感想などなど  No: 140 [返信][削除]

 投稿者:toshi  00/04/30 Sun 21:26:18

私のパソコンのビデオカードはGEFORCE256の32mbです
余裕でできます。メモリーは128*3です
このソフトはとても軽いし安定もしているのでGOOD
要望 できたらスクラッチ機能をやってください 応援します


レス感謝です!  No: 139 [返信][削除]

 投稿者:MARU  00/04/23 Sun 23:48:57

良かった…ウチだけの『仕様』じゃなかったんですね

ビデオカードが悪名高い『Voodoo Banshee』(I.Eだと特定のwebでPCをフリーズさせるなど)なのでその所為か!?…とか思っていたのですが(苦笑)
PC買った当時はそういう情報ぜんぜん集めてなくて…

初めてBM98立ち上げたときに曲開始時のタイトル画像が綺麗に表示されず(画面中央付近で二分割され、段階的に表示される例のアレ)、何とかして直そうと努力したのを覚えています(結果的にはBM98の『仕様』だったわけですけど)

そんなこともあって今メインなのがMixwaverなんですよね
だからこそこれからの進化には期待しております<LOAさん


なんか  No: 138 [返信][削除]

 投稿者:AOiRO_Manbow  00/04/23 Sun 22:14:22

>個人的にはFullよりもZoomのほうが収まりが良い気がするのですが、残念ながらウチのPCでは処理落ちするようです(涙)
>FPSはきちんと60〜61で安定しているのに(なぜか)オブジェがガクガクする…
>設定その他はいろいろいじってみたのですがどうにもならないようです(涙)
うちと一緒ですねそれ(苦笑
オイラのPCでもそうです。
VRAM32MBあるのですが、どうもZOOMだけは処理落ちしてくれる様です(^^;

んー、何故でしょうねぇ?(ぉ

http://w3.to/AOiRO_Manbow/


はじめまして  No: 137 [返信][削除]

 投稿者:幹哉穣  00/04/23 Sun 05:47:53

はじめまして。幹哉穣というものです。
このたび勝手ながら私のページからこちらにリンクを張らせていただいたので
ご報告に伺いました。

MixWaverの細かい個所にも神経が行き届いた設計は感動的でした。
曲選択画面でOPTIONの変更ができることなど、大変便利でした。

要望としては、以前にも書かれていますが、スクラッチ(エフェクト)が
右配置にも変更できるようになると非常に嬉しいです。

これからもMWのバージョンアップを期待しています。
それでは。

http://www.iulnet.ne.jp/~redmagic/


おひさしぶりです  No: 136 [返信][削除]

 投稿者:KAR  00/04/21 Fri 10:28:36

ども〜!!
ひさしぶりに来てみたらMIXWAVERの
新バージョン出てるではないか。
さっそくダウンしちゃいました。

新バージョンの仕様書見たんですが、MP3対応ですか!
そのうえJPGに対応している。これではBM98なんて使えないですよ。
(前々からずっとMWオンリーですけど)


無題  No: 135 [返信][削除]

 投稿者:DIVE  00/04/21 Fri 03:35:04

BGMのMIDIが遅れます
そのBMSをBM98でPlayしたら、普通になります
というか、MIDIがBGMのBMSは全て遅れている気がします
PCがおかしいのかもしれませんけど、調べてみて下さい


あ、すみません…  No: 134 [返信][削除]

 投稿者:MARU  00/04/21 Fri 02:54:44

日本語入力がおかしくなり、キーボードいじっている間に下の文を送信してしまったようです
削除のパスワードは入れてないはずなのに、そのままでは消せないようでしたので、お手数ですが削除のほうをお願いいたします

MixWaver、DLさせていただきました
数あるプレイヤーの中でもっとも使いやすいシステム回りだと思います
BGAがフル画面で見られるというのが一番嬉しいです

個人的にはFullよりもZoomのほうが収まりが良い気がするのですが、残念ながらウチのPCでは処理落ちするようです(涙)
FPSはきちんと60〜61で安定しているのに(なぜか)オブジェがガクガクする…
設定その他はいろいろいじってみたのですがどうにもならないようです(涙)
Full&Tileだと安定して動いてくれるのに…

これはMixWaverの仕様なのでしょうか
CPUはK6-2の400MHz、グラフィックカードはVoodoo Banshee(VRAM=16M)ですから、一線級ではないにしても、さほど非力ではないハズなんですが…

だらだら書いて申し訳ありません
勝手ながら、より良いPlayerの開発を期待しています
頑張ってください!


バグ報告  No: 133 [返信][削除]

 投稿者:涼介  00/04/21 Fri 02:50:52

バグがあったので報告します。

オブジェのある小節を全て弾きおわったあとに、
BGAのみが流れる小節があるBMSでは
その部分のBGAが表示されません。
どうやら、オブジェのある小節が終わった時点で
終了されるみたいです。

http://www4.cds.ne.jp/~iceman/


dfssd  No: 132 [返信][削除]

 投稿者:MARU  00/04/21 Fri 02:31:35


DLさせていただきました  No: 131 [返信][削除]

 投稿者:MRK  00/04/19 Wed 19:30:01

はじめまして!MixWaverをダウンロードさせていただきました。
7Lineなどに対応しているのが良いですね。
LOAさん、これからも頑張ってください!


MWハイスコアアタックっ  No: 130 [返信][削除]

 投稿者:AOiRO_Manbow  00/04/19 Wed 05:40:50

ども、あおいろっす。
この度、MixWaverのハイスコアアタックをやる事になりました。
とは言っても不定期更新なんすけどね(苦笑

HPはこちらへ。
宣伝だけ申し訳ないっす。

http://w3.to/AOiRO_Manbow/


DLしました。  No: 129 [返信][削除]

 投稿者:TFX  00/04/15 Sat 15:45:04

まだ、プレイしていないのですが、クランキー氏のホームに載っているので凄いだろうと思いDLしました。これからもすばらしいソフト期待しています。では...


MixWaver最高です!  No: 128 [返信][削除]

 投稿者:Dear  00/04/14 Fri 03:28:16

初めまして〜
軽くて見やすくてMixWaver最高です!
というわけでちょっと要望(笑)
BM98等にあるミス時のゲージ下降の HARD.EASYモードを付けて欲しいです。
あとフォルダすべてからのランダムセレクトなんかも欲しいです
そうすれば1つのフォルダ認識数512で困っている人も十分なのでは?(分かりませんけど)
さらに要望を言えば(ぉぃ)ノンストップで指定したBMSを遊べるモードなんか良い感じです(曲切り替え時に読み込みが時間かかっても良いので)

ではでは〜


ども、おひさ〜です。  No: 127 [返信][削除]

 投稿者:Taz  00/04/14 Fri 01:19:25

個人的な意見です〜、あまり真剣に聞いちゃや〜よ(ぉ

まず、涼介様!(名指しかい!(^^;)
>●爆発・文字の絵が派手すぎる。
とのことですが、もう、すでに知っていることかも知れないですが
5key時の場合、付属のscreen-b.bmpを書き直すことによって
変更が可能なはずです・・・。
ちょこちょこっといじってみれば、自分のオリジナルスキンが出来るので
やってみてはいかがでしょうか?
>●5KEYモード時の1・3・5のキーを緑でなく白にして欲しい。
これについても同様ですね。

ちなみに私は、今のままで十分だと思っているので
デフォルトスキンをいくつか用意していただけるとありがたいなぁ〜と思います。
いかがなものでしょうか?>LOA様

・・・よく考えたらスキン系のBMS関係者だっけか>私(爆

で、yuhno様!(また名指し!?(^^;)
コナミがたとえBeat Player 2000を相手取り訴訟を起こしたところで
crankyさんやjuno&uneさん達の曲を勝手に使ったことに対する出来事の
解決にはならないと思います。
このことについては、BMSにしっかりとしたルール(団体?)が無いことなどが
起因とされると思いますが・・・(著作権とかのね
しかし、それが在ると、そして現状のBMS全体に適用されると
やっかいなことにもなるわけで・・・(何故かは悟って(^^;)
・・・いずれにせよ、その会社が作者に無許可でやっているのなら
モラルの低(無?)い人間だということで、末代まで呪って差し上げましょうね♪(゚ー゚;)

・・・以上、全て個人的な意見なんであまり熱くならないでね(^^;)
長文失礼!ではでは〜(^^)/~~~

http://www.interq.or.jp/black/t22/


DLさせてもらいます。  No: 126 [返信][削除]

 投稿者:yuhno  00/04/14 Fri 00:15:14

初カキコします。
今、DL中です。とても楽しみにしています。

コナミが訴訟を起こした件で…
それではcrankyさんやjuno&uneさん達は自分たちの曲が
使われたことに対してはどうなるのでしょう?
とても憤慨の思いでいっぱいです!(`^´)

http://geocities.co.jp/Hollywood-Stage/5386/index.htm


要望とか  No: 125 [返信][削除]

 投稿者:涼介  00/04/13 Thu 23:09:00

色々と直して欲しい個所があったので
報告します。

●曲を選択した後やプレイし終わった時などに
使われる画面処理(だんだん消えたりするアレ)の
on/off機能。
遅いマシンだと結構時間がかかるので
さっさと飛ばしたい時に良いかと。
●5KEYモード時の1・3・5のキーを緑でなく白にして欲しい。
見栄え的な問題ですが・・・
●爆発・文字の絵が派手すぎる。
両者とも小さくして、オブジェを見やすくしてほしい。
オブジェあってのBMSですから・・・
特に、5KEYモードの爆発で出てくる白い円はかなり
邪魔になって見辛い。
●音声ファイルをもっと詳細に設定出来るようにして欲しい
特にクリア時と失敗時の音声設定が一緒なのは痛い。
RESULTMUSIC/RESULTCHECKのかわりにRESULTCLEAR/RESULTFAILD
のような設定が欲しい。

とまぁこんなところです。
とはいってもBM98より便利なので重宝してます(^^
がんばってくださいね〜

http://www4.cds.ne.jp/~iceman/


どうでしょうかね  No: 124 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/04/13 Thu 12:22:48

>「Beat Player 2000」はまず訴訟の対象になるでしょうね。
いえ、それはないと思います。
なぜならそのゲームは韓国でもあまり人気ないし、
クソゲーあつかいされていますからね。
人気ありませんから訴えないんでしょう。(笑
ちなみに「PUMP IT UP」のほうは韓国のゲーセンで
DDRを追い出すほどの人気をほこります。
(個人的にはあまり好きではありませんが)

>コンフィグファイルのどこに記述すればいいのか・・・?
どこでもいいんです。
一般的には一番下に記述します。

http://welcome.to/mixwaver/


すばらしいです!  No: 123 [返信][削除]

 投稿者:SECILIA  00/04/12 Wed 01:26:44

友人の紹介でMIXWAVERをプレイしてみました。

軽い!画面綺麗!おまけにBM98で反応しなかった3つ同時押しとか
バリバリ反応してくれます。

なによりMP3に対応してるのいうのはすごいですな。。。(´▽`;;

ところで、7KEYのスクラッチを5KEYと同じ右側にも対応していただきたいです!
もしよろしければ、おねがいします(^^)


はじめまして  No: 122 [返信][削除]

 投稿者:KZ  00/04/11 Tue 13:20:12

どーも、ダウンさせてもらいました。
オレはWavをハイクオリティにするとBMよりも数倍音質が良いと思ってます。

今のところ、BMよりも起動回数が多いですね。
ただ、初めて起動したときにはものすごく動作が重かったです。
後でデフラグかけたら、問題なくなりましたが。

それから、未だにデータパスをどこに書けば良いのかわかってません。
コンフィグファイルのどこに記述すればいいのか・・・?
まぁ、それ以外は素晴らしい出来だと思います。

見づらい文書でスマンです。


はじめまして。  No: 121 [返信][削除]

 投稿者:黒いMD  00/04/10 Mon 10:55:16

7LINEの本体がちょうど欲しかったので、Downloadさせていただきました。
LOAさんは韓国の方ですかぁ…日本語上手ですね。
私も1回だけ韓国に(観光で)行ったことがありますよ。

そういえば、コナミが韓国の音楽ゲームに対して、
訴訟(裁判)を開始したようです。
「Beat Player 2000」はまず訴訟の対象になるでしょうね。

これで少しは韓国ユーザーの考えが変わるといいのですが…。
(わかりにくい日本語があったらごめんなさい)


いろいろ  No: 120 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/04/09 Sun 20:37:07

>あと7LINEの本体配布を行っているところと言う事で、
>LINKさせていただけないでしょうか。
はい、こちらへのリンクはフリーですからご自由に

>ここにあるY'SV パレスタイン城ってやつです
DLできません !_!

