起動すると
ピーガラガラギガーゴロゴロみたいな音は完全に消えます。
でもまたしばらくプレイをしてると鳴りはじめます(^-^;)
一部の曲がダメだとかそうゆうのではないです。
ウィンドウズ再起動すればその壊れたような音がなった曲もちゃんとプレイ可能です。
LOAさんなんとかなりませんか?(^-^;)


Ver1.1aって  No: 733 [返信][削除]

 投稿者:怒強  01/01/25 Thu 01:50:58

Ver1.1aについて質問を幾つかさせてもらいます
(過去に出ていたらすいません一応自分でいろいろやってみて解らなかった物で)
Ver1.1aではダブルプレイ時にシーケンスが1P2Pの列が共に左側に寄ってしまいますが
以前のバージョン(ウチに有るのは0.9b)のように、
真ん中に寄せる事って出来ないんでしょうか?
あと、1P2Pの列を少し離れさせる事も出来ないんでしょうか?
出来るのなら誰かお教え下さい。
出来ないのなら、次のバージョンに期待することにします(ぉ


Ver、1.1  Follow: 734 / No: 732 [返信][削除]

 投稿者:蛮王  01/01/22 Mon 01:39:53

こんばんは、NEW本体いただきました。前VERではなかったことなんですが、
一部の曲ですごいノイズ?がはいることがあります。結構な割合で起こるので、
どなたか同じ症状の人いらっしゃいませんか?
環境はWINDOWSMe、PV553、191M、SoundBrastarlive、です。
対応策おねがいします。
もうMixWaverは手放せないんで・・・

あとSKINなどのデータがBMPからPICに変わっているみたいですが、このファイルどうやって開けばいいんですか?どなたか教えてください。



>ro-suさん  No: 731 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/01/21 Sun 10:02:21

スコアアタックのページにスコアアタック用のEXEファイルがあります。
それを使えないとスコアアタックはできませんし
そのファイルはFPSに関して更新されたものです
(1.1aが1.1より遅かったのを1.1のままにもどしました)
では

http://welcome.to/mixwaver/


スコアアタック始める前に  No: 730 [返信][削除]

 投稿者:ro-su  01/01/21 Sun 09:54:05

>LOA様

本体の更新して下さい。いまだにトップからDLする奴がFPS
が遅いものになっています。追加機能が有る為遅れていらっしゃるなら
別なのですが。


すごい  No: 729 [返信][削除]

 投稿者:x  01/01/20 Sat 16:06:50

とってもすごいですね。かなりきれいで見やすいし機能も豊富だし・・・
これからもがんばってくださいね!
応援しています。


ありゃりゃ??  No: 728 [返信][削除]

 投稿者:TAKA  01/01/20 Sat 16:03:29

さきほどMIXWAVERやろうと思ったんすけどタイトル画面まではちゃんと表示されたのですが、プレイしようとするとなぜか曲を読み込まず、強制終了してしまいました。いままでこんなことはなかったんすけどなぜでしょうか?ちなみに使っているパソコンはWIN98で機種はFMV-BIBLO NE3/45LK(ノートパソコン)です。


Mixwaver Simple Skin~  No: 727 [返信][削除]

 投稿者:Miyaz  01/01/19 Fri 21:24:31

Mixwaver Violet Skin..

http://my.dreamwiz.com/miyaz/mw-violet.zip


おお〜  No: 726 [返信][削除]

 投稿者:浩平  01/01/19 Fri 08:46:09

来夢さん、どももですぅ〜
なるなる…
説明書をよく読んでおけばこんな馬鹿な質問しなくても良かったかなぁ
これで、楽しいBMライフが実現するじょ〜
では、お騒がせしました〜


>たけさん  No: 725 [返信][削除]

 投稿者:弥助  01/01/18 Thu 23:57:16

>あと、右Shiftの左ボタン(_)がキー設定の時に認識されませんでした。
「ろ」ボタンのことですよね。
それでしたら仕様だそうです。


Re: お恥ずかしいですが  Prev: 723 / No: 724 [返信][削除]