>ビーマニVには、ドラマニのように
>フットペダルがあるんですが、対応しませんか?
あのーもしかしてEZ2DJ見たことありませんか?(笑
とにかくフットペダルはEFFECTモードで十分です。

http://welcome.to/mixwaver/


ふっとペダル  No: 119 [返信][削除]

 投稿者:なみお  00/04/09 Sun 16:09:58

ビーマニVには、ドラマニのように
フットペダルがあるんですが、対応しませんか?
もちろん踏むのは・・・。マウスです。
ジョイパッド対応にしてDDRのやつ踏んでもいいけど。

http://i.am/namio/


認識数について  No: 118 [返信][削除]

 投稿者:有紀  00/04/09 Sun 02:36:15

>>認識数について
>何個まで必要ですか?
>メモリかかりますよ。
2000個(笑)はさすがにむりですか?
1500個(笑)もむりですか。
個人的な意見は1000個ぐらいは必要かと思います。


はじめまして  No: 117 [返信][削除]

 投稿者:御手洗阿修羅  00/04/07 Fri 17:56:56

どうも初めまして。御手洗阿修羅(みたらいあしゅら)と申します。
今回、私が作成したBMSをプレイするに「MixWaver」が必要と
なりました(bgmをMP3にしたので)
従いまして、私のホームページよりリンクさせていただきましたことを
ここに報告致します。
よろしくお願いいたします。3

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2834/


bmsの場所  No: 116 [返信][削除]

 投稿者:@rt  00/04/07 Fri 01:29:19

<a href="http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1610/"> http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1610/ </a>
ここにあるY'SV パレスタイン城ってやつです
*追加ですがそのときは4倍速7LINEでやってました


初めまして♪  No: 115 [返信][削除]

 投稿者:K’2  00/04/07 Fri 00:24:11

はじめまして。K’2です。
7LINEの本体貰いに来た者です。
どうぞお見知りおきを。
あと7LINEの本体配布を行っているところと言う事で、
LINKさせていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/3599/


いやはや  No: 114 [返信][削除]

 投稿者:Taz  00/04/06 Thu 13:31:07

ども、Tazです。
すいません、リンクの件と書いた私が悪いですねm(_ _)m
申し訳ない(^^;)

そうですか、問題無いですか・・・よかった〜(^O^)
了解です。

そうそう、なにか追加で書くようなことがあったら、また連絡いたしますので。
それでは、がんばってくださいね〜
ではでは〜(^^)/~~~

http://www.interq.or.jp/black/t22/


ジョイパット  No: 113 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/04/06 Thu 10:57:45

一番の問題は「私が持っていない」です(爆
持ってませんのでテストもできないし
プログラムもつくれません。

>BPMが2桁から3桁に上がるとき
>1〜2小節タイミングがずれます
そのBMSがとこにあるのか教えていただけませんか?

>あ、そういえばリンクの件どうなりましたか?(^^;)
ええ?私はそのような話は聞いていませんけど
私はただ
「見に来ていただいて修正していただければなと思います。」
という話しかきいておりません。
それについては「問題無し」です。

http://welcome.to/mixwaver/


要望です  No: 112 [返信][削除]

 投稿者:YAM  00/04/04 Tue 18:40:56

要望ですが、BM98みたいに、ジョイパット(WINのコントロールパネルのコントローラ)に対応してほしいです、また1個のキーの割り当てを、複数対応してほしいです。
7LINEで、スクラッチを右にも対応してほしい。
それでは、がんばってください。


はじめまして。  No: 111 [返信][削除]

 投稿者:やすお  00/04/04 Tue 00:05:53

 MixWaverいただきました。他の7Line対応のものより、良く動いて
くれるのでとても良い感じです(家のマシン非力なもので・・・)。
現在Playしていますが、もしよろしければ一つお願い。7Lineでの
エフェクト(スクラッチ)の位置を右に変更できませんか?ゲーセンで
やるとき2P専門なもんで・・・。これからも頑張ってください。

http://w2222.nsk.ne.jp/~yasuoka/


発音数などのこと・・・  No: 110 [返信][削除]

 投稿者:Taz  00/04/03 Mon 17:10:27

どもですm(_ _)m
最近BM98よりも稼働率が高いMixWaverなのですが、
やはり多少の問題がありました(^^;)
そこで、前回書いた内容をもう少し良く観察してみました。

〜音がおかしくなる〜

これについてです。
前回も書きましたが、どういった具合で出てくるのか?
そこら辺のところが、いまいち訳のわからない書き方になっていたので
(解決法もだけど(T_T)
私がわかったと思われる事に関して説明をします(わかりにくい日本語やな(^^;)

まず、完全に言えることが一つ。
続けてプレイしていると、BGM(今のところこれだけだと思います)に
急にノイズ(バリバリッ!という音)がはしり、
その後はBGMが普通に出ない状況になってしまいます。
なんだか、他の音(他のBMSの音?)が混ざったり、
ビィ〜ガガガみたいな音だったり・・・
とにかくそうなります。

そうなったら、うちの場合は再起動すれば特に問題なく動くのですが・・・

まぁ、以降は推測の域を出ないことなんですが、
BMSをプレイする毎に、メモリにゴミが蓄積されていっているのではないか?
と、私は思いました・・・
プログラムなんかほとんどやったことのない素人の意見なんで、
何とも言えないのですが・・・(^^;)

だから、発音数をこれ以上多く用意することは無いような気がします。
そのことは結果的に虚偽の報告となってしまって申し訳なかったですm(_ _)m

では、これからの発展を祈りつつ・・・
ではでは〜(^^)/~~~

あ、そういえばリンクの件どうなりましたか?(^^;)

http://www.interq.or.jp/black/t22/


バグ報告&感想  No: 109 [返信][削除]

 投稿者:@rt  00/04/03 Mon 08:00:23

初めまして
7LINE最高です。ちゅーか7LINEしかやってません(笑

・・・で、バグの方ですが。BPMが2桁から3桁に上がるとき
1〜2小節タイミングがずれます
(私がやったのは73->235と言う極端な上がり方ですが(^^;
あとBGMが途中で死んだりすることがあります(キーの方は出てるんですが)

ますますの発展を祈りつつさらばです


サンクスです  No: 108 [返信][削除]

 投稿者:赤澤っち  00/04/02 Sun 22:27:07

 こちらははりました〜、頑張って下さい。


レス  No: 107 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/04/02 Sun 22:16:04

>リンク張ってもいいですか〜?ねがわくば、相互リンクで
>お願いしたいです。
わかりました。

>ビーマニV
やってみたーい
でも韓国には1台もない(爆
というか5thも少なすぎる
韓国にはEZ2DJばっかり
もうたくさんです。いやほんとに

>これってBGAにjpgを使うことは不可能ですよね?
BM98のようにSusie Plug-in使えばできます。

>質問なんですけど、ミックスウエーバーをダウンロード
>したんですけど、なんもできんのです。
BMSを手に入れてください。
BMSについではこちらでとうぞ
http://www.bms.ne.jp

>認識数について
何個まで必要ですか?
メモリかかりますよ。

http://welcome.to/mixwaver


DLさせてもらいます。  No: 126 [返信][削除]

 投稿者:yuhno  00/04/14 Fri 00:15:14

初カキコします。
今、DL中です。とても楽しみにしています。

コナミが訴訟を起こした件で…
それではcrankyさんやjuno&uneさん達は自分たちの曲が
使われたことに対してはどうなるのでしょう?
とても憤慨の思いでいっぱいです!(`^´)

http://geocities.co.jp/Hollywood-Stage/5386/index.htm


要望とか  No: 125 [返信][削除]

 投稿者:涼介  00/04/13 Thu 23:09:00

色々と直して欲しい個所があったので
報告します。

●曲を選択した後やプレイし終わった時などに
使われる画面処理(だんだん消えたりするアレ)の
on/off機能。
遅いマシンだと結構時間がかかるので
さっさと飛ばしたい時に良いかと。
●5KEYモード時の1・3・5のキーを緑でなく白にして欲しい。
見栄え的な問題ですが・・・
●爆発・文字の絵が派手すぎる。
両者とも小さくして、オブジェを見やすくしてほしい。
オブジェあってのBMSですから・・・
特に、5KEYモードの爆発で出てくる白い円はかなり
邪魔になって見辛い。
●音声ファイルをもっと詳細に設定出来るようにして欲しい
特にクリア時と失敗時の音声設定が一緒なのは痛い。
RESULTMUSIC/RESULTCHECKのかわりにRESULTCLEAR/RESULTFAILD
のような設定が欲しい。

とまぁこんなところです。
とはいってもBM98より便利なので重宝してます(^^
がんばってくださいね〜

http://www4.cds.ne.jp/~iceman/


どうでしょうかね  No: 124 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/04/13 Thu 12:22:48

>「Beat Player 2000」はまず訴訟の対象になるでしょうね。
いえ、それはないと思います。
なぜならそのゲームは韓国でもあまり人気ないし、
クソゲーあつかいされていますからね。
人気ありませんから訴えないんでしょう。(笑
ちなみに「PUMP IT UP」のほうは韓国のゲーセンで
DDRを追い出すほどの人気をほこります。
(個人的にはあまり好きではありませんが)

>コンフィグファイルのどこに記述すればいいのか・・・?
どこでもいいんです。
一般的には一番下に記述します。

http://welcome.to/mixwaver/


すばらしいです!  No: 123 [返信][削除]

 投稿者:SECILIA  00/04/12 Wed 01:26:44

友人の紹介でMIXWAVERをプレイしてみました。

軽い!画面綺麗!おまけにBM98で反応しなかった3つ同時押しとか
バリバリ反応してくれます。

なによりMP3に対応してるのいうのはすごいですな。。。(´▽`;;

ところで、7KEYのスクラッチを5KEYと同じ右側にも対応していただきたいです!
もしよろしければ、おねがいします(^^)


はじめまして  No: 122 [返信][削除]

 投稿者:KZ  00/04/11 Tue 13:20:12

どーも、ダウンさせてもらいました。
オレはWavをハイクオリティにするとBMよりも数倍音質が良いと思ってます。

今のところ、BMよりも起動回数が多いですね。
ただ、初めて起動したときにはものすごく動作が重かったです。
後でデフラグかけたら、問題なくなりましたが。

それから、未だにデータパスをどこに書けば良いのかわかってません。
コンフィグファイルのどこに記述すればいいのか・・・?
まぁ、それ以外は素晴らしい出来だと思います。

見づらい文書でスマンです。


はじめまして。  No: 121 [返信][削除]

 投稿者:黒いMD  00/04/10 Mon 10:55:16

7LINEの本体がちょうど欲しかったので、Downloadさせていただきました。
LOAさんは韓国の方ですかぁ…日本語上手ですね。
私も1回だけ韓国に(観光で)行ったことがありますよ。

そういえば、コナミが韓国の音楽ゲームに対して、
訴訟(裁判)を開始したようです。
「Beat Player 2000」はまず訴訟の対象になるでしょうね。

これで少しは韓国ユーザーの考えが変わるといいのですが…。
(わかりにくい日本語があったらごめんなさい)


いろいろ  No: 120 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/04/09 Sun 20:37:07

>あと7LINEの本体配布を行っているところと言う事で、
>LINKさせていただけないでしょうか。
はい、こちらへのリンクはフリーですからご自由に

>ここにあるY'SV パレスタイン城ってやつです
DLできません !_!

>ビーマニVには、ドラマニのように
>フットペダルがあるんですが、対応しませんか?
あのーもしかしてEZ2DJ見たことありませんか?(笑
とにかくフットペダルはEFFECTモードで十分です。

http://welcome.to/mixwaver/


ふっとペダル  No: 119 [返信][削除]

 投稿者:なみお  00/04/09 Sun 16:09:58

ビーマニVには、ドラマニのように
フットペダルがあるんですが、対応しませんか?
もちろん踏むのは・・・。マウスです。
ジョイパッド対応にしてDDRのやつ踏んでもいいけど。

http://i.am/namio/


認識数について  No: 118 [返信][削除]

 投稿者:有紀  00/04/09 Sun 02:36:15

>>認識数について
>何個まで必要ですか?
>メモリかかりますよ。
2000個(笑)はさすがにむりですか?
1500個(笑)もむりですか。
個人的な意見は1000個ぐらいは必要かと思います。


はじめまして  No: 117 [返信][削除]

 投稿者:御手洗阿修羅  00/04/07 Fri 17:56:56

どうも初めまして。御手洗阿修羅(みたらいあしゅら)と申します。
今回、私が作成したBMSをプレイするに「MixWaver」が必要と
なりました(bgmをMP3にしたので)
従いまして、私のホームページよりリンクさせていただきましたことを
ここに報告致します。
よろしくお願いいたします。3

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2834/


bmsの場所  No: 116 [返信][削除]

 投稿者:@rt  00/04/07 Fri 01:29:19

<a href="http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1610/"> http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1610/ </a>
ここにあるY'SV パレスタイン城ってやつです
*追加ですがそのときは4倍速7LINEでやってました


初めまして♪  No: 115 [返信][削除]

 投稿者:K’2  00/04/07 Fri 00:24:11

はじめまして。K’2です。
7LINEの本体貰いに来た者です。
どうぞお見知りおきを。
あと7LINEの本体配布を行っているところと言う事で、
LINKさせていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/3599/


いやはや  No: 114 [返信][削除]

 投稿者:Taz  00/04/06 Thu 13:31:07

ども、Tazです。
すいません、リンクの件と書いた私が悪いですねm(_ _)m
申し訳ない(^^;)

そうですか、問題無いですか・・・よかった〜(^O^)
了解です。

そうそう、なにか追加で書くようなことがあったら、また連絡いたしますので。
それでは、がんばってくださいね〜
ではでは〜(^^)/~~~

http://www.interq.or.jp/black/t22/


ジョイパット  No: 113 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/04/06 Thu 10:57:45

一番の問題は「私が持っていない」です(爆
持ってませんのでテストもできないし
プログラムもつくれません。

>BPMが2桁から3桁に上がるとき
>1〜2小節タイミングがずれます
そのBMSがとこにあるのか教えていただけませんか?

>あ、そういえばリンクの件どうなりましたか?(^^;)
ええ?私はそのような話は聞いていませんけど
私はただ
「見に来ていただいて修正していただければなと思います。」
という話しかきいておりません。
それについては「問題無し」です。

http://welcome.to/mixwaver/


要望です  No: 112 [返信][削除]

 投稿者:YAM  00/04/04 Tue 18:40:56

要望ですが、BM98みたいに、ジョイパット(WINのコントロールパネルのコントローラ)に対応してほしいです、また1個のキーの割り当てを、複数対応してほしいです。
7LINEで、スクラッチを右にも対応してほしい。
それでは、がんばってください。


はじめまして。  No: 111 [返信][削除]

 投稿者:やすお  00/04/04 Tue 00:05:53

 MixWaverいただきました。他の7Line対応のものより、良く動いて
くれるのでとても良い感じです(家のマシン非力なもので・・・)。
現在Playしていますが、もしよろしければ一つお願い。7Lineでの
エフェクト(スクラッチ)の位置を右に変更できませんか?ゲーセンで
やるとき2P専門なもんで・・・。これからも頑張ってください。

http://w2222.nsk.ne.jp/~yasuoka/


発音数などのこと・・・  No: 110 [返信][削除]

 投稿者:Taz  00/04/03 Mon 17:10:27

どもですm(_ _)m
最近BM98よりも稼働率が高いMixWaverなのですが、
やはり多少の問題がありました(^^;)
そこで、前回書いた内容をもう少し良く観察してみました。

〜音がおかしくなる〜

これについてです。
前回も書きましたが、どういった具合で出てくるのか?
そこら辺のところが、いまいち訳のわからない書き方になっていたので
(解決法もだけど(T_T)
私がわかったと思われる事に関して説明をします(わかりにくい日本語やな(^^;)

まず、完全に言えることが一つ。
続けてプレイしていると、BGM(今のところこれだけだと思います)に
急にノイズ(バリバリッ!という音)がはしり、
その後はBGMが普通に出ない状況になってしまいます。
なんだか、他の音(他のBMSの音?)が混ざったり、
ビィ〜ガガガみたいな音だったり・・・
とにかくそうなります。

そうなったら、うちの場合は再起動すれば特に問題なく動くのですが・・・

まぁ、以降は推測の域を出ないことなんですが、
BMSをプレイする毎に、メモリにゴミが蓄積されていっているのではないか?
と、私は思いました・・・
プログラムなんかほとんどやったことのない素人の意見なんで、
何とも言えないのですが・・・(^^;)

だから、発音数をこれ以上多く用意することは無いような気がします。
そのことは結果的に虚偽の報告となってしまって申し訳なかったですm(_ _)m

では、これからの発展を祈りつつ・・・
ではでは〜(^^)/~~~

あ、そういえばリンクの件どうなりましたか?(^^;)

http://www.interq.or.jp/black/t22/


バグ報告&感想  No: 109 [返信][削除]

 投稿者:@rt  00/04/03 Mon 08:00:23

初めまして
7LINE最高です。ちゅーか7LINEしかやってません(笑

・・・で、バグの方ですが。BPMが2桁から3桁に上がるとき
1〜2小節タイミングがずれます
(私がやったのは73->235と言う極端な上がり方ですが(^^;
あとBGMが途中で死んだりすることがあります(キーの方は出てるんですが)

ますますの発展を祈りつつさらばです


サンクスです  No: 108 [返信][削除]

 投稿者:赤澤っち  00/04/02 Sun 22:27:07

 こちらははりました〜、頑張って下さい。


レス  No: 107 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/04/02 Sun 22:16:04

>リンク張ってもいいですか〜?ねがわくば、相互リンクで
>お願いしたいです。
わかりました。

>ビーマニV
やってみたーい
でも韓国には1台もない(爆
というか5thも少なすぎる
韓国にはEZ2DJばっかり
もうたくさんです。いやほんとに

>これってBGAにjpgを使うことは不可能ですよね?
BM98のようにSusie Plug-in使えばできます。

>質問なんですけど、ミックスウエーバーをダウンロード
>したんですけど、なんもできんのです。
BMSを手に入れてください。
BMSについではこちらでとうぞ
http://www.bms.ne.jp

>認識数について
何個まで必要ですか?
メモリかかりますよ。

http://welcome.to/mixwaver


DLさせてもらいます。  No: 126 [返信][削除]

 投稿者:yuhno  00/04/14 Fri 00:15:14

初カキコします。
今、DL中です。とても楽しみにしています。

コナミが訴訟を起こした件で…
それではcrankyさんやjuno&uneさん達は自分たちの曲が
使われたことに対してはどうなるのでしょう?
とても憤慨の思いでいっぱいです!(`^´)

http://geocities.co.jp/Hollywood-Stage/5386/index.htm


要望とか  No: 125 [返信][削除]

 投稿者:涼介  00/04/13 Thu 23:09:00

色々と直して欲しい個所があったので
報告します。

●曲を選択した後やプレイし終わった時などに
使われる画面処理(だんだん消えたりするアレ)の
on/off機能。
遅いマシンだと結構時間がかかるので
さっさと飛ばしたい時に良いかと。
●5KEYモード時の1・3・5のキーを緑でなく白にして欲しい。
見栄え的な問題ですが・・・
●爆発・文字の絵が派手すぎる。
両者とも小さくして、オブジェを見やすくしてほしい。
オブジェあってのBMSですから・・・
特に、5KEYモードの爆発で出てくる白い円はかなり
邪魔になって見辛い。
●音声ファイルをもっと詳細に設定出来るようにして欲しい
特にクリア時と失敗時の音声設定が一緒なのは痛い。
RESULTMUSIC/RESULTCHECKのかわりにRESULTCLEAR/RESULTFAILD
のような設定が欲しい。

とまぁこんなところです。
とはいってもBM98より便利なので重宝してます(^^
がんばってくださいね〜

http://www4.cds.ne.jp/~iceman/


どうでしょうかね  No: 124 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/04/13 Thu 12:22:48

>「Beat Player 2000」はまず訴訟の対象になるでしょうね。
いえ、それはないと思います。
なぜならそのゲームは韓国でもあまり人気ないし、
クソゲーあつかいされていますからね。
人気ありませんから訴えないんでしょう。(笑
ちなみに「PUMP IT UP」のほうは韓国のゲーセンで
DDRを追い出すほどの人気をほこります。
(個人的にはあまり好きではありませんが)

>コンフィグファイルのどこに記述すればいいのか・・・?
どこでもいいんです。
一般的には一番下に記述します。

http://welcome.to/mixwaver/


すばらしいです!  No: 123 [返信][削除]

 投稿者:SECILIA  00/04/12 Wed 01:26:44

友人の紹介でMIXWAVERをプレイしてみました。

軽い!画面綺麗!おまけにBM98で反応しなかった3つ同時押しとか
バリバリ反応してくれます。

なによりMP3に対応してるのいうのはすごいですな。。。(´▽`;;

ところで、7KEYのスクラッチを5KEYと同じ右側にも対応していただきたいです!
もしよろしければ、おねがいします(^^)


はじめまして  No: 122 [返信][削除]

 投稿者:KZ  00/04/11 Tue 13:20:12

どーも、ダウンさせてもらいました。
オレはWavをハイクオリティにするとBMよりも数倍音質が良いと思ってます。

今のところ、BMよりも起動回数が多いですね。
ただ、初めて起動したときにはものすごく動作が重かったです。
後でデフラグかけたら、問題なくなりましたが。

それから、未だにデータパスをどこに書けば良いのかわかってません。
コンフィグファイルのどこに記述すればいいのか・・・?
まぁ、それ以外は素晴らしい出来だと思います。

見づらい文書でスマンです。


はじめまして。  No: 121 [返信][削除]

 投稿者:黒いMD  00/04/10 Mon 10:55:16

7LINEの本体がちょうど欲しかったので、Downloadさせていただきました。
LOAさんは韓国の方ですかぁ…日本語上手ですね。
私も1回だけ韓国に(観光で)行ったことがありますよ。

そういえば、コナミが韓国の音楽ゲームに対して、
訴訟(裁判)を開始したようです。
「Beat Player 2000」はまず訴訟の対象になるでしょうね。

これで少しは韓国ユーザーの考えが変わるといいのですが…。
(わかりにくい日本語があったらごめんなさい)


いろいろ  No: 120 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/04/09 Sun 20:37:07

>あと7LINEの本体配布を行っているところと言う事で、
>LINKさせていただけないでしょうか。
はい、こちらへのリンクはフリーですからご自由に

>ここにあるY'SV パレスタイン城ってやつです
DLできません !_!

>ビーマニVには、ドラマニのように
>フットペダルがあるんですが、対応しませんか?
あのーもしかしてEZ2DJ見たことありませんか?(笑
とにかくフットペダルはEFFECTモードで十分です。

http://welcome.to/mixwaver/


ふっとペダル  No: 119 [返信][削除]

 投稿者:なみお  00/04/09 Sun 16:09:58

ビーマニVには、ドラマニのように
フットペダルがあるんですが、対応しませんか?
もちろん踏むのは・・・。マウスです。
ジョイパッド対応にしてDDRのやつ踏んでもいいけど。

http://i.am/namio/


認識数について  No: 118 [返信][削除]

 投稿者:有紀  00/04/09 Sun 02:36:15

>>認識数について
>何個まで必要ですか?
>メモリかかりますよ。
2000個(笑)はさすがにむりですか?
1500個(笑)もむりですか。
個人的な意見は1000個ぐらいは必要かと思います。


はじめまして  No: 117 [返信][削除]

 投稿者:御手洗阿修羅  00/04/07 Fri 17:56:56

どうも初めまして。御手洗阿修羅(みたらいあしゅら)と申します。
今回、私が作成したBMSをプレイするに「MixWaver」が必要と
なりました(bgmをMP3にしたので)
従いまして、私のホームページよりリンクさせていただきましたことを
ここに報告致します。
よろしくお願いいたします。3

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2834/


bmsの場所  No: 116 [返信][削除]

 投稿者:@rt  00/04/07 Fri 01:29:19

<a href="http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1610/"> http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1610/ </a>
ここにあるY'SV パレスタイン城ってやつです
*追加ですがそのときは4倍速7LINEでやってました


初めまして♪  No: 115 [返信][削除]

 投稿者:K’2  00/04/07 Fri 00:24:11

はじめまして。K’2です。
7LINEの本体貰いに来た者です。
どうぞお見知りおきを。
あと7LINEの本体配布を行っているところと言う事で、
LINKさせていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/3599/


いやはや  No: 114 [返信][削除]

 投稿者:Taz  00/04/06 Thu 13:31:07

ども、Tazです。
すいません、リンクの件と書いた私が悪いですねm(_ _)m
申し訳ない(^^;)

そうですか、問題無いですか・・・よかった〜(^O^)
了解です。

そうそう、なにか追加で書くようなことがあったら、また連絡いたしますので。
それでは、がんばってくださいね〜
ではでは〜(^^)/~~~

http://www.interq.or.jp/black/t22/


ジョイパット  No: 113 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/04/06 Thu 10:57:45

一番の問題は「私が持っていない」です(爆
持ってませんのでテストもできないし
プログラムもつくれません。

>BPMが2桁から3桁に上がるとき
>1〜2小節タイミングがずれます
そのBMSがとこにあるのか教えていただけませんか?

>あ、そういえばリンクの件どうなりましたか?(^^;)
ええ?私はそのような話は聞いていませんけど
私はただ
「見に来ていただいて修正していただければなと思います。」
という話しかきいておりません。
それについては「問題無し」です。

http://welcome.to/mixwaver/


要望です  No: 112 [返信][削除]

 投稿者:YAM  00/04/04 Tue 18:40:56

要望ですが、BM98みたいに、ジョイパット(WINのコントロールパネルのコントローラ)に対応してほしいです、また1個のキーの割り当てを、複数対応してほしいです。
7LINEで、スクラッチを右にも対応してほしい。
それでは、がんばってください。


はじめまして。  No: 111 [返信][削除]

 投稿者:やすお  00/04/04 Tue 00:05:53

 MixWaverいただきました。他の7Line対応のものより、良く動いて
くれるのでとても良い感じです(家のマシン非力なもので・・・)。
現在Playしていますが、もしよろしければ一つお願い。7Lineでの
エフェクト(スクラッチ)の位置を右に変更できませんか?ゲーセンで
やるとき2P専門なもんで・・・。これからも頑張ってください。

http://w2222.nsk.ne.jp/~yasuoka/


発音数などのこと・・・  No: 110 [返信][削除]

 投稿者:Taz  00/04/03 Mon 17:10:27

どもですm(_ _)m
最近BM98よりも稼働率が高いMixWaverなのですが、
やはり多少の問題がありました(^^;)
そこで、前回書いた内容をもう少し良く観察してみました。

〜音がおかしくなる〜

これについてです。
前回も書きましたが、どういった具合で出てくるのか?
そこら辺のところが、いまいち訳のわからない書き方になっていたので
(解決法もだけど(T_T)
私がわかったと思われる事に関して説明をします(わかりにくい日本語やな(^^;)

まず、完全に言えることが一つ。
続けてプレイしていると、BGM(今のところこれだけだと思います)に
急にノイズ(バリバリッ!という音)がはしり、
その後はBGMが普通に出ない状況になってしまいます。
なんだか、他の音(他のBMSの音?)が混ざったり、
ビィ〜ガガガみたいな音だったり・・・
とにかくそうなります。

そうなったら、うちの場合は再起動すれば特に問題なく動くのですが・・・

まぁ、以降は推測の域を出ないことなんですが、
BMSをプレイする毎に、メモリにゴミが蓄積されていっているのではないか?
と、私は思いました・・・
プログラムなんかほとんどやったことのない素人の意見なんで、
何とも言えないのですが・・・(^^;)