 投稿者:来夢  01/01/18 Thu 19:24:44

> いっつも、オートエフェクトかけていたんですが
> Ver.1.1aは無くなっちゃったんですね…

ちゃんとついてるにゅ…
曲選択で"a"をおすにゅ…
Autoplayをeffectにするにゅ…

ぷちこもーどにゅ…(爆


お恥ずかしいですが  Follow: 724 / No: 723 [返信][削除]

 投稿者:浩平  01/01/18 Thu 17:28:18

え〜、初めまして、浩平と言います
Ver.1.0bから使っていたのですが
実は、私、初心者なものでスクラッチが上手くできなくて
いっつも、オートエフェクトかけていたんですが
Ver.1.1aは無くなっちゃったんですね…
できましたら、増やして欲しいな…なんて思っちゃいました
時代遅れですね、こんな事書くなんて…
とにかく、1.1aは、綺麗なのでやりたいです〜


Re: 教えて下さい  Prev: 705 / No: 722 [返信][削除]

 投稿者:koh  01/01/18 Thu 07:11:43

> Download MixWaver (Version 1.1a)をダウンロードさせて頂いたのですが音がずれてしまってうまくいきません。どうしたらいいでしょうか?
僕もダウンロードさせてもらったばっかですけどずれます。なんとかして〜!


仕様かバグか  No: 721 [返信][削除]

 投稿者:たけ  01/01/17 Wed 22:44:54

MixWaver、落とさせてもらいました。
とりあえず気付いたことがあるのですが、
起動中に「ウインドウズボタン(押すとスタートメニューが出るやつ)」を押すと、
自動的に最小化されてしまいます。
あと、右Shiftの左ボタン(_)がキー設定の時に認識されませんでした。
これらは仕様ですか?


Re: こんとろ〜ら〜  Prev: 719 / No: 720 [返信][削除]

 投稿者:ミツオ  01/01/17 Wed 00:08:30

> コントローラーについてですが、7鍵のコントローラーってあるじゃないっすか。
> あれも対応するんでしょうか?
私はPCツナイデントにPS2の7鍵のコントローラーを接続して使っていますが
今のところは正常に動作しています。
JoyToKeyもつかっていますが。

http://www.jupiter.sannet.ne.jp/mitsuo/


こんとろ〜ら〜  Follow: 720 / No: 719 [返信][削除]

 投稿者:120  01/01/16 Tue 13:36:38

コントローラーについてですが、7鍵のコントローラーってあるじゃないっすか。
あれも対応するんでしょうか?


コントローラー  No: 718 [返信][削除]

 投稿者:Kasumi  01/01/16 Tue 13:07:00

お久しぶりのかきこです。
バージョンアップするにつれていい感じになっていきますね
LOAさん頑張って下さい。

コントローラーですが、私はPCツナイデント2を使っています。
プリンターポート接続のPSコントローラー2本接続可能のいい奴です。

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/9631/index.html


コントロ〜ラ〜  No: 717 [返信][削除]

 投稿者:青い羽  01/01/15 Mon 00:39:31

某ホームページにある情報提供BBSで自分のカキコを見てください。
そこに詳しく?書いてあります。
MixWaverはJoyToKeyだと曲選択もできます。
JoyAdapterだと二つ起動すればできますね。その分重くなるかも?
JoyToKeyの曲選択もできる設定ファイルは送ってもいいですよ。


コントローラーに関しては  No: 716 [返信][削除]

 投稿者:cj.  01/01/14 Sun 16:43:24

ちょっと前ではなく、ずっと前の書きこみを見ると良いようです(^^;
JoyAdapterなどのキーボードにボタンを割り当てるソフトを使えば一応
コントローラーでも出来ます。


残念  No: 715 [返信][削除]

 投稿者:dai  01/01/14 Sun 16:22:29

1.1aになってEz2DJモードが消えてしまいましたね。また復活してください


コントローラーです。  No: 714 [返信][削除]

 投稿者:3104  01/01/14 Sun 14:03:50

ちょっと前の書き込みにも別の人であるんですが、レスがないのでまた質問します。
MixWaverでは、ジョイスティックやプレステ用のコントローラーではゲーム出来ないんでしょうか。もしできないのなら、できるようになるといいですね。


レス  No: 713 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/01/14 Sun 11:30:13