だから、発音数をこれ以上多く用意することは無いような気がします。
そのことは結果的に虚偽の報告となってしまって申し訳なかったですm(_ _)m

では、これからの発展を祈りつつ・・・
ではでは〜(^^)/~~~

あ、そういえばリンクの件どうなりましたか?(^^;)

http://www.interq.or.jp/black/t22/


バグ報告&感想  No: 109 [返信][削除]

 投稿者:@rt  00/04/03 Mon 08:00:23

初めまして
7LINE最高です。ちゅーか7LINEしかやってません(笑

・・・で、バグの方ですが。BPMが2桁から3桁に上がるとき
1〜2小節タイミングがずれます
(私がやったのは73->235と言う極端な上がり方ですが(^^;
あとBGMが途中で死んだりすることがあります(キーの方は出てるんですが)

ますますの発展を祈りつつさらばです


サンクスです  No: 108 [返信][削除]

 投稿者:赤澤っち  00/04/02 Sun 22:27:07

 こちらははりました〜、頑張って下さい。


レス  No: 107 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/04/02 Sun 22:16:04

>リンク張ってもいいですか〜?ねがわくば、相互リンクで
>お願いしたいです。
わかりました。

>ビーマニV
やってみたーい
でも韓国には1台もない(爆
というか5thも少なすぎる
韓国にはEZ2DJばっかり
もうたくさんです。いやほんとに

>これってBGAにjpgを使うことは不可能ですよね?
BM98のようにSusie Plug-in使えばできます。

>質問なんですけど、ミックスウエーバーをダウンロード
>したんですけど、なんもできんのです。
BMSを手に入れてください。
BMSについではこちらでとうぞ
http://www.bms.ne.jp

>認識数について
何個まで必要ですか?
メモリかかりますよ。

http://welcome.to/mixwaver


DLさせてもらいます。  No: 126 [返信][削除]

 投稿者:yuhno  00/04/14 Fri 00:15:14

初カキコします。
今、DL中です。とても楽しみにしています。

コナミが訴訟を起こした件で…
それではcrankyさんやjuno&uneさん達は自分たちの曲が
使われたことに対してはどうなるのでしょう?
とても憤慨の思いでいっぱいです!(`^´)

http://geocities.co.jp/Hollywood-Stage/5386/index.htm


要望とか  No: 125 [返信][削除]

 投稿者:涼介  00/04/13 Thu 23:09:00

色々と直して欲しい個所があったので
報告します。

●曲を選択した後やプレイし終わった時などに
使われる画面処理(だんだん消えたりするアレ)の
on/off機能。
遅いマシンだと結構時間がかかるので
さっさと飛ばしたい時に良いかと。
●5KEYモード時の1・3・5のキーを緑でなく白にして欲しい。
見栄え的な問題ですが・・・
●爆発・文字の絵が派手すぎる。
両者とも小さくして、オブジェを見やすくしてほしい。
オブジェあってのBMSですから・・・
特に、5KEYモードの爆発で出てくる白い円はかなり
邪魔になって見辛い。
●音声ファイルをもっと詳細に設定出来るようにして欲しい
特にクリア時と失敗時の音声設定が一緒なのは痛い。
RESULTMUSIC/RESULTCHECKのかわりにRESULTCLEAR/RESULTFAILD
のような設定が欲しい。

とまぁこんなところです。
とはいってもBM98より便利なので重宝してます(^^
がんばってくださいね〜

http://www4.cds.ne.jp/~iceman/


どうでしょうかね  No: 124 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/04/13 Thu 12:22:48

>「Beat Player 2000」はまず訴訟の対象になるでしょうね。
いえ、それはないと思います。
なぜならそのゲームは韓国でもあまり人気ないし、
クソゲーあつかいされていますからね。
人気ありませんから訴えないんでしょう。(笑
ちなみに「PUMP IT UP」のほうは韓国のゲーセンで
DDRを追い出すほどの人気をほこります。
(個人的にはあまり好きではありませんが)

>コンフィグファイルのどこに記述すればいいのか・・・?
どこでもいいんです。
一般的には一番下に記述します。

http://welcome.to/mixwaver/


すばらしいです!  No: 123 [返信][削除]

 投稿者:SECILIA  00/04/12 Wed 01:26:44

友人の紹介でMIXWAVERをプレイしてみました。

軽い!画面綺麗!おまけにBM98で反応しなかった3つ同時押しとか
バリバリ反応してくれます。

なによりMP3に対応してるのいうのはすごいですな。。。(´▽`;;

ところで、7KEYのスクラッチを5KEYと同じ右側にも対応していただきたいです!
もしよろしければ、おねがいします(^^)


はじめまして  No: 122 [返信][削除]

 投稿者:KZ  00/04/11 Tue 13:20:12

どーも、ダウンさせてもらいました。
オレはWavをハイクオリティにするとBMよりも数倍音質が良いと思ってます。

今のところ、BMよりも起動回数が多いですね。
ただ、初めて起動したときにはものすごく動作が重かったです。
後でデフラグかけたら、問題なくなりましたが。

それから、未だにデータパスをどこに書けば良いのかわかってません。
コンフィグファイルのどこに記述すればいいのか・・・?
まぁ、それ以外は素晴らしい出来だと思います。

見づらい文書でスマンです。


はじめまして。  No: 121 [返信][削除]

 投稿者:黒いMD  00/04/10 Mon 10:55:16

7LINEの本体がちょうど欲しかったので、Downloadさせていただきました。
LOAさんは韓国の方ですかぁ…日本語上手ですね。
私も1回だけ韓国に(観光で)行ったことがありますよ。

そういえば、コナミが韓国の音楽ゲームに対して、
訴訟(裁判)を開始したようです。
「Beat Player 2000」はまず訴訟の対象になるでしょうね。

これで少しは韓国ユーザーの考えが変わるといいのですが…。
(わかりにくい日本語があったらごめんなさい)


いろいろ  No: 120 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/04/09 Sun 20:37:07

>あと7LINEの本体配布を行っているところと言う事で、
>LINKさせていただけないでしょうか。
はい、こちらへのリンクはフリーですからご自由に

>ここにあるY'SV パレスタイン城ってやつです
DLできません !_!

>ビーマニVには、ドラマニのように
>フットペダルがあるんですが、対応しませんか?
あのーもしかしてEZ2DJ見たことありませんか?(笑
とにかくフットペダルはEFFECTモードで十分です。

http://welcome.to/mixwaver/


ふっとペダル  No: 119 [返信][削除]

 投稿者:なみお  00/04/09 Sun 16:09:58

ビーマニVには、ドラマニのように
フットペダルがあるんですが、対応しませんか?
もちろん踏むのは・・・。マウスです。
ジョイパッド対応にしてDDRのやつ踏んでもいいけど。

http://i.am/namio/


認識数について  No: 118 [返信][削除]

 投稿者:有紀  00/04/09 Sun 02:36:15

>>認識数について
>何個まで必要ですか?
>メモリかかりますよ。
2000個(笑)はさすがにむりですか?
1500個(笑)もむりですか。
個人的な意見は1000個ぐらいは必要かと思います。


はじめまして  No: 117 [返信][削除]

 投稿者:御手洗阿修羅  00/04/07 Fri 17:56:56

どうも初めまして。御手洗阿修羅(みたらいあしゅら)と申します。
今回、私が作成したBMSをプレイするに「MixWaver」が必要と
なりました(bgmをMP3にしたので)
従いまして、私のホームページよりリンクさせていただきましたことを
ここに報告致します。
よろしくお願いいたします。3

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2834/


bmsの場所  No: 116 [返信][削除]

 投稿者:@rt  00/04/07 Fri 01:29:19

<a href="http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1610/"> http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/1610/ </a>
ここにあるY'SV パレスタイン城ってやつです
*追加ですがそのときは4倍速7LINEでやってました


初めまして♪  No: 115 [返信][削除]

 投稿者:K’2  00/04/07 Fri 00:24:11

はじめまして。K’2です。
7LINEの本体貰いに来た者です。
どうぞお見知りおきを。
あと7LINEの本体配布を行っているところと言う事で、
LINKさせていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/3599/


いやはや  No: 114 [返信][削除]

 投稿者:Taz  00/04/06 Thu 13:31:07

ども、Tazです。
すいません、リンクの件と書いた私が悪いですねm(_ _)m
申し訳ない(^^;)

そうですか、問題無いですか・・・よかった〜(^O^)
了解です。

そうそう、なにか追加で書くようなことがあったら、また連絡いたしますので。
それでは、がんばってくださいね〜
ではでは〜(^^)/~~~

http://www.interq.or.jp/black/t22/


ジョイパット  No: 113 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/04/06 Thu 10:57:45

一番の問題は「私が持っていない」です(爆
持ってませんのでテストもできないし
プログラムもつくれません。

>BPMが2桁から3桁に上がるとき
>1〜2小節タイミングがずれます
そのBMSがとこにあるのか教えていただけませんか?

>あ、そういえばリンクの件どうなりましたか?(^^;)
ええ?私はそのような話は聞いていませんけど
私はただ
「見に来ていただいて修正していただければなと思います。」
という話しかきいておりません。
それについては「問題無し」です。

http://welcome.to/mixwaver/


要望です  No: 112 [返信][削除]

 投稿者:YAM  00/04/04 Tue 18:40:56

要望ですが、BM98みたいに、ジョイパット(WINのコントロールパネルのコントローラ)に対応してほしいです、また1個のキーの割り当てを、複数対応してほしいです。
7LINEで、スクラッチを右にも対応してほしい。
それでは、がんばってください。


はじめまして。  No: 111 [返信][削除]

 投稿者:やすお  00/04/04 Tue 00:05:53

 MixWaverいただきました。他の7Line対応のものより、良く動いて
くれるのでとても良い感じです(家のマシン非力なもので・・・)。
現在Playしていますが、もしよろしければ一つお願い。7Lineでの
エフェクト(スクラッチ)の位置を右に変更できませんか?ゲーセンで
やるとき2P専門なもんで・・・。これからも頑張ってください。

http://w2222.nsk.ne.jp/~yasuoka/


発音数などのこと・・・  No: 110 [返信][削除]

 投稿者:Taz  00/04/03 Mon 17:10:27

どもですm(_ _)m
最近BM98よりも稼働率が高いMixWaverなのですが、
やはり多少の問題がありました(^^;)
そこで、前回書いた内容をもう少し良く観察してみました。

〜音がおかしくなる〜

これについてです。
前回も書きましたが、どういった具合で出てくるのか?
そこら辺のところが、いまいち訳のわからない書き方になっていたので
(解決法もだけど(T_T)
私がわかったと思われる事に関して説明をします(わかりにくい日本語やな(^^;)

まず、完全に言えることが一つ。
続けてプレイしていると、BGM(今のところこれだけだと思います)に
急にノイズ(バリバリッ!という音)がはしり、
その後はBGMが普通に出ない状況になってしまいます。
なんだか、他の音(他のBMSの音?)が混ざったり、
ビィ〜ガガガみたいな音だったり・・・
とにかくそうなります。

そうなったら、うちの場合は再起動すれば特に問題なく動くのですが・・・

まぁ、以降は推測の域を出ないことなんですが、
BMSをプレイする毎に、メモリにゴミが蓄積されていっているのではないか?
と、私は思いました・・・
プログラムなんかほとんどやったことのない素人の意見なんで、
何とも言えないのですが・・・(^^;)

だから、発音数をこれ以上多く用意することは無いような気がします。
そのことは結果的に虚偽の報告となってしまって申し訳なかったですm(_ _)m

では、これからの発展を祈りつつ・・・
ではでは〜(^^)/~~~

あ、そういえばリンクの件どうなりましたか?(^^;)

http://www.interq.or.jp/black/t22/


バグ報告&感想  No: 109 [返信][削除]

 投稿者:@rt  00/04/03 Mon 08:00:23

初めまして
7LINE最高です。ちゅーか7LINEしかやってません(笑

・・・で、バグの方ですが。BPMが2桁から3桁に上がるとき
1〜2小節タイミングがずれます
(私がやったのは73->235と言う極端な上がり方ですが(^^;
あとBGMが途中で死んだりすることがあります(キーの方は出てるんですが)

ますますの発展を祈りつつさらばです


サンクスです  No: 108 [返信][削除]

 投稿者:赤澤っち  00/04/02 Sun 22:27:07

 こちらははりました〜、頑張って下さい。


レス  No: 107 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/04/02 Sun 22:16:04

>リンク張ってもいいですか〜?ねがわくば、相互リンクで
>お願いしたいです。
わかりました。

>ビーマニV
やってみたーい
でも韓国には1台もない(爆
というか5thも少なすぎる
韓国にはEZ2DJばっかり
もうたくさんです。いやほんとに

>これってBGAにjpgを使うことは不可能ですよね?
BM98のようにSusie Plug-in使えばできます。

>質問なんですけど、ミックスウエーバーをダウンロード
>したんですけど、なんもできんのです。
BMSを手に入れてください。
BMSについではこちらでとうぞ
http://www.bms.ne.jp

>認識数について
何個まで必要ですか?
メモリかかりますよ。

http://welcome.to/mixwaver


はじめまして  No: 106 [返信][削除]

 投稿者:鬼畜皇子  00/04/02 Sun 19:27:11

どうも。はじめまして。鬼畜皇子と言うものです。
ダウンロードさせていただきました。
このソフトは、Eモードで遊ぶのが好きです
これからもダウンロードしたりすると思いますのでよろしくお願いします


はじめまして  No: 105 [返信][削除]

 投稿者:DJ SHIN  00/04/02 Sun 16:57:27

こんにちわ、DJ SHINといいます。
一応、BMS作家です。
MixWaverいただきました。ありがとうございます。

ところで、韓国の音ゲー情報を見させてもらったのですが、
Beat Player 2000はさすがにやばいでしょう。
下手すると裁判ものですよ。
もっと「著作権」について考えてもらいたいものです。
それと会社でBMSサイト経営はもってのほかです。
そもそも、やねうらおさんやきくちゃんさんから
許可は得ているんでしょうか?
「世界最高のBM98サイト」と言ってる時点で
愚の骨頂だとおもいますが?
もし僕のBMSが無断で使われているなら
僕だったら裁判起こしますよ、ほんとに(笑)
BMSprojectのような登録型サイトなら別に
文句は無いのですが
今の状態ではだめですね(本当にちゃんと許可を取っているかどうかは別として)
韓国側のユーザーにもちゃんと認識してもらいたいものです。

いっそのこと署名運動でもします?
長文失礼
では。


はじめまして、竹子!という男です!  No: 104 [返信][削除]

 投稿者:Takeko!  00/04/02 Sun 15:56:55

どうも。ダウンロードさせていただきました。
わたしもいろいろな音ゲームをやりますが、
そのなかでもBMUDXが大好きなので
今回MIXウエーバーを落とさせてもらいました。
今後のご発展をお祈りしております。

http://www.bekkoame.ne.jp/ha/takeko/


ちょっと気になったことを  No: 103 [返信][削除]

 投稿者:やにゃ  00/04/02 Sun 13:01:28

スコア記録をつけてやっているとたまに意味不明なスコアが表示されたり、
クリアしていないのにクリアしたことになっていたりすることがあります。
もし必要ならばファイル送ります。

あと、途中でbpmの変わる曲や高速譜面でやっているときなど特に、
押していないのに割り当てられた(?)wavが勝手に鳴るときがあります。

あとコマンドラインでの特定曲の指定はできないのでしょうか。
これができればBMのリストソフトからでも起動できるのですが・・

いろいろすいません
これからも頑張ってくださいね


はじめまして&バグ報告  No: 102 [返信][削除]

 投稿者:Wayder  00/04/02 Sun 03:56:27


はじめまして。MixWaverは09b頂きました。
今ではBM98より稼働率が高いです。


プレイしていてバグと思われる部分がありましたので報告致します。
(もう確認済みかもしれませんが過去ログに見当たらなかったので)

EFFECTモードで、ダブルプレイでも2P側フットペダルの判定が残っています。
(表示されていなくても、そのキー(#28)が通過するとMISSになってしまい、
2P側フットペダルに当たるキー自体も押すと反応してしまう状態)


あと、こちらは要望ですがSHIFTキーの左右を同じキーとして扱われている所を
右SHIFTキーと左SHIFTキーで区別出来る様にして欲しいです。
(BM98では区別されています)


それでは失礼します。
これからも期待してます。


認識数について  No: 101 [返信][削除]

 投稿者:有紀  00/04/02 Sun 02:37:13

1つのフォルダのBMSは512個までしか認識できないと過去LOGに書かれていたのですが増やすようなことはできないでしょうか?


初めまして  No: 100 [返信][削除]

 投稿者:kouta  00/04/02 Sun 00:15:19

初めまして、中三の子供っす

質問なんですけど、ミックスウエーバーをダウンロード
したんですけど、なんもできんのです。

どうしたらいいのかわからん、たすけて!!


はじめまして  No: 99 [返信][削除]

 投稿者:愛飢男  00/04/01 Sat 16:34:24

MW頂きました。
これってBGAにjpgを使うことは不可能ですよね?

出来れば、今後、それが可能になっていって欲しいです・・・

ナマイキ言ってすいませんです


ビーマニV  No: 98 [返信][削除]

 投稿者:なみお  00/04/01 Sat 14:14:52

ビーマニVは曲ごとに、画面のレイアウトから鍵盤のデザインまで。
とにかくかわりますねーー。
BM98のExtCharみたいな機能があれば
不可能ではないですけど、大変ですよね。
プレイヤー作者も曲作者も。
にしてもやねうらおさんはすごい、こんな未来を想定していたなんて。
(おとげーに関する話題もOKということでしたので、書いてみました)

http://i.am/namio/


あんにょん  No: 97 [返信][削除]

 投稿者:赤澤  00/03/30 Thu 23:20:23

 はじめまして〜、みっくすうえ〜ばDLしました〜。
7KEYサイコーです〜、てなわけでみんなに紹介したいので
リンク張ってもいいですか〜?ねがわくば、相互リンクで
お願いしたいです。

http://www11.freeweb.ne.jp/art/ms-19/ahp.htm


どうも!はじめまして!  No: 96 [返信][削除]

 投稿者:十夜  00/03/29 Wed 15:52:24

どうも。十夜ともうす者です。早速ミックスウェーバをダウンさせていただきました。
プレイした感じはなかなかよいのですが、やはりキーコンフィグを改善して
欲しいです。具体的には、
・5KEY、7key、EFFECTと各モードにそれぞれ別にキー設定をできるように
してほしい。
・一つのボタンに対して二つ以上キー設定をできるようにする。
などです。
そのほかについては申し分なしです。
これからも期待しています。
ではでは〜


度々申し訳ないです(^^;)  No: 95 [返信][削除]

 投稿者:Taz  00/03/29 Wed 01:19:43

リンクを張らせていただきました。
ちょっとした説明ページも作りましたので
できれば、見に来ていただいて修正していただければな
と思います。
では〜(^^)/~~~

http://www.interq.or.jp/black/t22/


出来ればこうして欲しいなあゥ・  No: 94 [返信][削除]

 投稿者:ロース  00/03/29 Wed 01:04:54

・リストプレイの追加
フリープレイがあるなら多分追加するとは思うんですけど、
正式版までに追加して欲しいです。その時、
・リストプレイ中、次曲へのゲージ引き継ぎの選択
・途中ゲームオーバーの有り無し(つまり1つの曲がクリアできな
 かったらリストプレイを終わるという事です。)
ができれば、しっかりエキスパートまがいできますしね。
その時各曲のスコアも欲しいですが、リスト全部の曲の合計
スコアも表示の方向で検討を。

次に、WAVの合成関係かやっぱり音がBM98より変になる時がありますね。

あと、いろいろお願いとかありますがメント向かっては言えないので後日
メールにて。


はい  No: 93 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/03/29 Wed 00:12:17

>LINKはらしていただきました!
>できれば、相互お願いします!
はい、わかりました。

>隠しモードの1つで256色でプレイすると
>オブジェが見えなくなってしまうのがあるのですが、
わかりませんね。
うちの環境では問題なく見えますけど

>えーっと、VOS何タラって言う音ゲーに興味があるのですが
>あれは、sign up<スペル自信無し!
>で登録しなきゃいけないのですか?
はい、オンラインインターネットランキングに対応してから
そのID生成のための登録みたいです。
べつにヤバイものではありませんのでお気軽に
英語のページもありますね。

http://welcome.to/mixwaver


Re: どもはじめまして(^O^)  Prev: 91 / No: 92 [返信][削除]

 投稿者:Taz  00/03/28 Tue 20:18:54

すいません〜m(_ _)m
少しPCをいじってみて、先の報告に誤りがあったので修正させていただきます(^^;)

> あ、一部WAVがうまく再生できない作品がありました。
> ここに報告しておきます。
>
> ちなみにうまく再生できなかったWAVの詳細
> 大きさ:2.83MB
> 再生時間:2分15秒
> ・・・音質とかはよくわかりません(^^;)
> 作品の中でBGMとして使っているファイル・・・ですね

・・・これです。
なんで、再生できないのかな・・・と思い
サウンドブラスターのデバイスコントロールで発音数を多くしてみました。
すると、きちんとした音で再生できたのです。
もしかしたら、ただ単に再起動したのが良かった、だけなのかも知れないですが・・・(^^;)
それでも、連打系のキー配置で全て違った音が出る作品が出来るようになったことを考えると
やっぱり、発音数を多くしたのが良かったのかな、と思います。
私の中での問題が無くなったということで、一応、報告ですm(_ _)m
ども、失礼しました。

http://www.interq.or.jp/black/


どもはじめまして(^O^)  Follow: 92 / No: 91 [返信][削除]

 投稿者:Taz  00/03/28 Tue 16:37:23

Tazといいます。お見知り置きを〜
mixwaver・・・良い感じですね!
久々に感動です。

BGAをタイルにしてやってみたところ
重くはなりますが派手になり、とても新鮮な印象を持ちました。

あ、一部WAVがうまく再生できない作品がありました。
ここに報告しておきます。

ちなみにうまく再生できなかったWAVの詳細
大きさ:2.83MB
再生時間:2分15秒
・・・音質とかはよくわかりません(^^;)
作品の中でBGMとして使っているファイル・・・ですね

個人的に紹介ページを作ろう、と思い立ったので
ページができあがり次第、また連絡をしたいと思います。

まぁ、閑古鳥が鳴くようなページですので
たいした記事にはならないとは思いますが・・・(^^;)
どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m
ではでは〜(^^)/~~~

http://www.interq.or.jp/black/t22/


ランダムモードがうれしい  No: 90 [返信][削除]

 投稿者:100NEN  00/03/28 Tue 10:57:54

暇なときに、やっても何かやる気しないとランダムモードが勝手に選んでくれて
とっても、好きです。このランダムモード
何か、たまにボタン一つでも反応しないときがあるような気がするんですけ・・・
うちのPCの環境が悪いだけか?
曲セレクトのフインキとかも、BM98より好きです。
でも、やっぱり音は正直言うとBM98の方が良いです。
期待してます。
結構、気に入ったんで新曲をDLしてないときとかは
ランダムモードでいつもやってます。
音が良くなれば、もう完全に乗り換えちゃいます。
それでは、今後もガンバッテクダサイ。
では≡(__)


感想  No: 89 [返信][削除]

 投稿者:EX-S  00/03/28 Tue 02:13:43

mw0.9b落とさせてもらいました。
で、感想を述べさしてもらいます。

前のバージョンより動作が軽いですね。
前のはBGAつきだと処理落ちしたりしたもので。
あと追加された隠しモードは面白いですね。結構こういうのもいいものですね。
jukeboxも前のより良くなってます。

こんなとこですかね?
では


http://www2.to/cpwk/


おはつです!  No: 88 [返信][削除]

 投稿者:すなくじ  00/03/28 Tue 00:26:27

こんにちわ!
初めてBM98本体以外にプレイヤーがあったとしって早速DLしちゃいました・・・

http://bm98rinku.tripod.co.jp/


こんにちわ!!  No: 87 [返信][削除]

 投稿者:マサヒロ  00/03/27 Mon 11:18:15

 えーと、こんちわです。
>それはBAGKGR.BMPではなく
>BACKGR.BMPです。
>マニュアルの誤字です。
>では
ハイ、bmp表示できました。でも重い(汗
普通にBGAがある曲のほうが、軽かったり…。

素人Nさん
>隠しモードってどのようにしたら現れるのでしょうか?
俺が答えていいかわかんないですけど、隠しモードどいうのはプレイモードのひ
とつなんですね。プレイモードというのは、オブジェの落ち方(RANDOM・MIRROR・
HIDDON・SUDDONなど)とHISPEEDモードとかAUTOプレイとかリプレイモードなんか
のことですね。これらのモードは、それぞれのモードの頭文字(HISPEEDなら"H")
出切り替えますよね。隠しモードも同じと言うことは…まあこんなとこですね。

要望を少し…
キーコンフィグの内容について、いろいろな方から要望がきてますが、
やはり直して欲しいと…とりあえずジョイパッドに対応して欲しいです。
エキスパート(サバイバル)について、できたらステージ数を決められて、
グルーブゲージも前ステージの物が引き継がれる。もちろんJukebox間
の移動可という仕様に出来ないでしょうか?またそお言うモードも作って
ほしいです。
ながながと失礼しました。





初めまして  No: 86 [返信][削除]

 投稿者:100NEN  00/03/27 Mon 11:02:18

MIXWaver頂きました。
BM98の他のゲームを色々やってみましたがいまいちなモノがありました。
このページは、とあるページで薦められていたので来ました。
期待してます。<まだやってない
えーっと、VOS何タラって言う音ゲーに興味があるのですが
あれは、sign up<スペル自信無し!
で登録しなきゃいけないのですか?
BM98は、韓国でエミュ扱いされてるんですね。
某、エミュニュースサイトでは、更新されると載ってたりします(日本)
まあ、とらえようによっては、エミュにもなりますね。
エミュでもなんでも良いような気がするんですがね。僕は
では、開発ガンバッテクダサイ。
僕のPCは環境が悪いので期待してますよ〜夫夫夫<ふふふって言う笑い声
では〜

http://bm98.cup.com/rarara/


Linkがちがってますよ  No: 85 [返信][削除]

 投稿者:jango  00/03/27 Mon 10:47:59

GERIO WORLDは約20通もの(苦情?)メールが届いたためKiai's BMS ROOMに名前が変わったそうです。


う〜ん  No: 84 [返信][削除]

 投稿者:土台  00/03/27 Mon 04:09:24

隠しモードの1つで256色でプレイすると
オブジェが見えなくなってしまうのがあるのですが、
どうすれば良いでしょうか。

http://www.interq.or.jp/black/tomohito/


相互LINKよろしいでしょうか?  No: 83 [返信][削除]

 投稿者:KKK_Gbottyo  00/03/27 Mon 02:52:55

いきなしですが、
LINKはらしていただきました!
できれば、相互お願いします!