>IFPNG.SPIに対応させてくれませんか。
もうすでに対応できております。

>あとリンクしてもよろしいですか?
こちらへのリンクはフリーですのでご自由にどうぞ

>すくなくても1.0までは普通に動いてました。
>1,1に変えたら急にカクカクしはじめました。
No.667にあるテストファイルを試して見てください。

>BM98のスキンはつかえないんですよね?確か。
ぜんぜん使えません。

http://welcome.to/mixwaver/


はじめまして  No: 712 [返信][削除]

 投稿者:shade  01/01/14 Sun 10:48:10

はじめまして、です。
本体、ツール↓させていただきました。
どうもありがとうございます。


はじめまして  No: 711 [返信][削除]

 投稿者:セイヤ  01/01/13 Sat 11:52:56

ここの本体いいですね。
さっそくDLさせてもらいましたよ。
BM98のスキンはつかえないんですよね?確か。
これからはこっちの本体使わせてもらいますね。


リンクさせていただきました  No: 710 [返信][削除]

 投稿者:sampling ultimate noise  01/01/12 Fri 19:06:17

7KEYの曲をもうだいぶ作っているSUNです。もうだいぶ前からBMS、BMEファイルに関してはMWが最も信用できるアプリケーションでした。僕のページのBMSのDLの下にバナーを張らせて頂きました。勝手で申し訳ありません。

http://www2.to/sunoise


あぁこれか・・  No: 709 [返信][削除]

 投稿者:しのぶ(・_・)  01/01/11 Thu 12:57:06

弥助さんありがとうございました。


いただきます。  No: 708 [返信][削除]

 投稿者:ハイヤー  01/01/11 Thu 03:03:35

 失礼します。

 mixwaver本体と、ツールをDLさせていただきました。
 ありがとうございました。


>しのぶさん  No: 707 [返信][削除]

 投稿者:弥助  01/01/10 Wed 22:19:29

僕はWin2000ですがたぶん似たようなところにあると思います。
コントロールパネル>画面>設定タブ>詳細ボタン>トラブルシューティングタブ
僕は一つ下げたらいい感じになりました。


え!?  No: 706 [返信][削除]

 投稿者:しのぶ(・_・)  01/01/10 Wed 15:25:59

はじめまして・・
あのSIL@さん、グラフィックアクセラレータってなんですか?
どなたでもけっこうです。教えてください。


教えて下さい  No: 705 [返信][削除]

 投稿者:ごま  01/01/08 Mon 18:29:12

Download MixWaver (Version 1.1a)をダウンロードさせて頂いたのですが音がずれてしまってうまくいきません。どうしたらいいでしょうか?


なんかカクカクするよ〜  No: 704 [返信][削除]

 投稿者:エリシエル  01/01/08 Mon 04:22:44

ども〜、かなり久しぶりのエリシエルです
最新版DLさせていただいたのですが
なんか妙に重いのか、カクカクしてまともにPLAYできないです。
まぁ、うちのスペックが低いと言うせいかもしれないのですが
すくなくても1.0までは普通に動いてました。
1,1に変えたら急にカクカクしはじめました。
なんとかならないでしょうか?
あと、コースモードのスコア集計機能ってついてるんでしょうか?
1.0だとたしか出来なかったんで、1.1にはついたのかな?

http://www9.org1.com/~erisieru/


ありがとうございます  No: 703 [返信][削除]

 投稿者:のぶぅ  01/01/07 Sun 11:04:04

こんにちは。最新版ダウンロードさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。


はじめまして  No: 702 [返信][削除]

 投稿者:ミツオ  01/01/07 Sun 07:08:57

こんにちは。最新版いただきました。
それと要望です
IFPNG.SPIに対応させてくれませんか。
できればお願いします。
あとリンクしてもよろしいですか?

http://www.jupiter.sannet.ne.jp/mitsuo/


うごきました  No: 701 [返信][削除]

 投稿者:SIL@  01/01/06 Sat 22:31:26

すいません
動きました。
先ほどふと思い立ちまして
グラフィックアクセラレータを下げたら
普通に動きました。
私以外に止まるってかたは
試してみるといいとおもいます。
これでだめならDirectXのバージョンダウンを
しようかとおもってました・・・・


止まります(TT)  No: 700 [返信][削除]