MixWaveは現存するBMSプレイヤーでは最高のできだと思います。
他のプレイヤーはいろいろと不満がありましたが、
MixWaveはとくに、不満は、かんじません!
これからも、がんばってください!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/6118/index.html


はじめまして!  No: 82 [返信][削除]

 投稿者:NATK  00/03/27 Mon 02:41:00

7KEYMODE最高です。
楽しくPLAYさせてもらっています。
ところで、MIX WEVER用のコントローラーを、作ろうと思うのですが、
USB接続に対応していただけるとうれしいのですが。。。
ぜひ、おねがいします。


動かない…(泣  No: 81 [返信][削除]

 投稿者:プロス  00/03/27 Mon 02:14:00

曲の数が多いとMix Wavwrが動かないのですが。
どうも100曲前後だと普通に動くのですが
900曲位だとMix Waverのロゴが出た後に止まってしまうのですが。


はじめまして  No: 80 [返信][削除]

 投稿者:じゃんじー  00/03/27 Mon 02:12:08

早速DLして起動してみました
かなりいい感じです
ただ、CPUがMMX266なんで256モードにしたら
ちょっと画面が見にくかったような気がします
もう一つ注文といってはなんですが、7ラインモードだとスクラッチ(?)が左にきますよねぇ
あれをオプションで右にできればうれしいのですが…
おねがいします
それではバグ探しを含めてまたプレイしてきます


レスです  No: 79 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/03/26 Sun 15:43:16

>掲示板見た瞬間に直しました。
修正できたらそれでいいです。
別に気を悪くしたりはしません。
ただこちらの事情などいろいろありまして
こんなことには敏感になりますので
ご理解をお願いします。

>・256MODEにおいて
>始めの注意書きが出力されておりません
私のところには問題なく出力されますけど
システムによって発生する問題みたいですね

>曲選択時のBGMはどうやってながしたらいいのでしょう?
MWSOUND.CFGに
WAVファイルの名を直接書いてください。

>あとMP3対応って書いてあったのですが、曲プレイ前のエラー
>報告のところにしっかりMP3のところだけエラーが出てしまうの
>ですけど・・なにぶん素人なものでして
システムのことをくわしく教えていだたけませんか?

http://welcome.to/mixwaver/


  No: 78 [返信][削除]

 投稿者:素人N  00/03/26 Sun 14:23:24

曲選択時のBGMはどうやってながしたらいいのでしょう?

BM98みたいにSELECT.WAVじゃ出なかったもので・・

あとMP3対応って書いてあったのですが、曲プレイ前のエラー
 
報告のところにしっかりMP3のところだけエラーが出てしまうの

ですけど・・なにぶん素人なものでして

それからもひとつ隠しモードってどのようにしたら現れるのでしょうか?

それは秘密というのならヒントだけでもお願いします。

それではまた・・


どもっす  No: 77 [返信][削除]

 投稿者:hack  00/03/26 Sun 09:01:02

以前の大ポカをやらかしたhackです(^^;
今日はバグ報告っちゅうことで

・256MODEにおいて
始めの注意書きが出力されておりません
マシンが弱いので(^^;)256モードでやって最初真っ暗でエンターキーでタイトルが現れたのでだったから"あれ?"と思って65535にしたら注意書きが現れました(爆
注意書きが現れないのはさすがにあれかと

http://uworld.virtualave.net/


ごめんなさい。  No: 76 [返信][削除]

 投稿者:土台  00/03/26 Sun 00:11:09

どうも、こんばんは。
LOAさん、本当にスイマセンでした。
掲示板見た瞬間に直しました。
どうか気を悪くしないでくださいぃ〜〜。
全てが私の責任です。
この通り許してください。お願いします。
では。

http://www.interq.or.jp/black/tomohito/


バックグラウンド  No: 75 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/03/25 Sat 12:36:07

それはBAGKGR.BMPではなく
BACKGR.BMPです。
マニュアルの誤字です。
では

http://welcome.to/mixwaver/


バックグラウンド  No: 74 [返信][削除]

 投稿者:マサヒロ  00/03/25 Sat 11:56:13

 下のほうでバックグラウンドに絵を貼り付けることを宣言したマサヒロです。
しかし!絵が出ない!なぜ!?MixWavwrのフォルダにBAGKGR.bmpおいて、
オプションのBACKGROUNDをONにして、さあプレイ…ってでないじゃんか〜〜〜。
なして〜〜。BMPは640*480のはずだし、スペルもあってるはずだし…。
どこが悪いのか誰か教えて〜〜。それと、MIDIがずれるよ〜〜〜。
やっぱ環境に依存してんのかな〜?


レス  No: 73 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/03/25 Sat 09:52:09

>shammyさんのページにある「CONCLUSION」
>という曲がMixWaverでPLAYすると途切れてしまうことです。
たしかにこれはバグですね。
後で調べてみます。

>1回しかクリアしていないはずなのに
>1番目に加えて3番や5番などの所に不明なスコアが出てきます。
これはスコアを何回記録すれば消えます。
空白に発生するゴミみたいなものですので
スコアが壊れたりはしません。

http://welcome.to/mixwaver/


Re: アレ、オレだけかなァ...  Prev: 70 / No: 72 [返信][削除]

 投稿者:ken  00/03/25 Sat 02:56:25

> mw0.9b軽くなってて非常にイイです。
> MP3対応はちょっとイイカンジデス。
> ただ、何故かクリア後のネームエントリーが出来ないです(泣)。
> 普通のIBM社製PC故特に問題はないと思うんですが...

AUTOスクラッチにしてるからじゃないの?


MIX WAVER 感想  No: 71 [返信][削除]

 投稿者:TACKQ  00/03/25 Sat 02:56:05

どうも初めまして。
MIX WAVERの良いできに感服しております。
ここで動作に関して非常に面白い実験結果が出たので報告します。
途中でサウンドが途切れて流れてくるオブジェクトが飛んでしまう現象
が出たり、オブジェクトを連打する場面になると演奏音が鳴ってくれな
いなどの現象が出る原因は、多分、サウンドカードのバッファ量の差だ
と思われます。このMIX WAVERはBM98とは異なり、バッファ量が多い方が
いいみたいです。他に考えられる原因としては、ダイレクトに音を発生す
るためのCPUパワーが多少要求されるという部分でしょうか。
ちなみに実験したサウンドカード類は以下の2つです。
・HOONTECH DIGITAL XG(YM744搭載カード)
※LOAさんは韓国の方なので、HOONTECHはご存じでしょう。
・Roland UA-100
DIGITALXGはPCIカードで音を発生するのにCPUパワーを要し、バッファは
少な目だと思います。UA-100は外部のUSBのAudioユニットでCPUパワーは
あまり要さずバッファ量も多めです。MIX WAVERではUA-100の方が、音の
発生などについては良い結果を出しました。ちなみにCPUはCeleron300Aで
450動作をさせています。

あと、5鍵盤モードのときのオブジェクト表示が7鍵盤のものと同じよ
うになればいいなと思いました。

以上、長文となりましたが、一つ参考にしていただけると幸いです。

では、これからも期待しています。


アレ、オレだけかなァ...  Follow: 72 / No: 70 [返信][削除]

 投稿者:イトオ  00/03/25 Sat 00:01:32

mw0.9b軽くなってて非常にイイです。
MP3対応はちょっとイイカンジデス。
ただ、何故かクリア後のネームエントリーが出来ないです(泣)。
普通のIBM社製PC故特に問題はないと思うんですが...


質問です  No: 69 [返信][削除]

 投稿者:やにゃ  00/03/24 Fri 21:44:59

スコアランクのことなのですが、
曲にはよらないのですがたまに
その曲を初めてクリアし名前を入れ曲選択画面に戻ると、
1回しかクリアしていないはずなのに
1番目に加えて3番や5番などの所に不明なスコアが出てきます。
適当な名前で点数が1000万点を越えているものなどです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~ ここから下は戯れ言です
グラビティモードやりました。
なんか切ってもしばらくついているような気が(笑

というわけでdirectXなぞ使わずにがんばってください。


こんにちは。  No: 68 [返信][削除]

 投稿者:いが  00/03/24 Fri 12:57:46

はじめまして
MixWaverいいですね。特に曲選択が早くできるのがいいです。
1つ気になったのが
shammyさんのページにある「CONCLUSION」
という曲がMixWaverでPLAYすると途切れてしまうことです。
あまり詳しくないので良くわかりませんが…


あの  No: 67 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/03/24 Fri 11:20:39

>で、リクエスト!
>・BMSファイルの対応(DDR'99)
>・SSFファイルの対応(Stepping)
>お願いします。

すみませんが
BMS以外のファイルに対応するつもりはありません。
それとDDR'99はMSDじゃないんですか?

http://welcome.to/mixwaver/

  No: 66 [返信][削除]

 投稿者:  00/03/24 Fri 07:14:03


DLさせていただきました☆  No: 65 [返信][削除]

 投稿者:しみぞう  00/03/24 Fri 05:53:17

はじめまして。しみぞうといいます。
MixWaverDLさせていただきました。
7KEYモードが標準対応というのは非常にうれしいです。
これでプレイ出来る曲に幅が出来ます。
UDXのera(最終はアナザー)をクリア出来るように目を鍛えるゾー。

これからも開発頑張ってください。
リクエスト等ありましたらまた書き込ませていただきますね。


うううっ惜しいデス;  No: 64 [返信][削除]

 投稿者:NDL_S  00/03/24 Fri 01:34:56

ども、はじめまして。ナダレともうします;
MWをDLさせていただきました♪おお、
リストでる!安定してる!6万色!WindowMODE!7KEY対応!RondomSERECT!
あああああ〜〜〜あとひとつ!これだけあれば、ほかのどんなプレイヤーより
これが抜群に最高だったのですがっ

LOAサマ、お願いしますっ!!
ジョイスティック対応もしくは1つのボタンについて、キーボードのキーを
複数登録する事が出来るようにしてくださいですっ(願)
キーボードでプレイする際にかんしてはいうこと無いです;はい;
これからも開発がんばってくださいまし!

よしなに
NDL_S

http://www.ne.jp/asahi/skanzina/velescity/sinen/


書き忘れた  No: 63 [返信][削除]

 投稿者:Him  00/03/24 Fri 00:57:00

またまたこんばんは。
ひむ@日本です。

もひとつリクエストです。
・KSFファイルの対応(Pump it upのPC版)
もできたらうれしいです。

では〜♪

http://how.to/stepping


はじめまして  No: 62 [返信][削除]

 投稿者:Him  00/03/24 Fri 00:53:36

はじめまして。
ひむ@日本です。

Mix Waver、DLしました。
すばらしいです!!!

で、リクエスト!
・BMSファイルの対応(DDR'99)
・SSFファイルの対応(Stepping)
お願いします。

http://how.to/stepping


でた〜〜〜〜!!  No: 61 [返信][削除]

 投稿者:マサヒロ  00/03/23 Thu 18:17:01

 で・出・手・でた〜〜〜〜!!(しつこい
でましたね〜。NEWバージョン。BGM流れますね〜。Jpg対応してるし。
を!?ばっくぐらうんどに(読みにくい)BMPつくのか。早速、あ○りとか
長○とかあ○とかはりつけないと…。
とにかくいいですね(^^。
あとは、もっとこのソフトが広まってSKIN作成者とか、SOUNDSET作成者とかが現
れて、また株があがり、さらに広まって世界中に…。
とにかく!!まだまだ将来性ありすぎ!!LOAさんガンバ!!


MixWaverって安定してますね!  No: 60 [返信][削除]

 投稿者:muse  00/03/23 Thu 11:02:41

 Daijiさんと同じようなコメントなのですが、とにかく軽い!
 
僕のノートパソコンでも、65536色モードがしっかり動いてくれます。
(ビデオカードはNeo Magic社 MagicMedia256AVで、ビデオメモリ2.5MBです)
 BM98では、DirectDrawの能力が足りずにかなり重かったのですが、
MWだとサクサク動きます。
 ではでは、これからもがんばってください!


ああっ  No: 59 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/03/23 Thu 10:22:05

>○mwsound.cgfが日本語版アーカイブに含まれていないです。

これは私の間違いでした。
いま直しましたのでもう一度DLしてください。
では

http://welcome.to/mixwaver/


お疲れさまでした(^ー^  No: 58 [返信][削除]

 投稿者:にっち〜  00/03/23 Thu 01:12:52

どうもこんにちは。本当にお疲れさまです。最新版DLさせていただきました。
Jukeの整列やリッスンモード等、本当に嬉しい機能が満載です!
曲選択時のサウンドへの対応や、Layer-3への対応等、すごいですねー。

一段落したところなのに申し訳ないですが、3つばかり書いておきますね。
○mwsound.cgfが日本語版アーカイブに含まれていないです。
○SEVENkeyでの2Pスタートもしくはスクラッチレイアウトの左右の選択。
○リッスンモード時のBGAは、通常のBGAFULLやTILE等の選択を、
  そのまま反映すればいいのでは?

と言う感じですね。細かいところは・・・流します(^ー^;
リッスンモードに関しては今の状態では少し変な拡大の状態だと思うので、
たとえば文字等の縦横の拡大率が違うように見えるのです。
実際くずれてしまって見にくいので。
少し書きましたが大満足ですよ今回のバージョン(^ー^
本当にお疲れ様でした!


#グラビティモードかなり楽しいです。目が逝っちゃいそうですが(笑)

http://www3u.kagoya.net/~nitti


動作はBM98より軽い!  No: 56 [返信][削除]

 投稿者:Daiji  00/03/22 Wed 12:16:19

動作が軽いですね。これからがんがん使わせてもらいます。(笑

つーか、日本語上手っスネ。一発でファンになりました。(核爆
これからもがんばってください!


おひさです(^-^)  No: 55 [返信][削除]

 投稿者:マサヒロ  00/03/22 Wed 08:01:09

 えーと、改めましておひさしぶりです。この掲示板ずっと見てきてはいたんで
すけど、カキコじたいはひさしぶりです。
 まあ、その間いろいろな音ゲーシュミレーターをプレイしたんですが、
MixWeaverはやっぱりなかなかすごいソフトだなと思いました。
ゲーム画面、システム的にはBM98に劣るものの、機能プレイのしやすさな
どは、こっちのほうがよいかと。
 少し要望を…
1_キーコンフィグ。下のほうのカキコにありましたが、ひとつのボタンに複数の
 キーを割り当てられるほうがいいですね。ビーマニのコンパネのスクラッチが
 うまく反応しないので…
2_データの読み込みをジュークをかえるごとにするのを少し変えて欲しい。
 CDから読み込むので、時間かかってしょうがないです。
えーと他にもなんか書こうと思っていたんですが、何書くか忘れました。
とにかく、MixWeaverまだまだ将来性があります。BGAのズーム機能
があるだけでもうプラス30点って感じです(謎
言いたいことばかり書いてすいません。がんばってください!!   


これでしょう  No: 54 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/03/19 Sun 15:56:28

>1部の曲について、クリア後終わらないものがある。

それはたぶんProject2DXのBMSでしょう。
P2DXのBMSは仕樣のせいで曲の終りがありません。
むりやり終わらせる方法を考えていますので
次バ−ジョンをお待ちください。
では

http://welcome.to/mixwaver/


感想(2DXのみについて)  No: 53 [返信][削除]

 投稿者:ぴらな  00/03/19 Sun 01:58:38

曲選択画面は、見やすくてイイです。
BGAが付いてるか付いてないかを示すアイコンが、
どっちが付いてるのか付いてないのか分かりにくいです。
(言ってる事が細かいでしょうか?〉

GREAT&COOLのアニメーションが派手過ぎる。
(譜面が見えにくいです)

1部の曲について、クリア後終わらないものがある。
終わらない曲の場合、ずっと譜面のない画面がスクロールしつづける。
(友達のもそうなるみたいですので、PCには関係ないと思われます)

と、ケチばかりつけましたが、MIXWAVER、とっても気に入ってます。
ぜひ頑張ってください。

PS.
よろしければ、そのバグる曲を送りましょうか?
特定の曲のみなんですが、、、、、。(今のところ5つぐらい)


はじめまして & 感想  No: 52 [返信][削除]

 投稿者:wannin  00/03/18 Sat 20:36:24

1.曲セレクト画面かっこいい!EFFECTもついていて良いと思う。
2.結果画面かっこわるい!でもランキングついているのは良いと思う。

3.TITLEBGAにレイヤのBGAが使われていると
 タイトル表示の時にスキンが残ります。
 ひとつめのBGAがレイヤの時は
 タイトルの文字が残ります。(やんやさんの書き込みより抜粋 )
 自分もこの点が気になるのでよろしくお願いします。


MixWaverについて  No: 51 [返信][削除]

 投稿者:RYO  00/03/16 Thu 22:14:37

初めましてRYOといいます。
さっきDLして曲を入れたのですが
音が出ないんです。どうしてでしょうか?
教えてくださいお願いします。


  No: 50 [返信][削除]

 投稿者:はぐわー  00/03/16 Thu 21:44:11

これからドラムとかポップンとか対応するのですか。
そいつは、えれーすごいです。
とってもとっても期待していますよー。
これからも頑張ってください。

キムチではなくキムチーだったのですね。正しくは・・・。 


ありがとうございました  No: 49 [返信][削除]

 投稿者:Es-SS  00/03/16 Thu 10:41:50

MixWaverいただきました ありがとうございます!
なんか新鮮な感じでした(E MODEなんか特に)。
これからも頑張ってください!


ありがとう  No: 48 [返信][削除]

 投稿者:ガチャピン  00/03/15 Wed 18:12:57

新しいのいただきました
ありがとうございます


ひろし01さん  No: 46 [返信][削除]

 投稿者:利根川  00/03/14 Tue 11:28:26

僕もaptivaだけど別にちゃんと動いてますよ。それ以外に問題があるのでは?

下のは投稿ミスです。すいません。


  No: 45 [返信][削除]

 投稿者:利根川  00/03/14 Tue 11:24:49


なぜでしょうか?  No: 44 [返信][削除]

 投稿者:ひろし01  00/03/13 Mon 23:50:58

なぜかMixWaverをやるとフリーズします。
相性とか関係あるんでしょうか?

ちなみに使ってるのはIBM aptivaで、
特に変なところはないと思うんですが・・・
バグ修正とかして欲しいんですけど、むりっすか?


test3DLしました  No: 42 [返信][削除]

 投稿者:やんや  00/03/13 Mon 13:26:03

いい感じじゃないですか!
JPEGも表示されるようになってますし。

まだシュワシュワという音は結構気になりますが。
特に気になるものといえば、
crankyさんのPARTU4Uのはじめとか

あともう一つ
昔一度書いたのですが、
TITLEBGAにレイヤのBGAが使われていると
タイトル表示の時にスキンが残ります。
ひとつめのBGAがレイヤの時は
タイトルの文字が残ります。
このあたりおねがいします。

あとはどうでもいいかもしれませんが、
始めのタイトル画面でTabを押して、
直接Juke選択とかできたらちょっと便利かも。

あとやっぱりgifよりpngですよ(謎
gifはフリーソフトでもライセンス料を取るって言う話ですし。
それにpngの方がサイズも小さいですし。

え〜
それではこの辺で。
がんばってくださいね(ぉ


はじめまして!  No: 41 [返信][削除]

 投稿者:Ace  00/03/13 Mon 03:15:05

どうもはじめまして!
MixWaverダウンロードさせていただきました!
まだプレイしてないので、プレイしたらまた感想書きに来ます!
それでは!


感想  No: 40 [返信][削除]

 投稿者:HR-X5-スピリット  00/03/13 Mon 02:45:40

7ラインモードもできてとてもいいですね。
報告としては、擬似レイヤー機能を使っている画像が表示されないです。


どうもはじめまして  No: 39 [返信][削除]

 投稿者:euro  00/03/12 Sun 00:38:02

MixWaver使わせてもらってます。とても良いですね!
今ではBM98のかわりに使ってます。ところで提案ですけど
BMUDXのエキスパートモードみたいに自分でコースを決めてプレイすることが
出来ればかなり良いと思うんですけど・・・


感想と報告  No: 38 [返信][削除]

 投稿者:  00/03/10 Fri 14:39:32

この前、落としてやってみましたが結構いけていると思います。
ちょっと気になる点があったので報告します。
一部の曲でMIDIがおくれている、JPEG方式の画像が表示されないなどです。
それでは、がんばってください。


[眈耨] JPG Support..  No: 37 [返信][削除]

 投稿者:D.K  00/03/10 Fri 00:50:41

I wrote below... But not saved.... T.T(・廨)

I repeat....

First, I'm sorry I can't say Japanese. (I'm Korean as LOA)

I have a news...

So I write...

I heard that JPG files supported by next version of MixWaver....

Have a good time...(again...)

and Goodbye...

P.S

Who is YIN(The best player in 7KEY mode)?

I'll be No.1 next time! (Just a joke...)


[消息]  No: 36 [返信][削除]

 投稿者:D.K  00/03/10 Fri 00:34:59


あとひといき・・・なのかな?  No: 35 [返信][削除]

 投稿者:マサヒロ  00/03/09 Thu 14:51:48

 早速ためさせていただきましたところ、キーコンフィグできるじゃないですか!
ついにゥ・と思ったら、僕の使っているところ(\の部分)が反応しないです。
他の部分はたぶん平気でしょう。これはキーボードの仕様なのかな?
でもBM98なら割り当てできるし、どうなんでしょう?
 ちなみにTOMOさんのとこのBMSヘッドラインの2月分読んでたらMixWeaver
のツールなるものを発見いたオました。これならキーコンフィグもすみやかに出
来るようです。これだと、僕の使いたいキーにも割り当てられます。
 MixWeaver次バージョン期待しています。


テストその3  No: 34 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/03/08 Wed 17:36:44

こうなればできるまでやるしか(笑
またキーコンフィグ修正です。

http://erinyes.interpia98.net/~loa1/j-page/mw_test3.zip

http://welcome.to/mixwaver/


要望です〜  No: 33 [返信][削除]

 投稿者:KURO  00/03/07 Tue 02:54:22

はじめまして。KUROと申します。
MIXWAVERすばらしいですね。
機能がたくさんあるので全然あきません。
すごく楽しませてもらってます。
私は7MODEを主にやっています。
そこで要望があるのですが下の涼介さんがおっしゃっているように7MODEの時
EFFECTを右側に配置できるようにしてほしいです。
よろしくお願い致します。


マサヒロ  No: 32 [返信][削除]

 投稿者:またまた報告〜  00/03/06 Mon 18:33:24

 キーコンフィグ、やっぱり駄目です。
一番左のスクラッチらしきボタンは決定できるのですが、その他のボタンが反応しません。でも,一歩前進ですね(^^)。頑張ってください。口ばっかりでアイディア
出せなくて申し訳ないです。
(あと、Midiがやっぱりずれます。)


またテスト  No: 31 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/03/06 Mon 13:41:00

キーコンフィグの所をまた修正してみました。
これもダメかも(汗
http://erinyes.interpia98.net/~loa1/j-page/mw_test2.zip

>タイトルのWAVなど
次バージョンで付ける予定ですのでお待ちを

>プレイ中に音量を上げるにはどうすればよいのでしょうか?
そんな機能はありません(汗

>・フォルダ名に濁点のつく文字を入れると、ジュークボックスの時表示がバグる。
わかりません。韓国のシステムでコンパイルしたから?

>1_Midiがなんかずれます。僕の環境のせいでしょうか?
上のテストファイルで試してみてください。

>4_曲終了時にクリアしたのかしてないのかわかるようにしてほしい。
RANKにFが出たらFAIL、
それ以外はクリアです。

http://welcome.to/mixwaver/


いろいろ報告〜  No: 30 [返信][削除]

 投稿者:マサヒロ  00/03/06 Mon 12:38:22

 うーん、MixWaverはおもしろいなー。BGAはでっかくできるし、6万色
でもちゃんと動くし、20万点まで点数いくし、GREATとCOOLの判別があるし、
5Keyの曲も7Keyで楽しめるし、上げていったらきりが無いです。そこで更なる
改良を希望します。
1_Midiがなんかずれます。僕の環境のせいでしょうか?
2_GifやJpgへの対応。
3_タイトルや曲セレクト時に音楽なってほしいです。
4_曲終了時にクリアしたのかしてないのかわかるようにしてほしい。
5_くどいけど、キーコンフィグの機能。
6_GREATのアニメーションもうちょっとはっきりと。
たくさんですが、これだけ将来性があるのでぜひ頑張って欲しいです。
個人的にはBM98より現時点でも上だと思っています。
これからもがんばってください。


  No: 29 [返信][削除]

 投稿者:rag  00/03/06 Mon 03:14:15

私のシステムでテストしてみた結果、キーコンフィグはやはり全く機能
しませんでしたが、音ずれの問題に関してはバージョン0.9aにおいて
その問題が顕著だったBMSで試したところ、かなり改善されているようで
ほとんど気にならないと思います。変換キーについても問題ありません。
また0.9aでは曲によって汚いノイズが突如発生する問題も
ありましたがこちらの方も大丈夫なようでした。


バグ報告+ちょっと感想  No: 28 [返信][削除]

 投稿者:涼介  00/03/06 Mon 02:24:14

●バグについて。
・メモリが少ないマシン(ちなみにうちのは24MB)で、
かつディスクキャッシュがとれない時に
以下のようなバグが起きます。
http://www4.cds.ne.jp/~iceman/bug01.gif
要はグラフィック欠けです。
あとは、セレクトの背景がリザルトの時に出てきたりする事も起きました。
出来ることならフラッシュターミナル(BM98互換ソフト)のように
SKINにGIF形式を使えるようにして欲しいです。
・フォルダ名に濁点のつく文字を入れると、ジュークボックスの時表示がバグる。
例:悪魔城ドラキュラ→悪魔城ォラキュラ

●気になった点
・「COOL」「GREAT」の文字が少し大きすぎるような気がする。
オブジェクトを見るときちょっと目障りかも。
・Bモードの判定ライン爆発の残像で密集したオブジェが見えにくくなる。
できることなら、オブジェクト・爆発の絵はEモードのものと同じにして欲しい。
・前回も書きましたが、効果音WAVへの対応。(タイトルのBGMや、曲選択時のスクラッチ音等)
・7モード時の右スクラッチ配置への対応。(UDXでいうと2Pでプレイするようなスタイル。)

特殊な機能も多くて、MWには期待しています!
頑張って下さい!