 投稿者:SIL@  01/01/06 Sat 21:51:53

こんにちは。
最新版いただきました
でも止まります。(タイトル(白い画面)で必ず止まります)
0.9bのころはこんなことなかったんですが・・・
一応私の環境を書いておきます。
Windows98SE
DirectX8SDK
グラフィック SPECTRA 7400
サウンド SoundBrasterLive Value
CPU PentiumII 450Mhz
メモリ N/B PC100 CL-2 256MB

ドライバを最新版にしてもだめでした。
なぜか skinviewer は動くんですよね
どなた解決策ご存知でしたら教えていただけないでしょうか?


レスです  No: 699 [返信][削除]

 投稿者:LOA  01/01/05 Fri 20:22:22

最近忙しくなりましたのでレスが遅れました(汗

>TAROUさん
わかりました。あとでリンクします。

>BGAの表示を判定の表示みたいに位置を移動することができないのでしょうか?
できません。
位置を移動するしか方法はありません。

>LOAさん、前のバージョンはもうUPしないのでしょうか?
テストバージョンは公開終了です。
テストバージョンに関する質問は答え来ません。

>なんらかの画像でゲージの変化をあらわしてみるのはどうでしょうか?
>それか光を弱くするとか・・・
それはスキンをいじればできます。
SKINVIEWERをDLしてスキンを見てください。

>ネームエントリーで止まること
よくわかりませんが
スコアファイルとは関係ないと思います。
一度キーボートのドライバを再インストールしてみてください。

>clear.datってやつにクリア情報乗ってませんか?
それはBM98のものです
MWとはなにも関係ありません。

http://welcome.to/mixwaver


Re: そうそう  Prev: 697 / No: 698 [返信][削除]

 投稿者:pons58  01/01/05 Fri 09:11:45

> >> ところで、手に入れた曲の一部に曲選択画面で青色で表示される曲があるんですけど・・・
> >スコアランキングが登録されてる曲がそれに該当しますよ。
> >BMSが特殊なわけではないみたいですよ。
> うちもあります。その現象。いくらmwrのファイルを検索してすべて削除しても
> 点灯しっぱなしですね。なんででしょ?
> たとえば、ONOKENさんのBB BLOW 7 とかですね。
> 他にもあったんですが、点灯が急に消えました。謎です。
> ちゃんとスコアファイル無い状態なので間違いは無いと思います。
clear.datってやつにクリア情報乗ってませんか?

http://www21.freeweb.ne.jp/play/pons58/


そうそう  Follow: 698 / No: 697 [返信][削除]

 投稿者:cj.  01/01/03 Wed 08:45:11

>> ところで、手に入れた曲の一部に曲選択画面で青色で表示される曲があるんですけど・・・
>スコアランキングが登録されてる曲がそれに該当しますよ。
>BMSが特殊なわけではないみたいですよ。
うちもあります。その現象。いくらmwrのファイルを検索してすべて削除しても
点灯しっぱなしですね。なんででしょ?
たとえば、ONOKENさんのBB BLOW 7 とかですね。
他にもあったんですが、点灯が急に消えました。謎です。
ちゃんとスコアファイル無い状態なので間違いは無いと思います。


俺もです。  No: 696 [返信][削除]

 投稿者:daiky  01/01/02 Tue 23:24:27

最新版頂きました。

注意事項でも止まったことがある上に、ネームエントリーでも止まります。
ネームエントリーで止まる時は必ず、注意事項の画面が自動でスキップされています。また、その場合はキーを変更できません。
解決策がありましたら教えてください。


まだあった!!  No: 695 [返信][削除]

 投稿者:120  01/01/01 Mon 16:21:26

再び最新版MWやったら、今度は、最初の注意事項みたいなとこでも
動かなくなりました。
なんでですかい?
愚痴を言っているようですみません。


質問  No: 694 [返信][削除]

 投稿者:マサヒロ  01/01/01 Mon 14:56:14

初めまして,マサヒロです。
毎日楽しくプレイさせてもらっています。
PS2用のビートマニアのコントローラー(7key)を
PCにつないでMWをプレイしたいのですが,
どのケーブルを買ったらいいのかわかりません。
よかったら教えてください。