PS:www.bm98.netに私の作ったデータもありました(爆


オートスクラッチは  No: 27 [返信][削除]

 投稿者:AOiRO_Manbow  00/03/05 Sun 20:11:49

>オートスクラッチはできないのでしょうか?
OptionのAutoefectをONにすればOKです。

http://w3.to/AOiRO_Manbow/


質問ですが  No: 26 [返信][削除]

 投稿者:利根川  00/03/05 Sun 13:59:44

はじめまして。MixWaverやらせてもらいました。
んで、質問なんですが、
 プレイ中に音量を上げるにはどうすればよいのでしょうか?
あと、
  オートスクラッチはできないのでしょうか?


テスト報告  No: 23 [返信][削除]

 投稿者:AOiRO_Manbow  00/03/04 Sat 20:36:50

うぃっす、あおいろっす。
とりあえずテスト版、DLしました。

キーコンフィグ、やっぱり出来ません。
日本語入力問題は解決してます。ええ

この際ですから、キーコンフィグの仕様を変えてみたら如何でしょう?
設定できるキーは一つだけでなく、二つ以上にも設定できる様にしたらどうですか?
あとジョィスティック対応(何

最近(かな?)PSコントローラーをPCで繋げるアダプタが出てきて、
BMコントローラーでプレイする人も少なくはないと思います(多分(^^;;)
別にジョィスティック未対応でも、ジョィスティックをキーに変換するソフトがあり、
それを利用してプレイする事ができます。ですがスクラッチには上下2つに端子があって、
それを同じキーに振り分けてもスクラッチがあまり効かないんですよ。
ですので宜しければキーのボタンを2つ以上に振り分けていただきたいのですが。

って、無謀すぎだなこの要望(汗
あとはエキスパートコースが作れたらいいな…と(謎

http://w3.to/AOiRO_Manbow/


テスト報告〜  Prev: 20 / No: 22 [返信][削除]

 投稿者:マサヒロ  00/03/04 Sat 17:48:23

 テストファイルDLしました。下2つはよくわかんないですけど、
キーコンフィグ、やっぱできないです。
僕のキーボードでは、白鍵盤2つ以上+スクラッチ(スペースキー)が反応しない
ので非常にきついです。なにとぞ対策を。


はじめまして  No: 21 [返信][削除]

 投稿者:涼介  00/03/03 Fri 15:44:25

MW落とさせていただきました。
Directxに依存していないみたいなのでうちのマシンでも元気に動いています(^^)

一つ気になったことがあったのですが、
BM98ではbm98wavというフォルダを作ってその中にWAVを置いておけば
タイトルやセレクトの時のBGM、選ぶときの効果音を鳴らすことが
できるのです。
MWにはそういった機能が無いように見受けられますが
実際のところはどうなのでしょうか?

では


テストファイル  No: 20 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/03/03 Fri 14:34:14

テスト用EXEファイルをアップしましたので
みなさん試して見てください。

ここです。
http://erinyes.interpia98.net/~loa1/j-page/mw_test.zip

修正したのは
-キーコンフィグができるようにする(たぶん)
-曲によって音がずれるのを直す(たぶん)
-変換キー問題を解決する(下のにっくるさんのを入れてみました)

3つとも私のシステムではテストできないものですので
みなさんDLしてうまくできるのかをおしえてください。
では

http://welcome.to/mixwaver/


ききたいですー。  No: 19 [返信][削除]

 投稿者:六奔  00/03/02 Thu 16:08:43

 薫際岬五できません。薫際岬五の画面までは問題ないんですが、涙摂押して
も反応しないんです。しかたないので、Escで抜けました。どうすればいいでしょ
うか。


どうやら・・・  No: 18 [返信][削除]

 投稿者:腐淫  00/03/01 Wed 01:07:08

BMSファイル数も58個、でジュークボックスのうち、
一つだけ使えなかったので、まず、その中のファイルを全部だし、
一個ずつ入れて変えて、また、一つ入れての繰り返しをした結果、直りました。
いろいろと、御迷惑をかけました。

http://www2.nkansai.ne.jp/users/fin/


はじめまして  No: 17 [返信][削除]

 投稿者:にっくる  00/02/29 Tue 14:28:22

はじめまして、Delightでプログラム書いてるにっくるです。

d2pの件なんですが、うちのBBSを見たらしく公開が中止されていました。
しかし、d2p作者の方はたぶん日本語が読めないと思いますので、
スキンだけの配布ならOKということを知らないのでは、と思います。

そこで、LOAさんからスキンだけの配布ならOKということを伝えていただけませんか?
お忙しい中すみませんが、よろしくお願いします。

以下はレスです。
>すみませんが私の(韓国の)キーボードではそんなキーがありませんので
>原因もわからないしたぶん解決できないとおもいます(汗
これはIMEのせいですので、
imm32.lib(たぶん)をリンクして、
#include <imm.h>
ImmAssociateContext(hwnd, NULL);
で解決できると思います。Delightもそうやっています。
試してみてください。

それでは。

http://nickle.hey.to/


えーと  No: 16 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/02/29 Tue 10:16:20

>うちのキーボードはスペースキーの右が「変換キー」なんですが
>そこをゲーム中に押すと「ひらがなモード」になりキーを押すと
>画面左上に文字が並んでくるんです。
すみませんが私の(韓国の)キーボードではそんなキーがありませんので
原因もわからないしたぶん解決できないとおもいます(汗
変換キーはなるべく押さないでください(ぉ

>ところで、5keyのBMSを7keyに変換するにはどうしたらいいでしょうか?
べつに変換しなくてもRANDOM,SHUFFLEモードなどをつかえば
5keyのBMSも7keyになちゃいます。

>一度目はいきなり終了され、もう一度起動させてTABキーを押した瞬間にフリーズするのです。
よくわかりませんがジュークボックスやBMSの数が多いすぎるのでは?
とにかくMWでいきなり終了されたら危ないですので(ぉ
システムを一度再起動してください

http://welcome.to/mixwaver/


DLさせていただきました。  No: 15 [返信][削除]

 投稿者:腐淫  00/02/29 Tue 04:21:07

いろいろなものに対応してるのですごいです。
ただジュークボックスの切り替えの時にフリーズするという現象が起きました。
一度目はいきなり終了され、もう一度起動させてTABキーを押した瞬間にフリーズするのです。
これはいったい・・・?

http://www2.nkansai.ne.jp/users/fin/


Mix Waverって、すごい(笑)  No: 14 [返信][削除]

 投稿者:狩人M  00/02/29 Tue 03:31:45

DLさせてもらって、やりまくっています。7ボタンの他にEZモードまであるのは、本当にびっくりしましたよ(笑)この調子で次は、ギターとかドラムとかもやっちゃってほしいなと思います。
要望として、BGAにJPEGを使えるようにしてもらいたいです。
それでは、これからもがんばってください。


Mix Waverにはまりました(笑)  No: 13 [返信][削除]

 投稿者:もえみ  00/02/28 Mon 00:30:42

DLさせていただきました。
いろいろ機能があって面白いですね〜(^^)
強いて言えば、画面に「BPS(曲の速さ)」が表示されないのがちょっと辛いかな。
次ヴァージョンでは改善されることを願ってます。

それでは、今後も制作頑張って下さいね(^-^)/


thanks!  No: 12 [返信][削除]

 投稿者:ゆっきぃ♪  00/02/27 Sun 18:04:30

Mix Waver DLL させてもらいました。
えと、そういうことです。ありがとう!

これからも頑張って下さい。


ありがとうございました  No: 11 [返信][削除]

 投稿者:asato  00/02/26 Sat 17:22:03

はじめまして、asatoといいます
MWいただきました。
ありがとうございます
ところで、5keyのBMSを7keyに変換するにはどうしたらいいでしょうか?
なにか良いツールとか教えてもらえませんでしょうか
お願いします


なぜでしょう?  No: 10 [返信][削除]

 投稿者:りにあ  00/02/24 Thu 13:41:16

どうも。りにあです。
MWを楽しんで使わせてもらってます。

ただひとつ気になるところがあるんですが。
うちのキーボードはスペースキーの右が「変換キー」なんですが
そこをゲーム中に押すと「ひらがなモード」になりキーを押すと
画面左上に文字が並んでくるんです。
「半角/全角キー」をおせば元に戻るのですが。
スペースキーの隣なんで結構キーに触れてしまうんですよ(^_^;
これは、なんとかなりませんかね?
ちなみにBM98の方は影響なしです。


レス  No: 9 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/02/23 Wed 13:26:22

>別に勘違いはしていません(苦笑)
いえ、にっくるさんの掲示板ではなく
あっちの掲示板のことです。

>Delightは韓国でも有名ですか?
あんまり有名ではありません
例のD2PもPUMPITUPエミュやPC版PUMPITUPみたいに勘違いされています(汗

>あと、MIXWAVERの他に韓国の人が作られている
>BMSプレイヤーってありますか?
ありません。

>BMSを同じフォルダに多く入れると正確に数を認識しないようです。
もともと1フォルダに最大512個しか認識できません。

http://welcome.to/mixwaver/


なんででしょう?  No: 8 [返信][削除]

 投稿者:啓太  00/02/23 Wed 08:05:38

BMSを同じフォルダに多く入れると正確に数を認識しないようです。
わたしはひとつのフォルダに750曲を入れたのですが、500曲ぐらいしか認識しませんでした。


うーーん。  No: 7 [返信][削除]

 投稿者:ミント  00/02/22 Tue 20:23:03

韓国でDelightが紹介されるのはいいことですが、
こういうのはこまりますね。
Delightは韓国でも有名ですか?
あと、MIXWAVERの他に韓国の人が作られている
BMSプレイヤーってありますか?


お返事ありがとうございます  Prev: 5 / No: 6 [返信][削除]

 投稿者:ろもろんも  00/02/22 Tue 16:45:48

> PUMP IT UPという韓国産のアケードのダンスゲームに
> 見せかけるものですね
> (制作者の許可をうけているのかはわかりません)
> しかし掲示板ではあの人が直接作ったプログラムだと
> 勘違いしている雰囲気ですね(笑
いや、無断で転載しているだけだと分かっていました。
別に勘違いはしていません(苦笑)

PUMP IT UPにみせかけるスキンを作り、配布することは
にっくるさんに認めてられいます。
問題は、本体も一緒に配っていることです。
なぜなら、本体の転載はにっくるさんが"禁止"しているからです。

> もし伝えたいことがあれば
> わたしにメールくだされば
> 翻訳してあそこに伝えてみます。
ありがとうございます。感謝します。

あまり関係のないLOAさんをまきこんでしまってすみませんでした。

http://jmssoft.pos.to/


なるほど  Follow: 6 / No: 5 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/02/22 Tue 11:06:16

>ろもろんもさん
わたしもいままで知らなかったところなんですけど
内容をみたら
DDRのスキンを変えて
PUMP IT UPという韓国産のアケードのダンスゲームに
見せかけるものですね
英語のメッセージを見ればわかりますが
「このプログラムの原作はDelightDelightReduplicationというプログラムで
そこに私がちょっと修正をしました」
とかいてあります。それだけです。
(制作者の許可をうけているのかはわかりません)
しかし掲示板ではあの人が直接作ったプログラムだと
勘違いしている雰囲気ですね(笑
まあ、こーゆ場合は制作者のにっくるさんがなんとかしないかぎり
私が手を出せる立場ではありませんね
もし伝えたいことがあれば
わたしにメールくだされば
翻訳してあそこに伝えてみます。
では

http://welcome.to/mixwaver/


要望です  No: 4 [返信][削除]

 投稿者:house  00/02/22 Tue 10:13:15

MixWaver、いつも使わせてもらっています。
そこで要望があるのですが
本体側でゲームランク、GREAT(COOL)の判定を変更できるようにして欲しいです。
デフォルト(曲側の設定), very hard, hard, normal, easy
を選択できるようになって欲しいです。
ゲームランクがデフォルト以外のものはスコアに残せないようにして。

どうでしょうか?
very hardの曲ってかなり難しいからこの機能是非付けて欲しいのですが。


LOAさんにお願いです。  No: 3 [返信][削除]

 投稿者:ろもろんも  00/02/21 Mon 23:23:56

はじめまして。私は"ろもろんも"という者です。
突然ですが、私から日本語と韓国語が理解でき、かつ、
BMSプレイヤーを製作されているLOAさんにお願いがあります。

LOAさんは、"Delight Delight Reduplication"(DDR)というBMSプレイヤーを
知っていますか?
"Delight Delight Reduplication" は、にっくるさんという方が作られた
プログラムです。
にっくるさんは、DDRの転載、及び直リンクを許可していないのですが、
以下のホームページで無断転載されているのが分かったのです。
http://user.chollian.net/~d2p/
ダウンロードしてみると、さらにビットマップが書き換えられていることが
分かりました。

しかし、どのように警告すればよいのか分かりません。

ホームページは、韓国語であろう文字が並んでいて全く理解できません。
何が書かれていて、何が起きているのか。それが知りたいのです。

悩んだ末、LOAさんにお願いすることにしました。
僕は"Delight Delight Reduplication"の制作者ではありません。
関係ないと言われても、文句はありません。
もし、少しでも気になったりしたら、調べていただけませんか?
大変失礼なことだと思いますが、お願いします。

最後に。
分かりやすい日本語を書こうと思い、バカみたいな文章に
なってしまったことをお詫びします。

それでは。

http://jmssoft.pos.to/


掲示板復旧  No: 2 [返信][削除]

 投稿者:LOA  00/02/19 Sat 10:45:31

掲示板が復旧できました。
でも以前のカキコはぜんぶ消えてしまいました(汗
そのときのレスもできなかったですので
ほんとうにすみません。

それと、もしこの掲示板にまた入れないことがあれば
OLD BBSでおねがいします。
では

http://welcome.to/mixwaver/